自分時間を持つ

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は風が強い、台風が去ったのだから当たり前なのだが、こんな日は洗濯物を干すかどうかで迷う。

干すと洗濯物が早く乾くけど、飛んで行きはしないかと、ずっと心配していることになる。

どちらを選択しても自分の問題で、それ自体は些細な問題、どっちでもええやんと言ってしまえばそれまでです。

自分でもそう思っているのですが、そこは拘っていきたい、買い物などでもそうですが、自分で納得してから行動したい。

若いときには自分の時間が極端に少なくて本が読めない、子供は良くても家事は毎日せねば、次の日が大変。

洗濯物を外に出すか出さないかを考える間もなく乾燥機一択の日々、今とは違って考える状態じゃなかった。

人間は考える時間が必要だ、そう思ったのは夫と別居して娘たちと暮らし始めた時期だ。

文を書きたいとか、本を読みたいとかって小さい時間も取れなかったのは、時間が無いって訳では無くて、きっと時間の使い方だったんだと考えた。

優先順位を付けて時間管理すれば、もっと自分の納得した時間の使い方が出来る。

自分時間と言う言葉がある、今は自分だけの為に使える時間を見直そうとしているんだろう。

きっと必要な思考は自分に時間が与えてくれるんだ、私はそう考えて時間を使おうと思っている。

洗濯物は干すのが趣味なので、外干しして飛ばされない様に見つめたけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す