太刀風居合のポケモン最新作のネタバレ情報を見てしまった

記事
IT・テクノロジー
どうしてもゲームの新情報を見たくて我慢が出来ない性分の人間です。ポケモンSVの情報をこれでもかと見てしまいました。散々色々な人に「ニャオハは立つよ。俺はね。ニャオハが立つことを覚悟をしてるんだ。立たなかったら嬉しいし、立っても覚悟が出来ているでしょ。覚悟が人を幸せにするんだよ」なんてプッチ神父よろしくの台詞を豪語していたのですが……立つんかい!ふざけんな!本当は覚悟なんか出来ていなかっただよ、バーカ!!チクショウ!今回の御三家がダンス統一なのは高評価。統一感あるのいいね。あと、公式が今までポケモンにしてこなかった動物のモチーフをポケモンにしたのは良く分かった。
最新作を買うかどうか真剣に悩んでいる太刀風居合です。僕にはゲーム開発という大事な使命があります。その前に本職が戦場です。最近、色々な人に同情され始めて一周回ってヤバさを感じてきました。コンテストの準備の為にギリギリまで頑張りたい。なので購入は諦め……でも、僕にはポケモンを通じて広がった人脈もあるんです。僕の編み出した害悪戦法で皆の心を粉々にするよ!って言いたい。チクショウ。買うか、買わないか。人生の分岐点だ。まあ将来のことを考えるなら、ゲーム開発一択だろうけどさ。

今作で真っ先に気が付いたことなんだけど、クジラ、バッタ、フラミンゴ、イルカみたいに今まで存在しなかったモチーフの動物がポケモンになっている気がする。全国図鑑は剣盾と同じ400匹。丁度いいくらいの数なのかな。もっと図鑑を見て色々と考察してみたいです。楽しくなってきた。

ただ……購入はしばらくやめておこうと思います。前回のスプラトゥーンを購入して自分が駄目になったのをしっかり覚えておりますので。いま我を失うわけにはいかない。まるでゲームはお酒か煙草か何かかな?こういう育成ゲームをすると簡単に幸せになれます。問題発生→落ち込む→ゲーム→一次的に辛い思い出を忘れる→職場に戻る→色々と思い出す→落ち込む→ゲーム→一次的に辛い思い出を忘れる→……これを私は『幸せスパイラル』と呼んでいます。

ただでさえネットフリックスとYoutubeを見すぎて自分が駄目になっている自覚はあります。気を引き締めよう。とりあえず今はバトル画面の制作が第一ですね。買うなよ……買うなよ。ワイはもうゲーム(遊ぶ方)をやめたんや。またゲーム依存症を再発してどうする。また抜け出せなくなるぞ。もうスマホ叩き割るしかないかな。
【追記】仮面ライダーの映画情報が公開。へぇ龍騎参戦かー、じゃないですよ。なんかポケモンと同じで仮面ライダーも情報を追うのが疲れてきた。セイバーとリバイスの二重苦で見る気失せてるし。龍騎は好きだけど……雑に扱われたら嫌だなぁ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す