太刀風居合の知り合いと動画でFF15実況したので総評します

記事
IT・テクノロジー
本日、『技の実装』を頑張っています。明日の夜までに完了させる予定です。木金と全くUnityを触っておりませんのでしたので、今日は頑張りましょう。本当は町に出て映画を見に行ったり、カフェに甘い物でも食べに行こうと画策しておりましたが……それよりもゲーム制作の方が大事ですから。甘味はコンビニで調達すればいい。よし!頑張ろう。すみません……ちょっと技術的なことが思いつかないので、今日はこの辺で。(ブラックパンサーの映画を見に行くことと、ポケモンSVの購入を断念……チクショウ)
シュークチャンネルにてイズミさんとFF15の配信実況をしました。先日の11月23日(水)に上の動画にて最終回を迎えましたので、その総評をさせてください。私はファイナルファンタジーをやったことが一切ありませんでした。楽しみにしていたのですが……面白くなかった!マジで最悪の評価です!初めから一緒に共演した「ふぉる」という人間から、ヤバイみたいなことを教えて貰っていました。その時は気にも留めていませんでしたが……想像以上やん。少し気になってレビューを見ていたのですが、めっちゃ悪評が出てる。それを擁護する動画とかも!私なりにレビューしていきます!

※ネタバレ注意です。まー発売されてかなり経つゲームだけどね※

①めっちゃ酔うやん
酔う!最初の収録から具合悪くて途中で死んでました。車に乗っても酔う。歩いていても、走っていても酔う!ダンジョンに入ると背景が変わらない!奥に進んで行っても背景が全然変わらない!面白くない!終盤のダンジョンなんて本当に地獄でしたからね。チャプター13とかカスだったわー。

②むさ苦しい男4人旅
ヒロインが一応いたのですが、最初から最後まで男4人旅。途中離脱とか、単独行動はあったけどね。女性がいたのはほんの少しだけ。最初は『王子様が結婚式に行く』みたいなストーリーだったんですが、結婚式そっちのけでキャンプしたり、釣りをしたり、散々パリピみたいなことをしていました。終盤にラスボスから詰(なじ)られるレベルで。プレイしているこっちもイライラしておりました。ヒロインしっかり出せや!!しかも途中から喧嘩し出すし。男同士の口喧嘩とかギスギスとか、何が楽しいねん!

しかも途中でヒロインがめっちゃ雑に死ぬんですよ!登場シーンはめっちゃ少なかったのに!しかも、そのヒロインのお兄ちゃんもめっちゃ雑に「あーアイツ処刑されたよ」って感じで殺されていました。しかもお兄ちゃんゾンビに。

③ご都合主義が多過ぎ
何というか……そうはならないだろ!って思う瞬間が多過ぎ。本当にストーリーがライブ感で作っただろって感じで雑。何もかも雑。車で少しの距離に離れていて王都が崩壊してお父さんが死ぬし(じゃあ気が付いただろ!)。敵の組織のセキュリティもガバガバだし。なんで10年の時間を経たせたのか、必要性も1mも分からないし!

何が辛いかって。イズミは「終わりよければ全てよし」みたいな感じで終わらせようとしていたけど、こっちは納得出来ていないんです。モヤモヤして。最後には主人公まで死んじゃうし。賛否両論別れるとか言われるけど、私にとっては完全に【否】でした。それで料理の品だけ「解像度高いだろ?クオリティ高いだろ?」って言われてもねぇ。そういう所もムカつくんだよ!
【追記】デジモンカードゲーム:エクストラパック4弾『オルタナティブビーイング』の情報がTwitterにて公開され始めましたね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す