【11月27日】2021福袋争奪戦<ポケモン、子供服etc.>

記事
エンタメ・趣味
ぐーてんくまー!
どうもkumattoma(くまっとま)です。

11月27日(金)の昨日はAmazonを筆頭にブラックフライデーでセールのところが多かったですね。

そんな中、株と同じくらい福袋が大好きな私はフィーバーというかドキドキっしぱなしの日でした。

ちなみに今回のお目当てがコチラ↓

①hakka kids 福袋

去年はパンプルムースというブランドの子供服を購入してみたのですが、今年は別のに挑戦したいなと思っておりました。

11月に七五三用の和装、洋装をメルカリで探していたら偶然発見して、なんだこれめちゃかわいい服いっぱいあるじゃん!となったのがhakka kids(ハッカキッズ)でした↓
スクリーンショット 2020-11-28 9.10.48.png

ただ、福袋情報サイトをざっくり見回ったもののいつどこで販売するかがよくわからん!と、とりあえずちまちま覗いていたら・・

なんと公式通販サイトの方で、26日20時から先行販売予告がいつの間にやら出ていたのを気づいたのが翌朝で・・あっという間に完売しておりました(泣)↓↓↓
スクリーンショット 2020-11-28 3.13.18.png

でも大丈夫!!
執念の情報収集で27日正午からZOZOTOWN福袋参加ショップ一覧に「HAKKA」の文字を発見しておりました。ただ、子供用があるかよくわからなかったので、半信半疑でスタンバイ開始。
スクリーンショット 2020-11-28 3.11.39.png

あったああああああ!!!
しかし、その1(ピンクの袋)とその2(パープルの袋)の2種類あることが発覚。
え、うそおお。どっち選べばええんや・・と狼狽つつどうにか購入。

その後こちらも瞬く間に完売

買えて良かった。ふう。
と、思っていたらもう一つのお目当てをすっかり忘れていたのです(笑)↓

②INSECT COLLECTION(インセクトコレクション)福袋


こちらは、俳優・香川照之さんプロデュース昆虫デザインブランド。
最近、『坂上&指原のつぶれない店』で見かけて気になっていました。

↓公式サイトより(11/28現在)。こんな感じのめちゃかわういデザインがいっぱい!!
スクリーンショット 2020-11-28 9.29.01.png

しかしながら、
hakka kidsでおどおどしていたのがロスタイムになって完売!(笑)
スクリーンショット 2020-11-28 9.24.37.png
ちなみにこの福袋の詳細はコチラ↓
はじめての方におすすめのHAPPY BAGが登場です!人気のTシャツや雑貨を中心に9点、20,000円相当が詰まったセットが半額の10,000(+税)と大変お得になっております。数量限定ですのでお早めに!
ああ、欲しかったなぁ・・

中身がわからないワクワク感も私的にポイント高いのです。

基本、中身が知れてる福袋はよっぽどでないと買わない主義というか、ドキドキ込みで福袋楽しみたい派なので。

しかしながら、子供服でS/M/L/XLのサイズ展開は一瞬戸惑いますよね。
福袋って、急がなきゃいかん時に、めちゃスクロールしないとお目当てのショップが見つからなかったり、まさかのサイズ「or1」に動揺したりとか、会員登録したもののパスワード度忘れしたり、クレジットカード情報入力しなきゃだったり、テンパる要素が充実してて毎回オモロイくらいトラップに嵌まるんだよなぁ(笑)。

来年はがんばろう。もしくは噂のむし袋を狙ってみようかなぁ・・

③貝印「BLACK福袋」

こちらは去年見つけて気になっておりました。
貝印公式オンラインストアでは、2014年から「ブラック・フライデー」に合わせた大幅割引セールを開催しており、今年はこんな感じ↓
スクリーンショット 2020-11-28 10.27.37.png

開催期間:2020年11月27日(金)10:00~11月30日(月)24:00 ※27日(金)の先行販売は朝8:00より開始予定
対象商品:キッチン用品・調理家電を中心とした100アイテム以上
割引率:40%~80%OFF ※上記価格は全て税込価格
※上記の引用はサイトの下部にある説明を拾って記載しております。

セール品の一部はこんな感じ↓
スクリーンショット 2020-11-28 10.28.44.png
↑公式サイトより(11/28 10:30現在)。

そして!
このブラックフライデーの時期にアプリ限定で、最初の日に販売される知る人ぞ知る福袋が、「BLACK福袋」。

去年時点では情報が少なかったので、BLACK福袋の中身がどんな感じなのか様子見て良かったら来年チャレンジしてみようと心に決めておりました。

ちょうど包丁は、新調したいなあと思っていたので。

こちらは多分開始1時間くらいで完売したのかな?
開始20~30分くらいは残ってた気がします。

なにはともあれ開封が楽しみです♪

④大目玉!ポケセン「ピカピカボックス」

こちらは、「娘のため」を大義名分にしておもちゃ系の福袋を探していたとこと見つけました。中身がすんごいことで有名らしく、去年はあまりの人気にサーバーダウン。急遽、抽選販売に変更となったそうで、今年もそうなるのではと、会員登録をして待ち構えておりました。

そして、昨日!
ポケモンセンターからメールが来て、抽選受付を開始したとのこと!!

こちらは運試しで早速トライ。
EnzhcGJW8AEa9I4.jpg

上記のぬいぐるみ付きブランケットいずれか1つ必ずついてきて、その他色々入ってるそうで・・

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ワクワク感が半端ない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

日程は以下の通りです↓
<抽選販売応募受け付け期間>
11月27日(金)10時~12月6日(日)23時59分
<抽選結果発表>
12月14日(月)以降
<お届け予定>
2020年1月1日(金・祝)以降
※公式サイトより(11/28 10:50現在)。

ポケモンお好きな方は是非!!
ただし、転売禁止とのことなので、家族総出で応募して皆当選した時のリスクとかも考えて計画的にご利用下さい(笑)。


最後に

いかがでしたでしょうか?
今年の福袋争奪戦はウサギオンライン(ジェラピケで有名な通販サイト)での販売日覚え間違えという失敗からスタートした私。

その後、初挑戦しようとしていた無印良品福袋の販売中止を受けて挫けそうになっておりましたが、なんだかんだ楽しんでおります(*´꒳`*)

ちなみに、hakka kidsの福袋は、12月1日から予約受付が開始される店舗やオンラインショップもまだまだあるようです。更に小さいお子さん向けのhakka babyも必見!

また、楽天市場内のマルミヤワールドにて、12月3日20時より予約開始されるそうな。気になる方は是非調べて福袋戦に備えておきましょう!!

ではではまた〜ノシ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す