いろいろなグッズにデザイン展開しました。

記事
デザイン・イラスト

従姉妹のワンちゃんのイラストで切手を作ってみた。

わが家のわんこ以外のペットのイラストを初めて完成させて、
飼い主である従姉妹にもとても喜んでもらえたので、
このイラストをもっと生かしたいと考えました。
まずは記念になるものをと思い、
オリジナル「切手」を作ってプレゼントすることにしました。

郵政省のHPでは「オリジナル切手作成サービス」というのがあります。
お気に入りの写真やイラストをアップするだけで
オリジナル切手が作れてしまうというサービス。
いつか作ってみたいと思っていました。
63円と84円切手の2枚セットや5枚セット、
63円切手、84切手それぞれ10、20、30枚セットなど
いろいろなセットが選べます。

従姉妹のワンちゃんのイラストは2種類のポーズを作成したので、
10枚ずつで2種類作ることにしました。

「アランの切手届きました。すっごーくかわいい」
うれしいメッセージが届きました。
作ってよかった!
郵政省のオリジナル切手、なかなかいい感じです。
私が選んだのは大きめの正方形サイズのもので
色も綺麗に出ていました。
実際に切手として使えるというのは魅力です。

こんなグッズにデザイン展開しました。

「ワッペンとかシールとかにできるのかしら?」
「アイホンケースとかは、おいくらかしら?
シールはハガキにはったり、したいなぁ。と。
ノートも興味あります。」

とグッズ展開へのご希望をもらったので、
グッズへのデザインも進めることになりました。
ノーフォークテリア君のためにデザインしたグッズは
全部で14アイテムになりました。
・スタンダードTシャツ
・長袖Tシャツ
・ヘビーウェイトTシャツ
・スウェット
・パーカー
・ジップパーカー
・ジェットキャップ
・トートバッグ
・サコッシュ
・リュック
・マグカップ
・スマホケース
・ステッカー
・ノート

06アランくん3840×2160px -2.jpg

06アランくん3840×2160px -3.jpg

06アランくん3840×2160px -4.jpg

イラストをグッズ展開することで、
ペットを感じながらの暮らしをより楽しめるように思います。
coconalaでもグッズデザインのサービスを提供しています。
どうぞ出品ページを覗きにいらしてください。
作成したイラストをどんなふうにグッズに展開していくのかについて、
次回に書いていきたいと思います。

つづく
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す