絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

イライラはチャンス

「イライラってチャンスだと思うんだ」 ある宿に泊まった朝、そこの奥さんからもらった言葉。 それを聞いてから、イライラに対する考え方が変わった。 これは、既に私の中で定着している考え方。 だからわざわざ自分のためにもう一回まとめる必要はなかった。 それでも書きたいと思ったのは、この文章を読んでくれた人に、この考え方を知ってほしいという思いが強かったからだと思う。 だから、今回の文章は自分のためではなく、これを読んでくれている人に向けて書きます。「イライラはチャンス」 端的に言えば、イライラという感情は、心と頭の間にズレが生じてるサイン、ということ。 心が本当にやりたいことと、実際に今起きていることがズレてるよっていうサイン。 「イライラって、二次的な感情って言われていて、そのもう一つ根っこにその原因となる感情がある。 例えば、本当は何かをしてほしいけど、それが思った通りじゃないからイライラしちゃう。 だから目の前の人がイライラしている時は、何かをしてほしい時、それが表れてるんだと思ってる。だからイライラってチャンスだと思うんだ。」 私は、実は結構イライラしてしまう方だ。 予定通りに行かない時、疲れてる時、相手が思った通りの行動をしてくれない時。 イライラすると、頭の中がイライラでいっぱいになってしまって、 ハッピーな状態に戻った方がいいのを分かっていても、上手く自分の中で整理できない。 その結果相手にぶつけちゃったり、一人になって適当にやり過ごしたり、無理やり抑え込んだり、、、。 イライラしてる時ってホントいいこと生まれなくて、「イライラの感情=悪」って思ってた。だから、「イライ
0
カバー画像

12月21日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第55号

こんにちは!瀬織津姫様と天織り☆です。 今日は12月21日、そして22日は冬至ですね。 お隣さんから柚子の実をいただいたので、 今夜はお風呂に入れてあったまろうと思います^ー^ ~自分の気持ちが大切というけれどさてあなたは自分を大切にできていると自信を持って言えるでしょうか。 今は12月の師走ですし、 「自分を大切にする時間がない」方や、 「仕事や勉強、子育て、介護で忙しい」方も多いでしょう。 ですが、忙しくなりすぎてしまう時ほど 「忙しいって言わないで、私の気持ちを聞いて!大切にしてほしいのに!」 とあなたの中で心の声が叫んでいるときがあります。 ~自分の本当の気持ちに気付く ・自分が本当は望んでないのに無理をしてしまっている時・本当は話を聞いて欲しいと思っているのに、 忙しすぎて自分の気持ちを聞いてあげられていない時 ・自分を大切にできていない時などなど、、、周りの方の言葉にカチンときてしまったり、不調和が生まれたり、 喧嘩になってしまう時がありませんか?そんなとき、まずあなた自身の気持ちに注目していくと良いです。~周りの人が鏡となってくれている⁉ その現象は周りの人が何でなのかを教えてくれるときもあるのです。 あなた自身の中で、聞いてもらえてないよ~わかってほしい!と あなた自身に伝え続けているとしたらどうでしょう。 もしあなた自身、イライラしてるな、怒ってるな、 うまくいかないなあと思ったら一旦深呼吸をして、あなた自身の心に声をかけてみると良いのです。 もし一人でうまくいかないな、誰かに話を聞いて欲しいなという時は お声をかけてくださいね。 ~こちらおススメです!インナ
0
カバー画像

占いは信じるな!?占いとの上手なつきあい方

髪の色をピンクベージュからパープルベージュにしました、梨仙です。美容師さんとした占いのおはなし。「おみくじ引きました?」「引きました!」「僕絶対おみくじ引かないんですよ」「なんで?」「めちゃくちゃネガティブなんですよ」こんな会話からはじまった、占いの話。ちなみに、彼は私が占い師であることを知りません。「大吉だったとしても?」「大吉だったら、”うわー、今年の運これで使い果たしたー” って思うんです。あとは下がるだけだーって」「凶とかだったら?」「凶だったら謎の信頼発動して、あー今年ずっと運悪いわー って思うんです」「安定のネガティブ」「そう、だから、絶対おみくじ引かないんです」占い師をしながら、占いはしょせん占いだと思っている私。別に信じなくても、あてにしなくてもいいんです。彼のように、占い結果に引っ張られるくらいならむしろ占いもしなくていい。タロット占いの鑑定結果を見て、心がその時「違う」と思ったら、むしろそれが正解で。ある日、とてもよく当たるといわれる占い師さんのところに行きました。当時、私はお金が浴びるほど欲しかったので「バリキャリになりたいんです、出世したいんです」と言いました。でも「バリキャリって感じじゃない」って言われたんですね。その時は「えー、めっちゃ働いてお金ほしいのだが?」と思っていましたが私は「お金がほしい」のであって「バリキャリになりたい」わけではなかったと、あとで気付きました。お金を得る手段は、他にもありますからね。こんな感じで、占い結果で「違う」と思っていたことが、時間を経て「あれ当たってたわ」という経験が私にはありますが、その時は、心が思うほうが正解。
0
カバー画像

だめだと思っているのに惹かれてしまう気持ち、どうする?

今シーズン買ってよかったランキング一位は「ホットカーペット」です。梨仙です。占い師を始めたとき、「複雑恋愛の相談、すごく多いよ」と、先輩占い師に聞きました。特に、不倫やW不倫といった、誰にも言えないような恋愛。”サレ(不倫された側)は弁護士に、シタ(不倫した側)は占い師に”相談する、ということらしいです。私自身は、そういった恋愛のご相談に関しては、次のスタンスでいます。頭でわかっていても、出来ないことがある。人が誰かに惹かれていくとき、最初に心が動きます。その心が動くことを、頭でなんとかしようとするのはとても難しいことです。頭では「結婚している人を好きになってしまった」とか「パートナーがいるのに、他の人を好きになってしまった」と自分を責めるような考えをしたり、気持ちでは「でも相手といると楽しい、嬉しい、幸せ」と感じる。頭は、一般的に正しいこと、常識的に考えるため模範的なことが多いですが心は、そういったことから離れたところにあります。心のほうが頭で考えることより強力なので、混乱し、苦しく感じます。複雑恋愛の是非は問いません。ただ「こういったことが起こっていて、しんどい」ということを受け止めます。心の声に一緒に耳を傾ける。頭と心が離れてしまったら、まずは心の声を聴いてみましょう。一般的、論理的におかしいことだとしても、心が動いていることは事実。タロット占いでは、あなたの気持ち、顕在的なものも潜在的なものもカードが教えてくれます。あなたが気づかなかった気持ちに気づくことができるかもしれません。本当に必要としているものは?心の声を聴き、整理することができたらあなたが本当に求めているもの
0
カバー画像

「魂結」の力は誰にでもあります

こんにちは、魂結師(たまゆいし)の星野セナです。私が子供の頃から持っている「自然と感じる力」。これは実際は、誰にでもあるものです。何故、強く出る人と全く感じない人がいるのか。それは、私達は子供の頃からあまりにも多くの「情報」(言葉・映像・意識)に晒されすぎているからでしょう。子供の頃は、親や先生をはじめとする大人からたくさんの言葉を浴びながら、「こうするのが普通」「常識」と教えられ、少し大きくなってからは、自分から情報を取りに行きます。他の人の「普通」や「基準」を見ることで、自分もそれに合わせようと思ったり、或いは「私は違う」と別の道に行こうとすることもあるでしょう。自分で決めているようで、結局は「周り」を基準として判断しているのです。幼い頃の私は、何度も「視力」「聴力」時には「心」の病を疑われ、病院に連れていかれるくらいマイペースな子供でした。人が話していても、聞いていないのか聞こえていないのかわからないくらい無反応で、人の行動を見ないのか、見えていないのかの判断に苦しむくらい、いつも空を見てぼーっとしていたそうです。その分、「言葉」ではない「意識」が流れ込むようになりました。プロフィールにも書いたとおり、それを口にすることで周りから気味悪がられてしまい、それからは表面上は周りの行動に合わせることを覚えました。が、やっぱり本質はそのままなので、変わらず「気」を感じています。「気」を感じることはいいことばかりではないのですが、「これはおかしい」と警鐘を鳴らしてくれる大切な感覚でもあります。それを感じたい人は、すべての情報を遮断する日を作ってみてもいいでしょう。まずは自分の「気」
0
カバー画像

爆発しちゃいました。

怒りが爆発しちゃいましたー。 怒りが心から口に瞬間移動。話しが通じなかったんです…💦 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 「不正アクセスがありクレジットのカード情報が漏洩した。」「カード会社へ連絡をし、カードを新しくして欲しい。」と買い物をした会社から連絡があった時の話。 大丈夫かな? 不安の中 クレジット会社に連絡すると 担当者は、自分が言いたいコトを一方的に専門用語を並べて話す。 私の質問には答えてくれなくて 何度か「どういうコトですか?」「〇〇できますか?できませんか?」と問いかけるが…話しが噛み合わない。 私は大人のフリをし「イライラ」を抑えて普通に話しをしているつもりだけど… 〝イライラ″のエネルギーは発動中(笑) ついに、抑えきれなくなり…「人の話し聞いていますか?ちゃんと質問に答えてください!」怒りが心から口に瞬間移動しちゃった💦(笑) 抑えられなかったの~(笑) その後…案の定…自己嫌悪。。。 電話を切った後、自分に「何で怒っているの?」と自問してみると 「話をちゃんと聞いてくれないの。」「理解してくれないの。」「気にかけてもらえなくて…」 過去に同じようなコトを経験し傷ついた自分からの言葉。 「哀しい」っていう未消化の感情、、、自ら、置き去りになっていた傷にアクセスしただけだった。 完全なる、八つ当たり… どんなに言葉を取り繕っても、イライラエネルギーは無意識に相手に届いてしまう。 この傷がなければ、私はイライラエネルギーを発動させずに「私は〇〇が聞きたいのですが…」「少し説明が難しくて…」と伝える事ができただろう。 カード会社のお姉さん、八つ当たりしてごめんなさいね。 そし
0
カバー画像

ナゼ!? 思い込むのか!

自分の価値観で思い込んでいませんか?**************〝自分らしさ″を見つける近道は、自分の中にあるネガティブな感情を知るコトだと思っています。怒りや哀しみ…気づかないフリや、抑え込んではいませんか? ダメだと思って感情を出さない人が多いけれど、誰の心の中にもある感情なんです。 腹が立てば、怒ればいいし、哀しければ、泣けばいい… 昔の私は、感情を出す前の段階、、、感じないようにしていました。 感情を出すことは、醜いコト、ダメなコト、人の目を気にし、感情に振り回されるのもイヤだし…気づかないフリをする。イヤなコトがあっても「こんなコトで怒るのは大人げない。」と無意識に感情に蓋をする。社会で生きるには必要な術でもありますけどね(笑) でも…ね。「言わない。」と「気づかかないフリをする。」のは違うから、、、今は、気づくコトは自分を大切にする一歩だと感じています。 素敵なところがたくさんあっても、ネガティブな感情で自分にフィルターをかけ、本質を見えなくしていませんか????ナゼ、感情を抑えてしまうのでしょうね??? 人それぞれですが、私の場合は、子供の頃の影響があると思います。 私は、子供の頃…よく泣く子でした。 子供だから、両親に自分の気持ちを上手に伝えるコトできないし… 今から思うと、泣くという方法で自分を表現していたのだと思います。 両親に「ワガママ言わないの。」とよく言われていましたよ💦。 子供の頃に、このような言葉を受取り続けると… 泣く=感情を出す=ワガママ(良くないこと)と無意識に心に染みついてしまうのです。 子どもは純粋だから、大人…社会の何気ない言葉で「〇〇
0
カバー画像

絵を見て心情を読み解き整理する

皆さん絵って描かれますか。自分最近は仕事でちょっとイラスト入れる以外描かないですけど昔は描いてました。やれって言われないとやらない派です✧感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨絵画療法とは例として幼い子供などが言葉で気持ちを表せない場合に心理や状況を把握する手段として絵が使われることがあります。是枝監督の映画【万引き家族】にもありましたね。小さい女の子があの家族の思い出を描く場面がありました。後天的の場合もあるそうですが生まれつき善悪を感じないとされるサイコパスですら絵見てるとそうなった理由はあると感じます。一体どんなとこ見てんのよ(((この場合見るのは画力ではなく絵の特徴や描かれた内容です。例えば家を描くときどんな家をどこに描いたかとか周りにどんなものがあるかとか。あんまり言うときっと意識されてしまいそうなので言いません。・雑談やお悩み相談で 言葉では上手く伝えられない ・相談で話始めどうしたらいいか 分からないと言う方に向いています。デジタルでも良いしでもどちらかといえばアナログの方が良いですね。何ならどっちも見たいですね(笑)単純にいろんな絵を見るのも好きなのです。「前にこんなイラスト描いた」でもいいし「描くもの見つからない!」と言う場合はKがこんなもの描いてみてって頼みます。※もちろん、その場だけで完結させるので 絵を保存したり流用などは致しません。絵があなたの代わりに語ってくれます。だから相談の最初の一歩は絵に任せてみましょう。「なんか興味ある、!」「うちの子の絵見て、!」」と言う方も歓迎します。自由に表現してみてください。「K」【悩みを言葉にするって難しい。。
0
カバー画像

きっとココは「ひとりで悩まないでね」のエネルギーの集まり

いまはテレビをつけると、つねに考えさせられる辛い映像がながれてきますね。 共感力の高いHSPの方々にとっては辛くなってしまうことが続いていますね。受け止めなくてはならないリアル 昔の話ではなく、2022年のいま起きていること 自分にできることはなんだろうか、、 考えるうちに、自分の無力さに苦しくなる わたしにできることは、 辛くなったら目をそむけてもいい 同じ想いのひとは自分だけではない ひとりじゃない ひとりでなんとかしようなんて、思わなくていいんだよ と伝えることです。 たぶんこれは、現在誰かのなにかの相談にのっている方々に向けても言いたいことなのかなと思うのです。 ココナラは、 本当の自分で 「誰かの力になりたい」エネルギーの集まりだと思うから ずっと大切にしたいな、と思えるわたしの大切な居場所です。🌷
0
カバー画像

夫婦仲修復?離婚?どちらを選択するか悩んだら・・・

みなさんこんにちは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私はこのようなことを掲げながら活動しているアラフォーママです(^◇^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日は夫婦仲修復か離婚かに悩む方に向けての内容をお伝えしたいと思います❣️悩まれている方の何かのヒントになれば嬉しいです♡夫婦仲が悪化した時、“夫婦仲を修復”すべきなのか、“離婚”すべきなのか悩んでいる時、どちらの答えを出せばいいかわからなくなりませんか?どちらの答えを出す場合もとても悩みますし、簡単には答えが出ませんよね。私はこのどちらかの答えを出すために何ヶ月も悩んだ経験があります。昨日の私は、「もう離婚しかない!」と思っていても今日の私は、「修復できるならしてみようかな」と思っていたり・・・答えを出すまでがとても辛いのです。どっちがいいのか?考えても考えてもわからなくなりました。なぜ悩むのでしょうか?誰のために悩むのでしょうか?自分が決断することで✔︎子どもに辛い思いをさせる✔︎親に心配かける✔︎親身に相談にのってくれた友達を 裏切ることになってしまう✔︎私たちを紹介してくれた方に 申し訳ない✔︎周りに自分の決断は間違っていると 思われてしまうのが怖いなどと、自分ではない周りの人の気持ちを考えすぎて悩んでいる方はいませんか?それではいつまでたっても答えは出ません。では、夫婦仲修復か離婚かどちらを選択するか悩んだらどうしたらいいかそれは自分はどうしたら幸せになるかだけを考えてみてください自分の気持ちを優先して考えずに、周りの人の気持ちばかりを考えている時は答えが出にくくなります。私がそうでした。子どものため
0
カバー画像

11/27 待機しています(*^-^*)

窓から見える紅葉がきれいになりました🍁おはようございます ❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。11月27日、21時から待機予定です(*^-^*)  待機時間外でも私に興味を持ってくださった方、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。時間調整いたします。いつもお話しを聞かせてくださり、ありがとうございます♪今の現状に共感してほしい。心を決めていても、そっと背中をおしてもらいたい。人に話すことで再確認し、本当の気持ちがわかります。私もそうですが、自分のことは意外とわからないものです。でも、簡単に見つからないから大変なんですよね?『 私は、こうなりたい。こうしたい 』が、わかると楽になれます。私と一緒に本当の気持ち、見つけませんか?ひとりで悩むより、ふたりで考える方がきっとスッキリします。あなたの心が少しでも軽くなりますように…初めての方も、お気軽にお試しください(^^)/よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください(^^)/https://coconala.com/users/2490844 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 素敵な一日を(^^♪ ☘☘三つ葉☘☘
0
カバー画像

自己主張とワガママは違う

父と母どちらに似たのかわかりませんが、弟はおとなしい性格なのに私は自己主張をする方だったので、時々ワガママと言われることがありました💧日本では謙虚さと協調性を重んじ、みんな一緒みんな仲良く♬みたいな空気感がありますよね。だからみんなが「昼は何を食べる?」と、遠慮し合って譲り合って本音を言わないような状況で「お好み焼きが食べたい!」とか言ってしまうと、それだけでワガママと思われていたんですね・・・。例えば、誰かがみんなにケーキを買って来てくれた時などはさすがに自分が真っ先に選ぶなんてことはしなかったけど、「ジャンケンして勝った順に選ぼう!」と言い出すタイプで。で、たいてい負けるのですが本気でガッカリするんですよね~なんせ食い意地が張っているから(苦笑)1番に勝った時なんて飛び跳ねるぐらい大喜びをしていたので、まぁ無邪気な子供らしい子供だったんでしょう。でもケーキを買って来た人がこの様子を見ていたら、そんなに喜んでケーキを選んでくれるなんて買って来た甲斐があったな~って嬉しくなるんじゃないのかな?と思います。(どこまでもポジティブ思考)『ワガママ』とは、周囲の事情や都合などお構いなしに自分勝手に振舞ったり、空気も読まず失礼な発言をすること。『自己主張』は自分の意見や考え、欲求などを誰かに伝えることです。全く違います。だけどなぜか世の中では、自己主張する人はワガママと間違った認識をされているので、嫌われたくない、仲間外れにされたくないと思ったら、自分の考えを押し殺し、嫌だと思う気持ちにさえフタをして周囲に合わせることばかりしてしまう人が多いのでしょう。そして(自分の本当の気持ちがわか
0
カバー画像

GO TO SOUL!

今日のタイトル ”GO TO SOUL” 自分の魂に還っていこうの意味♡カンタンに外出できない今、自分の魂に繋がることができるチャンスだと思うんです 今まではずっと外だった 当たり前に意識が外へ向いていた今皆さんはどんな風に過ごしていますか?何を想っていますか?不思議な時代が来ているって感じています。こんな風に家に閉じ込められている状況なのに空気が軽やかになっていて 波動が今までよりさらに精妙になっている、軽やかになっている。上がっていっているのを感じている 今までのような古い旧式の ”頑張る” が出来ないさぼりたい楽したいずるしたいというのとも違う ありのままのありようで我慢も無理もしないで、自然にそして最大限に自分の命を、命の時間を生かし切りたい命を生き切りたいしなやかに心地よく そんな気分もっと自分を楽しませて、悦ばせていくわ!!もう真面目は卒業よ☆彡
0
カバー画像

わたしの月曜日の朝はこんな感じ☆

朝、散歩野鳥の声、ゆさゆさ風に乗って遊ぶような姿の葉たちいてもたってもいられずキャップを付けて外へ昨日よりも格段に涼しく空には特大の入道雲清里のソフトクリームが食べたいなでっかいトンボオニヤンマが私の周りを行ったり来たり夏のパワー全開だ確か今日からライオンズゲート
0
カバー画像

2021年6月 新月カード

半月ほど前になりますが新月の日にカードを引きました。って書いたばかりでしたが…私の中で緑がきています(^^;)1枚だけ異色のブルーは日本の神様カードの『火之迦具土神』様。(ひのかぐつちのかみ)ちょっと神経質そうで怖いイメージがあり苦手な印象をいつも持つのですが(ごめんなさい(+_+)調べたら悲しいお話を持つ神様なのですね…火の神様ですが、熱い火ではなく浄化の炎だそうです。今回のカードたちからもらった総まとめは『過去の浄化、手放し、癒し、許しなど自然に触れて深呼吸をして癒されて~』みたいな感じでした。こんなカードを見るとそういう意識になるからでしょうか。少し前から子どもの頃を思い返すことが増えていて。そんな流れで見た夢なのかもしれません。叔母の家にいつものようにお泊りをしにいく夢でした。夢の中で、小さい頃になった私はお泊りか…と気分が沈み、迷った挙句「今日は家に帰らせてもらいます。さようなら」と言って、威勢よく叔母の家を後にし、家に帰る手段を考えているところで目が覚めました。え~、そうなの~~(◎_◎;)実際、お泊りやいとこと遊ぶの楽しいと思っていたのに…もしかしたら違ったの?という驚きとよく頑張って本当の気持ちが言えたねととってもすっきりした気持ちもありました。おばさんになってから小さい自分に教えてもらった本当の本当の気持ちなのかな…。その当時、自分ですら全く気づけなかった気持ち。ぎゃくに楽しいと思っていたんだから、周りの誰も気付くはずもありません。何年も会っていないのに未だに高確率でいとこ家族とお出かけする夢を見る謎が解けたかもしれません。それ以外にも、けっこう親戚で集まる機
0
カバー画像

心の本当の気持ちに気づく事、受け取る事・・光きらめく土曜日

おはようございます!今日は12月の土曜日みんなどんなふうに過ごしてる?御陰様で私はなんだかワクワクしてる~♪クリスマスJAZZを聞きながらコーヒー飲んだり冷たいキリリとした風の中を歩いてすっかり葉が落ちた木や遠くの富士山や日本で2番目、3番目に高い山の稜線を眺めたりそんな風にして過ごしてる(^_-)-☆そして、この八ヶ岳は鳥が早朝は特に元気!庭にある水やごはんめがけていろんなカラーの鳥がやってくる私があらわれても全然逃げないで堂々とご飯食べてるの可愛い そして 豊かだよ!☆みんなも最高に素晴らしい土曜日過ごしてね♡本当にほしいもの望んでいる事はなに?正直になってねお金がほしいそれが本音?もっとしっかり声を聴いてゆっくり呼吸をしてハートを感じてハートが言っていることを聞いて好きな音楽を流しながらだともっと感じやすいよちゃんと心を聞いてね寄り添ってね(本音に気づいたとき、人によっては泣いてしまう事もあるかもしれない)本当にほしいのは人から大切にされることかもしれない愛を受け取る事かもしれない本当の本心にたどり着いたときに必ずあなたは腑に落ちるそしてそれを手に入れる本音は大切な宝物それがカギそれがコードあなたがあなたの王国に至るコードだからないがしろにしないで時間を取ってしっかり聞いてね追伸:温かくしてね~首回りにマフラーとか大切だよ☆
0
カバー画像

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる

全ての人が自分の生きたいように生きたら、地球は宇宙1幸せな惑星になる(上記の文章はリチャードバック著 イリュージョンから引用宇宙の源 の意思はわたしたちの これやりたい!の純粋な気持ち宇宙の意思が人間を通して具現化したがっていることを叶わないかも!なんて何故考えたんだろう何故遠慮するんだろ何億人もの夢全て全て叶うだって全ては宇宙の意思だから叶う人間を通して叶えたいのはそもそも宇宙だから宇宙があらゆる生命を生み出して生命を通して体験したいのだから助けてもなにもあったもんじゃない宇宙こそ人間に是非に夢を叶えて欲しいんだだって宇宙がそれを最初にやりたいと思ってあなたを創造したんだからあなたを通して宇宙が自分の夢を叶えたいんだからなんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだなんで我慢してたんだ?あはははは
0
カバー画像

カウンセラー、メンター同期との会話

昨日と今日は、同期と話す時間があった。 お互い「相手は大丈夫」「相手は凄い」と思って接するから、気を遣い過ぎることもなく、 素直な気持ちで会話できる。  昨日は、本田晃一さんのマイグレートメンターの同期の方。 僕の悩みは、カウンセリングやメンターで相手と話す中で、目や表情、態度を感じるため、注意深く 見るけど、奥さんとの練習では、何故か顔や目を見れないだった。  同期と話して出たのは、  ・家族として近いから   ・好きだから   ・僕が退職して奥さんに負い目があるから   ・退職していいと言ってくれてるのに、自分で「男は稼がなきゃ」などの  ルールで自分責めしてるから  などなど。  他には、転職活動や面談のことを話したら  「どっかに雇われるのが嫌なんだよね?そもそも自分で  やりたいんでしょ?」と返事。  図星、まったくその通りだと思った。 「男は大企業に就職し、稼いで家族を安心させなきゃ」の自分を 苦しめるマイルールに、また気付いた日だった。  今日は、心屋カウンセリングの同期の方。 僕が42歳で会社を辞めたくなり、家族も泣かせつつ、会話を重ね退職を決断したことを話した。 「とっても怖いことだよね?バンジージャンプ飛んだね~。」など話した。   怖いはやってみる。嫌なことをやめてみる。 僕はそれをやったら、別の事が色々入ってきた。  やったことがないことを聞ける人も出てきた。ありがたい。  どちらの同期の方と話して、どんなことに悩んだり迷ったりしてても  結局、「相手は大丈夫」「相手は凄い」と思って接するから全然苦しくない。辛くもない。   同期だけじゃ
0
カバー画像

喧嘩も完璧…でも気になるあいての事…

喧嘩しても相手の事が気になるのは二人がまだつながっている証。でも決して良いエネルギーで繋がっているわけではありません。ここで一番見るのは自分の本心です。あなたはどうしたいのか?その本心を見る事です。そして本心に沿って動けないのは、あなたの記憶の問題です。そんな時はこちらをご購入下さい。チャット鑑定は60分で、お互いに時間を決めて鑑定します。電話では上手く話せない…でもちゃっとなら文字でなら上手く伝えられると言う人は是非こちらをご利用ください。こちらはご購入から3日以内に時間を合わせて鑑定いたします。当日でも時間が合えば鑑定可能です。電話で直接話したい人はこちらをどうぞ。予約も可能です。ご都合の良い時間帯をご予約下さい。お話し中にヒーリングエネルギーを流しますので気持ちが楽に前向きになれます。お電話の場合は、電波の良い場所と静かな場所でお願いします。せっかくお電話いただいても聞き取りずらい場合は鑑定に支障が出ます。喧嘩はお互いが完璧なのです。どちらが悪いか正しいかの審判はありません。そこにある罪悪感はどこからきていますか?物事はフォーカスする方向へ向いてゆくのであなたのホントの気持ちへ寄り添う事です。皆様からのご購入お待ちしております。
0
カバー画像

混沌の中にいる?

こんにちわ~! 4月も終わりに近づいてきましたあっという間の4か月走って走って走ってきました。皆さんはどんな4か月でしたか?ところで、天体の惑星が順行だったのがもうすぐ終わります流れがガラッと変わっていく予感☆今の切り替えタイミングで心の中が混沌としている方もいるんじゃないでしょうか?何かすっきりしない時は本音に耳を澄ましてねゆっくりしっかり優しく聞いていくと違和感なくすっきりと本音に落ち着く地点があるから落ち着いて自分に優しく本音に寄り添って素直に行こう♪(そう、次のステージへ移行)
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LISTEN TO YOUR INTUITION』です。直感に耳を傾けなさい❣ あなたの直感には今、全面的に 信頼がおける正確さがあります。 自らの内なる導きに耳を傾ければ、 決して間違うことはありません。 見えない力から受け取っている メッセージは本物で、信頼できると 確信してください。 現在の状況と置かれた境遇に関する 自分の感覚を信じましょう。 周囲の人たちについて、彼らの 本当の気持ちや動機付けなどを、 あなたは完全に的確に見抜いて います。 これが”真実”だと確信している ことを疑う必要はありません❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月20日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣今日のカードは 『LISTEN TO YOUR INTUITION』です。 直感に耳を傾けなさい❣ あなたの直感には今、全面的に 信頼がおける正確さがあります。 自らの内なる導きに耳を傾ければ、 決して間違うことはありません。 見えない力から受け取っている メッセージは本物で、信頼できると 確信してください。 現在の状況と置かれた境遇に関する 自分の感覚を信じましょう。 周囲の人たちについて、彼らの 本当の気持ちや動機付けなどを、 あなたは完全に的確に見抜いて います。 これが”真実”だと確信している ことを疑う必要はありません❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月16日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LISTEN TO YOUR INTUITION』 です。 直感に耳を傾けなさい❣ あなたの直感には今、全面的に 信頼がおける正確さがあります。 自らの内なる導きに耳を傾ければ、 決して間違うことはありません。 見えない力から受け取っている メッセージは本物で、信頼できると 確信してください。 現在の状況と置かれた境遇に関する 自分の感覚を信じましょう。 周囲の人たちについて、彼らの 本当の気持ちや動機付けなどを、 あなたは完全に的確に見抜いて います。 これが”真実”だと確信している ことを疑う必要はありません❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月31日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LISTEN TO YOUR INTUITION』 です。 直感に耳を傾けなさい❣ あなたの直感には今、全面的に 信頼がおける正確さがあります。 自らの内なる導きに耳を傾ければ、 決して間違うことはありません。 見えない力から受け取っている メッセージは本物で、信頼できると 確信してください。 現在の状況と置かれた境遇に関する 自分の感覚を信じましょう。 周囲の人たちについて、彼らの 本当の気持ちや動機付けなどを、 あなたは完全に的確に見抜いて います。 これが”真実”だと確信している ことを疑う必要はありません❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月12日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LISTEN TO YOUR INTUITION』 です。直感に耳を傾けなさい❣ あなたの直感には今、全面的に 信頼がおける正確さがあります。 自らの内なる導きに耳を傾ければ、 決して間違うことはありません。 見えない力から受け取っている メッセージは本物で、信頼できると 確信してください。 現在の状況と置かれた境遇に関する 自分の感覚を信じましょう。 周囲の人たちについて、彼らの 本当の気持ちや動機付けなどを、 あなたは完全に的確に見抜いて います。 これが”真実”だと確信している ことを疑う必要はありません❣今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ありのままで

ふと感じたことありのままでいいよありのままでいてなんて言われてもありのままで散々怖い目にあったある意味賢い私たちはいきなりありのままになんて出来ない。それが今の”ありのまま”だ 共感された方にお勧めセッションはこちらです
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら