だめだと思っているのに惹かれてしまう気持ち、どうする?

記事
占い
今シーズン買ってよかったランキング一位は「ホットカーペット」です。
梨仙です。

占い師を始めたとき、「複雑恋愛の相談、すごく多いよ」
と、先輩占い師に聞きました。
特に、不倫やW不倫といった、誰にも言えないような恋愛。
”サレ(不倫された側)は弁護士に、シタ(不倫した側)は占い師に”
相談する、ということらしいです。

私自身は、そういった恋愛のご相談に関しては、次のスタンスでいます。

頭でわかっていても、出来ないことがある。

人が誰かに惹かれていくとき、最初に心が動きます。
その心が動くことを、頭でなんとかしようとするのは
とても難しいことです。

頭では「結婚している人を好きになってしまった」とか
「パートナーがいるのに、他の人を好きになってしまった」
と自分を責めるような考えをしたり、
気持ちでは「でも相手といると楽しい、嬉しい、幸せ」と感じる。

頭は、一般的に正しいこと、常識的に考えるため模範的なことが多いですが
心は、そういったことから離れたところにあります。
心のほうが頭で考えることより強力なので、混乱し、苦しく感じます。

複雑恋愛の是非は問いません。
ただ「こういったことが起こっていて、しんどい」ということを
受け止めます。

心の声に一緒に耳を傾ける。

頭と心が離れてしまったら、まずは心の声を聴いてみましょう。
一般的、論理的におかしいことだとしても、心が動いていることは事実。
タロット占いでは、あなたの気持ち、顕在的なものも潜在的なものも
カードが教えてくれます。
あなたが気づかなかった気持ちに気づくことができるかもしれません。

本当に必要としているものは?

心の声を聴き、整理することができたら
あなたが本当に求めているものが、浮かび上がってきます。

お相手に心惹かれるのは、あなたに今不足しているものが埋められ
満たされるから、なのかもれません。
それは、ドキドキ感や安心感、フレッシュ感などさまざま。

どんなに頭で割り切ったつもりでいても、
最初から「二股」を黙認している関係は、とても辛いものです。
本当に必要なことがわかったら、今度はそれを”誰と”実現させるのか
考えることも、ひとつの手だてかもしれません。

頭でわかっていても、心が訴えてくることには簡単には抗えない
というお話をしました。
頭と心、両方を一致させることが、しんどさから解放される解決法。

タロット占いでは、あなたの思考と心の状態を整理して
本当に望んでいるもの、状態をみることができます。
ご自身の本当の気持ちが気になりましたら、
鑑定結果をご参考になさってくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す