こんにちは!ともこです。
今日もここへ来て下さり、本当にありがとうございます(*^▽^*)
今日は週の半分を折り返し、
やっと木曜日ですね!
会社へ行きたくないあなた。
どうか、このブログをエールだと思って、
何とかやり過ごして下さいね!(^^)!
前回のブログで、
「あ!」
と思ったら、すぐにやってあげよう
すぐやる時間がなかったら、
メモを取ろう
「あ!」と思ったことが大切なことを
忘れないで、忘れたら思い出して!
とお伝えしました。
実は、その逆も、あるんです。
それは、
「でも・・・」です。
何かを、
人から勧められたり、
やった方がいいな、と思った瞬間、
「でも・・・」
とすぐに浮かんだなら。
それは、あなたにとって、
望まない状況になる予言です。
「でも・・・」
と思ったのに、
せっかく勧めてくれたから
でも、やった方がいいもんね
と、やることにした結果、
出かけた先で、嫌いな人に出くわす
気が進まないのに、また誘われる
レギュラー化する羽目になる
などなど、
あの時、やっぱりやらなきゃよかった・・・
と後悔することになるでしょう。
職場で弱い立場のあなたは、
特にこういう状況になることが
多いはずです。
気づいたら引き受けてしまっている、
なんてこと、
よくありますよね。
なかなか簡単に、
サラッと断ることはできないかもしれない。
そんなあなたは、まず、
「あ!」
「でも・・・」
と思った瞬間、
やりたい!と思っているのか
やりたくない!!と思っているのか
ちゃんと意識することから、
始めてみて下さい。
これが定着してくると、
自分に自信を感じるようになってきますよ!
私がその一人ですから、間違いナシ。
ぜひ、お試しあれ☆
※「あ!」「でも・・・」のお話は、
引き寄せアドバイザーの岡野真(おかの まこと)さん
のブログを参考にさせていただきました。
今、あなたが、
会社で嫌なことを言われたり、
自分だけ冷たい態度を受けたり、
理不尽な扱いをされたりして、
悔しい、悲しい、モヤモヤする・・・
そんな思いで苦しんでいたら、
そんな思いで苦しんで
転職を30回もしてしまった私が、
あなたの気持ちに100%寄り添ってお聴きします。
誰かに話すと、楽になります!
ぜひ、お電話下さい (*^▽^*)/