しんどい時にタロット占いに頼るとよい3つの理由

記事
占い
占い師なのに、スピリチュアルが少し苦手な梨仙です。

占い師になる前、
修行として某無料占い掲示板でタロット占いをしていました。
一か月で、100件くらいを、半年間。
勉強させていただきましたし、リピーターの方も数人いてくださり
大変よい経験になりました。

相談してくださった中には、
悩んでいるけど参考程度に聞きたいという感じの方と、
これは依存では?とこちらが心配になるような方がいらっしゃいました。

私自身も経験があるのですが、占いに頼りたくなる時って
不安や迷いが大きくて、占い結果から安心を得たい時や
不安すぎて考えがまとまらず、ネガティブな思考が頭の中をぐるぐるしている時だと思います。

そこで、そんな時タロット占いに頼るとよい3つの理由をお伝えします。

1. 現在地を知ることができる

占う前に、占い師に現在の状況とお悩みをお伝えされるかと思います。
たとえば、こんなお悩み。

「付き合っている彼が、最近連絡が取れない時があります。
 既読スルーされる時もあるし、返事が来たとしても短かったり・・・
 年齢的に彼との結婚を考えています。
 彼はもう、私のことは好きじゃないのでしょうか?」

目的地が「彼との結婚」として。
タロットカードで
今、どう行動すればよいのか、
何を優先すればいいのか、
目的地に近づくための現在の状況を知ることができます。

2. 思考を整理することができる

占いに頼りたくなるとき。
それは、不安な気持ちがいっぱいで、不安や迷いが大きくて、
占い結果から安心を得たい時や
不安すぎて考えがまとまらず、ネガティブな思考が頭の中をぐるぐるしている時だと書きました。

上記の、彼と結婚したいけど、彼がそっけないという相談者さまの場合。

「なんで?私、何か嫌われることした?
 もしかして浮気!?
 いや、仕事が忙しいだけかも・・・え、今の時期忙しかったっけ?
 まって、こんな状況で彼と結婚できるの?
 ていうか、まだ既読にならないんだけど!
 LINE追撃する?でも、しつこいと思われて余計嫌われるかも。
 え、どうしたらいいの?もう泣きそう!(泣いてる)」

わかります。もう思考ぐちゃぐちゃです。
しかも、途中で「彼に嫌われている」と確定されちゃってます。
このような状況では、怖くて身動きが取れません。

お悩みを人に話すことで、気持ちを整理できることはもちろんですが
タロットカードは、
自分やお相手の現状を、客観的に理解することに向いています。

また、出た結果に「なぜ私はこう感じるのだろう」と
ご自身に向き合うことで、あなた自身が抱えている心のパターンや
問題に気付くことがあるかもしれません。

3. 自らの運命を、自分で操縦することができる

さて、最初に書いた
・悩んでいるけど参考程度に聞きたいという感じの方
・これは依存では?とこちらが心配になるような方
両者に、どのような違いがあるのでしょう。

それは、自分で「決める」という意思があるかどうかということ。

占いの結果を「結果」として捉え、依存するのではなく
たくさんある未来の中で、自分の欲しい未来を「選ぶ」と決めること、
占いは、現在の停滞している状況に、新しい風を吹き込むもの、
と考えられるかどうかだと思います。

タロットカードは、今抱えているお悩みから脱却するために
何が必要なのか、伝えてきてくれます。

おわりに

スピリチュアルには、”人間の力を越えた何か”、また、”抗えないもの”
といったイメージがあります。
幼いころから不思議な経験をしてきた私は、
その存在をもちろん否定はしませんが、
運命は「与えられるもの」ではなく「コントロールできるもの」
と、考えたい気持ちがあるので、スピリチュアルを少し苦手
と思うのかもしれません。

タロット占いで、あなたの望む未来を掴むお手伝いができますと幸いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す