絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

【MYtime】自分時間の作り方⁉

自分の時間を大切にしたい。本当に最近そう思います。 自分の時間を効果的に管理するため具体的に取り組んでいることシェアしたいと思います。 スケジュールを作成する: 週間または日次のスケジュールを作成し、予定を把握、仕事、学業、趣味、休息など、全ての活動を含める。 優先順位を設定する: 重要なタスクを優先的に取り組み、時間の無駄を最小限に。重要なことから始めると効率が向上します。 タイムブロックを使用する: 似たようなタスクをまとめて取り組むことで、作業効率が向上。 例えば、メールの確認や会議を特定の時間にまとめるなどです。集中力を高める  集中できる環境を整え、スマートフォンやSNSからの通知をオフにして、作業に集中。適度に休憩を取る: 長時間の作業の後には、短い休憩を。リラックスしてリフレッシュすることで、効率が向上します。 目標を設定: 何を達成したいか明確な目標を設定し、それに向かって行動計画を立てることが大切です。 ノーを言う 過度な予定を詰め込まないようにし、自分の限界を認識。 他人のために自分の時間を犠牲にすることだけは避けましょう。(無駄な飲み会など) リラックスと趣味: 仕事や学業以外の時間も確保し、リラックスや趣味に充てることで、ストレスを軽減しバランスを取りましょう。 これらが自分の時間をより効果的に使うための具体的な対策と思います。 人生を大切に
0
カバー画像

”不登校”と”引きこもり”のはざまで

私には、二人の子がいます。上の子が、中卒からの、無所属現役引きこもり(少しずつ外出できるなどの良い兆しはあるけれど、やっぱり社会的引きこもり)。そして実は下の子は、マイペースな選択的不登校・・・・本人は自分のペースで登校しているので「不登校じゃないよ」と。友達はいるし、はっきりと自分の意志は言えるし課題はこなすし。引きこもってないし。私は元気でいてくれたらそれでいいので、任せています。今日は、下の子の通う中学校で、総合学習発表会でした。下の子はほとんど関わるのことのなかった発表会ですが、今日は登校していました。なので、一応、私も参観に行きました。そこで、当たり前のように聞こえてくる、他の保護者さんの会話。特に”上の子”話は聞こえてきます(笑)そういうもんですね・・・成人式、大学、予備校・・・・などなど今の我が家には縁遠い話が、なぜかよく聞こえてきました。なんだか心がざわっとしたので、用が済んだらさっさと退出し、自転車で移動🚲私は自分時間の確保・・・・久しぶりの日帰り温泉に行きました。『多分、昨年2月にこの温泉来たんだよな~・・・。』と思い出しました。屋上の露天風呂には、色々と季節感のある植栽があって多分去年の今頃も、紅梅が咲いていたのを見たような・・・『いつの間に、また1年という時間が経ったんだろう。』お湯の中にいながら 梅の花の香りがふんわりと感じられ耳つぼマッサジージもして(笑)ホカホカになりました♬上の子が、訳も分からず転落しながら中学校をところてんのように卒業しそのまま無所属の1年目、2年目、3年目そしてもうすぐ4年目私はどんな気持ちで過ごしてきたのだろうか、何をしてき
0
カバー画像

もう少し自分にゆとりをあげませんか?

くつろいでいますか?毎日仕事とやらなければならない事に追われていませんか?この忙しい現代社会の中で、自分の為の時間を持つのって難しいですよね。特に忙しい仕事で残業があったり、子供が小さかったり、時間が足りない理由は色々ありますね。私も子供達が小さい頃は、仕事と家事、育児で毎日バタバタ。夜勤もしていて残業も多く、夫との休みもなかなか合わず、家族団らんの時間も少ない。休みの日もきちんと休めず、疲れが溜まっていました。疲れていても、忙しくても、やるしかない。「自分がやらないと回らない。」と、ひたすら走り続ける。そんな生活が当たり前だと思っていたので、あまり疑問を感じていませんでした。今思えばもう少しやり方があったように思いますが、その時の私にはそれが精一杯でした。今あの生活をやろうとしたら、、、無理です!そして、あの頃の自分に声をかけられるのであれば、頑張り過ぎず、無理しないようにと言いたいです。無理が当たり前になると、自分では気がつかなくなっていきます。気がつかないうちに、体の疲れも、心の疲れも溜まっていきます。体調を崩したり、動けなくなったりして初めて気がつくんです。若ければ若いほど体力もあるので、無理が出来てしまいます。でも、そのせいで心が壊れてしまう人も少なくありません。自分の心の声に耳を傾けてみてください。忙しい時、心の声が何と言っていても、無視をしてしまいがちです。無視を続けると、結局それは自分に返ってきます。「そんな事言ったって休みたいけど、時間がない。」「自分のための時間なんか取れない。」出来る事からでいいんです。そんなに長い時間じゃなくてもいいんです。忙しい時には1
0
カバー画像

更年期を乗り越える自分時間(#metime)

40代前半から、女性の更年期障害の症状が顕著に現れ始めます。更年期障害は、女性ホルモンの減少によって起こるさまざまな症状の総称で、代表的な症状としては、ほてり・のぼせ、発汗、不眠、イライラ・不安、頭痛、倦怠感、肩こり、腰痛などが挙げられます。 これらの症状は、ホルモンバランスの乱れや、ストレス、睡眠不足などによって引き起こされます。 イライラ・不安は、更年期障害の症状のひとつであり、 放置すると仕事や人間関係に支障をきたしたり、うつ病などの精神疾患につながったりする可能性があります。 そこで、イライラ・不安を解消するだけでなく、心身を癒し、自分を肯定する気持ちを持つことにもつながる「#metime」は、更年期障害の症状に応用できるのではないかと考え、ご紹介いたします。 #metimeとは? #metimeとは、自分のために時間をつくり、自分を癒す、いたわる、自分らしく生きる、ための時間です。 好きなことに没頭したり、リラックスしたりすることで、心身のバランスを整え、イライラ・不安を解消することができます。 #metimeの具体的な方法 #metimeの具体的な方法としては、以下のようなものが挙げられます。 ・好きな音楽を聴く ・本を読む ・映画やドラマを見る ・散歩やジョギングをする ・ヨガやストレッチをする ・温泉やスパに行く ・友達や家族と会う ・友達とランチする・旅行に行く #metimeのメリット #metimeは、更年期障害の症状を緩和するだけでなく、 心身をケアし、自分を肯定する気持ちを持つことにもつながります。 毎日少しずつでもいいので、継続することが大切です。
0
カバー画像

「頭にたまった情報」をリセットする方法

こんにちは。たなか まり*心のナースステーション*です。毎日毎日、家事や子育て、学校行事、地域での活動、仕事、介護で忙しいかたも多いと思います。本当にお疲れ様です。休日はゴロゴロしたり、一人で映画に出かけたり、気の合う友達と、ゆっくりおしゃべりするなんて夢のまた夢?なぜか、最近、若い頃の様にワクワクしない…。ってことはないですか?そんな人は、脳にたくさんの情報が多く詰まりすぎて、「もう入らないよー助けて〜!」と悲鳴をあげているのかもしれません。職場でも家でも、パソコン、スマホ。インターネットがあれば、いつでもどこでも全世界の数え切れないほどの、情報があふれています。それに、日々テレビ、ラジオなどから流れる情報も沢山あります。私たちの脳には毎日、処理しきれない大量の情報が入ってきます。  それに加え、家庭や職場での人間関係や、家計のやり繰りや、家事の段取り、仕事のスケジュールをどうこなそうか…。などなど。一気に入ってきた情報を、脳が処理しきれないと、考える力だけでなく、やる気も下がってしまうのです。更に、更年期はホルモンのバランスの乱れから、心身ともに不調が日替わりで現れます。キツくてSOSしたくても、日本の女性達は、奥ゆかしく頑張り屋の人が多いため、自分を犠牲にして孤軍奮闘する傾向にあります。結果一人で思い悩むことにつながるのです。私たちは日々、他者との関わりの中で生活しています。それはいいことでもあり、時に脳の情報処理に負担をかけていることでもあります。驚くことに、人と歩調を合わせ一緒に行動するという、何気ないことだけでも脳に情報を入れ続けている状態になるそうです。そこで、脳
0
カバー画像

今、この環境だからこそ出来ることを探して楽しみましょう(^^♪

今の環境に大満足!!って思える人っていないですよね~?いるのかな~?大抵の人は、何かしら変えたい環境とかにいながら、何とかして変えたい。とかこうなったら、これしよう!とか年齢に焦点をあてて、30歳までにはこれしとかないと!40歳までには✖✖達成しないとヤバい とか、、焦ったり、、でも実はね今の自分の環境で、出来る事。逆境の時だからこそできることって、探せばあるんですよね(⑅•͈૦•͈⑅)私事で恐縮ですが、シングルマザー時代に、2年ほど通勤時間が往復5時間ぐらいだったのです;(´◦ω◦`):金銭的に困っていて、、子供を扶養するには、その状況がベストだったんです。お金さえあれば、他に選択肢、解決策があったのですが( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )お金、、欲しかったですね今すぐには無理でも、もっと自分に経済力が欲しかった。で、スマホで通勤電車で出来る事京都に関するブログ記事を書き始めました(google広告の申請をして、パスしました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝)パソコンと違って画面も小さいし、当時は操作も簡単ではなかったです。他に思いつくことがなく、地道に寝落ちしながらも書いていました。google広告は、記事をアップしたから収益になるというほど甘くはありませんでも、着実に収入につながりますお金も、時間もない状況でも隙間時間、通勤時間はなんとか捻出できるものです。そんなわずかな時間を、自己投資につかったり、読書をしたりはできますよね٩(´꒳`)۶主婦時代に、マラソンを始めたのですが、朝 家族が起き出す前に1時間はやく起きて、ジョギング時間にあてていました。キッチンのない会社の寮に5年間も住んでいましたが、
0
カバー画像

春を迎える準備♫心も体も頭皮もお肌も♫ケアしましょう♫

こんにちは。てげぼちです😊陽気が良くなってきました♫寒い日もありますが天気が良い日はポカポカ☀️そんな日が出てくると♫「春が来る♫」と感じます😊春が来ると・行動したくなる!さ〜ケアをスタート!まずできる大切な1つをお伝えします!それは「お風呂にゆっくり入る」それだけで全く違ってきます😊え?それだけ?と思う方も多いかもしれません!でもその「お風呂にゆっくり入る」ができていない忙しいから入れていない。子供がいるからゆっくり入れていない!そんな方が多いかと思います。子供がいるとゆっくりと入ることこれすら困難だと思います。ゆっくり入るのが難しい方はせめて入浴剤の好きな香りを入れてお風呂タイムを楽しみましょう!実際に子育てしているとお風呂に入ることが難しいです。1分。子供を抱っこしたままでも自分のためにゆっくり入る♫と意識して入ってください。春を迎える前に自分時間を少し作っていきましょう!
0
カバー画像

来てくれて気持ちが楽になった。嬉しかった。

今日もまだまだ暑かったですね。訪問看護をしていると車で待機することもあるので、車の中が暑いとちょっと疲れちゃいます。今日はなんだか朝から休みたいなあって思う気分で仕事スタート。訪問件数も多かったんで、いつ休憩しようかと考えていたら、患者さんから「さみしい。」との連絡がありました。自分の休憩時間は、、、、、と思いつつ、もう車は走ってました。行くと「しんどい。イライラする。気持ちは最悪。」と話してくれました。傾聴・共感するだけの時間でしたが、帰る際のハイタッチと笑顔を置いて帰りました。その、数時間後に「今日は来てくれて嬉しかった。気持ちが楽になった。」と連絡がありました。やっぱり嬉しかった。自分の時間がなかってもこんな言葉を頂けると元気でますね。ありがとうございました。だけどきゅな今日も15分寝ましたよ。ご心配ありがとうございます笑いや心配されてないですね笑   はい、今日も幸せな日になりました。                    きゅなでした。
0
カバー画像

自分時間を持つ

こんにちは皆様。今日は風が強い、台風が去ったのだから当たり前なのだが、こんな日は洗濯物を干すかどうかで迷う。干すと洗濯物が早く乾くけど、飛んで行きはしないかと、ずっと心配していることになる。どちらを選択しても自分の問題で、それ自体は些細な問題、どっちでもええやんと言ってしまえばそれまでです。自分でもそう思っているのですが、そこは拘っていきたい、買い物などでもそうですが、自分で納得してから行動したい。若いときには自分の時間が極端に少なくて本が読めない、子供は良くても家事は毎日せねば、次の日が大変。洗濯物を外に出すか出さないかを考える間もなく乾燥機一択の日々、今とは違って考える状態じゃなかった。人間は考える時間が必要だ、そう思ったのは夫と別居して娘たちと暮らし始めた時期だ。文を書きたいとか、本を読みたいとかって小さい時間も取れなかったのは、時間が無いって訳では無くて、きっと時間の使い方だったんだと考えた。優先順位を付けて時間管理すれば、もっと自分の納得した時間の使い方が出来る。自分時間と言う言葉がある、今は自分だけの為に使える時間を見直そうとしているんだろう。きっと必要な思考は自分に時間が与えてくれるんだ、私はそう考えて時間を使おうと思っている。洗濯物は干すのが趣味なので、外干しして飛ばされない様に見つめたけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

まずは自分を満たすことから

この広い世間には、ありとあらゆるサービスがありますが、どんなサービスにも共通して言える大切なことがありますね。その大切なことのひとつとしてわたしが一番に思っているのは、”まずは提供者自身が満たされた状態でいること”です。自身が持ちえないものを、人に提供することはできませんね。そして、満たされた心でいなければ、相手に笑顔で接することも難しいでしょう。それでは、自分を満たすには何をすればいいのでしょうか?方法はいくつもあると思いますが、わたしのおすすめは、一日の中で自分と向き合う時間を取ることです。たとえ5分でも、自分のための時間を充てることを習慣にしていくことで、何かが変わってくるはずです。きっと、自分を自分で満たすために必要なヒントが見えてきますよ。それでは。
0
カバー画像

【No.80】久しぶりの物作り♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますこの数日間は、今までずっとお休みしていた物作りをしてみました^ ^数年前までは、本業の幼児教育の仕事をしながらお花の仕事も副業で5年間していました♪ 主にコサージュ等...アクセサリー関係を作ったり、イオンからの依頼でイベント出展もしていました♡ 今となっては貴重な経験と思い出になっています^ ^又そんなお話もブログで出来たらな〜と思っています♡さて、仕上がった作品♡どちらも小物入れ、小物置きです!教え子へのプレゼントです♪ 喜んでくれるといいな〜♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみ
0
カバー画像

【No.78】今日は1日待機日♡合間にランチ♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝は『迷った時のマインド』について投稿しましたが....今でこそ気持ちの切り替えが少しずつ出来るようになりましたが、それは意識を変えたからです^ ^ 半年前までは全く出来ませんでした(汗)さて、今日は『予告』した通りただ今製作中です♡♡♡その前にランチタイム!昨日、閉店間際に購入した物でちょっと豪華なバラ寿司になりました(笑)!そうそう、このお魚の形をした小皿は....以前投稿したダイソー商品です♪やっとお披露目できました! ご馳走様様でした!室内も冷えるのでとってもとっても寒いです!皆さんも温度差に気をつけて下さいね♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブ
0
カバー画像

僕の夢みんなの夢69時間を作れない方必見 コツ紹介

皆さんこんにちは!じょうえんです!今日のブログでは「今日も1日が終わってしまった」「家庭と育児と仕事に追われてなにもできない」そんな頑張り屋さんの貴方に向けて時間の作り方、コツをお伝えします(^^)ではいきます♪♪1.朝に時間がとれる場合・朝の散歩で体にスイッチを入れてみませんか?人間は歩く事で自分の思考が整理されるそうです。言葉を返せば前向きな1日を始める事ができるって事です♪散歩が終わったら家族が起きてくるまで自分の時間過ごして下さい<例>カフェする時間にする本を読んでみる30分早く起きるだけで気分は変わります2.お昼に時間がとれる場合昼食を食べ終えたら少しだけお昼寝の時間を作られてみてはどうですか?身体を労わって休むのも立派な自分の時間です好きな音楽をかけて目を閉じるだけでもリラックスできます。そして15時ぐらいには休憩しましょう人間の集中できる時間は調べたんですがよくもって90分らしいです。だから15時を目途に一息入れましょ♪毎日一息入れる時間を決めたらその時間が楽しみになってきますから⭐3.夜に時間がとれる場合洗い物の時間ってめんどくさいですよねそんな時は自分の好きな音楽をかけてリズムに乗りながらお皿を洗ってみて下さい。効果を実感できると思います。一段落したら自分の周りの方に「この時間は自分の時間にするね」って言ってみて下さい!伝える事で分かってもらえます(^^)自分の中でも言えたって気持ちが芽生えます⭐僕も自分の時間を作る事は日々練習しています。このブログを書くのも自分時間です。今では習慣になって楽しんでいます(*^-^*)4.家族がいて自分の時間が作れない方は家族
0
カバー画像

自分の時間はどのように作ればいいの?事実は簡単

子育て大好きステキなあなたへ 新年度が始まりましたね。 初めて保育園に預けるの不安ですよね。初めは分かれる時は大泣きですけど、一か月もすれば、子どもも園の雰囲気に慣れすんなり受け渡しが出来ると思います。 子どもの順応ってすごいですよね。 さてさて、パパ、ママはお仕事が忙しくなってきますよね。 自分のことも忙しくて、「子どものお世話なんてできない。」と思いますよね。 思い込みもあるので、まずは一つ一つ生活の見直しから始めるといいと思います。シンパパ、シンママは特に大変なことになると思いますので、まずは、一日のスケジュールの見直しと自分が少しでも休める時間に確保を予定にいれておくとよいですね。 「そんな時間ないわ!」 と思いますけど、自分中で決めておくことは、目標となるので、是非決めておいて下さいね。 決めておくだけでいいのです。 少しでも自分自身の時間を作りましょう。 今日もすくすく育ってくれてありがとう。
0
カバー画像

自分時間を作ろう。

こんにちは皆様。つな君は段ボールが大好きで、荷物が届くと必ず入る込んでしまいます。「つな君段ボールかたすよ。」「ニャー」(やだ)こんな風な人間との攻防が繰り広げられます。彼が飽きるまでほおっておくとやがて飽きて、出た所でかたします。猫だけでは無く、人間も、絶対これはさせてよってことありますよね。でも人間はそんな時間じゃ無いからとか、こんなことやっていたら仕事が出来ないとか、理由つけて我慢します。たまには猫の様に欲望に忠実でも良いかなって自分は思っています。時間割を決めたりするのは子供の時だけで充分。色々事情があっても、偶には自分のしたい事をする時間を作りたい。誰もがそう思っていると思う。とは言っても、こう言えるのは自分の子供が大きくなって手が掛らなくなったから、子供って大きくなるまでは親の時間を奪って生きていて、親はそれがあるから可愛い。奪われた時間は子供との共有する思い出になっていくけど、子育て中の人は奪われたしか、考えられないんだろうな。共有時間も自分時間も大切な資産。大事にしてください。自分時間は何処かでタップリ取る事が出来ます、たぶん。ゆっくりと子育て、しっかりと自分大事に、人生は短いようで長い、焦らず楽しみましょう。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

自分を満足させること

こんにちは!シャインマスカットのパフェ。皆さんが想像する以上に美味しかったですよ!!笑見た目もこうして華やかで、幸せなひとときを過ごしました。僕は定期的に食べたいものを食べる日を作っています。食べることが好き☆美味しい店を一人で開拓するのが好き☆そんな僕の欲求を満たしまくる日です。皆さんはいかがでしょうか??仕事に疲れ、家事に疲れ、人間関係に疲れ、子育てや介護に疲れ、自分に余裕があってこそ、他人に優しくなれるものです。僕は仕事で多くの方のサポートをさせていただく役回りを担っております。だからこそ、僕自身の心の余裕が必要不可欠と理解しています。心の余裕が無いと人は当たりが強くなってしまいます。自分の心を満たすこと、余裕を作る時間。皆さんはいかがでしょうか??僕にとってそんなエネルギーチャージの時間は、シャインマスカットのパフェを食べることであり、今後のブログに載るであろう激ウマグルメでございます。皆さんのオススメがあれば是非、聞かせてください♫最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!!
0
カバー画像

時間には、②種類あることを意識したことはありますか?シリーズ1

おはようございます!こんにちは!こんばんは!さがんちゅとーると申します。(Twitter:@sagan_iturnpapa)(タイトル少し、煽りましたね。笑)4日間ですが久しぶりに激務というのを味わったので、そこで感じた事を綴ります。皆さんは、他人時間と自分時間について考えたことはあるでしょうか。シンプルに他人時間 とは・・・自分以外の誰かの意思や都合で過ごしている時間自分時間 とは・・・自分が自分の意思で過ごしている時間このシリーズの結論は、 『自分時間の濃さが人生を豊かにする!』 です!どういうことなのか、具体例を交えながらお伝えしますね。スキマ時間で読めるように意識して短く綴ります。他人時間まず、この記事では、他人時間についてです。他人時間 とは・・・自分以外の誰かの意思や環境(都合)で過ごしている時間1日は24時間。地球に生まれた人がみな平等に与えられた唯一の資産です。平等に与えられた時間の過ごし方が違うだけで、人生はよくなったり悪くなったりもします。かつての私は、自分の人生が悪い方向に向かっているなぁと感じていました。例えば、☐ 子どもや他の誰かに起こされて一日が始まる☐ 毎日なんか忙しくて、読みたい本が平積みになっている☐ 目標を立てるけど、達成したか振り返らず、目標それ自体を忘れる☐ ”ブルーマンデー”月曜日の朝、出社するのが憂鬱☐ 出社時間ギリギリに起きて、朝ごはんをゆっくり取れてない☐ 大事な仕事は”夜に”やる!となぜか習慣になっている☐ 飲み会は、なんとなく出て帰りが0時近くになることがある私の実体験から7つチェックリストを作りましたが、皆さんは何個当てはま
0
カバー画像

みんな、違っていい。というぼやき。。。

6月になりました。5月も、ほとんど家にいたけどいろいろあったなぁ。内省期間というか。今日は東京アラートが発令されたのもあり、ウカツな発言はできないけど。&早く収束するといいなと本当に願っている。それとは別に、この5月の内省期間は、貴重な時間でした。自分と向き合い、最近の過去のことを振り返ったり、今やちょっと先の未来について考えたり。改めて、人はいろいろだね。ここのサイトでも、得意なことはそれぞれ違う。「この人みたいになりたい」と思っても、私は「この人」にはなれない。私は「わたし」だから。(学ぶのはいいことだけどね)無理するのを辞めた去年、でも、、周囲の目を気にする質らしく、やっぱりちょっと無理していたかも。肩に力が入っちゃう。内省期間は自分としか向き合わないから、周囲とか、世の中とか別で、自分が思うことを考えるいい時間が取れました。
0
カバー画像

ヘッダー作成が好き♡

フリーのイラストに自分で文字を入れて加工。楽しい楽しいじぶん時間。フリーイラストはきちんと規約を守るのが大事。今、素敵なフリーイラストあるよね♡
0
カバー画像

心も髪もどちらも大切です

こんにちは。てげぼちです😊毎日バタバタ生活しているとついつい「自分の事を後回し」にしている方が多いと思います。目の前のことに必死になっている時ほど5分でも1分でも意識して自分時間を作りましょう!例えば・お風呂に1分はゆっくり浸かる・アイピローなどを温めて1分は心地よさを楽しむ・1分かけて飲み物をゆっくり入れるなど自分のためだけに!時間を使っていきましょう。時間がないけど自分を1分大切にするだけでちょっと時間が心地よくなります♫忙しいから「あえて」作らないと作れないと思います。無理に1分自分のために作ってください。落ち着いて逆に効率よくなります♫今日も自分を大切に一日を楽しく過ごしましょう!
0
カバー画像

楽しい1日になりますように

今日も1日楽しくできるのは自分次第。今日もちょっと自分にご褒美を用意して1日を乗り切れたらいいですよね。私は朝の一人時間とコーヒーです。もう終わりが近づていますが。。。それと、仕事に入ってからは、今日も患者さんに笑顔と寄り添う気持ちを届けてきます。感謝されることってやっぱり自分の存在価値を再認識できる瞬間です。後は、昼寝とおいしいおやつ笑みなさんはどんなご褒美を自分にプレゼントしようと思いますか。                            きゅなでした。
0
カバー画像

納豆を作ろう!

こんにちは。てげてげぼちぼちです。土日はどうしてもバタバタしてしまうので何も更新できませんし、対応できません。その代わり、月曜日は自分の時間を大切にしようと心がけています。なので今日はご近所さんからいただいた「大豆」を戻して納豆を発酵させよう!と大豆をもどしています♫そのあとは圧力で蒸して、24時間かけて発酵していき二日後くらいに食卓に並ぶ楽しみを想像しながらぼちぼち発酵していきます!
0
カバー画像

『がんばらなくて大丈夫』

『がんばらなくて大丈夫』 人間は「問題を解決」するとき 一生懸命考えて解決しようとする でも心配する事によってチャンスが 自分に入ってくることを長引かせているのだ なぜならあなたの「波動」エネルギーが 重くなってしまうから。 エネルギーは「軽い」場所を通るから。 リラックスして心配しなくなると より早くチャンスが来る なぜなら人はリラックスしたとき 本来の自分の中心に戻り、意識が さえてくるからだ 毎瞬、ワクワクすることに 行動していくと心が自然に リラックスできるようになるのだ さあリラックス💛 あなたのハートに全集中💖
0
カバー画像

♡龍神からのメッセージ♡

こんばんは♡龍神カード公式カードリーダーのmaikoです(*^-^*)今、あなたに必要なメッセージをお届けします♡今日の龍神は光龍です♡メッセージはあなたが主役です♡最近、人のことばかり考えていませんか?日々の忙しい、目の前の出来事だけで、1日が過ぎていませんか?人生は、いつもあなたが主導権を握っているのです。一つの行動をする前に、そのことについて、あなたはどう思いっているのか、気持ちを聞いて確認してみましょう。一日の中で、5分で良いので、頭を空っぽにして、目を閉じ、自分のハートに意識を向ける時間を作ってみましょう♡あたなは、今、したいことはなんですか?明日は金曜日♡素敵な金曜日になりますように♡いつもありがとうございます♡
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら