無農薬野菜 そのお返しに笑顔って?

記事
コラム
今日は畑に行ってきました
知り合いのおじいちゃんに野菜の収穫をさせて頂きました
今日の収穫は

人参
大根
ジャガイモ
かぶ
ほうれん草
ケール
水菜
カリフラワー
でした。

こんなにも優しいお野菜をいただきました。
採れたて野菜って素敵すぎる


もらう幸せ
あげる幸せ



前にもお伝えしましたが、相手にプレゼントできる幸せってあるんですよね。

人間の幸福は相手に貢献できること  

相手に喜んでもらえることで自分の存在価値を認識する

アドラー心理学では大切な言葉です


おじいちゃん、子供たちと嬉しそうに野菜について語っていました。
畑.jpg



今の子供達にはこんな場所がもっと必要だと思います。
未来の子供たちに大切な場所を提供していただけることに感謝です


おじいちゃんってすごい
いやはやすごい

今日は子供たちの笑顔のありがとうをプレゼント
嬉しそうな顔をするおじいちゃん
次行ったときは野菜ケークサレ作って持っていこうと思ったのでした


                            きゅなでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す