爆発しちゃいました。

記事
コラム
怒りが爆発しちゃいましたー。

怒りが心から口に瞬間移動。

話しが通じなかったんです…💦

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「不正アクセスがありクレジットのカード情報が漏洩した。」

「カード会社へ連絡をし、カードを新しくして欲しい。」

と買い物をした会社から連絡があった時の話。

大丈夫かな? 不安の中

クレジット会社に連絡すると

担当者は、自分が言いたいコトを一方的に専門用語を並べて話す。

私の質問には答えてくれなくて

何度か「どういうコトですか?」「〇〇できますか?できませんか?」と問いかけるが…話しが噛み合わない。

私は大人のフリをし「イライラ」を抑えて普通に話しをしているつもりだけど…

〝イライラ″のエネルギーは発動中(笑)

ついに、抑えきれなくなり…「人の話し聞いていますか?ちゃんと質問に答えてください!」

怒りが心から口に瞬間移動しちゃった💦(笑)

抑えられなかったの~(笑)

その後…案の定…自己嫌悪。。。

電話を切った後、自分に「何で怒っているの?」と自問してみると

「話をちゃんと聞いてくれないの。」「理解してくれないの。」「気にかけてもらえなくて…」

過去に同じようなコトを経験し傷ついた自分からの言葉。

「哀しい」っていう未消化の感情、、、自ら、置き去りになっていた傷にアクセスしただけだった。

完全なる、八つ当たり…

どんなに言葉を取り繕っても、イライラエネルギーは無意識に相手に届いてしまう。

この傷がなければ、私はイライラエネルギーを発動させずに「私は〇〇が聞きたいのですが…」「少し説明が難しくて…」と伝える事ができただろう。

カード会社のお姉さん、八つ当たりしてごめんなさいね。

そして、気づかせてくれてありがとう。

出してはダメと思っている気持ちや、出した後に罪悪感を感じる時の奥底には
別の感情が隠れている事が多いんだよー。

未消化の気持ち…オシこらえて生きているから誰にでもアルものなんだよ!

また、一つ気づけてよかった~。

KYOKO

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す