絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

108 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

あなたを応援・肯定したい の、補足٩( ᐛ )و

おはこんばんちゃろ〜、あゆみのです٩( ᐛ )وナンジャモは好きですがスイッチを持ってないので遠くから見守るタイプです_:(´ཀ`」 ∠):なんのことか分からなかった方は何も考えずスルーして下さい_:(´ཀ`」 ∠):今日の晩御飯は何にしよっかな٩( ᐛ )و ←最近嬉しいことがあってですねーーー!!ちょっと聞いて下さいよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑ココナラのおすすめサービスってコーナーがあるんですけどこの画面の、ちょっと右にスライドしたら、、、おるーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+愛しのカエルが、、おるーーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+いや、ほんと関わって下さる皆様ありがとうございます( ;  ; )嬉しいです、嬉しいです。。。。。思わずスクショでパシャリましたよね・・・٩( 'ω' )و笑神出鬼没なこの僕が、ついにこの場に並べるなんて感無量です( ;  ; )僕のタイトルが「応援・肯定し隊」何ですけど、一つこだわりがありまして・・・。それは、ただ「頑張れー!」とか「良いねー!」とか言っても説得力がなくて伝わならいかもなーって思ってまして。だからこそ自分自身もこういうこと頑張ってるよーっていうものを持ち続けた上でお話をして一緒に頑張っていこう٩( ᐛ )وって感じで電話では待機させてもらっております٩( 'ω' )وなんでココナラ待機が不規則になるのは申し訳ないのですが、その分あなたと一緒に頑張るし、僕も小さな夢でも一つずつ叶えていこうと思うのです。なので、僕のことも応援してくれるとすごく嬉しいのです_(┐「ε:)_一緒に今より良い景
0
カバー画像

ウサギュィ~ランド 3月号 part61

乗り切ったぜ、2月!!楽しいの楽園(エデン)!ウサギュィ~ランドの支配人 普通に読んでも逆から読んでも町田うさぎです(#^^#) ウサギュィ〜ランドのご案内です↓ https://coconala.com/users/5446978 みんな遊びに来てね♡ ✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦…━━━…✦ウサギュィ~ランド 3月のおしらせ☆彡6か月連続アトラクションリリース第3弾予定!!今月もちゃんと予定しております!多分2?か3?ぐらいでしょうか?既存アトラクションの見直し、統合、バージョンUP新アトラクション連続リリースに伴い今あるサービスのバージョンUPと統合をしていきます♪これは特に意味もなく、気分的なものです(#^^#)やってる感が、わたしを奮い立たせます!!町田さん増量を決意筋トレ好きなんですが、さらなる筋肥大を目指し体重の増量を決意しました!効率の良い増量をご存じの方は是非教えていただきたいです髪の切れ毛が心配最近切れ毛が多く心配です、3月はこんな感じで、ございます(●´ω`●)2月はあらゆる形で様々な出会いがありまして、個人的には楽しかったですね♪マックポーク復活おめでとうポケモン新作おめでとうエヴァンゲリオン完全新作シリーズおめでとうおめでとうおめでとうウサギュィ~ランドの愉快なアトラクションをご紹介❤このブログをお気に入りや、 ウサギュィ~ランドのアトラクションをお気に入り、 町田の事をフォロー登録してくれると ( *´艸`)←こんな顔して喜びます♡ 今日も明日も、あなたの”なんかよくわかんないけど楽しい”の為に♡
0
カバー画像

今日はめっちゃ浮かれてます。俺は明日からポ○モンマスターを目指します( ・`ω・´)キリッ(第2弾

某Am○zonで指の先っちょが切られた緑の手袋赤と白のキャップを買おうか迷い中の蓮です┏●ドウモ主人公の名前をマスターにするかベーシ○ンにするかめっちゃ悩み中の蓮です┏●ドウモ良い名前あったら教えてください。ちなみにポ○モン剣盾の主人公の名前はこ○けゆ○こブリブリは丸山れ○なです┏●ドウモさて今日は、めっちゃ浮かれてるよー!「とうもろこしのヘタ」みたいな帽子とクラッカー用意するよ!でも、画面の前のみんなはポ○モンマスター?マスターで、ベーシ○ン?なんのこっちゃ?でしょ?そこをよくぞ聞いてくれました!w明日はポ○モンのゲームで、新作が出るんですよ!でもね、でもね普通のポ○モンじゃないんだよ!外伝みたいになってるわけよ!オープンワールドなんだよ!って言ってもゲーム好きしか、楽しめ無くなっちゃうのでみんなにもわかりやすくすると今までのポ○モンシリーズがインドカレーだとしてチキンカレーバターカレーマトンカレーって出て、前に出したバターカレーをリメイクして「バターチキンカレー」出したよ!って感じなんよ?でも今回は「肉じゃが」を出します!って、感じなんよw肉じゃがも、カレーも材料は同じだろ?でも、味は違うだろ?そおいうことなんよ(´・ω・`)俺のブログを楽しみにしてくれてる人向けに例えるとほら「お兄さん飲んでかないー?」ってキャ○チの方いるだろ?それが今までのポ○モンなんよでも、今回は声かけられる前にキャ○チをキャ○チするという(´・ω・`)んー我ながら1ミリたりともわからんなwとにかく今回のは凄いんだよw俺はダウンロード版を買うから0時からスタートダッシュをきります( ・`ω・´)
0
カバー画像

パートナーとの絆

こんにちは、あゆみのです😀みなさん、ポケモンって知ってますか?大人気ゲームのアレです♪ふとした考察を呟きます。(専門用語入るので読みにくいかもしれません、ごめんなさい(>人<;))・たいあたり 威力35、命中率95・とっしん  威力90、命中率85 自分にも反動ダメージ・すてみタックル 威力120、命中率100 自分にも反動ダメージレベルが上がると覚える技も強力になります。まずは体張って攻撃することから始めて、もっと強くなろうと自分への負担を顧みずうらーー!とやみくもに突っ込んで、最終的に相手にしっかり狙いを定めた上で自分もダメージを受けながら大打撃を与えるようになる。。。パートナーへの信頼すごない!?いやこれは深読み妄想ですかね^^;笑まぁ、そう思うとすごく愛着がまた湧くのでした(^^)笑えーっと、あゆみのさんはポケモン好きだよーという話でしたとさ😀笑よし、今日はちょっぴり自己紹介(=゚ω゚)ノ笑なかなかガッツリ待機できなくて申し訳ないですm(._.)mお時間合う方は電話サービス、気軽にどうぞでございますー😀
0
カバー画像

ちっこいイーブイ、作ったであります (≧▽≦)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(病院から帰宅後、ゆっくり休んで復活後にご挨拶)何故だろう "(-""-)"イーブイ作ったでありますが、大きいのといい…何故、可愛くできないのであろう (´Д`)可愛く作れるようになるまで修行あるのみです (≧▽≦)/頑張るでありますよ~(≧▽≦)/…我が家が、編みぐるみであふれるであります…(;´・ω・)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

インクトーバー8日目:マッチ、試合

ぐぬぉああああ!またしてもよくわからぬお題っ!はっ。思わず取り乱してしまいました。すみません。最近、デザインに関する本を読んでいて、アイデアを出すときは連想ゲームをしていくといいと書いてありました。早速その案を採用することにしました。マッチ、試合…試合といえば、格ゲー、ボクシング、Kー1、プロレスなどの格闘技…格闘技といえば対決。対決といえば武蔵と小次郎。ムサ…シ…?コ…ジロー?せや!ロケット団や!ということで描いたのがこちらです。連想ゲームでアイデアを出す作業は楽しかったです。意外な着地点になりました。ペン入れまではアナログで作業をして、スキャンしてから彩色という手順なのですが、消しゴムかけが雑すぎるので毎回ごみ消しに苦労します。マウスでやるとやりづらいので、久しぶりにペンタブを出してきたのですが、放置しすぎていて反応しませんでした。最新のドライバをダウンロードしようと公式を訪れたのですが、自分の型番が表舞台から消えていて、かなり遡らないと見つかりませんでした( ̄▽ ̄;)いにしえのタブレット…なんかすごそうなアイテムっぽい(笑)さて、明日はなんのお題でしょうか。今日も見にきてくださり、ありがとうございました。明日も楽しんでいただけるよう、いにしえのタブレットと共に頑張ります!
0
カバー画像

ダイパリメイク

はじめまして!たくみです!!ご覧頂きありがとうございます^^今回はポケモンについて書かせて頂こうかと思います^^なぜかポケモンについて書こうかと思ったかというと明日ダイヤモンド・パールのリメイクが発売されるので波に乗って書かせて頂こうと思いました✨最初は不評が多いイメージでしたがなんだかんだ不評を言っている割りにみんな気になってるんだなと思いました!!アンチがいるということはそれだけ気にされている認知されている期待されているんだなと思いました!!さすがポケモン!!って感じです笑笑発売されたらなんだかんだよかった!!ってなりそうな気がします✨もしよかったらあなたの好きなポケモンや思い出など教えてくださいね♪ちなみに僕は技のデパートニドキングが好きです笑笑
0
カバー画像

太刀風居合のマスターズトーナメントが開催されますね!

ポケモンマスターズトーナメントの対戦順が発表されましたね。遂に各地方のチャンピオン同士の頂上決戦!テンションが高くなります!久々に見た顔も多いので凄く嬉しいです!ダンデVSアランのリザードン対決なんて、誰が予想したでしょうか。まさにドリームマッチ!夢の競演!これは来週からの放送が凄く楽しみ!!ポケモン新無印に栄光あれ!!んな訳ねーだろ!そんなポジティブな感想を持っている訳がねーだろうが!はい。このブログをご覧の皆様。今回はハズレ回です。ブラウザバックしてはいけません。絶対にしてはいけません。必ず最後までお付き合いください。ポケモンファンです!私は基本的にゲームを買わない人なんですが、ポケモンだけは買いました!よくポケモン考察系の方や対戦動画も見ています。だからこそ、今のアニポケに言いたいことがあるんです。①どうして「ガラル地方」の冒険をしっかりしなかったのか……いえ、ガラル地方には何度も足を運んでいます。一番登場回数が多い地方はガラル地方じゃないかな。ジムリーダーは5人出ていますし、ポップやダンデも登場しています。ガラルのポケモンも御三家はしっかり手持ちに入っています。でもね……ガラルの魅力って他にも沢山あるんですよ。恐らく多くのポケモンのキョダイマックスが回収されません。新ポケモンも登場していないのが多くいます。鎧の孤島もいかないでしょう。ファイヤー、サンダー、フリーザーのリージョンフォームも恐らく出ない。バドレックスも出るのやら……。②過去キャラが凄く出てきたけどさ、キャラクター過多だよねいや、過去キャラクターが出て来るのは凄く嬉しいことです。しかし、思い出が深いから難しい
0
カバー画像

〇〇を大切にすることで人々は豊かになれる

こんにちは。パーソナルナースのうさぎです。(#^.^#)「遊びを大切にすることで人々は豊かになれる。」株式会社ポケモン代表取締役社長 石原恒和氏の講演で聞いた言葉です。ただし、遊びを強要したり有用性(学習効果・教育効果・協調性)に軸足をおきすぎると遊びの本質が失われる。なるほど~そういえば飽きっぽい私の”遊び”は何だろう・・・”遊び”といえば、我を忘れて夢中になれること としたら、子供用のキーボードで「いい日旅立ち」を練習しているとき。直木賞作品「利休にたずねよ」「悼む人」を読んでいるとき我を忘れて夢中 (#^.^#)(芥川賞作品を読んでいるときは、あまり夢中になれない…)キーボードや読書は何の生産性もないけれど”人生を豊かにする”とみたら、とても素晴らしい!みなさんの”遊び”は何ですか? 大人も子供も ”遊び” 大切 余談ですが、ポケモンがゲームにおいて大切にしていることは、「人と人がポケモンを通じてつながるしくみ」だそうです。そういえば、運動が苦手な息子もポケモンでは友達と楽しそうに遊んでいたなぁ・・・(#^.^#)子育てで大切なこと、子供の遊びと親の遊び心かもしれない (#^.^#)
0
カバー画像

太刀風居合VSポケモン最新情報VS飯テロハンチョーVSダークライ

Pokémon第7世代「ポケモン/サン・ムーン」はジムリーダーがいない珍しい作品となっています。代わりに「シマキング」や「キャプテン」って奴らがいるんですよ。で、最新作の「ソード・シールド」でジムリーダーが出たので、もうそういう概念はないのかなって思いきや……『アルセウス』でその概念が出ているやん。ポケモンの歴史とか時系列が難しくなるぞ!というかレジェンド……もう第9世代になろうとしている!?ランクマッチないから、それはないか。あとエレキブルの群れとか見たら興奮しますね。野性で出て来るポケモンじゃないはずなのに……。というわけで太刀風居合です。今日も頑張って仕事をしてきました。疲労感満載なのですが、まだ色々と終わっていないんですよね。はぁー。家帰ったらポケモンの新情報が載っているじゃないですか。テンションあがりますよね!やっぱり任天堂は凄いと思います。何というかグラフィックが綺麗なんですよね。それにアイディアが常に増え続ける。その中で不要な要素は削ぎ落していく『洗礼』していく素晴らしさ。技マシン・学習装置・サファリパーク・ゲームコーナーって消えて行った要素だって知っていますか?メガシンカとかZ技ばかり目が行きがちですが、これらの要素も消えたんですよ。全国図鑑だけは復活してくれ……。いまポケモンを作っていますが、やはり自分はまだまだなだぁって思います。まあブログを書いている時間があるなら……とも思いますけども。本職の仕事時間が多い……。あと、Youtubeを見ている時間が長いんだろうなぁ。昨日がちょっと勉強できなかったので、今日はこの後1時間は頑張ります。最近は昔のポケモンである
0
カバー画像

マニアックなelementの意味

良く知られている意味は「要素・成分」ですね。ですが辞書で引きと5番目くらいの意味に「雨、風」という意味もあります。ライティングなどでかっこつけたい方(←ハチドリKR)は以下の文のように使ってみてください。This building serves as a bus shelter where students can wait for buses in comfort out of the elements.(この建物は雨風をしのいで快適にバスを待つことができるバスシェルターです。)ちなみにモンハンとかの「火属性」は fire element で、「属性」というニュアンスにもなります。 チャージアックスの属性解放斬りは Elemental Discharge だったかな。 Dischargeは「解放・放出・発射」という意味で、SAOでもカタカナで使われてましたね。 アニメやゲームは優秀な英語教材です。
0
カバー画像

太刀風居合のジムリーダー初期から副業が許されていた説

はい。太刀風居合です。色々あって地獄のような気持ちですが、頑張っていこうと思います。もうUnityをするとか、そんなレベルじゃない。あぁこれが地獄。まるでクソゲーでも楽しんでいる気分。これが社会人、これがサラリーマン。という、分かりやすい精神崩壊を犯していますが、今日も頑張ってブログを更新していこうと思います。会社のブログを更新していないことに現在進行形で絶望中。そして以下の動画の答えが全く分からない……という。これで新ポケモンなら発狂物ですね。やっぱり社会人ってクソゲーだなーと思う太刀風居合です。なんで12時間以上もお昼も食べずに動き回っているのに仕事が終わらないのか。永遠に解明されない謎ですね。心底心が崩壊しております。人生楽しーわー。ジムリーダーって今まででも副業をやっている人が多いんですよね。初代からジムリーダーの半分以上はロケット団。金銀には灯台守とかしている人もいました。シリーズ全体で見ると機械関係のことをしている人が多い印象。博物館関係者も多いですね。その他にも運送、写真家、格闘家、俳優、ラジオ、バンド活動、スポーツマン、経営者。コンテストの方を頑張っている人とか。最新作の剣盾では農家、モデル、格闘家、バンド、インフルエンサー(?)みたいな感じです。本業しろや!で、今作の電気タイプのジムリーダーは……動画配信者だってさ。世の中の仕事の変化に合わせているんだろうなーってコメントを見かけました。本当にそうですねーって感じです。来る所まできたなー。トコトン子供目線でゲームを創っているんだろうなー。ポケモン公式。ジムリーダーですら副業を許されているんだから、日本全体でも副
0
カバー画像

ゴールドランクになりました!

 今日ココナラからゴールドランクになったという通知がきました 皆様のおかげです!ありがとうございます!!先週は本人証明も済ませたので次目指すはプラチナです。 今まで以上に頑張らねばと思うのとご期待に添えれるかという不安もありますがご依頼していただけるようにと喜んでもらえるように頑張っていくのでよろしくお願いします。 今日描いたイラスト載せますね~今回はアイコンで似顔絵とポケモンのセットになったイラストです。似顔絵イラストも受け付けていますのでお見積りの際にご連絡ください。それではどうぞご覧ください。↓
0
カバー画像

[AR]ポケモンGO!

こんにちわ!どうも、★TK★です!ちょっと前からにはなりますが、ARが流行ってますよね〜ポケモンGO!などに代表されるARのアプリなんかも社会現象になったりして〜僕の周りの人たちなんかは、チャリンコこぎながらポケモンを探していました笑危ないって・・・っていっても、聞いてくれなくて〜ポケモンGO!の素晴らしい点は、キラーコンテンツのポケモンを自分の家の周りでゲットできることですよね!僕の家の周りでは、レアなポケモンは、ゲットできませんでしたが、それなりに楽しめました!あと、ジムも用意されていて、僕の家の近くのマックスバリュでは、ひっきりなしにジムリーダーが変わっていました!話は変わりますが、観光地でも、ご当地キャラなんかがARで出てきたりしてましたよね〜地域再生に貢献していますよね〜今回は、このへんで!ほな!
0
カバー画像

アイデアを進化させる

新聞にポケモン社長の石原恒和氏のインタビュー記事が載っていました。ポケモン株式会社ってあるんですね。初めて知りました。1998年設立、売上高1200億円。営業利益率は23%と高いです。「ポケモン」1コンテンツしか扱わない。その分、ソフト、カード、映像、物販など、ポケモンに関連する事業であれば何でも関わっている。直営のポケモンセンターは全国に15店舗あります。任天堂の100%子会社かと思っていたら、32%保有の持ち分法適用会社です。1998年に、任天堂(現著作権者)、ゲームフリーク、クリーチャーズの3社共同出資により設立されました。社長の石原さんは、元々広告代理店出身で、1995年に自らクリーチャーズを設立、その後株式会社ポケモン発足時から社長を担っています。 (株)ポケモンは、ポケモンで得た利益をすべてポケモンのために再投資する。多くのゲームポートフォリオの中での利益再分配はできません。だからポケモンを常に進化させないといけない。一方的な変化ではなく、ユーザーニーズにとことん応える。しかし、一歩も二歩も先を行って提案しています。そもそも、「ゲーム端末同士を通信ケーブルでつなぎ、ポケモンを交換できる仕組み」がそうでした。画期的アイデアです。子ども同士のコミュニケーションのあり方自体にも、大きな影響を及ぼしました。その後、世界進出、キャラクター拡大(150→900)、ポケモンGO、など進化を続けます。特にポケGOは、スマホのGPS情報を基に、リアルな場所でポケモンを捕まえる遊び方が新鮮でした。ゲームの要素を「集めること」絞り込んで、子どもからお年寄りまで、ユーザー層を大きく広げまし
0
カバー画像

太刀風居合のポケモン最新作のネタバレ情報を見てしまった

どうしてもゲームの新情報を見たくて我慢が出来ない性分の人間です。ポケモンSVの情報をこれでもかと見てしまいました。散々色々な人に「ニャオハは立つよ。俺はね。ニャオハが立つことを覚悟をしてるんだ。立たなかったら嬉しいし、立っても覚悟が出来ているでしょ。覚悟が人を幸せにするんだよ」なんてプッチ神父よろしくの台詞を豪語していたのですが……立つんかい!ふざけんな!本当は覚悟なんか出来ていなかっただよ、バーカ!!チクショウ!今回の御三家がダンス統一なのは高評価。統一感あるのいいね。あと、公式が今までポケモンにしてこなかった動物のモチーフをポケモンにしたのは良く分かった。最新作を買うかどうか真剣に悩んでいる太刀風居合です。僕にはゲーム開発という大事な使命があります。その前に本職が戦場です。最近、色々な人に同情され始めて一周回ってヤバさを感じてきました。コンテストの準備の為にギリギリまで頑張りたい。なので購入は諦め……でも、僕にはポケモンを通じて広がった人脈もあるんです。僕の編み出した害悪戦法で皆の心を粉々にするよ!って言いたい。チクショウ。買うか、買わないか。人生の分岐点だ。まあ将来のことを考えるなら、ゲーム開発一択だろうけどさ。今作で真っ先に気が付いたことなんだけど、クジラ、バッタ、フラミンゴ、イルカみたいに今まで存在しなかったモチーフの動物がポケモンになっている気がする。全国図鑑は剣盾と同じ400匹。丁度いいくらいの数なのかな。もっと図鑑を見て色々と考察してみたいです。楽しくなってきた。ただ……購入はしばらくやめておこうと思います。前回のスプラトゥーンを購入して自分が駄目になったのをし
0
カバー画像

ポケユナはなぜクソゲーになってしまったのか???

オンラインゲームって、だいたい炎上するのだけど  ポケユナは毎日のように炎上していますねwww。  それぐらい今の環境はひどいので、発狂しながらやっている人も 多いことでしょう。  ポケユナはこの2ヶ月間でだいぶ荒れました。   まず、先月で1周年を迎えたのですが   そのPRもあってもか新規勢が一気に増えたのが先月です。   そして今月になってからは、新しいマップになったのですが。   まだこのゲームに慣れていない新規勢が大量発生したことにより   今までのシーズンの中で、最低レベルの環境になっています。  私は今シーズンも一応マスターになってますけど   私のフレンドを見ても、マスターになっている人はとても少ないです。   60人ぐらいのアクティブユーザーがいるなかで  マスターなのは9人だけです。   通常であれば、30人ぐらいはマスターになっているので  これはだいぶ少ない数値です。  マスターランクでさえも、とんでもなくレベルが低いのに  下のランクはただの地獄と化しています。  だから、今シーズンはソロ勢が少ないんだよね。   今の環境、フルパでやるならいいけど  ソロは普通にきついです。 環境キャラを使えば勝てるけど  それ以外のキャラはもれなく全員きつい。    特にサポタンとアタッカー【メイジ系】は きつい状況になっています。  私はサポタンオンリーで一応勝率6割キープ出来ているけど    勝っても負けても、しょうもない試合が多すぎるのよ。    めっちゃストレス溜まるよね。  今シーズンは勝率5割いっていない人が非常に沢山いるので   味方運もあるし、地雷も
0
カバー画像

今日の絵!(20220412)

今日はポケモンXYのジムリーダー、ビオラを描きました!
0
カバー画像

ゼラオラ ルカリオ強いじゃないか

こんにちは^^今日も平和で絶賛ポケモンユナイト日和です♪これまでリザードン・イワパレス・ピカチュウをよく使っていたのですが、(それでもエキスパートまでは行けました_:(´ཀ`」 ∠):ギリギリ)ここにきてルカリオ・ゼラオラ・ハピナス・プクリンを使い始めました。ルカリオ・ゼラオラは上級者向けといいますか、最初使ったときにはむしろ「弱い!」と認識していたキャラクターなのです。でもどうやら強いプレイヤーはみんな使っていることに気づき練習をし始めました。ちょっとまてちょっとまて強くない!?_:(´ཀ`」 ∠):下記のように数字にも表れてきました。【平均スコア】77→95【勝率】47%→52%勝ちプレイを主導できるバトルが増えてきました(*´∇`*)ワーイだからこれまで頑張っても平均スコアが上がらなかったし、勝率も50%を超えなかったわけだ。それでも味方ポケモンとの組み合わせや戦況によっては勝敗は大きく変わってきますが「勝ちパターン」「負けパターン」が分析できるようにもなってきました。ココナラで真面目に活動されている皆さまへ発信するにはお恥ずかしい内容ですが(笑)ポケモンユナイトやってる方いらっしゃったら一緒に遊びましょ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
0
カバー画像

奇跡の共存?何だかワクワクする未来予想図(雑談

たまにふと感じることがあるんです。この現実世界が人間とポケモンが共存する世界だったら、今どうなっているんでしょうか?と…と言う事で私なりにその世界を考えてみました。楽しく面白く書いていこうと思いますので、もしよかったら最後までご覧くださいm(__)m(※ちなみに、私は初代、金銀、RSE、DP、XYをプレイしたことがあるのでどちらかと言うと〈昔ポケモンをやっていた人〉に向けてのブログになるかもしれません。なるべくいろいろな方に楽しんでもらえるように書かせて頂くのですが、その点だけご了承下さいm(__)m)           ①一家に一匹のポケモンがいる。「エネコ」や「ニャース」などの人になつきやすいポケモンが、1家庭に1匹必ずいる世界になっているでしょう。今まさに〈インスタ〉や〈tik tok〉などのSNSも流行っているので、ポケモンと一緒に撮った写真をデコったりして楽しめるのではないでしょうか?〈ポロック作り〉や〈マフィン作り〉などポケモンフード?を作って〈インスタ〉に載せる方とかいそうですね(^^;;小学生ぐらいの子供が家でお留守番することになった時も、(ポケモンによると思いますが)一緒に遊んでくれそうな気がします。高校生や大学生ぐらいの子だったら「フーディン」とか一緒にゲームしてくれそうな気がしますね(一瞬で負かされそうな気もしますが(^^;            ②リアルポケモン コンテスト今やデジタル化時代で電子書籍や3Dシアター、VRなど昔の時代ではあり得なかった様々なものが生まれてきています。なので、音楽ライブや歌舞伎などのイベントの一種としてRSE、DPにあった
0
カバー画像

太刀風居合のお願いしますから本気出してください公式

昨日の夜に仕事から帰って2時間くらいUnityと格闘していたのですが、それでも全く上手くいかない。エラー祭り。色々なサイトやYoutubeの動画を見て、真似してみるのですが、思った挙動にならない……。今日は仕事から帰っていじけていたので、大食いのテレビを見たり、ヒロアカの4期を見たりしていたのですが、ようやく今重い腰を上げてブログを書いております。あー……ネットフリックス。何という誘惑。何という魔性。というわけで今回もアニポケに対する悪口です!乞うご期待!アニポケ見ました。タイトルが「セミファイナルⅠ 『圧勝』」だったので、もう見る前から「あっ、これヤバイね」と思いましたが案の定でした。いや、バトル形式は楽しみだったんです。久しぶりの6対6のフルバトル。チャンピオン同士の激突。こんな字面だけ見たら楽しそうじゃないですか。歩く炎上チャンピオン:ダンデが対戦相手でなければ。前回の対決でアランのメガリザードンを普通のリザードンがほぼ一撃で葬るという胸糞シーンを披露しやがりました。今回の犠牲者はカルネ。あー……胸が躍らねぇなぁ。まず……対戦が始まらない。何でだよ!先週はポケモン映画をやっていたらしいから(見てない)作画の時間はあっただろうが(いや、もっと早く完成させているんでしょうけれども)!ん?あれあれ!本当に始まらないぞ?あれー半分終わっちゃった。あれー。ダンデの残り4匹VSカルネ残り2匹。その内のヌメルゴンも瞬殺される……。ダイジェストでお送りされております。あークソ。気が付いたらドラパルトだけがやられていて、ゴリランダーにカルネの殆どのポケモンが敗北しているという。何で大文字を
0
カバー画像

こんにちは🌞

ここ2日間、友人の結婚式のため家を留守にしておりました!友人の結婚式に参加するのは初めてだったのでとても感慨深かった…私はコロナが流行り始めで外出もままならないような状況だったから結婚式も上げられず…。でもあきらめきれていないので、友人からいろいろ聞き出そうと思っています( ´∀` )笑本日の作品ポケットモンスターサン&ムーン世代の時の博士カップリングです!実際アニメでも結婚し子供まで紹介されたという、公式も認めるカップル(*´ε`*)友人が結婚したということでそれに似合うお二人とシチュエーションのイラストを選ばせていただきました!ではまた次回、お会いいたしましょ~!(^_^)/~
0
カバー画像

【ポケユナ】なぜタンク使いは少ないのかって話

今回は、ポケユナでタンク使いが少ない理由について  語ります。  ポケユナではアタッカー【バランスとスピード含む】 サポート、ディフェンスタイプの3種類いますが。  ディフェンスタイプ専門って人が一番少ないのです。  その理由としては  ・役割が多すぎる  ・ソロでのレートが上げづらい  ・いいねを貰えにくい  ・味方依存になってしまう ・キルが少ない などの理由があります。  まずディフェンスタイプは役割というか  やることがかなり多いです。  ディフェンスタイプの役割は  ・相手の攻撃を受ける  ・妨害や時間稼ぎをする  ・ゴールを守る  ・ゴールをする  ・視界やポジションとりをする  ・味方のアタッカーに経験値を譲る  などの 役割があります。  これはアタッカーの役割と比べても  3倍以上の仕事量があるわけですよ。  常に相手の攻撃を受けるわけですから  HP管理もしないといけないし  その上で、味方も守ってゴールも守らないといけないというね   視野の広さも求められるし、 それらの役割を同時進行でやんなきゃいけないので  そりゃ大変ですよ。  だから、やりたくない人も多いし  やれないって人も多いわけです。  しかもその上、ソロでのレートも上げづらいから タンク専門ってほんとに少ないのです。  ディフェンスタイプがいくら優秀だとしても  結局は、アタッカーがサンダー取らないと何も出来ないからね。  そして、ディフェンスタイプは キャリーやキルも少ないので あんまりいいねも 貰えない なので相対的に見れば評価は  下がってしまうわけです。  だからね、  ディフェンス
0
カバー画像

らくがき

ポケモンアルセウスであそんでいたんです。バクフーンにしんかしましてね、こんなだっけなーとか思ってたら、ヒスイ地方の姿だったんです。ゴーストタイプが追加されてまして、見た目かわいいのでまあいっか、て感じです。たのしいですね。
0
カバー画像

まずは覚えるべき10月最新版おススメカードリスト150オーバー(画像と価格付)

ここ2~3年ポケモンカード 日本語版の国内&海外での人気が非常に高まっています。 私自身も、4年前から始めて、当初は全くポケモンの種類やカードの事も分からず、見よう見真似で始めました。その後徐々にイーベイでのリサーチの基礎を高める一方、ポケモンの知識も増えてきました。現在は、この二つの知識が両輪となり、EBAY輸出販売を本業として生活しています。直近の夏以降の相場状況で申し上げると、国内のカードの価格が7月頃にピークを迎えた後、9月10月と価格が下落し、ピークから約30~40%下落した印象です。ただし、それ以上に、海外EBAYでの価格下落が大きく感じます。従いまして、10月の現状は、日本国内のカード価格と海外の同じカードの価格の差が見出しにくい状況と言えます。 非常に仕入れが難しいなあという印象も有りますが、イーブイヒーローズや25周年関連の人気の新商品も出ます。 是非、この時期にポケモンカードの知識を身に付けて、11月以降のホリデーシーズンに向けて、売上利益の拡大にチャレンジしていただきたいなあと思い、今回のこのデータを作成しました。 内容的には、まずは、ある条件で絞り出したポケモンカード約150種程度を画像と価格の両方を見て覚えていくためのデータです。 まずは知識の向上に近いデータサービスとなりますので、できる限りの安価なサービス価格でご提供させていただきます。 ポケモン関連の商品は非常に幅が広く、高額商品もあり、様々な販路での販売が可能です。 その為、教える事やトライする事が複数多数あり、今でも充分に専業で食べていくための商材としては、最高峰に入ると思います。 【サービス
0
カバー画像

太刀風居合の久々の休日がYoutubeに吸い込まれていった

ガソリンスタンドで車にガソリンを入れていましたら、なんか会計のあとにくじ引きみたな演出が始まって、なんと「1等」が当たりました!やりましたよ!びっくり!太刀風居合が冒頭でポジティブな話をしているよ!商品1等:箱ティッシュ×1はい。朝から寝坊をして、朝は少しは頑張ってゲーム制作をしていましたが、あれだけ危険視していた昼寝をして、そのままYoutubeを見ていたら時間が消えていました。分かっています……本当に……もう。俺の人生が……。毎日、職場に通っていたらブログで書くことなくなるよなぁ、なんて思っていましたが真逆ですね。今の方がびっくりするくらい書くことないです。「笠希々」とか「映画当たり屋CH」とか「ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】」とか好きなんですよね。まあ小説家としてあんまり批判的な意見ばかりを見るのって駄目なんですけど。最低限のルールや戒めを心に持つことは大事ですが、常識にとらわれて何も考えられなくなるのは良くないですから。だから俺は「異世界転生」が書けないんだよ……書いている人、本当に尊敬する。俺には無理だ。お金を稼ぐために我慢するとかじゃないもん。本当に書けないもん。理屈とか道理とか筋書きとか、そういうノイズがゼロじゃないと嫌なんですよね。主人公が勝利する理由を徹底的に理由づけしたい、みたいな?だから俺は駄目なんだよなぁ……。この間ナカイドさんのグランブルーファンタジーの動画をネタにしたじゃないですか。丁度知り合いにグラブルの古参がいたので話を聞いてみました。「いや、確かに株価は下がったよ。でも外野が騒いでいるだけで、俺たちはあれより厳しい炎上を乗り越えてきたか
0
カバー画像

【React】PokemonAPIを使用して画像を取得する

みなさんこんにちは。 小学2年生になる息子がいるのですが、 ポケモンが大好きです。 かつ、今後のICT教育を見据え、パソコンにはどんどん触れてほしいと思い、ポケモンアプリを開発しました。アプリの詳細については過去のブログで紹介させていただいております。また、アプリの中でポケモンのBGMを流しているのですが、 そちらの再生方法、停止方法については以下で解説しております。今回はPokemon APIを使用してポケモンの画像やポケモンの名前の取得方法について解説していきたいと思います。この記事がおすすめな人 今回の記事は以下の人に特におすすめです。 ・React:初学者、初級者~中級者  ・アプリを開発したい人  ・手順だけを知りたい人  ・コードだけを知りたい人コンポーネントを作成するテキストボックスに任意の数字を入れて、 「ポケモンを取得」ボタンをクリックするとポケモンの画像と名前を取得する仕組みを作ります。 画面構成としては以下のようなコードになります。=============================<Container maxWidth="sm">   <Box sx={{ flexGrow: 1,                bgcolor: '#f5f5f5' }}>       {/* テキスト表示領域 */}       <Grid container spacing={2}>         <Grid item xs={12} align="center">           <Typograp
0
カバー画像

【ICT教育】国語、算数をPokemonアプリで学べます。

みなさんこんにちは。 小学2年生になる息子がいるのですが、 ポケモンが大好きです。 かつ、今後のICT教育を見据え、パソコンにはどんどん触れてほしいと思い、ポケモンアプリを開発することにしました。 ゲームボーイカラー風ポケモンアプリ (エイチ)ttps://pokemon-app-ff27a.web.app/ ※リンクが貼れない仕様なので頭文字をカタカナにしてます。見た目はこんな感じです。開発環境について開発環境に関する詳細は過去のブログでもご紹介させていただいております。変更点について1.「こくご」モードを追加しました。 今までは算数の計算問題だけでしたが、 今回は国語のモードを追加しております。 出題された漢字の画数を入力する問題になっています。2.ゲーム画面をよりポケモンで使用している画面にアレンジしました。 これはかなりこだわりました。 出現するポケモンのレベルもHPもランダムで変わるようにしています。 初代ポケモン世代は大興奮(?)すること間違いなし(笑)!!!ちなみに、さんすうモードの画面はこんな感じです。3.小学生で習う漢字の出題範囲を指定できるようにしました。 私の息子は小学2年生ですが、兄弟、姉妹、ご家族で楽しめるように出題範囲を1年生~6年生で選択できるようにしました。 小学5年生、6年生くらいになってくると大人でも全問正解難しいのでは?と思う内容になっています。4.UIでのボタン操作ができるようになりました。 Aボタンで決定、Bボタンでキャンセルできるようにしています。 PC操作の練習を主体的な目的としたWebアプリなので、クリック動作が必要になります。 
0
カバー画像

【レギュレーションG、テラパゴスの戦略】キラスパゴス

おはこんハロチャオ!レギュレーションFももうすぐ終わりのため、来月からのレギュレーションGに向けて強そうなポケモンと並びについて考えていきます。長い前置きは置いておき、早速本題に入っていきます。経緯まずは今作の伝説ポケモンでありながら、まだあまり強さを知られていないであろうテラパゴスを使ってみたいという一心から考えました。テラパゴス特性:テラスシェル/ゼロフォーミングテラスタイプ:ステラ(固定)性格:図太い努力値:H172 B172 C4 D4 S156持物:食べ残し技:身代わり 守る テラクラスター 吠える解説まずはこのポケモンの性能自体も詳しく知らないという方もいらっしゃるかもしれないので、固有の性能について簡単に書いておきますね。まず、ノーマルフォルム、テラスフォルム、ステラフォルムと3種類の姿を持ちますが、ノーマルフォルムについてはバトルに全く影響しません。場に出た瞬間テラスフォルムへフォルムチェンジするので、ノーマルフォルムの性能は頭に入れておく必要がないです。次に、テラスフォルムの時の特性であるテラスシェルは、基本的にカイリューなどのマルチスケイルの上位互換のようなものです。HP満タンの時に受ける攻撃を『いまひとつ』で受けることができるため、殆どの攻撃を半減で受けるとこができます。マルチスケイルよりも優れている点は、弱点である格闘タイプの攻撃を受けた時も『いまひとつ』となるため、実質本来受けるダメージの1/4まで抑えることができることです。テラスタイプはステラで固定されており、テラスタルするとステラフォルムへとフォルムチェンジし、HACの種族値が上昇します。この時、
0
カバー画像

(イラスト)さいきょうミュウツー【ポケモン】

八月が終わって若干ロス気味のトブトです。今日は9月に始まったレイドイベ「さいきょうミュウツー」のイラストを描きました。いや眩しいなコレ(笑)最新作のポケモンSV(スカーレット・バイオレット)ではテラスタルというシステムがあり、それによってポケモンに結晶の殻を纏わせ、タイプを変えるということが出来ます。これによって普段は出来ないような戦法が出来たりと戦術の幅が広がったわけなのですが、なんと今回のイベではミュウツーがテラスタルして登場してきました。ここで「鬼に金棒」ということわざがありますが、これはざっくり説明すると「ただでさえ強い人に武器を持たせたらもはや無敵に等しい」というものですがこのさいきょうミュウツーはまさにそれです。今までのレイドイベはある程度の難易度の高さはあれど、一人でも攻略可能な調整をされていたのですがこのさいきょうミュウツーはソロでの攻略はほぼ不可能と言わしめるほどに強くなっています。なんてことしてくれたんだ。攻略のためには専用のポケモンのミュウが必要で正直これがないと攻略が難しいです。その強さを直に知りたい方は9/13までイベントはやっていますのでぜひやってみてください。また他にもイラスト描いてますので気になる方はプロフかブログ、もしくはこちらからご確認いただければと思います。また現在待ち0最安値でご依頼お待ちしております。気になった方はぜひDMにてご相談お待ちしております。それでは今回はここまで。
0
カバー画像

(イラスト)最強の力【ポケモン】

おはこんハロチャオ!(*'ω'*)今回紹介するというか自慢するのはこちらのイラスト!もはや説明は不要!ミュウツー!原点にして最強!そしてカッコいい!当時ゲームでミュウツーを捕まえるために何時間も粘って捕まえたのはいい思い出です。そんなミュウツーは生い立ちがかなりダーク寄りでゲームとアニメ(映画)でその誕生の仕方が異なっていますが人工のポケモンであることは同じです。元々はすべてのポケモンの遺伝子を持つとされるミュウという幻のポケモンを人の手で復元できないかと研究されたのが始まりです。結果生み出されたミュウツーは優しい心を持つことが出来なく、その凶暴性と圧倒的な力で研究所を脱出したとされていますが、しかしアニメ(映画)で描かれているミュウツーには力に身を任せているというよりも「なぜ自分が生み出されたのか?」「何のために自分は存在するのか?」と自己の存在に対する疑問と不安、そして身勝手にも生み出した人間たちによる怒りが渦巻き、結果人間に復讐をすることへと繋がっていったのが映画「ミュウツーの逆襲」です。このことからミュウツーは優しい心を持つことができないのではなく、自己の存在による不安定さから情緒が乱れてしまい、力も持ってしまったがゆえに暴走をしてしまったのだと私は解釈しました。事実、アニポケでは映画の後日譚にミュウツーたちのその後が描かれており、そこでは自分と同じ境遇で生まれたポケモンたちと島にひっそりと暮らしたり、人間には見られないように町に住みついたりと映画の時ほど人間に対しての憎悪が薄まっています。これは主人公のサトシとの出会いによって「ポケモンのために命を投げ出す人間もいる」
0
カバー画像

【イラスト】最強、動く(ポケモン)

お久しぶりっす(*‘∀‘)最近やや涼しくて過ごしやすいトブトです。今回は配信のサムネ用に描いたポケモンのミュウツーのイラストを描いたので自慢もといブログで紹介させていただきました。あ、実は私配信者でもあります。ゲーム実況とか主にやってます。最近だとブルアカの実況もやってますね。(笑)ちなみにサムネはこんな感じでした。実は地味に私の立ち絵が後ろにいます。ただ今回ミュウツーの迫力を出すために私の存在は完全に影になりました。(笑)こんな感じにイラスト描いております。他にもイラストを見てみたい方はぜひマイページからご確認ください。また現在サービスも提供中です。値段は最安値とお得になっていますのでもし気になった方はDMからでもいいのでご相談いただければと思います。では今日はここまで。
0
カバー画像

コメットパンチの威力を元に戻して欲しい(切実)

ノラ猫が庭の生簀でカエルを捕っている様子を眺めていたら1時間経っていました。 おはようございますワタシです。 グロスの簡易イラストができました。わーい!_(・ω・_)⌒)_ なんで頭にヤカン乗っけてんだって話なんですけど。 メタグロスって動かすのメチャクチャ難しいんですよ。イイ感じの動きがどうしても取れない。 ネットでメタグロスが動いてるイラストとか探しても、片足上げてたり四股踏んでたりするようなのしかないんです。 そんなわけで、動かすのムリだから、なんかもうヤカンでも乗っけたれっていう感じになりました。 良く似合ってると思います。 ちなみにワタシは、メタグロスがいないならそのタイトルは買わない程度にメタグロスが好きです。 ネットでは高学歴無職とか言われてるけど気にしないぜ。 次回更新は日曜日。 企画書の続きと、その他リクエストの作成を進めてまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

太刀風居合のポケモン第9世代の話題きたぁぁぁぁ!!

2月も終わりですね。明日は「しまづ祭」なので昨日の夜にゲームを投稿しました。13作目になります。例のホラーゲームです。まだ完全な完成というわけでもないのですが、一旦ここを区切りとしました。明日の先生の遊んでいる感じを見て色々考えていこうと思います。フィードバック欲しい!明日の放送後にTwitterに載せて、限定公開から一般公開にします!はい。今日はずっと令和の虎を見て、気が付いたら時間が消えていました。おいおい、何をやっているのか。まあ休止をするみたいです。ちょっとその辺の理由は知らないのですが。勉強にはなりました。勉強になりますね。やっぱりプレゼントか穴のないものを作成するのって難しいなと思います。ちょっと腹が立つ人もいましたけど。やっぱり社長とか経営者とか塾講師って優秀なんだなと思いました。俺ならあんな所に行けないから、凄いなぁって思います。「夢を叶える象」という自己啓発本に「幸せになりたいなら応募するしかない」とありました。傷つくかもしれないけど、それでも諦めずに誰かに評価を依頼することは大事なのだと思います。という訳で、明日は恐らく火達磨になります。前回のようなバグはきっと、たぶん、無いと思いたいのですが。まあ、まだ分からないですね……。まあリリースまで考えているので、穴を発見して貰った方が儲けですよね!明日は残業せずに頑張るぞ!本音を言うと、ちょっと震えています……。遂に第9世代の話題が来ました!「ポケモンスカーレット/バイオレット」だそうです。色に戻ったやん……。御三家の最初も公開されましたね!これは楽しみだ!冬が待ち遠しいです!ゲームフリークはやっぱり神です!生ま
0
カバー画像

ポケモンユナイト エキスパート♪

こんにちは^^指を負傷してからしばらくスマホを触れなかったのですが、親指使わなくてもゲームができることに気づき再開しました(^^)vしかも今日ポケモンユナイト開いたら、新しくカイリューが追加されてまして!ポケモン初代(赤・緑・青)の世代の私の心に刺さりまくったので気合い入れてランクマッチに参加!無事エキスパートに上がることが叶いました╰(*´︶`*)╯♡このゲームってチーム戦なので、どれだけ自分が上手になろうともチームメイトの動きによって勝ち・負けが決まると言っても過言ではなく。ランクを上げるのにかなりの時間を費やしました_:(´ཀ`」 ∠):ヤット・・ヤット・・エキスパートの上は最高ランクのマスターランクなのですが、さすがにそこに到達するにはどれだけの労力とどれだけの時間が犠牲に・・なのでここでOKとします♪私はそんなにゲームは上手じゃないのですが、好きになるとどんどんはまっちゃう性格で^^;昔ポケモンGOが流行ったときは出張で各地を飛び回るたびにその土地のポケモンを探しにいくのが楽しみでした。ある時は仕事中に抜け出して、【残り1分で消える】ピカチュウを捕まえに全力で走りました。ある時は出張先で【伝説のポケモン】イベントがあり、近隣のホテルが全部埋まり、車中泊している車が街中を溢れかえっているのにどん引きしながら私も探し回ったのを覚えています(笑)仕事を一生懸命やるのは楽しいけど、こういうばかみたいなことって後から振り返るとすごく良い思い出になってます♪これからも楽しいことを積み重ねながら日々を大事にしていきたいなぁと思う今日この頃です♪
0
カバー画像

EBAY輸出:ポケモンカード1万円で売れたポケモンキャラクターベスト60

EBAY輸出:ポケモンカード1万円で売れたポケモンキャラクターベスト60一万円以上で売れた実績回数順でリスト化まずは優先して覚えるべきポケモンキャラクターと言えます。https://coconala.com/services/1356544
0
カバー画像

ピカチュウ

私ポケモンがめちゃくちゃ好きなんですけどその中でもピカチュウが最近お気に入りなんです!最近お土産でもたくさんもらうからお返ししたいんだけどニンフィアが推しの子なんですがニンフィアグッズで持ってないものがわからない今度ポケモンセンターでもいってハンカチとか買ってこようかな!ちょっと最近お勉強あんまりできてなかったので明日はちょっとお勉強しようかな!最近寝てばかり;;一日がもったいない皆さん春は眠くならないですか?春は新しい出会いもたくさんの時期なのでよかったらタロットなどご相談もお待ちしております!
0
カバー画像

3Dプリンターで「ピカチュウ」キーホルダーを制作!モデリングから仕上げまで

こんにちは! 今回は、大人気のピカチュウを3Dプリンターでモデリングし、オリジナルのキーホルダーを制作した様子をご紹介します。(※著作物に触れるものですのでこちらの販売はしておりません。)今回は、みんな大好き!ピカチュウのキーホルダー制作の裏側を公開しちゃいます。1. 画面の中にピカチュウが出現!モデリング編まずはPC上でピカチュウをモデリング!形ができたら、専用ソフトで3Dプリンター用のデータに変換(スライス処理)します。 ここで遊び心が爆発!「せっかくなら…」ということで、コピー機能を使ってピカチュウを大量発生させてみました。画面が黄色一色です!笑2. 圧巻の28匹同時プリント!「ピカチュウの行進」見てください、この数!なんと一度に28匹を同時にプリントしちゃいました。印刷時間: どどんと8時間36分!見どころ: プラットフォームを埋め尽くすピカチュウたち!長い時間をかけて、少しずつ形になっていく様子はまさに感動モノ。完成した瞬間の「やり切った感」とテンションの爆上がりっぷりは、3Dプリンターならではの醍醐味です!✨3. 失敗しない!きれいに剥がす魔法のテクニック28匹もいると「剥がすときにポキッといきそう…」と不安になりますよね。 でも大丈夫!ここでとある方法をご紹介します。💡 「ドライヤー」で温めるべし!土台をドライヤーで軽く温めるだけで、あんなに固かったピカチュウたちがペリペリッとおもしろいように外れるんです。この感覚、クセになりますよ!4. ついに完成!世界にひとつだけの相棒仕上げにキーホルダーの金具を通せば、ついに完成!キラキラのピカチュウ軍団の誕生です。 カバン
0
カバー画像

【有償ご依頼】ポケモンFRLGの大人リーフ♥昼はチャンピオン夜はロケット団ボス♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 病状ご報告です。 リンパ節炎はこれまでで最も快方に向かっています♥ 痛みも腫れも「半減」いたしました!!!!! 【秘密の友人】様が純粋なご厚意と優しさで 高額な医療費の寄付してくださったおかげです!!!!!♥♥♥♥ 【秘密の友人】様に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!! しかし【痛み】と腫れはまだ残ってて辛いです。 私の誕生日9月3日まで、あと二十日ほど誕生日までに完治させる気合です!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ このイラストは私の大切な応援者で有償ご依頼者である 【korchan様】の有償ご依頼で描いたものです♥♥♥♥ 【korchan様】からはリピートで【絵のお仕事】ご依頼いただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今回のご指示内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ポケモンFRLGの大人リーフ(20代くらいのイメージ)の昼と夜の姿の対比イラストをお願いします。具体的なイメージは、以下の通りです。 <構図>  ・画面左側に昼の姿、右側に夜の姿 <背景>  ・昼の姿:石畳の道がある草原  ・夜の姿:都会の大通り <職業>  ・昼の姿:モデルとポケモンリーグチャンピオン  ・夜の姿:ロケ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1200号】ジャケットを物色、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡3連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡連休の初日は大雨☔️しょうがないので家でゆっくり過ごしました♡言いつつもスーパーにおいしいもの買ったりジャケットを見たりしてましたよ♡(コーヒーをパシャリ✨)今は週末の土曜日お昼ごろ3連休の初日家でゆっくりタイム中✨外はねめちゃくちゃ雨です(地面をパシャリ✨ぼやけててすみません、、)スーパーに行くときに外歩きましたが大粒の雨が降っててめっちゃ歩きづらい、、天気予報見るとどうやら、西日本は台風の影響があってもっと大雨みたいですね💦無事だといいなぁそんなこと思いつつスーパーで買い物です*画像はイメージです野菜やパンなどを買いましたがちょっと悩んだのはカレールー✨今日はカレーを食べようかなぁと思って選ぼうと思ったけどうちのスーパー品揃えがいいからめっちゃ悩む😂とりあえず気になったバターチキンカレーを買いました✨(購入したバターチキンカレー✨)これを家に持って帰って早速、レンジでチン♡パンにつけて食べてみたらめっちゃ濃厚でおいしかったです思わずXに投稿♡(Xに投稿しました✨)濃厚だからカロリーがありそうだしもし他にカロリーオフのカレールーがあったら定期的に購入してみようかな✨Amazonで少し探してみます!*画像はイメージです夕方ごろちょっとだけ散歩がてらショッピングモールへ✨最近は寒くなってきたのでダウンジャケットなどが欲しくなってきましたいろいろ物色してみることに目に入ったのはこれ(気になったダウンジャケット✨)白色でデザインも良さそう!ちょっとだけ気になるあったかそうじゃない?ほか
0
カバー画像

【React】PokemonAPIを使用してポケモンの名前を日本語で取得する

みなさんこんにちは。 小学2年生になる息子がいるのですが、 ポケモンが大好きです。 かつ、今後のICT教育を見据え、パソコンにはどんどん触れてほしいと思い、ポケモンアプリを開発しました。 アプリの詳細については過去のブログで紹介させていただいております。また、アプリの中でポケモンのBGMを流しているのですが、 そちらの再生方法、停止方法については以下で解説しております。この記事がおすすめな人今回の記事は以下の人に特におすすめです。  ・React:初学者、初級者~中級者  ・アプリを開発したい人  ・手順だけを知りたい人  ・コードだけを知りたい人コンポーネントを作成するテキストボックスに任意の数字を入れて、 「ポケモンの名前」を表示するコンポーネントを追加します。 前回の画面構成については、過去記事の内容をご参照ください。=============================  {/* ポケモンの名前 */}   <Grid item xs={12} align="center">     <Typography>       ポケモンの名前:{pokemonname} </Typography>   </Grid> </Grid>=============================画面は以下のようになります。変数と関数をコーディングするPokemonAPI取得できるポケモンの名前は英語表記になっているので、以下のコードのようにして日本語表記にする必要があります。======================
0
カバー画像

【ディアパルのオリジンフォルム】オリジンパルキア

おはこんハロチャオ!伝説環境が始まるまでもう後1週間ですね。今回も伝説ポケモンについて考察してみますので、よろしければ参考にしていただければと思います。因みに、まだ環境が始まっていないので個人的な想像で書いていきます。また、今回は期待や強そうっていう感じではなく、使ってみたいという個人的な意思が主となっておりますのでご了承ください。経緯レジェンズアルセウスにて解禁されたディアパルのオリジンフォルムをどうしても使ってみたいと感じ、考察しております。今回はどちらかと言えば優秀そうなパルキアについて書いていきます。パルキア特性:プレッシャーテラスタイプ:ステラ性格:臆病努力値:B4 C252 S252持物:大白玉技:亜空切断 ハイドロポンプ 大文字 冷凍ビーム解説解説とは言っても、今回は何のひねりも何もないシンプルなCSぶっぱ型です。また、技もいわゆる小学生型と呼ばれるような構成となっております。というのも、通常のパルキアと差別化できる点として、S種族値が120になっているところを生かさないと、このフォルムを使う意味を持たないので最速は確定として、耐久よりも高いCを生かせないかと考えると、シンプルなCぶっぱが一番強そうなのかなと思いこうなりました。このS種族値が120になっていることによって、何よりもオーガポンを抜けるという点が一番重要なのかなと思います。また、ラティアスやラティアスも抜けるというのもそれなりに重要なのかなと思います。ついでに最速にすることによって、トドロクツキもついでに抜くことができますね。今回はほとんど耐久に振っていない型で、完全なアタッカーなので事前にガオガエン
0
カバー画像

【ママンボウの相棒選択 その2】カイリューの新展開

おはこんハロチャオ!来月からは伝説ポケモンも使えるようになるので、一般ポケモンだけのランクバトルはこれで最後かもしれないですね。というわけ?で、前回の突撃チョッキカミを使っている時にまた思いついてしまったので書きます。経緯ハバタクカミが願い事で全回復する姿を見て、ある程度HP管理さえしておけばこうやって出すだけでカイリューのマルスケを復活させられたら強くね?って思ったところから生まれました。カイリュー特性:マルチスケイルテラスタイプ:鋼性格:寂しがり努力値:H4 A4 C228 D252 S20持物:突撃チョッキ技:スケイルショット アイアンヘッド エアスラッシュ 冷凍ビーム解説今回はママンボウが物理受けの前提で、特殊受けとしての配分です。物理アタッカーには出しません。それを前提にDぶっぱ今回もHはあえて振らず、奇数調整のため4振りのみS4振りや12振りのカイリューも割と居るのかなと感じたため、同速意識でS20振り今回は両刀型の為、残りはCに振れるだけ振り、5点振りの為Aにも4振りまだ試行回数が少ないので何とも言えませんが、Sのイタチごっこはこれでも十分かとは思いますが、気になるようならS28振りにするとさすがに遅いカイリューに抜かれることはないんじゃないかなと思います。今回も前回の記事と被りますが、一緒に組むママンボウは願い事型の物理受けです。とは言え、カイリューはH4振りでも実数値167あるので、全回復するには32以上残した状態で引いておく必要があります。HP管理は大切ですね。基本的には初手か、ママンボウのクイックターンで無償降臨することが多いです。※ステロを撒かれてたらド
0
カバー画像

同人誌用ヨル2P♥どちらの輝きが本物か!★ポケモン・カミツレ衣装

★昨日の 【キュアスパークル☆ヒーリングっどスタイル♥祝お誕生日pattchさん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし連続気温変動が激しく体調が狂います(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日のイラストは決まってました!!!!! 同人誌サークル【エヌマエリス】の魔美亜様との約束で 新作同人誌が販売開始になったら、公表するお約束をしてありますので 今日はそのお約束を有言実行いたします!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私がイラストすべて担当した同人誌が無事に発売されましたので ご紹介いたします!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【同人誌タイトル】 KAISER OVER FEMALE(カイザーオーバーフィメール) 【内容解説】 「KAISER OVER FEMALE」と呼ばれる武道大会を勝ち進んだ ハンコック・マァム・ヨルの3人は 遂に主催者の元へと辿り着いた!! そこで明らかになった邪悪な野望!! はたして、彼女たちはそれを打ち砕くことが出来るであろうか!? 脱衣KOシーンだけでなく2Pカラーも収録!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★PIXIVにも参加されてらっしゃる『魔美亜さん』が主催されてる【ダウンロード販売の同人誌】サークル【エヌマエリス】に 私ルナ・ルーンは今回も全面参加しました!!!♪♪♪ そのダウンロード販売の同人誌は無事に【BOOTH】で発売されました!!!!
0
カバー画像

【ポケユナ実況】ハピナスのラスヒがつよつよなんですけどww

今回は進撃ハピナスを使いましたが。  ハピちゃんは相変わらず強いですね。  さすが環境トップキャラです。  ハピちゃんは、ラスヒが弱いと言われているキャラなんですけど  全然そんなことないやんwww てかさ、未だに自分勝手のアマージョ多すぎ。  今回のアプデでアマージョは弱体化されたので  数が減るといいけどね。  集団戦が出来ないアマージョとか  別にいらないし。  最強キャラ使ってて、最弱の行動しか取れないとか  ただのやばいやつよ。  このゲームは、バカがいるとほんと勝てないからね。  あと、マフォクシーがロトムガードに行ってましたけど  あれはガードしないのが正解です。  あのロトムは全然入れていいので  皆さんも気をつけましょう。
0
カバー画像

10%の確率で自滅する蹴り技があるらしい

おはようございます、久しぶりにフィットボクシングをして全身筋肉痛のワタシです。 わき腹から背中にかけてまんべんなく痛い🐔 アマージョのイラストが完成しました。わーい!_(・ω・_)⌒)_ 鉢巻アマージョ(副ダイマックスエース) ダイジェットで低めの素早さをごまかし、相手を蹴散らしていく。 ゴリランダーには女王の威厳+トリプルアクセルで有利を取り、カイオーガはパワーウィップ一撃で仕留める豪傑。 たまに技を外して自滅する習性がある。 そんな感じです🌸ちなみに持ち物が鉢巻なのは、スカーフを他のポケモンに持たせているから。 ダイジェットの威力は調整ミスだと今でも思ってます。 反動がなく素早さが上がるうえに破壊光線並みの威力っておかしいやろ🐄 次回更新は日曜日。 企画書の続きと、新しいリクエストの作成にとりかかります。 まだ資料がそろってないけど、まぁなんとかなるでしょう。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

ポケモンユナイト・・

みなさんやったことありますか?ポケモンユナイト!めちゃくちゃ面白いんです。めちゃくちゃ面白いんですけどね、スマホでやってるからでしょうか??指がね・・・・指がぁーー・・・・_:(´ཀ`」 ∠):手の構造上この薄さのものをコントローラーとして操作するのは不自然なのでしょう。左手の親指が「パキッ」て「カクッ」っていいます。折れてるような、はずれているような、一定の角度になると「ピキッ」って第一関節が外れるような動きをし始めました。。なにこれ。なにこれ。_:(´ཀ`」 ∠):コワスギル…できません。もうこれ以上できません。。あーランクマッチが。。私のランクマッチが。。。こんなことあるんですね。なったことある方いらっしゃいますか??年齢か??_:(´ཀ`」 ∠):くそぉ…ポケモンユナイトやってる方いらっしゃったら強くなる方法教えてください(`・∀・´)一緒にやりましょ!
0
カバー画像

EBAY輸出販売:セラーリサーチチェック項目(ポケカ編)

10月に入り、国内のpokemonカードの販売価格(ネット&店舗)がかなり下落してきましたね。あの人気のカードもこの価格???という状況です。昨年春のコロナ初期の価格帯に戻りつつ有りますね。これだけ下落したら、逆にイーベイでも差益が出しやすくなっているのでは??という事で、10/15の店舗での販売価格を基に、リサーチをしてみました。結果は・・・・????(詳細は、販売資料に記載予定です)今回は、このリサーチを基に僕自身がカードの価格差チェックから、セラーリサーチへの流れ(頭の中のイメージ)と、その後のセラーのチェック項目を簡略化したチェックポイントを無料でお届けさせていただきます。(画像付き詳細説明は有料マニュアルです)1: 最初の起点にするのは、そういえば「このカード今国内&海外どうなってるんだろう」??という疑問、興味からスタート2: 価格ギャップに気が付いて販売していたセラーさんは1名でした。(連続で同じカードを2枚売っていました)3: まずは、この価格差ギャップに早々に気が付いたイーベイセラーさんってどんなセラーさんなんだろう・・・??の興味からスタート4: 具体的チェック項目<初手>・ 評価数(累計&直近1か月)・ タイトルの付け方・ 送料設定(商品ページ内の送料の説明ヵ所)・ 商品ページのコンディションの説明<See original listing>・ 商品画像(枚数、背景、有在庫/無在庫予測)・ Estimated delivery dates(有在庫/無在庫、発送方法)・ Item specifics(数や項目種類)・ 商品説明ヵ所<S
0
カバー画像

【11月27日】2021福袋争奪戦<ポケモン、子供服etc.>

ぐーてんくまー!どうもkumattoma(くまっとま)です。11月27日(金)の昨日はAmazonを筆頭にブラックフライデーでセールのところが多かったですね。そんな中、株と同じくらい福袋が大好きな私はフィーバーというかドキドキっしぱなしの日でした。ちなみに今回のお目当てがコチラ↓①hakka kids 福袋去年はパンプルムースというブランドの子供服を購入してみたのですが、今年は別のに挑戦したいなと思っておりました。11月に七五三用の和装、洋装をメルカリで探していたら偶然発見して、なんだこれめちゃかわいい服いっぱいあるじゃん!となったのがhakka kids(ハッカキッズ)でした↓ただ、福袋情報サイトをざっくり見回ったもののいつどこで販売するかがよくわからん!と、とりあえずちまちま覗いていたら・・なんと公式通販サイトの方で、26日20時から先行販売予告がいつの間にやら出ていたのを気づいたのが翌朝で・・あっという間に完売しておりました(泣)↓↓↓でも大丈夫!!執念の情報収集で27日正午からZOZOTOWN福袋参加ショップ一覧に「HAKKA」の文字を発見しておりました。ただ、子供用があるかよくわからなかったので、半信半疑でスタンバイ開始。あったああああああ!!!しかし、その1(ピンクの袋)とその2(パープルの袋)の2種類あることが発覚。え、うそおお。どっち選べばええんや・・と狼狽つつどうにか購入。その後こちらも瞬く間に完売。買えて良かった。ふう。と、思っていたらもう一つのお目当てをすっかり忘れていたのです(笑)↓②INSECT COLLECTION(インセクトコレクション)福袋こちら
0
カバー画像

⚡️【おしゃれピカチュウ】3Dプリンターで衣装カスタマイズ!大量発生させてみた

⚡️【おしゃれピカチュウ】3Dプリンターで衣装カスタマイズ!大量発生させてみたこんにちは!「3Dプリンターのおもちゃ屋さん」です。 今回は、以前作ったピカチュウをさらにパワーアップ!ハットと服でオシャレに決めた「特別仕様のピカチュウ」を制作しました。(※著作権物ですので、こちらの販売はしておりません)1. 3Dモデルに「服」を着せるカスタマイズ服を着せる前のピカチュウ服を着せたあとのピカチュウベースとなる以前作成したピカチュウのモデルに、新しくハットとチェスト(服)のデータを組み合わせていきます [00:03]。 こうした「以前作成したモデルにパーツを付け加える」作業は、3Dモデリングの醍醐味です!2. 圧巻の15匹!10時間を超える超大作今回は合計15匹を同時にプリントしました! [00:10]印刷時間: なんと10時間超え! 画面いっぱいに並ぶオシャレなピカチュウたちのデータを見ると、完成が待ち遠しくなります。製作時間が10時間越えと表示されている3.3Dプリンターで印刷!!いざ、印刷スタート!印刷中のピカチュウ ギュイーンと音を立てて動き出すノズル。少しずつ、でも確実に、おしゃれなピカチュウたちが足元から積み上がっていきます。印刷完了後のピカチュウ4. 仕上げの丁寧なひと手間ドライヤーを使用してのピカチュウ印刷が終わったら、今回もドライヤーを使って土台から優しく丁寧に取り外します [00:36]。 造形を支える「サポート剤」を取り除します。おしゃれなピカチュウが登場します! [00:40]5. キーホルダーにして毎日を楽しく!完成したピカチュウにキーチェーンを通せば、世界
0
カバー画像

ゲームの“強さ”と“上手さ”は違う?全ゲーマーが知るべき考え方

「強い人」と「上手い人」は同じようで実は違う初心者が混同しやすいポイントを提示本記事でその違いと活かし方を解説します!強さとは何か?定義:勝率、結果、ランキング、数字で測れる力。例:ポケモンでの順位/スプラでのウデマエ(XP)。成果を示すことが多い。上手さとは何か?定義:操作精度、判断力、立ち回り、センス。数字には出にくいが「見て分かる」部分。チーム戦では特に重要(仲間を活かすプレイなど)強さと上手さの違い強さ=結果に表れる力上手さ=プロセスや内容に表れる力。強いけど雑な人/上手いけど勝てない人、両方いる。真の実力者は「強さと上手さの両立」ここでワンポイントを言っておくと、強さは継続的に現れるもので、上手さは一時的に現れるものです。初心者が意識すべきポイント・強さを求めすぎない最初から勝率やランクに執着すると挫折しやすい・上手さを磨く練習をする例:基礎操作/判断の振り返り/動画の見返し・小さな成功体験を積み重ねる勝ちに繋がらなくても「前より動けた」「判断できた」を喜ぶまとめ「強さ」と「上手さ」は似て非なるもの初心者はまず「上手さ=基礎力」に集中すると強さに繋がる本格的に勝率を上げたい人はコーチングをやっているので、そちらも是非チェックしてみてください!!👉 https://coconala.com/services/3884681
0
カバー画像

ポケモン(`・ω・´)

こんばんは!彗です(*'▽')子供にクリスマスプレゼントで今更ポケモンバイオレットを頼まれまして、少し早いですが一緒に買いに行きました('ω')今までのシリーズもちょこちょこ買ってて、やってみてよーって言っても全然ハマらなかったのに、今作はドはまりしております(*^^*)笑年齢バレそうですが、私はポケットモンスターピカチュウからやってホワイトブラックで終わっていたのですが、最近のポケモンはすごいですね…!昔とは全然違っていてびっくりしております(*'▽')聞いたところによると、ジムバッチがないとかご飯食べるシステムだとか…ポケモンがでっかくなるとか…ちょっともう付いていけなさそうですが、また新しいのも出るそうなので次回作は少しやってみようかな?と悩んでおります(*^^*)では、本日もオラクルを1枚引いて終わりにしたいと思います(*^^*)今日はこちらのカードが出てくれました!今が変化を起こす時だと伝えてくれています。あなた様も、そろそろ準備が整ったと感じている事はないでしょうか?まだ不安や恐怖があるかもしれませんが、その恐れは「ついにこの時がきた」と、本気で思っているからこそ起きているので、心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)恐れもありますが、同時にわくわくしている気持ちを楽しみながら、一歩を踏み出しましょうね。以上となります!本日もここまで読んで頂きありがとうございました!!明日も皆様が幸せな1日を過ごせるよう祈っております(*^^*)では、また明日!
0
カバー画像

ポケモンマンホール

京都市内には、ポケモンマンホール5枚あります。チコリータ ダーテングホウオウワニノコ マリルリヒノアラシ ヒヒダルマピィ ププリン ピカチュー京都でレアなポケモンマンホールを探してみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

【黒バドレックスの戦略】黒長髪バド

今回はもうシーズン終盤なので、今現在私が使っている構築について書いていこうかなと思います。この構築にしてからの勝率は大体60%位です。あ、おはこんハロチャオ!今シーズンはもうこの構築を使い続けるか、新たに構築を組むか迷ってます。でも何だかんだ、終盤ギリギリで変えちゃう気もしますので、この記事を書こうと思います。因みに、新たに構築を組もうとしてる理由は、今の構築が悪いのではなく、単純にそろそろ受け系の構築を使いたくなってきたので変えようかなと思ってるだけです。やっぱり私は受けるのが好きみたいです。この構築はそれなりに使いやすく、初心者の方とかも普通に使えると思います。経緯環境最速レベルの禁伝である黒バドレックスが普通に強すぎる!ということで、ただ使いたくなったというのと、このポケモン、こんなに強いのにSVのみのプレイでは手に入らないというのが残念だなと思い、レンタルを公開したいなと思って組みました。黒バドレックス特性:人馬一体テラスタイプ:格闘性格:臆病努力値:H140 B116 S252持物:食べ残し技:アストラルビット テラバースト 瞑想 アンコールオーロンゲ特性:悪戯心テラスタイプ:フェアリー性格:慎重努力値:H244 B148 D116持物:光の粘土技:リフレクター ドレインパンチ 光の壁 捨て台詞モルペコ特性:腹ペコスイッチテラスタイプ:悪性格:意地っ張り努力値:H12 A252 B4 D4 S236持物:気合いの襷技:電光石火 オーラ車 我武者羅 挑発ペリッパー特性:雨降らしテラスタイプ:ゴースト性格:呑気努力値:H252 B252 D4持物:脱出ボタン技:羽休め 追
0
カバー画像

ポケモンスリープ

ポケモンスリープさん後生だからダークライの寝顔見せてください大好きなんです
0
カバー画像

ゴジラVSデストロイアに目がクギ付けになった娘

ありがとうございます!Boscoです🐾先日、BSで放送されていた映画『ゴジラVSデストロイア』を家族で鑑賞しました🎥最初は怪獣デストロイアのあまりの気持ち悪さに「やだ~!」と叫んでいた娘(5歳)ですが徐々に見慣れてきたのか最終的に「みらいどん」と呼んでいました🐉似てなくもないけど、ポケモンがかわいそうだよ(・・;でも、ポケモンのルーツはゴジラとその他の怪獣たちに通ずるものがあるのかもしれませんね🙆‍♂ちなみに、デストロイアは古代生物(甲殻類)が現代によみがえった怪獣でカニやクモみたいな姿をしています🦀増殖・合体を繰り返して5段階に変身していきますが最終形態がまだマシというか一番見れるのではと思います🚧口の中に口がある時点でもうアウトな感じですが怖いもの見たさが勝って結局最後まで見届けてしまいました🤐ストーリー性もあって、息子(ゴジラジュニア)を殺されたパパゴジラが凄まじい怒りとともにデストロイアへの復讐に燃える姿は人間と同じだなぁと感動しました🎬なかなかグロテスクで刺激的だったりしたので娘が悪夢でもみるのでは?と心配でしたが嫌がるどころか、反対にゴジラにハマったようです🔥久しぶりに怪獣を見て、自分も幼い頃にゴジラの映画を見ていたことを思い出しました🐾
0
カバー画像

今回は ポケモン を易占鑑定👁️

今回は ポケモン を易占鑑定👁️ 結果は   ↓   ↓  ☶ ☱ 山沢損   山沢損の 損 とは損失や損減の事です 自分の力を割いて他に与えたり社会奉仕の啓示です 世界中のポケモンファンの為に任天堂の総力を挙げて答える事で吉となるでしょう🤩 今後も伸び栄える未来を強く暗示しますよ🤑
0
カバー画像

【ポケユナ】エンゲージとディスエンゲージを解説

エンゲージとは 攻撃、集団戦を起こすための拠点を作ったり きっかけを作ること。 ディスエンゲージは 逆に 集団戦を起こさせないような立ち回りをすることです。基本的には、ディフェンスタイプがやることですけど。 アロキュウとかジュラルドンとかマフォクシーとか 範囲技を持っているキャラも エンゲージを意識して どこを拠点とするのかを考える必要があります。 味方がそばにいて、火力を合わせられる場所で発動しないと 意味がないですからね。 ポジションはほんとに大事よね。
0
カバー画像

【ゴリラとオーガに】練習時間集計5年48週目(5月9日~15日まで)【特効ワヨッ‼】

新しい時計が動かない理由が、入れた電池が逆だったせいだと気づくのに2週間かかりました。 おはようございますワタシです⌛ イラストの進捗は現在こんな感じ↓ 線画を終えて下塗りまできました。 次は影塗りですね。 今回、着色をしていて初めて気が付いたんですけど、アマージョのボディの部分と腕、足の色って分けられてるんですね。 アームバインダーとブーツっていうことなのでしょうか。 ポケモンが身に着けているものはすべて身体の一部であるっていう設定があったと思うんですけど、さすがに忘れられてますよね。 生まれた瞬間から親の遺骨持ってる奴とかいるしな🥛 次回更新は水曜日。 引き続き、当イラストと企画書、その他諸々を進めてまいります。 今から梅雨が憂鬱です🐌 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 今週の朝一ドローイング 1日分歯抜けてるけど許して( ‘ω`)
0
カバー画像

保険加入率21.1%

おはようございます、民間の保険会社はほぼ不要だと思っているワタシです。 多くの人にとって意味があるのって自動車保険と火災保険くらいじゃなかろうか。 今回はちょっと新しいジャンルに挑戦中です_(・ω・_)⌒)_ メタッ‼(重厚感)初登場時から変わらず存在感を放ち続けるポケモン界の古豪、メタグロスです。 得意不得意が割とはっきりしているタイプのはずなんですけど、不利な相手を力づくで突破できりもするから、初登場以来ずっと頼りにしてます。 持ち物は安定と信頼の弱点保険。 そういえばポケモンの新作が発表されましたね。 ワタシの大好きなメタグロスは出場できるのかな? できればイエッサンやバクガメスも来てほしいな。 次回更新は日曜日。 ブログで公開できないリクエストは裏で進めつつ、公開用のイラストを進めてまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
108 件中 1 - 60