【ポケユナ】なぜタンク使いは少ないのかって話

記事
エンタメ・趣味
今回は、ポケユナでタンク使いが少ない理由について 
語ります。 


ポケユナではアタッカー【バランスとスピード含む】
サポート、ディフェンスタイプの3種類いますが。 
ディフェンスタイプ専門って人が一番少ないのです。 




その理由としては 
・役割が多すぎる 
・ソロでのレートが上げづらい 
・いいねを貰えにくい 
・味方依存になってしまう
・キルが少ない などの理由があります。 



まずディフェンスタイプは役割というか 
やることがかなり多いです。 
ディフェンスタイプの役割は 

・相手の攻撃を受ける 
・妨害や時間稼ぎをする 
・ゴールを守る 
・ゴールをする 
・視界やポジションとりをする 
・味方のアタッカーに経験値を譲る 
などの 役割があります。 


これはアタッカーの役割と比べても 
3倍以上の仕事量があるわけですよ。 
常に相手の攻撃を受けるわけですから 
HP管理もしないといけないし 
その上で、味方も守ってゴールも守らないといけないというね
視野の広さも求められるし、
それらの役割を同時進行でやんなきゃいけないので 
そりゃ大変ですよ。 

だから、やりたくない人も多いし 
やれないって人も多いわけです。 

しかもその上、ソロでのレートも上げづらいから
タンク専門ってほんとに少ないのです。 
ディフェンスタイプがいくら優秀だとしても 
結局は、アタッカーがサンダー取らないと何も出来ないからね。 



そして、ディフェンスタイプは キャリーやキルも少ないので
あんまりいいねも 貰えない
なので相対的に見れば評価は 
下がってしまうわけです。 

だからね、 
ディフェンス専門って結構貴重なのですよ。

ディフェンスタイプのミスって 
アタッカーのミスと違って やること多すぎるから、ミスるんですよ。 
だって自分を守って、味方も守って、ゴールも守るってことを 
同時にやったりするんだから。 

そりゃあ、ミスも出ますよ。
脳の処理が追いつかねーって感じになるのよね






PS 


ディフェンスタイプは基本的に評価はされないので 
評価とか勝率とか そうゆうの気にしている人には 
向いてないと思いますね。 


ポケユナブックも出してまーす


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す