あなたは自分が思っているよりずっと大きな価値がある

記事
コラム
時々、不安になったりする


今の自分で大丈夫なのか
今の自分って一体、どう見られているのか
どんなふうに見られているのか

友達は私をどう思っているの
仕事ではどんなポジションなんだろう
あの人は私のこと嫌いなんだろうか

ふと、そんなこと考えてることがある



昨日、友達に
きゅなちゃんが優しいからうちの子甘えるんよ


と言われて、ちょっとグサッと刺さって
その上、人のせいにする友達にムカッときて
やるせない気持ちになったり

大切な友達だから、伝えたいことっていっぱいあるんだけど
上手く伝えられないことって多い


だけどこれからも、まだまだ付き合っていきたい友達だから

ちょっとずつ
伝えていきたい

大好き
そのまんまでいい
だから、一緒にゆっくり
余裕のある
子育てしていこう

時にイライラするし
そのままの感情をこどもに伝えてしまうことってあるけど
すぐに修正すれば大丈夫だと信じて
自分は思っている以上の価値があって
今が楽しくて幸せだから

勇気をだして
子どもに寄り添おう



自分の昨日の行動に反省したりもしたけど
そうじゃなくて
価値のある行動をしたと思うようにしよう


あなたはあなたのまんまで価値がある


                  きゅなでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す