太刀風居合のいらすとやって神様だなーって思う今日この頃

記事
IT・テクノロジー
RPGを作成しています。取り合えず敵キャラクターの作成と、戦闘画面の移動へ移動、ダメージ処理の実装まで完成しました。あとは戦闘終了とランダムに敵と遭遇。この2つは今日中に解決しようと思います。その前に今日でシュークチャンネルのFF15実況が最終回です。20:00から実施します。もうストーリーが滅茶苦茶だなぁと感じているんですが、最後まで走り抜けようかと思います。開発期間が10年かぁ。グラフィックが凄いのは分かるけど。やっぱり開発期間や技術だけでゲームのスペックは全て決まらないんだぁ。前回の配信の途中で、疲れ切っていた影響か、思いっきり寝落ちしていましたが。
11月も終わりに近づいています。というか2022年が終わりに近づいているのですが。さて、ゲーム完成まで頑張らねばなりません。ここ最近は「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」への提出へ向けて頑張っています。タイトルは決まっていないのですが、概ねの方針が決まっておりまして。基本的な戦闘画面は完成しているので、本当の戦いは技の実装からかなと感じています。今日はTwitterに画面を載せようかな。

やっぱり「いらすとや」って神だなーと思います。もう20作以上も「いらすとや」にお世話になっていますが、何でもある!本音を言うと、もう少し欲しいイラストがあったのですが。それでも提出する作品としては十分です。ありがたや、ありがたや。あと完全に別件なのですが……シューティングの作成の続きも考えなければならない。敵キャラの実装を……ううう。頭が痛くなってきた。

今日は勤労感謝の日なので、久しぶりの休日でした。さぁ、頑張ってやるぜ!と思っていましたが……疲労からお昼はずっと寝ていました。お昼にサイゼリアで大盛のパスタを食べたことが原因ではあるのですが。もう昼寝から目を覚ました時には絶望ですよ。タイムスリップかな?驚いた。時間が消え去っている!いいかげんに炬燵で昼寝する癖を止めなければ。疲れていたんだろうなぁ。
【追記】ポケモンSVに「ナンジャモ」っていう動画配信者が本業のジムリーダーがいるんだけど、上の動画がめっちゃ笑いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す