✅自分の「本当の悩み」は友達や家族に話せない
✅自分の悩みを周りに話すと「自慢」だと思われてしまう
✅自分と同じような境遇・経験の人が周りにいない
✅自分らしくいるだけで人生に「エラー」が起こる
✅友達と話していても正直何かが物足りない
✅精神科や心療内科で相談してもあまり意味がなかった
✅小さいころから言葉にならない違和感や苦しさを抱えている
✅周りの人と感覚・感性・価値観が違う気がする
こんなことを感じたり、思ったりしている人は、
私とお話ししてみませんか?
●私のマイノリティ属性・経験について
私はサブタイトルにあるように
様々なマイノリティ属性の当事者で、
それぞれに特有の生きづらさを経験しています。
ギフテッド/発達障害/HSP/AC(アダルトチルドレン)/自死遺族/双子(一卵性双生児)
また、海外経験があるので、「人種差別」も少なからず経験があります。当事者ではありませんが、海外移住者・在日外国人・帰国子女・ハーフの方々の気持ちに共感できると思います。
私は「トランスジェンダー」当事者ではありませんが、セクシャルマイノリティの友達からも、よく悩みを打ち明けられます。彼・彼女ら曰く、
・波乱万丈な人生経験が豊富
・偏見やジャッジがなく中庸
・複雑な気持ちを理解してくれる
・口が堅い
という理由から、安心して心のうちや複雑な気持ちを打ち明けられるそうです。なので、LGBTQ+の方も、どうぞ安心してご相談ください。
他にも、まだ社会では認知されていないマイノリティで悩んでいる方がいましたら、歓迎いたします!
●私はあなたの味方です
日本は同調圧力が強く、また、欧米諸国に比べると様々な
マイノリティ属性への対応が遅れ気味です。
誰にも相談できず、「死」を考えてしまう人も多いと思います。
こんな世界で生きていたくないという気持ち、よくわかります。
しかし、素晴らしい個性・才能・アイデンティティのあなたが
息を潜めて生きている、あるいは、この世を去ってしまうなんて
私は耐えられません。あなたの味方となり応援したいです。
少しでもお力になれれば幸いです。
#多様性 #マイノリティ #トランスジェンダー #セクシャルマイノリティ #自死遺族 #一卵性双生児 #双子 #障がい #発達障害 #HSP#アダルトチルドレン #人種差別 #生きづらさ
◎初めて電話相談を利用される方は、
以下の「ご利用ガイド」ページをご参照ください。
https://coconala.com/pages/guide_phone
◎通話は、申込時に「アプリ内」または「電話」を選択できます。
(電話の場合、通話料はご自身の負担になります)
◎Wi-Fi・電波状況により、通話が途切れたり、雑音が入ってしまう場合がございます。ご自身が利用する場所のWi-Fi・電波状況が安定している環境であることをご確認の上、ご利用ください。
◎万が一、通話が途切れた場合は、再度こちらから掛け直しますのでお待ちください。通話継続が困難な場合は、利用環境をご確認の上、別日に改めてお申込みください。
◎通話開始後のキャンセル・返金は原則としてできかねますことご了承ください。
◎メッセージや通話中に、アダルト・性処理目的やその他迷惑行為と判断される言動があった場合は、サービスのご提供をお断りさせていただきます。また、規約違反となりますので、ココナラ事務局に通報させていただきます。