認知行動療法で、つらい悩みを作る思考を見つけます

歪んだ思考を矯正して、生きづらさ・不安障害などへ効果的です!

評価
5.0 (21)
販売実績
24
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    3日(予定) / 約2日(実績)
    初回返答時間
    2時間以内(実績)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他
認知行動療法で、つらい悩みを作る思考を見つけます 歪んだ思考を矯正して、生きづらさ・不安障害などへ効果的です! イメージ1
認知行動療法で、つらい悩みを作る思考を見つけます 歪んだ思考を矯正して、生きづらさ・不安障害などへ効果的です! イメージ1

サービス内容

認知行動療法によって、一つの出来事の思考の修正のお手伝いをします。 不安障害、パニック障害、うつなどに特に有効です。 一つの出来事とは、嫌な感情になった一瞬の出来事です。日々膨大な思考をしていますので、一つ一つ修正していくのは大変な作業です。 例えば ・あの人に○○といわれた瞬間に、イライラして仕方なくなった ・子供の○○な行動がイライラする ・あの人にあった瞬間に落ち込む ・あの人に○○って言われて、なぜか悲しい気持ちになった ・なぜか分からないけど○○するのが怖くて仕方ない 等… 日常での些細な出来事にも、思考の癖が潜んでいます。その癖が健全なものであれば問題ないです。しかしその思考が歪んだものだと、感情にダイレクトに繋がってきて苦しむ原因になっている可能性があります。 しかし、認知行動療法を続けていくと、必ずそこに大きなパターンが見えてきます。そのパターンを修正していくことが出来れば、ずいぶん違ってきます。 一緒に思考の癖に気づいて、自分のパターンを掴んでみませんか? 慣れてきたら、ご自身で出来るようになると思います。 ご自身で出来るようになったら、一つ一つ辛い時に『自分のどんな思考が癖ついてるのか』という事が分かり、辛い思考に気づきやすくなります。 このサービスを受けることで、自分の思考に気づけるようになり、生きやすい前向きな思考を新しく刷り込んでいくことができます。 そうすることで、どんどん悩みが悩みではなくなっていく感覚が分かります。 私がサポートさせていただきます!どうぞよろしくお願いします。 トークルームでチャット方式で進めていきます。思考の歪みに気付いてもらいましたら、新しい思考を一緒に考えていき、結論が出たら正式な回答としてクローズさせていただきます。 リアルタイムで行っても2時間ほど時間を見ていただきます。 あくまでも、カウンセラーはサポートですので、誰かに治してもらおうという意識ではなく「自分自身と向き合ってみよう」と決めた方に、ぜひ受けていただきたいと思っています。 一度でスッキリするものではなく、継続していくことが大切だと感じています。 よろしくお願いします!

購入にあたってのお願い

☆トークルームにて  呼び名(本名でもあだ名でもOKです)  性別  をお知らせください。 ☆重度の精神疾患で治療を受けている方は、治療の妨げになる可能性と、頭を使うことで混乱することも考えられますので、お受けすることは出来ませんのでご了承ください。 ☆お悩みはたくさんあるかと思いますが、『どうしたらいいか』という事へのアドバイスは致しかねます。あくまでも、『辛いと感じた出来事』の一つの考え方の修正をするためのものになります。 ☆一度でスッキリという事よりも、続けていくことで効果が出るという事をご了承いただきたいと思っています。”ご自身の力で良くしていくのだ”という意識でお願いします。全力でサポートいたします! ☆二時間で、途中でも終了させていただきます。その後の不明な点は、DMにて受け付けますので、よろしくお願いいたします。