太刀風居合VSポケモン最新情報VS飯テロハンチョーVSダークライ

記事
小説
Pokémon第7世代「ポケモン/サン・ムーン」はジムリーダーがいない珍しい作品となっています。代わりに「シマキング」や「キャプテン」って奴らがいるんですよ。で、最新作の「ソード・シールド」でジムリーダーが出たので、もうそういう概念はないのかなって思いきや……『アルセウス』でその概念が出ているやん。ポケモンの歴史とか時系列が難しくなるぞ!というかレジェンド……もう第9世代になろうとしている!?ランクマッチないから、それはないか。
あとエレキブルの群れとか見たら興奮しますね。野性で出て来るポケモンじゃないはずなのに……。というわけで太刀風居合です。今日も頑張って仕事をしてきました。疲労感満載なのですが、まだ色々と終わっていないんですよね。はぁー。家帰ったらポケモンの新情報が載っているじゃないですか。テンションあがりますよね!

やっぱり任天堂は凄いと思います。何というかグラフィックが綺麗なんですよね。それにアイディアが常に増え続ける。その中で不要な要素は削ぎ落していく『洗礼』していく素晴らしさ。技マシン・学習装置・サファリパーク・ゲームコーナーって消えて行った要素だって知っていますか?メガシンカとかZ技ばかり目が行きがちですが、これらの要素も消えたんですよ。

全国図鑑だけは復活してくれ……。

いまポケモンを作っていますが、やはり自分はまだまだなだぁって思います。まあブログを書いている時間があるなら……とも思いますけども。本職の仕事時間が多い……。あと、Youtubeを見ている時間が長いんだろうなぁ。昨日がちょっと勉強できなかったので、今日はこの後1時間は頑張ります。

最近は昔のポケモンである「金」「銀」などの実況を見ます。そこで……「これ自分なら出来るかな」って毎日のように考えています。「あーこの技術はあれとあれを使うと動くかも」ってシュミレーションして、「いや、これは無理だわ」って思う瞬間がとても楽しいです!

お店でモンスターボールを買うのも大変なんですよ。自分の持ち物が1増えるし、1個も持っていないなら表示しないとだし、代わりにお金は減るし、対戦外面で数が連動させなきゃですし。まず、店員さんの話しかける所からですよね。ショップを作るのも、商品のラインナップも大変です。難しいなぁ……。

今日は草むらエンカウントとバトル画面の連動です!では行ってきます!

【追記】カイジのハンチョーってキャラクターが美味しそうにご飯食べるシーンを何度も見てしまう……。このオムレツの動画が好き!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す