来てくれて気持ちが楽になった。嬉しかった。

記事
コラム
今日もまだまだ暑かったですね。
訪問看護をしていると車で待機することもあるので、車の中が暑いとちょっと疲れちゃいます。

今日はなんだか朝から休みたいなあって思う気分で仕事スタート。
訪問件数も多かったんで、いつ休憩しようかと考えていたら、
患者さんから「さみしい。」との連絡がありました。

自分の休憩時間は、、、、、

と思いつつ、もう車は走ってました。

行くと「しんどい。イライラする。気持ちは最悪。」と話してくれました。
傾聴・共感するだけの時間でしたが、帰る際のハイタッチと笑顔を置いて帰りました。

その、数時間後に
「今日は来てくれて嬉しかった。気持ちが楽になった。」と連絡がありました。


やっぱり嬉しかった。
自分の時間がなかってもこんな言葉を頂けると元気でますね。
ありがとうございました。



だけど

きゅな



今日も15分寝ましたよ。
ご心配ありがとうございます笑
いや心配されてないですね笑   



はい、今日も幸せな日になりました。



                    きゅなでした。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す