12月21日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第55号

記事
コラム
こんにちは!瀬織津姫様と天織り☆です。
今日は12月21日、そして22日は冬至ですね。

お隣さんから柚子の実をいただいたので、
今夜はお風呂に入れてあったまろうと思います^ー^

~自分の気持ちが大切というけれど

さてあなたは自分を大切にできていると自信を持って言えるでしょうか。

今は12月の師走ですし、
「自分を大切にする時間がない」方や、
「仕事や勉強、子育て、介護で忙しい」方も多いでしょう。

ですが、忙しくなりすぎてしまう時ほど
「忙しいって言わないで、私の気持ちを聞いて!大切にしてほしいのに!」
とあなたの中で心の声が叫んでいるときがあります。

~自分の本当の気持ちに気付く

・自分が本当は望んでないのに無理をしてしまっている時
・本当は話を聞いて欲しいと思っているのに、
忙しすぎて自分の気持ちを聞いてあげられていない時
・自分を大切にできていない時などなど、、、

周りの方の言葉にカチンときてしまったり、
不調和が生まれたり、
喧嘩になってしまう時がありませんか?

そんなとき、まずあなた自身の気持ちに注目していくと良いです。

~周りの人が鏡となってくれている⁉

その現象は周りの人が何でなのかを教えてくれるときもあるのです。

あなた自身の中で、聞いてもらえてないよ~わかってほしい!と
あなた自身に伝え続けているとしたらどうでしょう。

もしあなた自身、イライラしてるな、怒ってるな、
うまくいかないなあと思ったら一旦深呼吸をして、
あなた自身の心に声をかけてみると良いのです。

もし一人でうまくいかないな、
誰かに話を聞いて欲しいなという時は
お声をかけてくださいね。

~こちらおススメです!

インナーチャイルドワークというものをやっています。

ヒーリングと、あなたから出てきた心の声をお届けし、
7日間かけて向き合いながら、一緒に掘り下げていくワークです。

傷ついたあなたのインナーチャイルド、迷子になってませんか?
心の声を届けます^0^

自分の事は、自分しか癒せないといわれています。
あなた自身が気づいてあげてくださいね^-^

それでは本日も良い一日となりますように☆
瀬織津姫様と天織りでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す