太刀風居合の久々の休日がYoutubeに吸い込まれていった

記事
小説
ガソリンスタンドで車にガソリンを入れていましたら、なんか会計のあとにくじ引きみたな演出が始まって、なんと「1等」が当たりました!やりましたよ!びっくり!太刀風居合が冒頭でポジティブな話をしているよ!

商品1等:箱ティッシュ×1

はい。朝から寝坊をして、朝は少しは頑張ってゲーム制作をしていましたが、あれだけ危険視していた昼寝をして、そのままYoutubeを見ていたら時間が消えていました。分かっています……本当に……もう。俺の人生が……。毎日、職場に通っていたらブログで書くことなくなるよなぁ、なんて思っていましたが真逆ですね。今の方がびっくりするくらい書くことないです。

笠希々」とか「映画当たり屋CH」とか「ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】」とか好きなんですよね。まあ小説家としてあんまり批判的な意見ばかりを見るのって駄目なんですけど。最低限のルールや戒めを心に持つことは大事ですが、常識にとらわれて何も考えられなくなるのは良くないですから。だから俺は「異世界転生」が書けないんだよ……書いている人、本当に尊敬する。俺には無理だ。お金を稼ぐために我慢するとかじゃないもん。本当に書けないもん。理屈とか道理とか筋書きとか、そういうノイズがゼロじゃないと嫌なんですよね。主人公が勝利する理由を徹底的に理由づけしたい、みたいな?

だから俺は駄目なんだよなぁ……。

この間ナカイドさんのグランブルーファンタジーの動画をネタにしたじゃないですか。丁度知り合いにグラブルの古参がいたので話を聞いてみました。「いや、確かに株価は下がったよ。でも外野が騒いでいるだけで、俺たちはあれより厳しい炎上を乗り越えてきたからね!あいつ(ナカイド)はゲームやっていなくて批判しているでしょ」って言っていました。

ちょっと私も、これ思う所がありまして。確かに私も考察動画批判動画は山のように見ますが、自分で作品を見ていないのに、考察した気になるのは良くないなぁと思います。自分の目で見て感想を言わないと駄目だなぁと改めて思いました。まあ……そもそも私はクリエーターの側の人間ですが。あッ、「竜とそばかすの姫」は、ちゃんとお金を払って映画館で見てきましたからね!

このブログではアニメや映画、ゲームの炎上ネタを『何者か分からない男』が取り上げて感想を述べていきます。そして、何の役に立つか分からないことも言います。よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

【追記】ポケモンの最新話見ました!!インテレオンカッコいい!最近のアニポケが熱いですね!アラサー男のポケモンファンな私、大歓喜です!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す