太刀風居合の19:00を越して作業しているとテンションあがってくる

記事
小説
などと、タイトルを書いておりますが、実際はそうではありません。人間は労働時間が8時間を過ぎると酔っ払った状態みたいになります。13:00の時点ではテンションが潰れていました。19:00を越してようやく元気になってきたかなって思いきや、酔っ払っているだけでした。変な事を言いまくっていました。
穴があったらゴートゥーダイブ!

2011年にヴァンガードっていうカードゲームにはまっていました。ヴァンガードGまではしっかりアニメも追いかけていましたし、無印まではカードもかっていました。ポケモンもそうなんですが、ターン性のあるゲームが好きなんです。本当はバディファイトのお話とか遊戯王のお話もしたいのですが、それはまたの機会で。私のペンネームである「太刀風」もこのゲームが由来なんですよ。

このゲームの面白さは、カードパワーによって勝敗は決まる部分はあるのですが、運要素も強かった所ですね。デッキが拮抗していた場合にプレイングが重要となるのも勿論ですが、運要素も関わってきます。確率論を常に考えた戦いが展開されるんです。このトリガーと言われる仕組みが好きだったんですよね。また、それぞれのデッキにちゃんと『回し方』があって、カードの動きや戦術が変わるから楽しいんです。

で、そのヴァンガードが終わりかかっています。

今度のアニメ2期は深夜だそうです。正統派カードゲームが深夜ってさぁ。まあ私も新シリーズが面白くなくて1話の途中で見るの止めましたけど。いや、そもそも前シリーズがカードゲームアニメなのにカードゲームしなかったり、過去の主人公がまた主人公したり(リメイクみたいな意味です。改悪だけどね)。もう何でこんなに悪く悪くなるのか。

そもそもカードゲームそっちのけでホモらせたり(仮面ライダーセイバーか!)、ちゃんとユニットとの絆を描かなかったり(遊戯王でいうモンスターみたいなものです)。戦うシーンがダイジェスト過ぎて何をやっているか分からないし。意味不明に裸になるし。脚本家が例のあの人だし……かの有名な『ナツコ』ね。意味が分からねぇ……。いや、前の前の前のシリーズから意味不明だけども。

言っておきますが、ブシロードはカードゲームを捨てます!以前にバディファイトという私が好きだったカードゲームは販売停止しました!切る時は切ります!だからもう……終わると思います。

★アドバイス★

過去キャラを捨てなさい!忘れた頃に帰って来るから感動するの!ブースター第2弾でもう復活しないで!今の主人公をカッコよくしてください!女装主人公でも僕はいいんです!でも……あんな中途半端な強さの主人公にしないで!徐々に強くなって!あとカードゲームをしてください!!

もうここから復帰は不可能でしょう。メンバーとか変わっていませんから。さようなら、我が青春よ。永遠に栄光あれ。……脚本家として俺を雇ってくれないかな。カードゲームの内容はよく知っているし、面白いストーリーつくるよ!!(←自惚れるな!)

月曜日なので自分の趣味全開でブログ書きました。おやすみなさい!

【追記】そんなことよりも、「ガルパ☆ピコふぃーばー」が楽しみ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す