太刀風居合の腹痛を抱えながらも動画編集をしていきました

記事
小説
今日も凄まじく残業してきました。頑張りました。あまりにお腹が減ってしまい、家に帰って夕食を食べ過ぎてしまいお腹が痛いです。何をやっているんだ……俺は……。最近、ゲームレビューに興味があってGoogleStoreのランキングを見るのですが、「ダイの大冒険」が一番でした。おぉ凄いと思いきや……。おおう……。レビューが酷い……。
私はポケモンは好きなのですが、ドラクエはあんまりやったことがありません。「ジョーカー」だけをやったことがありますが、今やると気持ちが変わるのかな。2020年にアニメがリメイクしたみたいですね。主人公の声優が
種﨑敦美って人だと今日知ったのですが、昔好きだった「全てがFになる」ってアニメのヒロインの声の人と同じでびっくりしました。深夜アニメにしか出ない人だと思っていました。あとシャドウバースにも出ているんですね。

なんか広告で時間を取られるみたいですね。今時のゲームでそれしちゃ駄目だよ……。あと、ガチャが酷いとか、スタミナが悪いのと、フルボイスじゃないとか。アンケートを何度も求めてくるとか。今は大スマホゲー時代です。ムカつく要素を増やしてしまってはいけません。こういうゲームを見ると勉強になるなぁって思いますね。聞いているか、スクウェア・エニックス。

今日はそんな話じゃない!昔、Youtube漫画を作っていたのですが、動画編集を完全に外注していました。シナリオを考えられる人と、漫画書ける人と、声入れる人と、動画編集をしてくれる人を見つけて、それをルーティーン化出来れば収益化も夢じゃないって聞いたんです!(ちゃんとお金は払えって何度も言っていたなぁ)

当時の俺「お!マジか!」

この動画に心を踊らされたんです。表現が違うな。手の平で踊らされたんです。漫画と声と編集で何万も飛んでいきます。シナリオは……自分で考えた奴にしました。いま思えば時事ネタとか、芸能人の悪口とか、炎上事件紹介をしていれば良かったんです。それを何を思ったのか自分の昔書いた小説を漫画化しようとか、浅はかだった……。5話で首が回らなくなりました。で、いま自分で編集技術を学んでいます。まあタブレットの無料な編集ソフトでやっていますし、そもそも会社の業務の一環ですから、学んでいるってほど偉そうな代物ではないですけどね。

世の中そんなに甘くないですね。で、今は周りからやめとけって言われながら、スマホゲー作っています。まだ勉強中だから作ってはいませんが。小説家目指した時から何を変わっていない気がするって今の自分に思いました。

小説→Youtube漫画→ゲーム制作


まあでもめっちゃ頑張ってますから!明日のために今日は寝ます。おやすみなさい。

【追記】今日帰りの電車で何故か「十二対戦」って漫画を読んでいました。アニメは見たんですよね。漫画の担当は「めだかボックス」の人やん。あと知らんオリキャラいるし。でも、面白い!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す