太刀風居合のポケモンSVの評価が分かれているので考察

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『アイスの実~濃いイタリアンブラッドオレンジ~』を食べながらお届けしております。太刀風居合です。RPGを現在制作しているのですが、言わずもがな難航しております(順調だったことなど一度も無い)。そもそも週6日出勤が2週間続きました。残業もそれなりに。何なら今日もちょっと仕事をしていました。ゲーム創る時間がどこにある?という感情です。本当はRPGの他にもシューティングとか制作したいんですけどね。如何せん、忙しい。
え?ブラックパンサーの映画レビュー?まだ見れてないよ。
それにしても、ポケモンSVの評価が分かれていますね。知り合いのYoutuberも壁を擦り抜けるバグを発見してショート動画のネタにしていましたが。やっぱり無理をしていたかー。ストーリーはかなりの高評価みたいです。買おうか、買うまいか、本気で悩んでいます。RPGが完成したら買おうかな。いや、でもなぁ。また御三家の夢特性が『変幻自在』だと聞いて萎えているのですが。しかも、ゲッコウガより早いという。もうテラスタルいらねーじゃん。

さて、笑っている場合ではありません。図鑑が400匹で剣盾と総数が変わらない以上は余計な要素が増えたのでしょう。しかし、登場人物の総数はSVの方が多いでしょうけど、そこまでの直接的な要因だとは思えません。ポケモンを自動(オート)で戦わせる「レッツゴー」の要素も処理落ちの原因ではないと考察します。

理由は間違いなくオープンワールドとオンライン要素。これが今のswitchの技術に追いついていないのでしょう。プロのeスポーツプレイヤーはオンライン対戦を練習ではしません。オンラインになるだけで処理は遅くなります。それが広大なオープンワールドと合わさったら処理が重くなるのは当然です。時代が追い付いてなかったのでしょう。アップデートで改善されるのかな。世知がない世の中だなー。まあゲームにおいて背景って凄く大事だって、自分でもゲームを創って思い知らされます。めっちゃ「これテストプレイした?」って色んな人から言われます。天下の任天堂なら凄まじいでしょう。せめて僕らだけでも応援しましょう!頑張れー任天堂!俺は今作の追加600族のイラストが好きだよー!!!
【追記】アイスが美味しい季節になりましたね!え?これから冬じゃねーか、ですって?何を素っ頓狂なことを。コタツの中で食べるアイスが一番美味しいに決まっているじゃないですか。
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