エダマメトイチグッズができた!

記事
デザイン・イラスト
「鑑賞するイラスト」から「身につけるイラスト」「使うイラスト」へ

「エダマメトイチ」のイラストが出来上がった後の話です。
「Caperine & Peperone」のように、
キャラクターが自在に動いているようなイラストは描けませんでしたが、
それでも何点かのポーズのイラストを完成させました。

これをきっかけに手作りのシールや一筆箋、便箋や包装紙を作ってみました。
エダマメトイチの他にも動物や鳥を描いて
家族や友人への誕生日カードも作るようになり、今も作り続けています。
無地のTシャツを買ってきて、
いわゆるアイロンプリントでイラスト入りのTシャツも作りました。

ブログ用画像03トイチグッズ-2.jpg

ブログ用画像03トイチグッズ-1.jpg

ブログ用画像03トイチグッズ-3.jpg
そして、本格的にペットのオリジナルグッズを作り始める。

当時は今のような「オリジナルグッズが1点から作れます!」
なんていうサービスはなかったように思います。
手作りの範囲でできるものを作っていました。
さまざまなエダマメトイチグッズを本格的に作成するようなったのは、
私がそんなサービスを知った2016年からでした。

オリジナルグッズが作れるうれしさ!
それを実際に使ったり身に付けたりできる!
いつでもそばに愛犬がいるような嬉しさ!
ずっとやってみたいことでした。
しかも1点から注文できる!
面倒なことはなくただデザインをアップしていくだけ!
最初はペットを亡くした悲しみや寂しさを紛らわすために
始めたイラスト作成とグッズデザインが
どんどん楽しくなってきて、
Tシャツへのデザインから始まったグッズデザインは
どんどんアイテムが増えていきました。

ブログ用画像03トイチグッズ-5.jpg

ブログ用画像03トイチグッズ-6.jpg

画像で紹介したものは、たくさんのアイテムの中のほんの一部です。
ジップパーカー
(胸と背中に印刷できます。kidsサイズもあります。)
サコッシュ
(小さなバッグ。ちょっとお出かけの時に便利。)
サーモタンブラー
(冷たいものは冷たく、温かいものは温かく長く保てます。)
巾着
(ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。)
クリアファイル
(裏表全体に印刷できます。)
スタンダードTシャツ
(色とサイズの展開が豊富です。)
フルグラフィックTシャツ
(Tシャツ全体・両面に印刷ができます。)
オーガニックコットンTシャツ
(100%オーガニックコットン!心地いいです。)
マグカップ
(ちょっとレトロな色になります。)
ノート
(斜めリングのノートです。斜めリングは書く時に邪魔になりません。)
アクリルブロック
(インテリアとしてだけでなく
 ブックスタンドやペーパーウェイトとしても使えます。)
ステッカー
(防水仕様で厚みもあり、貼って剥がせます。)
スマホケース各種
(手帳型・クリアタイプ・ソフトタイプ各種あります。)

*デザインを展開するグッズアイテムはポートフォリオや
 出品ページ「作成したペットのイラストでグッズのデザインをします」
 のサンプル画像でも紹介しています。
 そちらも覗いてみてください。


つづく 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す