絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

84 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

🐶デジタルペットイラスト制作の紹介🐱

MIKANTOMOMO'S GALLERYにご興味を持っていただき、ありがとうございます!イラストレーターのKyurippeです。人とペットの豊かな暮らしを応援するイラストレーターとして、デジタルペットイラストを制作、販売し、収益の一部を犬猫保護活動に寄付する活動をしています。本日は私の制作過程をご紹介します。制作の受注イラストの注文は以下より受け付けています。制作には、以下の情報をご提供いただきます。・ご依頼主様からお気に入りの写真のご提供 (1 枚以上)・ご依頼主様のお好きな色 (背景に使用のため)・ペットの性格やエピソードがあればご自由に記載をお願いしています。受注後に、トークルームからメッセージをお送りし、ご希望を丁寧にお伺いします。ご注文事例先日ご注文いただいた方は、お写真を複数枚お送りいただきました。その中から、お顔がしっかり映ったものをベースに、「大好きな赤い牛のぬいぐるみがあって、毎日くわえている」というエピソードを伺ったので、そのぬいぐるみと組み合わせたレイアウトにアレンジしました。こちらは、ご注文から約1週間でドラフトを作成し、ラフ画をご確認いただきました。最初のラフ画像納品作品使う道具と制作手順レイアウトの検討最初は、手書きで大体のレイアウトを考えます。下書きには、CROQUISのスクエアタイプのスケッチブックとB5程度の鉛筆を使用しています。レイアウト1レイアウト2ラフ画制作大体のレイアウトが固まったらラフ画制作に入ります。ここからは、iPad ProとProcreate®を使用して制作を進めます。iPad ProとProcreateまずはラフ画を作成し
0
カバー画像

今年は撮れるか?小鉄殿と桜

熊本城には、人気者の武将猫がいます。小鉄殿です。小鉄殿との出会いは数年前に遡ります。ある日X(旧Twitter)でなんとなくTLを遡っていると、凛々しい甲冑猫の写真がありました。猫好きのベアたんは、すぐに会うアポイントを取りました。小鉄殿は散歩が好きで、飼い主である主(あるじ)がいつも仕事の合間などに趣味で散歩に連れてきているとのことでした。なので、毎日お城にいるわけではありません。会えるとラッキーな猫なのです。かくして、初めての出会いを果たして以来、タイミングが合うごとに写真を撮らせていただいているんですが、なんせ熊本城は屋外。桜と小鉄殿を撮りたいのだけれど、桜が咲いていて、晴れていて、主が休みで、気温も暑かったり寒かったりしない、という条件をクリアしないと小鉄殿には会えないのです。今年は桜が咲くのが少し遅れました。今日、桜が咲いていて晴れだったら会えたのですが、あいにく雨です。来週は会えるかなぁ?🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿SNSのアイコンやヘッダーにもいい、猫を描いてます。スマホの待受も描きますので、お気軽にお問い合わせくださいね(*´ω`* )猫ちゃんの絵でLINEスタンプを作ることもできます。イラストじゃなくて写真でも作れますので、お問い合わせください。https://coconala.com/users/2791228🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
0
カバー画像

守りたいもの

守りたいもの。床に落ちている愛猫のみー。みーにゃはもともと野良だったので、こうして床に落ちているようになるまで少し時間がかかりました。今ではほぼ毎日床に落ちています。踏むこともありますが、喧嘩しながらも仲良く過ごしています。今守りたいものと言ったら、この、みーが自由にのんびり落ちていられる空間かなぁ。これだけこころを許していろんなところに落ちているのですから、それはやっぱり死守したいですね。今までも実家で猫は飼っていたのですが、ここまで一対一で向き合って猫と過ごしたことはなかったので、とても大切にしています。言うことを聞きすぎて若干女王様みたいになっちゃってますけど、それもまた良き哉。❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.アイコンやヘッダーの猫ちゃん描きます(*´ω`* )タッチなどもご指定いただけますので、お気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)グッズにしたいイラストもお受けできます(*´ω`* )❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.気になったらまずメッセージでご相談くださいね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)https://coconala.com/users/2791228「いいね」「リポスト」「フォロー」大歓迎です!❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
0
カバー画像

三毛猫みーにゃのスタンプ~LINEスタンプ作成のご案内~

💓LINEスタンプ作成を承っております!💓イラストも人気ですが、写真から作成することもできます。こんな感じに・・・我が家の猫はいつも同じ顔の同じ写真しか撮れないんですが、それでもこんな感じに仕上がります。スタンプのご依頼で一番多い枚数は24枚です。販売するときに、スタンプの収録の数がある程度入っていた方が売れます。お客様もコスパを考えるんですよね。似顔絵でスタンプを作成された方もいらっしゃいますよ!名刺代わりになります(*´ω`* )売上を目標としていなくても、家族や親戚に配ったりもできるので、記念になると思います。💓お誕生日の記念品などにも最適です!♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥お問い合わせはお気軽にどうぞ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)https://coconala.com/users/2791228「いいね」「リポスト」「フォロー」お待ちしています!♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥
0
カバー画像

猫のルーチン

我が家の猫・・・謎なルーチンがあります。ベアたん毎晩のようにマッサージをしてもらうんですけど(不眠のため)そのときに、愛猫のみーが、うつ伏せたベアたんの股にはさまりに来るんですけど・・・一回ベアたんの上を通り過ぎるんですよね。で、Uターンして戻ってきて股に挟まる。謎なルーチンすぎるんですが、一回股に挟まっても、おさまりが悪いとこのルーチンをやり直すんですよ。我が家では『儀式』と呼ばれています。で、このルーチン、前はそのマッサージのときだけだったんですけど・・・最近ご飯を食べるときにもするようになりました。毎回ではないんですけど、午後3時半のご飯を食べるときにやることが多いです。ご飯の場所を一度通り過ぎ、トイレ前まで歩いてから戻ってくる。完全に儀式です・・・本ニャンの気持ちを聞いてみないとわからないんですけど、通り過ぎることでベスポジを確保しやすくしてるみたいなんですよね。別に通り過ぎないでも、普通に来れば結局同じポジションなんですけど、絶対通り過ぎる。謎儀式です・・・🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸猫アイコン・ヘッダーなど、WEBで使用できる猫ちゃん描きます!😸記念や待受などにもどうぞ!(*´ω`* )🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸まずはお気軽にメッセージでご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬https://coconala.com/users/2791228🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸
0
カバー画像

奪い合い

(ノД`)シクシクまたフットウォーマーの奪い合いしてます・・・我が家にベアたん用にとフットウォーマー(湯たんぽみたいなものです)が来たのは昨年のクリスマス前のこと。いつもは新しいものにはかなり慎重派で、数ヶ月は新しいものを使わない派閥の愛猫みーにゃがそのフットウォーマーに気づいたのは実に到着2日後・・・そこからずっとフットウォーマーの奪い合いをしています。みーにはみー用のホットマットもあり、ストーブの前に転がっていたりするんですが、ふと気がつくと必ずフットウォーマーにいる・・・そこ、ワシ、足、突っ込みたいねん・・・共同で使おうよ、と誘ってみたものの、全く退かないか、足を入れると怒っていなくなってしまうかの二択。ちなみにウォーマーのスイッチがついてなくてもここにいます。その前はやたらとベアたんの椅子に固執していたので、どうやら「ベアたんの使っているもの」がよろしいようです。なぜなんじゃ・・・可愛いけど、ベアたんの体調を整えるためにもらったものなので・・・多分、新しくみーの分を買ったとしても、みーはここに来るんだと思います。ここにいると思わなくて定期的にブミって踏んじゃうし、みーにとってもいいことないと思うんだけどなぁ・・・アイコンやヘッダー向けの猫ちゃん描きます!キャラクター的なものからふんわりまで。お好きなイメージでお描きしますので、お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)
0
カバー画像

スタジオオーツー のイラスト作成の裏側-1

1年半ほどで11件のイラストを納品しました2022年の6月末からcoconalaでのサービスを開始して2023年の11月までにおかげさまで11件のご依頼を受けました。ハムスター、トイプードル、さび猫ちゃん、ミックス犬のご依頼でした。ご依頼は一件ずつ用途もお好みも異なりますので、その都度あれこれ迷いながら依頼主さまのお力も借りながら無事納品することができました。納品後にいただいた評価とコメントからはとても大きなエネルギーをいただいています。満足していただけることが作り手にとってどんなに嬉しいことか、どんなにやりがいのあることかをその都度実感しています。長い間デザイナーとして仕事をしてきて、クライアントに喜んでいただけた時にも仕事の醍醐味を感じてきましたが、coconalaでのサービスはビジネスで使うわけではない主に個人の方のためのイラスト作成なので、純粋に最愛のペットのイラストを楽しみにされて出来上がりを喜んでくださるそのお気持ちがより強く伝わってきます。ご依頼をお受けして良かった、気に入っていただけて良かったと思う気持ちが倍増します。それだけ大きなもの依頼者さまからをいただけるので、できるだけ依頼しやすい価格でご提供できたらと思うのですが、現実的にはそうもいかず、この度(2023年12月から)サービスの価格を変更することにいたしました。価格をいくらに設定するかとても悩んだのですが、サービスの作業内容・作業量・作業時間にできるだけ見合う価格にしたいと考え、9,000円という価格になりました。詳細はこちらのcoconalaブログをご覧ください。↓これまでの11件、”お試し価格”の3
0
カバー画像

サービスの価格変更のお知らせです。

12月からサービスの価格を変更しました。「お写真を元に大切なペットのイラストを作成します」2023年12月からこちらのサービスの”お試し価格”を終了し、新たな価格に変更しました。2022年の6月末からcoconalaでのサービスを開始してそろそろ1年半経とうとしています。今まで企業相手の対面での仕事しかしてこなかったので、個人相手にイラストをネットで受注するのは初めてのことでした。果たして依頼者のご要望をネット上でのやり取りだけでしっかり受け取ることができるのか?イラストの作成のみを受けることも初めてでしたので、ご要望にちゃんとお応えできるのか?未知数の試みでした。イラストを専門の仕事としてきたわけではありませんので、デザイナーの私が作成するイラストをどう思っていただけるのかもやってみないとわからないことでした。まずは私のイラストを依頼者に気に入っていただけるのかどうか?頼んでよかったと思っていただけるのかどうか?そのためには多くのご依頼を受けたいと思い、しばらくはサービスの価格を3,000円で始めることにしました。「スタジオオーツー 」のスキル/知識の項目に動物イラスト 3,000円〜写真を元に作成するデザイン化されたシンプルでオシャレなイラストです。ゆるキャラや写実的なイラストではありません。最低料金は3,000円から始めさせていただきます。安心とクオリティをお気軽にお試しください。と書き、お試し価格で約1年半イラストのサービスを続けてきました。イラスト作成料の相場は?さて、世間でのイラスト作成料の相場はどうなっているのか?coconala以外でのイラスト作成料の相場はどう
0
カバー画像

モデルのhappy君

キャンバスパネルページのモデルは、友人の愛犬・happy君。あくびの瞬間を見事におさめた写真で、リラックスした雰囲気とくりっとした目がとても可愛いですね。私は猫派なのですが、わんこも可愛くて好きなんです。大きなハスキー犬と子猫が戯れている動画なんかをYouTubeで探してついつい見てしまいます。可愛さの破壊力がすごいです。最近ではそういったのを「尊い」と表すそうですね。まさに尊い…癒し効果が絶大です。話を戻しましてhappy君、天寿を全うし、今はお空にいます。パネルが出来上がり、まずは私自身が感動しました。「生地の質感、なめらかな木枠、発色…素敵!」友人もとても気に入ってくれた様子で「いいね!」と。そして「なにかしなくちゃとは思ってたんだ」と、満足した様子でした。キャンバスパネルは紙ではなく、厚み約4cmの立体的なパネルです。さらにほとんどが木と綿という、自然に近い素材を使用しています。遺影として、メモリアルボードとして、飼い主様の心に寄り添える品でもあると感じています。
0
カバー画像

#38 ご依頼品紹介

こんばんは! 今回はご依頼品を紹介させて下さい!こちら!ペットのうさぎさん達とコーヒーカップを描かせて頂きました✨ありがとうございます!!最近こちらのサービス、配信者様からのご依頼が増えて来ました!✨アニマル系配信者様だったり、配信の中にご自身のペットイラストとして使ってくださったり…ありがたや……こちらサービスにてご依頼承り中ですのでグッズや配信などなどご検討中の際はご相談だけでも構いませんので是非ともお気軽にご連絡ください✨他にもアイコンや漫画等承っておりますのでご検討中の方は是非お声掛け下さい!宜しくお願いします!前話はこちらから読めます
0
カバー画像

なかよしイラスト

先日、お友達へプレゼントしたいというイラストのご依頼を受けました。実は、そのお友達の猫さんが亡くなってしまって・・・先住猫さんたちとあまり関われなかった猫ちゃんということで、先住猫さんたちと一緒に遊んでいるイラストを描かせていただきました。ポストカードサイズで描かせていただきました。お花の色やちゅーるなどは、クライアント様とご相談させていただきながら描きました。背景色は飼い主様が、似合うだろうと棺に入れられたお花でイメージさせていただきました。飼っているペットちゃんが亡くなるのはとても悲しいことです。きっと虹の橋の向こうでも幸せに暮らしますね。ご冥福をお祈りいたします。
0
カバー画像

閑話休題

ちょっと一気にご依頼が入り、スケジュールの組み立てに久しぶりにあくせくしました。今は無事納品まで終わらせていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)再来週はもう節分ということもあり、最近馴染みにしているお店に初めて恵方巻きを予約しました。とても楽しみです。昨日は眠れなくてずっと布団で落書きをしていました。最近ハマっている、猫のうにちゃん。マズルちゃんが黒くて顎が白いのでマズルちゃんが目立ってとても可愛いです。ハマりすぎて最近の落書きのネタはうにちゃんばかりです。もっちぃ駅長も描いてました。うさぎさんはまだソラで描けるほど感覚がないので、今度からうさぎさんも練習してみようと思います。来週辺りからスケジュールが空く予定になっているので、ご依頼お待ちしていますね(*´ω`*)
0
カバー画像

うちの子ポスターフレーム

遅ればせながら明けましておめでとうございます*たくさんの出会いがあった2022。皆様の出会いを大切に2023も精進してまいります!どうぞよろしくお願い申し上げます^^画像はポスターフレームをご注文いただいたMaronさんの作成事例。うちの子の可愛いさそのまま、リアルだけれど優しい仕上がりが人気です。2023もたくさんの素敵な出会いがありますように!皆様のご健康と、ご多幸をお祈りしております^^!
0
カバー画像

栗麿(くりまろ)くん 水彩画 ハガキサイズ

Instagramでお友達のnahomaro1224 さんのご家族犬、栗麿くんの絵を描かせて頂きましたので投稿させていただきます。ご家族様のご了承の上、投稿させて頂いております。nahomaro1224 さんは、すごくかわいい栗麿くんのお写真を元に、栗麿くんが話す姿が愛おしい動画を投稿されています☆一度観たら虜になること間違いありませんので、皆さんも是非観てくださいねなほまろさん、いつも本当にありがとうございます。#愛犬の絵 #愛犬 #ご購入ありがとうございます #いつもありがとう #水彩画 #犬の水彩画 #かわいい犬 #かわいい犬の動画
0
カバー画像

【ご依頼】姫たん 水彩画 ハガキサイズ

フォロワーさんのご家族、姫たんを描かせて頂きました♪お写真の掲載も快く了承戴きました!ありがとうございます☆2016年12月1日に保護犬の譲渡会で出会って5歳となったお祝いです☆すごくかわいい姫たんはちょっとヤンチャなお姫様で、ママに怒られたりしながらも愛情たっぷりでのびのびと育っているそうです。いつまでも仲良く楽しいお姫様たちでいてもらいたいですね★姫たん、姫ママさんから皆様へのお願いとして、ワンちゃんをご家族にお迎えする時は、保護犬をご検討の視野に入れて欲しいという投稿がありまして、私も同感であり、次に犬猫ちゃんを飼うときは保護犬猫さんをお迎えしたいと思っております。各種ご依頼はいつでもお気軽にどうぞ♪♪♪♪
0
カバー画像

仲良し猫ちゃん2匹のイラスト

私が作成した「エダマメトイチ」グッズを最初に購入してくれた友人の猫ちゃんたちを描きました。同じデザイン会社で働いていた友人とは会社を辞めた後もつながっていて、   お互いが発信するSNSでも折々近況を伝えあっています。「エダマメトイチ」グッズをSNSで紹介した時もすぐにコメントをくれて、ご購入者さん第一号になってくれました。何かお礼の意を表したいと描いたのが、友人の2匹の猫ちゃんの「montan」です。        従姉妹のノーフォークテリア君のイラスト(ブログ「初めて自分のペット以外のイラスト描きました」で紹介したワンちゃんです。)がなんとか無事に完成できて少し自信もついたため、次はこのとても猫好きの友人に喜んでもらうために、友人の飼っている2匹の猫ちゃんを描いてみよう!友人はSNSで猫ちゃんたちの写真をよくアップしていたので、参考にするための写真は何とかなるかもしれない。友人には伝えずに描いて、従姉妹に喜んでもらった切手にしてサプライズプレゼントにしよう!と思いつきました。描き始めて途中で挫折! SNSに投稿された写真には、エピソードとともに2匹の猫ちゃんたちの性格もたくさん書かれていました。写真に写っている表情からも性格が感じられて、それぞれの猫ちゃんたちのイラストのイメージはつかめていたのですが、友人がアップしていた写真の中には残念ながらこれぞと思うイラストにしやすい全身が写っている写真はありませんでした。私がペットのイラストを描く際にはその子らしさがよくわかる全身の写真、できたら前向き、横向き、座っているもの、立っているものなどできるだけたくさんの写真があると描きや
0
カバー画像

デザイナーのグッズデザインあれこれ-4

色についてはかなり悩みながらグッズデザインしています。前回はグッズデザインのデータを作る際のポイントの5つのうち、3つまでについて書きました。今回は5つのポイントの中でもかなり悩まされている「色について」書きたいと思います。色については「デザイナーのグッズデザインあれこれ-2」でも少し触れましたが、もう少し細かな説明をしていきたいと思います。●イラストの色は背景になるアイテムの色に映える色になるように決めていく自分のグッズ作成のためにデザインを考える際には、まずは印刷するアイテムの色を想定せずにデザインを考えていく(色も決めていく)場合が多いのですが、その場合にはアイテムに展開する際に色の調整をする必要が出てくる場合が多々あります。展開するアイテムの色によってはイラストの色が映えない場合があるからです。データをアップしてシミュレーション画像を見ながら、色を調整する必要がある場合は修正したデータを再アップします。coconalaでグッズデザインのご依頼を受ける際には、どのアイテムのどの色がご希望かを最初に伺うことにしています。下地の色がわかった上で最初からそれに映える色を決めることができるからです。(でも、ご希望の色を1色とは限定しておりませんので、何色かある場合にはどうぞご相談ください。)●デザインごとに選べる色を限定する。デザインをアップする際に、どの色を選べるようにするかを作成する側で決められる場合は選択できる色を限定していきます。作成したイラストの色が映える色のみを選択できるように設定します。できるだけ広い選択肢の中からお好きな色のアイテムを選んでいただきたいと思っていま
0
カバー画像

デザイナーのグッズデザインあれこれ-3

データ作成で気をつけていること・悩むこと前回は、グッズデザインをする際に「デザインしたイメージにできるだけ近いものに仕上がること」にこだわり、そのためにグッズデザインを受ける際には基本的にはデータの作成の仕方やアイテムの素材・色などをできるだけ把握できているサービスを使わせていただくという話を書きました。今回はデータ作成のもう少し具体的な話、データの作り方についてのポイントと作る際に悩むことなどを書きたいと思います。裏方の話なので、依頼される方に詳細に説明するまでもないかもしれませんが、ご希望のイメージ通りのデザインをご一緒に作ってく上で、どんなふうに作っているのかを知っていただくことが役に立つかもしれないと思っています。デザインデータを作る際の5つのポイント1 デザイン作成のデータのサイズデザインはそれぞれのアイテムの印刷可能範囲を原寸でデータにする。2 イラストを入れる位置の決め方データをどの位置に入れるかはシミュレーションしながら慎重に決める。3 基本的にはアイテムごとにデータを作る同じデザインでも印刷可能範囲が違うアイテムはアイテムごとにデータを作る。4 デザインごとに選べる色を限定するデザインごとに選択できる色を限定する。5 色の調整データ作成の際は色の微調整を大事にする。それぞれのポイントを少し詳しくお話ししていきます。データを原寸で作成する理由は?それぞれのアイテムの印刷可能範囲内に原寸でデザインをしています。私が使っているオリジナルグッズ作成サービスが提供しているテンプレートは印刷可能範囲の単位がピクセルになっているのですが、テンプレートをそのまま使用して作成す
0
カバー画像

レオンくん 水彩画 ハガキサイズ

ご依頼主様、プレゼントを受け取られた飼い主様より快くご了承頂きましたので掲載させていただきます。心より感謝申し上げます。※転用・コピーは厳禁です。レオンくん(キャバリア♂)は体格大きめで甘えん坊の男の子。大切に育てられ愛されていました。神奈川からパパの地元北海道に何度も来ていたそうです✈️2021年9月に虹の橋🌈を渡りました😢お空でも人気者になれるでしょう✨#水彩画 #水彩 #犬の水彩画 #犬のいる暮らし #愛犬の水彩画 #愛犬 #愛犬の絵 #ペットの絵 #動物の絵画 #動物好き #絵描き #札幌の画家 #絵のご依頼もお気軽に #画家#イラストレーター #美術#絵画#まないぬ #虹の橋🌈 #虹の橋を渡りました #キャバリア #キャバリアのいる生活 #キャバリアのいる幸せ #キャバリア好き #キャバリア部 #目 #瞳 #眼 #犬の舌ペロ
0
カバー画像

仲良しおふたり♪

仲良しなお二人をイラストに♪ポスターフレームで納品させていただきました^^細めの壁掛けフレームでスッキリした印象に♡レギュラーフォント、背景色黄色をお選びいただき、ポップな印象に^^背景色と、フォントで印象がガラッと変わるので、お部屋に合わせてお選びくださいね^^お二人ともとっても可愛い♡うちの子の可愛さを最大限引き出すイラストアートをお届けしております^^ぜひショップを見ていってくださいね*
0
カバー画像

デザイナーのグッズデザインあれこれ-2

グッズデザインで私が大事にしていること前回はグッズデザインの際にデザインのパーツとして使うロゴの作成についてのあれこれを書きました。今回はグッズデザインで大事にしていることについての話です。以前にもブログで書かせていただきましたが、(「グッズデザインにデザイナーとしての強みを生かす」参照)「誰もが」「気軽に」簡単にオリジナルグッズを作って楽しめるサービスがたくさんある中で、デザインのプロが作ると何が違ってくるのか?誰でも簡単にできてしまう「グッズデザイン」をサービスとして出品するのはなぜなのか?私がやれる事は何なのか?その答えにもなっているかもしれません。デザインしたイメージにできるだけ近いものに仕上がることにこだわっていきたい。そのためには?アイテムのメーカー選びも印刷も私がしていることではないので、どうにもならないこともありますが、作り手としてできることはやって、意図したデザイン通りにできるだけ近いものが出来上がることに最低限の責任をもちたいと思っています。そのためには出来上がってくるものをできるだけ把握することが必要になってきます。●アイテムの色を把握するどの色のアイテムに印刷するかによって使用する色の決め方も変わります。(それで、グッズデザインをお受けする際に、アイテムの色が選べる場合はご希望の色を伺っています。)例えば、Tシャツなどはその種類によって選べる色の種類が違いますが、赤や黒、黄色などはだいたい同じなのに対して青や緑などはTシャツの種類によって微妙に色味が違ったりします。シミュレーション画像で見ている色と実際の色がけっこう違うという場合もありました。●印刷され
0
カバー画像

フブキくん 水彩画 ハガキサイズ

ご依頼主様、プレゼントを受け取られた飼い主様より快くご了承頂きましたので掲載させていただきます。心より感謝申し上げます。※転用・コピーは厳禁です。フブキくん(キャバリア♂)はキャバリア3ワンの長男。イケメン犬でした。虹の橋を渡ってしまって、悲しむ飼い主様にプレゼントしたいとのご依頼で描かせていただきました。飼い主様に渡して頂き、とても喜んでくださってご飯の時も目の前に飾って食べて下さっているとの事でした。素敵なご依頼、誠にありがとうございました。ペット似顔絵のご依頼はお気軽に!プレゼントもしやすくて、持ち運びもできるハガキサイズが人気です☆#水彩画 #水彩 #犬の水彩画 #犬のいる暮らし #愛犬の水彩画 #愛犬 #愛犬の絵 #ペットの絵 #動物の絵画 #動物好き #絵描き #札幌の画家 #絵のご依頼もお気軽に #画家#イラストレーター #美術#絵画#まないぬ #虹の橋🌈 #虹の橋を渡りました #キャバリア #キャバリアのいる生活 #キャバリアのいる幸せ #キャバリア好き #キャバリア部 #目 #瞳 #眼 #イケメン犬
0
カバー画像

待ち受け

ココナラでの活動ではないのですが、毎月待ち受けを描いています。待ち受けには出来るだけ季節の行事やものを取り入れて描くように工夫しています。主人公はTwitterで活躍している猫駅長やうさぎ駅長たち。ファンアートですね。猫が好きなので、猫駅長たちを応援する活動をしています。毎月楽しみにしてくれている方もいて、とても励みになっています。動物を駅長にするには、様々な難しい条件をクリアしないといけないそうです。駅の事務室の広さだったりも関係するとのこと。びっくりでした!ただ飼えばいいというわけではないんですね。定期的に講習会などに参加しなければならないし、健康診断などもこまめに行うそうです。みなさんも身近なところに動物駅長さんがいるかもしれません。探してみてね(*´ω`*)
0
カバー画像

OKOさん

先日くりくり瞳が可愛いOKOさんのイラストを納品させていただきました^^お任せいただきありがとうございます*日々の素敵な出会いに本当に感謝しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”うちの子アートプレゼントや記念日におすすめです^^
0
カバー画像

NOELさん うちのこ アート

NOELさんをうちのこ アートに♡はがきサイズでのデータで納品させていただきました^^くりくりお目々とふわふわ毛並みがとっても可愛いNOELさん*お任せいただき本当にありがとうございました^^
0
カバー画像

初めてのチャレンジ

ココナラさんのお仕事でなくて本当に申し訳ないんですが、今、チャレンジしていることが形になりつつあります。初めて、企業様とコラボしてのアパレル販売を始めて・・・少し前に、企業様とコラボのキャンペンは実施したことがあるのですが、実際に物を売るのは始めてで。しかも、初めての白黒での印刷のチャレンジになりました。チラシ作りも頑張りました。慣れないイラレでのチラシ作り作業で、少しずつイラレの作業にも慣れてきました。普段はスマホと、パソコンのフォトショで最終チェックを行って作業をしています。この企画で、初めてiPadも触るという体験をしました。そして初めてのクリスタにもチャレンジ。何もかも初めて尽くしでした。でも、この経験が、ココナラさんでお仕事を受けた時、もっと深まりのあるお仕事が出来るようになると確信しています。何事も、まずはトライからですね!イラスト仕事、今時間がありますので納期は早めに出来ると思いますのでお気軽にお声掛けくださいね(*´ω`*)
0
カバー画像

デザイナーのグッズデザインあれこれ-1

ロゴって?さて、私がイラスト作成やグッズデザインの際に作るロゴの話です。会社やお店のロゴを仕事で作る場合はかなりの時間をかけて作りますが、こちらのサービスで作るロゴは、基本的には「その子」のイメージに合うフォント(書体)を選んで、文字を組んでいく(文字と文字の間隔をどうするかを考えて文字を並べていく)ものです。数あるフォントの中からどれを選ぶかで印象は大きく変わります。どのフォントを選択するかがデザイナーの腕の見せ所となります。もちろん飼い主さんのお好みも大事です。飼い主さんのお好みもしっかり伺いながら選びます。*じっくり時間をかけてロゴを作成して欲しいとご希望の方は 「ロゴ制作」としてお受けいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。「フォント選び」が名前に合うロゴ作成の肝少し専門的な話になります。フォントの選び方と字面の話です。どのフォントを選ぶかの大事な要素が「字面」です。文字配列の見え方のことを「字面(じづら)」といいます。文字配列に使ってある文字が何かによって同じフォントでも印象が変わってしまいます。同じ文字でもフォントによって形が違うので、その文字配列によって、合うフォントと合わないフォントが違ってきます。隣にくる文字によっても変わってきます。字面は小文字と大文字の使い方でも変わってきます。「うちの子」のイメージに合うのはどの使い方がいいのか?例えば、「モモ」ちゃんというチワワの女の子の場合、小文字だけを使った「momo」と小文字と大文字を組み合わせた「Momo」、大文字だけを使った「MOMO」、「レオ」くんというシェパードの男の子の場合、小文字だけを使った「le
0
カバー画像

グッズデザインにデザイナーとしての強みを生かす

誰でも気軽にグッズ制作できる?昨今では、誰もが気軽に1枚からオリジナルグッズを作れるようになりました。私が2016年にオリジナルグッズの作成を始めた頃はそんなサービスはまだそれほど多くはなかったように思います。(リサーチ不足だったのかもしれませんが。)「誰もが」「気軽に」はありがたい。多くの人が簡単にオリジナルグッズを作って楽しめるわけです。なかなか面白いグッズが見つかります。そんな中で、デザインのプロが作ると何が違ってくるのか?誰でも簡単にできてしまう「グッズデザイン」をサービスとして出品するのはなぜなのか?ただ作ったイラストを配置するだけではないイラスト+αのデザイングッズ制作をしていく上で「誰もが」ではなくて「デザイナー」として、そしてイラストレーターさんには敵わないけれど、「イラストレーター」ではなく「デザイナー」として私がやれることは何なのか?グッズ制作をする場合、アップロードするデータはファイル形式がJPGかPNGと指定されるサイトがほとんどだと思います。イラストの背面に白い四角を作らないためには背景を透過できるPNG形式にする必要がありますが、どうやって透過データを作成したらいいかわからない方もいらっしゃると思います。透過データにするためのアプリがない場合、透過にするための作業が面倒な場合など。JPGデータでアップロードした場合は常に四角の中にイラストが入った形のデザインとなります。また、オリジナルグッズ制作のサイトでの多くのものは、アップロードした写真、もしくはイラストをそのまま印刷可能範囲の真ん中に配置したものです。それはそれで、一つのデザインですし、あえて四
0
カバー画像

ベアたん流猫の描き方(デジタル)

今日は気軽な感じの猫の描き方を書いていこうと思います。ベアたんは猫を飼っているので、猫には非常に親しみがあります。
0 500円
カバー画像

いろいろなグッズにデザイン展開しました。

従姉妹のワンちゃんのイラストで切手を作ってみた。わが家のわんこ以外のペットのイラストを初めて完成させて、飼い主である従姉妹にもとても喜んでもらえたので、このイラストをもっと生かしたいと考えました。まずは記念になるものをと思い、オリジナル「切手」を作ってプレゼントすることにしました。郵政省のHPでは「オリジナル切手作成サービス」というのがあります。お気に入りの写真やイラストをアップするだけでオリジナル切手が作れてしまうというサービス。いつか作ってみたいと思っていました。63円と84円切手の2枚セットや5枚セット、63円切手、84切手それぞれ10、20、30枚セットなどいろいろなセットが選べます。従姉妹のワンちゃんのイラストは2種類のポーズを作成したので、10枚ずつで2種類作ることにしました。「アランの切手届きました。すっごーくかわいい」うれしいメッセージが届きました。作ってよかった!郵政省のオリジナル切手、なかなかいい感じです。私が選んだのは大きめの正方形サイズのもので色も綺麗に出ていました。実際に切手として使えるというのは魅力です。こんなグッズにデザイン展開しました。「ワッペンとかシールとかにできるのかしら?」「アイホンケースとかは、おいくらかしら?シールはハガキにはったり、したいなぁ。と。ノートも興味あります。」とグッズ展開へのご希望をもらったので、グッズへのデザインも進めることになりました。ノーフォークテリア君のためにデザインしたグッズは全部で14アイテムになりました。・スタンダードTシャツ・長袖Tシャツ・ヘビーウェイトTシャツ・スウェット・パーカー・ジップパーカー・ジェッ
0
カバー画像

フレーム付き うちの子イラストアート

制作事例をご紹介^^ MOCHAさんをフレーム付きイラストアートにして納品させていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈):.゚ஐ⋆* 優しい眼差しがとっても可愛く癒されます♡こんなうちの子アートがあったら心があったかくなりますね♡お任せいただきありがとうございました^^
0
カバー画像

7月に描いたイラストをちょこっとご紹介します。

7月は猫のお友達の記念日が重なりました。空猫記念日。駅猫おさむくんの記念日です。おさむくんはとても写真を撮るのがうまいです。風景からフードまで、なんでも素敵に切り取ります。今は空からみんなのことを見守っています。羽前小松駅しょこら駅長お誕生日しろうさぎのもっちぃ駅長とは大の仲良し。毎日駅でお客さんを出迎える、しっかりした駅長さんです。駅猫おさむくんお誕生日。右の黒猫さんがおさむくんです。左の灰色の子は妹分のミニさむちゃん。ふたりともとっても仲良しです。ミニさむちゃんは、駅に行けば今でも、運がよければ会うことが出来ます。このように、バースデーイラストを描くことも可能です。これらは7月に描いたイラストの一部です。Twitterにて、時々落書きリクエストを受け付けていますが、落書きリクエストのイラストは基本的にベアたん側では1ヶ月しか保存していません。気に入ったものがあれば、悪用・改変・自作発言などをしないのであれば、自分の観賞用に保存していただいて構いません(Twitterに載せてるイラストのことです)。イラストのご依頼、お待ちしていますね(*´ω`*)
0
カバー画像

うちの子アートポスター

お目目くりくりなteddyさんをイラストに♡A4ポスターにして納品させていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”pekoうちの子ポスターはご自身用にはもちろん、プレゼントにもよく選ばれています^^うちの子のお迎え記念や、誕生日などの記念日、新築祝いやにも人気です^^これからだったら、敬老の日にもおすすめです^^当店のポスターは丸めずにお届けするので安心です☺︎
0
カバー画像

uni さん

uniさんのA3ポスターを作成させていただきました^^uniさんは全身をご希望でしたので、全身で作成*可愛いな〜といつも作成時には皆さんの可愛いうちの子に癒されております♡当店のポスターはまるめずにお届けしております。まるめて配送すると、通しても少し後がついたりしてしまうので、大切に包装してお届けしております。ポスターは、ご自身用にはもちろん、プレゼントにも多くお選びいただいております^^新築祝いや、いつもお世話になっている方へのプレゼントによく選ばれております。可愛いうちの子のポスターでしたら、喜んでもらえること間違い無し!です^^
0
カバー画像

ペットのイラスト作成は飼い主さんとの共同作業

「うちの子」らしさと「可愛さ」をどう出していくのか?さて、ノーフォークテリア君のイラスト作成の話の続きです。(前回のブログも是非ご覧ください。)前回のブログに書いたどうするか悩んだおじいさんぽい鼻と口の周りの毛は出来るだけシンプルなデザイン化したフォルムで表現することにしました。面で描くイラストで顔と身体の色が同じ場合、境をどう表現するのかはいつも悩むところです。ラインでは表現したくないので、首輪をつけたり、シャドウを入れたりしていますが、今後の課題でもあります。面のみで黒猫ちゃんのイラストを描いている私が大好きなイラストレーター「黒ねこ意匠」さんは、境に絶妙な切れ込みのような部分を作って表現されています。そんな表現もいつかしてみたいです。フォルムの削ぎ落とし加減とパーツの調整全体のフォルムが決まってくると、次は「うちの子」らしい「可愛い」イラストの決め手となる顔、表情を作ることです。送ってもらった写真から私が感じた「その子」らしさと、従姉妹に伝えてもらった「やんちゃな感じ」「よく舌を出している」などのノーフォークテリア君の性格やチャームポイントをどう表現していくか?イラストを描く参考にする資料(ペットさんのお写真や著作権フリーの素材写真など)が大事と前回のブログで書きました。写真を見ながらラフを描いてスキャニングしたものや、写真をトレースしたものを下絵にしてIllustratorで描いていくので元になる画像が重要になります。下絵といっても写真そのままのリアルな絵を描くのではなく、写真を元にしてデザイン化していくのが私のスタイルなので、輪郭や身体のラインの複雑な形状を少しずつ削
0
カバー画像

初めて自分のペット以外のイラスト描きました。

「うちの子」らしくて、かつ可愛いイラストが私に描けるのか?わが家のわんこを「エダマメトイチ」というキャラクターにして2016年からそのキャラクターをグッズに展開し始め、作成したグッズをSNSで発信していたのを従姉妹が見つけてくれました。「こんにちは。ノーフォークテリアの男の子を13年飼っていました。今年の8/31に天国に旅立ちゃいました。寂しくて寂しくて。写真送ってみます。」というメッセージが届き、うちの子も描いて欲しいと頼まれました。2017年の10月の頃でした。誰かのためにペットのイラストを描くのは初めてでした。自分のペットなら特徴や性格やチャームポイントを熟知していますが、会ったことがない従姉妹のペットを「うちの子」だ!と思ってもらえるイラストにできるのか?イラスト苦手意識はまだあるし、描けるかしら…と不安でした。これぞという描きやすそうな写真がない!さてどうする? 私がイラストを描く場合は、まずペットさんの写真の中から一番イラストにしやすいポーズの写真を選び、その写真を下書きにしながらそこに特徴を反映しながらイラストを作っていきます。そのために、写真は多い方がありがたい。多いほど「うちの子」らしいイラストに近づけられる。(*そのために出品サービスでは、ご購入を考えてくださる方にできる限り少なくとも数枚のお写真をご用意いただくことをお願いしています。)何を描くにしてもいい資料がないことには始まらないのです。参考にする資料を集めることはものすごく重要になります。従姉妹から送ってもらった写真は全部で7枚。表情はよくわかるものでしたが、なかなかポーズとして描きやすい全身の写真は
0
カバー画像

エダマメトイチグッズができた!

「鑑賞するイラスト」から「身につけるイラスト」「使うイラスト」へ「エダマメトイチ」のイラストが出来上がった後の話です。「Caperine & Peperone」のように、キャラクターが自在に動いているようなイラストは描けませんでしたが、それでも何点かのポーズのイラストを完成させました。これをきっかけに手作りのシールや一筆箋、便箋や包装紙を作ってみました。エダマメトイチの他にも動物や鳥を描いて家族や友人への誕生日カードも作るようになり、今も作り続けています。無地のTシャツを買ってきて、いわゆるアイロンプリントでイラスト入りのTシャツも作りました。そして、本格的にペットのオリジナルグッズを作り始める。当時は今のような「オリジナルグッズが1点から作れます!」なんていうサービスはなかったように思います。手作りの範囲でできるものを作っていました。さまざまなエダマメトイチグッズを本格的に作成するようなったのは、私がそんなサービスを知った2016年からでした。オリジナルグッズが作れるうれしさ!それを実際に使ったり身に付けたりできる!いつでもそばに愛犬がいるような嬉しさ!ずっとやってみたいことでした。しかも1点から注文できる!面倒なことはなくただデザインをアップしていくだけ! 最初はペットを亡くした悲しみや寂しさを紛らわすために始めたイラスト作成とグッズデザインがどんどん楽しくなってきて、Tシャツへのデザインから始まったグッズデザインはどんどんアイテムが増えていきました。画像で紹介したものは、たくさんのアイテムの中のほんの一部です。・ジップパーカー(胸と背中に印刷できます。kidsサイ
0
カバー画像

ペットロスを癒してくれたもの

2009年の夏にわが家のトイプードルが旅立ちました。昨日までは生きていたのに…、3日前までは生きていたのに…、1週間前までは生きていたのに…といつも目にしていた小さな姿が存在しないことがどうにもやるせなくて、何かをして気を紛らわせたいと写真を見ながらイラストを描くことにしました。当時はまだフィルムのカメラで撮っていた写真です。逝ってしまったペットを描くことでその存在を近くに感じられるような気がしました。そして誕生したのが、トイプードルの「エダマメトイチ」です。好物の枝豆+名前の十一(トイチ)=エダマメトイチ枝豆が大好きだったのでつけたキャラクター名です。当時もデザインの仕事をしていましたが、イラストを描くことはほとんどありませんでした。絵を描くのが好きで美大に入ってデザインの仕事についたのに、どんどんイラストを描くことをしなくなっていました。私が仕事を始めた頃は仕事でイラストが必要な場合は、イラストレーターに頼むことが常でしたので、絵を描くのが専門の方たちのイラストを見ていたせいもあり、私自身はどんどんイラスト苦手意識が大きくなっていきました。イラストを描くのは年賀状作成の時くらいで、実に久しぶりのイラスト作成でした。パリを中心に活動している「Kuntzel + Deygas」(クンツェル デュガス)が生み出したフランスの高級人気雑貨店「Colette」のマスコットキャラクターである2匹の犬「Caperino & Peperone」が大好きだったので、そんなキャラクターにしたいとがんばりました。写真をそのままイラスト化していったのではなく、シンプルなフォルムでありながら
0
カバー画像

「ペットのイラスト描きます」始めました!

2022年6月26日にcoconalaでの初の出品を公開しました。プロフィールにも書いておりますが、本職はグラフィックデザイナーをしております。2016年からデザインの仕事と並行して大好きな動物たちのイラストを作成してグッズ展開もしております。coconalaではこの経験を生かして、「デザイナーが描くペットのイラスト」を提供していきます。デザイナーならではのスキルを生かしたただ見るだけでない「使えるイラスト」「身に付けられるイラスト」です。作成したイラストを活かすための「ペットのイラストでのグッズデザイン」のサービスも提供しています。愛するペットとの生活をより楽しくするために、ペットとの思い出をより深くするために、みなさまのお役に立てますよう、頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ペットのイラストを描くようになったきっかけやどんなふうにイラストを作成していくのかなどを少しずつブログに書いていきたいと思います。ブログの方もどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

オカメインコ (模写)

オカメインコチャレンジ
0
カバー画像

黒猫チャレンジ

黒猫の練習(模写)
0
カバー画像

画材の悩み

先日、初めて原画が売れました。普段御礼状に添えたりするイラストはコピックか、水彩色鉛筆で軽く描くことが多いのですが、先日は「飾っておきたい、アナログのイラストが欲しい」とのご依頼でした。希望されるタッチがあって、いつもそういったタッチはデジタルで描いているのですが、アナログで今手持ちの画材でそのタッチは出せない……相談の上、水彩色鉛筆で別のタッチのものを納品するということで納得していただきました。このイラストの感じをアナログで描きたい……今考えているのは油彩色鉛筆とクレヨンですが、クレヨンは汚れが出やすいので額に入れるのにどうするか、コーティングするか、すごく悩みます。色を濃く発色したいので、持っている水彩色鉛筆では厳しかったです。多分ベアたんの色鉛筆の使い方がなっていないんだと思うのですが。画材を色々試したいけど、まずどの画材がいいのか検討がつかない。とりあえず地元、ホームセンターの中では画材が一番揃っているお店に行ってみましたが、これ!というものには出会えませんでした。そのホームセンターの近くに品揃えのいい文房具店があるので、行ってみなければなりません。しかし、そこに行くには車が必要です。ベアたんバス移動なので……友達の気が向くまで待つしかありません(ホームセンターは友達も用事があるから行ける)。ああ……いい画材ないかな……今までも大昔カレンダーに直接イラストを描いたものを販売したりはしていましたが、色鉛筆の淡い感じを売りにしていたので、そう悩んだことはなかったのですが……
0
カバー画像

20220404みー日記

昨日、猫のみーが元気ありませんでした。いや、元気だったのかな?このところ、みーにゃはおトイレ(大)がちょっと調子悪くて、いや、出てるんだけど細切れというか、ちょこっとずつしか出さなくて。回数はちゃんと見てて、量的には問題ないかなって思っていたので様子を見ていました。昨日はお昼間までは元気で、日向ぼっこをして、ストーブで温まって、ベアたんがお昼のあと、美味しくちゅーるを食べました。そして、しばらくはベアたんの後ろでいつも通りのんびりしていて。その後、最近ハマっている隠れ家に移動しました。そして……いつも三時半ごろがお夕飯で、時間前になると必ず出てきてベアたんの足元を回遊するのですが、来ない。でもそうい日もたまにあるので、夕方までベアたんも普通に過ごしていました。ところが、ベアたんがお夕飯の支度を始めても出てこない……ちょっと心配になって声をかけました。寝返りはうっているようだけど、反応はありません。そのうち起きてくるかな……と、ベアたんもご飯を食べ、お風呂に入りました。いつもお風呂の間にベアたんの椅子を占領に来るのですが、お風呂を出てもみーは隠れ家で寝ています。心配になり、お腹に手を差し込んだら、一応、暖かい。夜は寝る前に一番ご飯を食べる時間があって、ベアたんからナデコをされながら食べるのですが、夜も出てこず……呼吸もおかしくはないようだし、ちょっと心配でしたがそのまま寝ました。そして朝、いつもベアたんが起きると起きてくるのですが……無事!!!!!!ベアたんが起きてからかなり経ってからですが、出てきてご飯を食べました!もしかして昨日のちゅーるに満足して春のうたたねをしていただけな
0
カバー画像

作品紹介

先日、こちらのサービスをご購入いただきました(*´ω`*)ペットの3ニャンズちゃんのイラストでのスマホケースをご希望とのことで、綿密な打ち合わせをさせていただきました。ベアたんへのイラスト依頼の流れは・見積もりご相談 場合によっては簡単にお写真の提示や資料を拝見させていただきます。おまかせ依頼も出来ます↓・具体的な案とお値段の提案↓・ご購入↓・必要な資料の提案依頼↓・ラフ画作成↓・ラフ画を見ながらの修正 この時点での修正がかなり重要になります↓・清書↓・清書を見ながらの修正 修正は一回までになりますので、イラストをよく見て修正点を全てあげていただきます↓・納品という流れで行っていきます。先日ご依頼いただいたイラストはこのような可愛らしいスマホケースとなりました(*´ω`*)少し手間はかかりますが、ご満足いただける品物を提供できると思います。納期はいつも長めに取らせていただきますが、多くの場合納期よりも早く納品出来る場合が多いです。興味ある方はお気軽にお声掛けくださいね。見積もりして、依頼はしなかった、というパターンも全然構いません。まずは一度ご相談ください(*´ω`*)
0
カバー画像

イラスト制作の時に気を付けていること

こんにちは!イラストレーターのacotomo(あことも)です♪ペットイラスト制作を始めて気が付いたことがあります。大好きな家族であるペットちゃんたちですが、それぞれみんなにあるチャームポイントは、是非とも描かせてもらいたいな、と思っています。(「ここは描いて~!」というご要望を頂けると嬉しいです)だけど、反対にお客様から「怪我や病気で描いて欲しくない所もあるから聞いてもらえると嬉しい」というご要望がありました。「確かにそうだ!」と思ったので、①チャームポイント②描いて欲しくないポイント上記2点は、イラスト制作の際にお伺いして反映させて頂ければ、と思っています。対話を大切にして描かせて頂ければと思っていますので是非、イラスト制作をご希望の際は、聞かせてくださいね!以上、イラストレーターのacotomo(あことも)でした♪
0
カバー画像

初ご依頼 納品完了しました!

こんにちは!イラストレーターのacotomo(あことも)です。ココナラからの初ご依頼を頂いて、無事、納品を完了することが出来ました!画像は、納品させて頂いたイラストの一部です。初めてのココナラでの出品で、不手際も多かったはずなのに「安心して制作をお願い出来た」「大変満足しています」とお声を頂きました。う、う、嬉しい~!!また、ご丁寧に「自慢しまくります」とコメントまで頂いて感動しています。ぷにっとした、キャラクタータッチのペットイラストの制作を引き続き承っていますので、お気軽にご相談ください♪
0
カバー画像

描きたくない日

描きたくない日が続いております。アイデアは湧くのに、ペンが進まない……今依頼が特になく、時間があるので全然OKなのですが、こうも描きたくない日が続くと、自分でもちょっとうんざりします。それでもTwitterで毎日「伝わらない選手権」というのをやっているので、必ず一枚は描きます。でも、線が思うように引けなかったり、円がうまく描けなかったり。影響は大きいです。今はLINEスタンプで、こんなのを描いていたりします。猫を描いてる時は割と無心になれるかも・・・描けない日は無理して描かないようにはしています。お仕事は別ですよ?今は犬を描く練習もしてるので、描けない日はただひたすら犬のカタチをとらえる落書きをしていたりなんかもします。ちょうど、可愛い犬のカレンダーをいただいた(保険会社さんに)ので、資料としてとても助かっています。あとはひたすらただ真っ直ぐな線を引いていたり、円をぐるぐる意味なく描いていたり。モチベーションとは別のところにある、何かが描きたくない日を引き起こします。そんなベアたんですが、お仕事は別です。のんびり納期でよろしければ、依頼お待ちしています(*´ω`*)猫の日だし!
0
カバー画像

イラストの遷移

(*´σー`)エヘヘベアたんが今のスマホの一つ前のスマホで初めて描いた似顔絵を発掘してきました。これ、小澤征爾さんです(*´ω`*)実はそれまではアナログがパソコンで描いていて。。。パソコンで描いていたのがコチラ。大好きなGAKCT様。パソコンのときは、ペンタブにそう違和感なく描いていて、突然、スマホのつるつる画面に描いたわけですよ。これがスマホで描いた初めての作品。↓↓揺れるバスの中で指で描きました。もうね、線がぐちゃぐちゃ笑最初はこんなもんでした。紙で描く絵と全く違うことにかなりの違和感が。とにかくスマホの画面って滑るんです。だから、意図していないところで線が歪んだり。とにかく円が描けませんでした。そこからめっちゃ色々、ペンを選んだり、筆の位置の微調整をしたり・・・レイヤー分けは元からパソコンで描いていたのでさほど困りませんでしたが、ペン先を選ぶのも大変でした。今も試行錯誤中です。今は15分くらいあればこのくらいは描けるようになりました。しかしながらペットイラストばっかり描いているので、人物画は今修行中です・・・そんなベアたんのイラストを楽しみたい方はこちらをどうぞ。
0
カバー画像

ペットのボロボロになったおもちゃを絵に描いて残すサービス

初めまして!SSともうします。読み方は えす です。飼われているペットが遊んでボロボロになったおもちゃを写真で送って頂き、アクリルガッシュで描いて思い出を残すサービスを今回出品させて頂きました!シュールなサービスだと自分でも思います笑 ですがその子が楽しく過ごした時間をおもちゃを通して思い出として残す。そんなお手伝いをさせていただいたら嬉しく思います。:)ココナラ初心者で至らない部分があるかもしれませんが、ぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです!ここまでのご閲覧ありがとうございました。
0
カバー画像

ペット似顔絵定期便の受付開始!

ミニ額(10cm×7.5cm)に入れたペットの似顔絵です。写真の絵はご依頼者様に了解を得て掲載しております。ご依頼者様ありがとうございました🙇🏻‍♂️✨※コピー、転載は厳禁です。毎月、かわいいペットのお写真って何枚も撮りますよね☆その写真って後から見返すことはありますか?見るには見るけど・・・スマホを開けばまた見られるからじっくり見ることってそんなにないのではないでしょうか。数百枚〜数千枚ある方もいらっしゃるかと思いますが、すべての写真が特別ですよね☆だからといってすべての写真をプリントアウトするのは現実的じゃありませんし、費用も高額。せめて季節ごとにテーマを持たせた写真を撮って、絵にしてお部屋に飾るのはどうでしょうか?写真をプリントアウトして飾ってももちろん素敵ですが、私ができることとしては、絵を描いてお送りしたいと思い、ミニ額の絵画にしてお送りするサービスを開始しました!!!☆お部屋にたくさん並べる☆トイレや寝室など各部屋に飾る☆離れて暮らすご家族に送るなどなどいろんな用途にご利用いただけます。写真撮影のモチベーションも上がるかも✨ニッコリ笑顔元気に走り回るシーンママに甘えるかわいい瞳💓絵のサイズ、額ともにとても小さいものです。そしてリアルさを追求しすぎずに似ている絵に仕上げることで、制作時間を短縮して価格をお安くしています。気になる料金は額込み、送料込みで2,000円/月❗️私は個人で作業していますので、材料の手配や、梱包作業、発送手配などを考えるとものすごく薄利なのですが、ココナラやminneなどで実績を増やすためには最初の試練だと思って頑張らせて頂きます。ご興味、ご質
0
カバー画像

天国の再会 油彩画 F10号 

ご依頼主様よりブログへの掲載を快くご了承頂いた作品をご紹介します。ご依頼主様、心より感謝致します。※転用・コピーは厳禁です。ラッキー(左/♂)はとても活発で甘えん坊。チョコちゃん(右/♀)は気が強いけどちょっと人見知りな子。性格は違うけどとても仲の良い夫婦です。チョコちゃんが去年亡くなり、今年の7月にラッキーが亡くなってしまい、悲しみに包まれたご主人様からのご依頼でした。描いていると、2犬ともとても柔らかくも活発な表情で、ご主人様や家族にありがとうと伝えてと何度も語りかけてきました。ラッキーはいつものように元気に走り、虹の橋を駆け昇って天国で待つチョコちゃんに再会できるでしょう🌈永遠に2犬で幸せに暮らします💕
0
カバー画像

競走馬 シャープペンシル(下絵)

ご依頼の絵の下絵で描きました。今回のご依頼は↓のオリジナル絵馬の作成です。ご依頼内容はご出産祝いとしてプレゼントしたいという素敵なご依頼です☆オリジナル絵馬なので赤ちゃんの絵を描くと思い込んでいましたら、私の商品掲載のページを見た依頼者の方が、馬の絵が基本だと思っていたと教えて頂きました(すみません)。ペットでも、人物でも、建物でも、風景でも、なんでも絵馬に描いて作成致します。今回は白馬が好きな方へのプレゼントがしたいとのことでしたので、白馬の絵がいいのではと提案しました。まだ下絵段階ですが、完成して、ご依頼者の方の了承が得られましたら、本描きの作品を掲載したいと思います。今日もありがとうございます☆#鉛筆画 #鉛筆画イラスト #下描き #下描きはシャープペン #馬の鉛筆画 #競走馬の絵 #競走馬の絵馬 #競走馬の鉛筆画 #競走馬 #競走馬が好き #完成が楽しみ #白馬 #白馬の絵 #馬が大好き #馬の似顔絵 #馬の似顔絵描きます #馬 #馬主 #馬の肖像画 #動物画 #動物画家 #下絵 #30分絵画 #サラッと描きよる
0
カバー画像

イヌストレーターです!?

犬描きます イヌストレーター!うちの子描きます!はじめまして、イヌストレーターのMIKAPIです!.............イヌストレーター???と思った方。イヌストレーターとは、犬を描くイラストレーターで、イヌストレーターです!笑もちろん!私の造語です笑そんなイヌストレーターのMIKAPIが過去にご依頼で描いたイラストはこちらです~↓当たり前ですが、同じ犬種でもみーんな顔も性格も違いますその子の個性を出せるようなイラストを描くことを意識してます^^ご依頼お待ちしております♪
0
カバー画像

藤江さんとアネラちゃんから お写真を頂きました♪

藤江さん、アネラちゃん、作品の3ショット📷めちゃくちゃ嬉しい😆✨素敵なお写真ありがとうございます😊✨喜んでいただけている笑顔を見ると改めてフリーランスになってよかったなーと実感します。企業勤めの時はこんな経験なかったもんなぁ。。これこそやり甲斐というもの!これからも皆さんに笑顔をお届けできる、そんな作品作りに努めます✊✨━━━━━━━━━━━やまもとゆうじのペットアートYuji Yamamoto’s Pet Art
0
カバー画像

吉田朱里さんが作品とツーショット写真を 撮ってくださりました😊✨

吉田朱里さんが作品とツーショット写真を撮ってくださりました😊✨ありがとうございます😆気に入って頂けてよかったー😌✨
0
カバー画像

オリジナルのスマホケースになりました★

先日作成したイラストでオリジナルのスマホケースを作成したと、ご報告いただきました!嬉しい。。。
0
カバー画像

スケッチのオーダー受付をはじめました!

この度ペットスケッチの出品をはじめました!画像のみの販売もしております。是非ご検討ください!
0
カバー画像

動物イラストを出品するために練習中です20

Twitterのフォロワーさんの猫ちゃんを描かせていただきました。短毛種って描くの難しいです(T△T)
0
カバー画像

動物イラストを出品するために練習中です19

Twitterのフォロワーさんの猫ちゃんを描かせていただきました!
0
カバー画像

動物イラストを出品するために練習中です17

Twitterのフォロワーさんの猫ちゃんを描かせていただきました。
0
84 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら