「プランター農園」で生き残れ!

記事
コラム
やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。

青森で農業をやっている青年じゃね。







彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」

をとても憂えているのじゃ。(^^;






((( 青森の農業青年^^)))














あの「岸田増税クソめがね」に対してもかな

りご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に












「牛一頭処分したら、15万支給する」って

あったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても












廃棄処分しないといけない状況じゃったから」

ということじゃけど、え?それって、なに?












「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨て

るしかない」って、それって、なんなん??










「捨てるために作るって・・聞いたことない」

何か他に手段や方法があるやろ~って思うけど











どうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも

好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるなら










もっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が

指示したら?なんでも従うの?!











日本の自給率は、30%とか20%とか言われ

ているけど、実質的に10%くらいでないの?










青森の農業青年もそう言っているけど、タネは

外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」










がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が

多くなっているとのこと。あと機械購入での

借金も負担が重いぜよ。(^^;











ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こっ

たら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?










そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママ

もいっぱいやっている「プランター栽培」とか

「プランター庭園」じゃね。^^










ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と

買っては、ママに渡しているぞよ。^^










まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;

2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。









「ネギ」、「春菊」、「ダイコン」、「もやし」、

「かぼちゃ」、「にんじん」・・・色々じゃ。^^










花の「タネ」も、もちろんいっぱい買うよ~♪

いつも我が家は「花いっぱい」なので、近所でも

見学?にくる人も多いぜよ。^^ホホホ











だけど最近は、ほんとうに「モノの値段が上がっ

た」よね~。だから、ちょっとでも「庭」とか










「スペース」あれば「野菜や果物」なんて、栽培

すると「お金がちょいと浮いて、心も少し、ウキ

ウキ?する」かもよ。人間はやっぱ「土」とか











触ると「元気」になるもん。そういう研究結果も

あるって聞いたね。「犬や猫」とかの「動物」も

触るといいよ。大学の研究結果じゃし。はい~。











さて、「コメ」とかはなかなか栽培できないけど、

「イモ」くらいならできるかもね。^^あと、











「スイカ」とか「ブルーベリー」なんかもイイし。

さってえ~、今度は何を作ってみようかな?







じゃ、またね。






((the sad future of japan's primary industry))




i love home garden.


but mom actually does it.



if we run out of food due to war or famine,

we will eat vegetables from our home garden.



planter cultivation is now a trend in our home.



potatoes are the most effective plant against 

disasters.





i am also planting other vegetables such as 

carrots, radish, tomatoes, snow peas, and 

spinach.





the current situation in japan is that even if 

milk is produced, it is thrown away.




if they kill a dairy cow, they will get 150,000

yen.



japan's food policy is crazy today.



i am very worried about the future food 

situation in japan.




it would be better for each japanese person

to grow vegetables, catch fish, and make 

rice or others.




the footsteps of war are gradually being 

heard.




you may soon hear it too.




tks.


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す