太刀風居合のマスターズトーナメントが開催されますね!

記事
IT・テクノロジー
ポケモンマスターズトーナメントの対戦順が発表されましたね。遂に各地方のチャンピオン同士の頂上決戦!テンションが高くなります!久々に見た顔も多いので凄く嬉しいです!ダンデVSアランのリザードン対決なんて、誰が予想したでしょうか。まさにドリームマッチ!夢の競演!これは来週からの放送が凄く楽しみ!!ポケモン新無印に栄光あれ!!
んな訳ねーだろ!そんなポジティブな感想を持っている訳がねーだろうが!
はい。このブログをご覧の皆様。今回はハズレ回です。ブラウザバックしてはいけません。絶対にしてはいけません。必ず最後までお付き合いください。ポケモンファンです!私は基本的にゲームを買わない人なんですが、ポケモンだけは買いました!よくポケモン考察系の方や対戦動画も見ています。だからこそ、今のアニポケに言いたいことがあるんです。

①どうして「ガラル地方」の冒険をしっかりしなかったのか……
いえ、ガラル地方には何度も足を運んでいます。一番登場回数が多い地方はガラル地方じゃないかな。ジムリーダーは5人出ていますし、ポップやダンデも登場しています。ガラルのポケモンも御三家はしっかり手持ちに入っています。でもね……ガラルの魅力って他にも沢山あるんですよ。恐らく多くのポケモンのキョダイマックスが回収されません。新ポケモンも登場していないのが多くいます。鎧の孤島もいかないでしょう。ファイヤー、サンダー、フリーザーのリージョンフォームも恐らく出ない。バドレックスも出るのやら……。

②過去キャラが凄く出てきたけどさ、キャラクター過多だよね
いや、過去キャラクターが出て来るのは凄く嬉しいことです。しかし、思い出が深いから難しい要素です。遊戯王アークファイブの大爆死の話題は新しいでしょう。基本的に上手くいく要素じゃないです。今のキャラクターを立てつつ、過去キャラを雑に扱わないなんて……至難の業です。そもそもレギュラーが多過ぎですよね。ロケット団がOPにしか出てきません。手持ちのポケモンの絆も深いのか分かりません。ピカチュウの活躍すら少ない(デンジ戦は良かったけどさ)。ルカリオのメガ進化とか、カイリューとか果たして必要だったのか。Z技も必要なのか。おかげでネギガナイト出番ないじゃん。ヒロインすら出演しないストーリー。キャラクターが増え過ぎたらシナリオ崩壊するって、脚本家なら真っ先に勉強すべきことだろうが!

③プロジェクトミュウ&ポケモンチャンピオンシップの弊害
好きな回は沢山あります。脚本はかなり評価している部分は大きいです。ヨクバリスの回とか、ピカチュウ大量発生の回とか面白かったです。しかし、あんなストーリーはガラルの中でも出来た。そもそもミュウの探索もチャンピオンシップもガラルの中だけですれば良い話。アローラはストーリーがしっかりしていました。最後に感動まで出来ました。回収できていない要素はありません。どうしてこれが今作では出来なかったの?しかも最初らへんに設定として用意していた『全てのポケモンを集める』とか『ポケモンGO要素』とか全部無かったことにしているよね。忘れたとでも思っているの?あと、キャラクターがドラゴンタイプの使い手ばっかりが出て来るんだけど、脚本家邪念が入ってない?大丈夫?サトシがライバルに敗北するみたいなカタルシス回もないけど、これで最終決戦まで行って大丈夫?本気で心配。

最近のサトシ「ポケモンマスターに俺はなる」とすら言わなくなったよね。

総評:アクロバットなことをすれば脚本が面白くなると思ったら大間違いです。長く続くシリーズほど地に足付けて頑張らないといけないんです。過去キャラ出しといたら視聴者喜ぶやろ、みたいな安直な気持ちでアニメ作らないで。どうせ最後にダンデに負けて、「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わるんですよ。あーあ、つまんない。
【追記】ジュラシックパーク3を録画で見ました!めっちゃ面白かった!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す