奇跡の共存?何だかワクワクする未来予想図(雑談

記事
音声・音楽
たまにふと感じることがあるんです。
この現実世界が人間とポケモンが共存する世界だったら、今どうなっているんでしょうか?と…

と言う事で私なりにその世界を考えてみました。
楽しく面白く書いていこうと思いますので、もしよかったら最後までご覧くださいm(__)m

(※ちなみに、私は初代、金銀、RSE、DP、XYをプレイしたことがあるのでどちらかと言うと〈昔ポケモンをやっていた人〉に向けてのブログになるかもしれません。なるべくいろいろな方に楽しんでもらえるように書かせて頂くのですが、その点だけご了承下さいm(__)m)



           ①一家に一匹のポケモンがいる。

「エネコ」や「ニャース」などの人になつきやすいポケモンが、1家庭に1匹必ずいる世界になっているでしょう。
今まさに〈インスタ〉や〈tik tok〉などのSNSも流行っているので、ポケモンと一緒に撮った写真をデコったりして楽しめるのではないでしょうか?
〈ポロック作り〉や〈マフィン作り〉などポケモンフード?を作って〈インスタ〉に載せる方とかいそうですね(^^;;

小学生ぐらいの子供が家でお留守番することになった時も、(ポケモンによると思いますが)一緒に遊んでくれそうな気がします。
高校生や大学生ぐらいの子だったら「フーディン」とか一緒にゲームしてくれそうな気がしますね(一瞬で負かされそうな気もしますが(^^;


            ②リアルポケモン コンテスト

今やデジタル化時代で電子書籍や3Dシアター、VRなど昔の時代ではあり得なかった様々なものが生まれてきています。
なので、音楽ライブや歌舞伎などのイベントの一種としてRSE、DPにあったポケモンコンテストが月1ぐらいで開かれそうな気がします。または、VRの世界でポケモンを持っていない人でも出演者側としてコンテストが楽しめるような工夫も出てくるかと思います。

実際、ゲームのコンテスト会場内には、様々な職種のNPCもいて、コンテストが終わると優勝ポケモンには、入場口付近に記念として絵画が飾られるのですが(実際、芸術家の方が希望して描いてるのか分かりませんが)ゲーム内でも絵画が会場内に飾られるほど、いろんな方が注目しているイベントというのが分かりますね。

今の時代ならマスターランクとか開催されていたらリンピック並みに盛り上がるような気もします(^^;;
(コロナの影響で無観客にした方が良いかもしれないですけど(^^;;)

           ③ひこうポケモンで空の旅
コロナが広がっていて旅行が行きづらい状況の今、人が全く集まらず「ちょっと旅したいな」と思った時に唯一行ける場所といえば〈空〉しかないと思います。
なので(今後コロナがどうなるか分かりませんが)「リザードン」や「ピジョット」などの背中に乗せてもらい、大空を飛び回って色々な県に行けるとか出来たら面白そうな気がします。リアル「そらをとぶ」ですね。
電車やバスと違ってほぼ絶対密にならないので感染対策も安心ですね(^^;;

私はいつか「カイリュー」の背中に乗って、お喋りしながらヨーロッパとかアメリカとか行ってみたいですね(*´∀`*)


いかがでしょうか?
他にも「(ポニータ)に乗って通勤してみたい」や「(マンタイン)の群れと一緒に海の旅をしたい」など色々思い浮かびます。
こんな世界あったら面白そうですよね。

ということで以上、雑談的なブログでした。
たまには、こういうブログもアリな気がします。


そんなポケモンですが、2022年の1月22(金)に新しく「pokemon legend アルセウス」という任天堂Switchのソフトが出るそうです。
何でも従来のポケモンとほとんど違った遊び方で、捕まえたいポケモンを見つけて主人公がいきなりボールを投げて捕まえたり、野生バトルで順番関係なく二回攻撃できたりと、今までの常識を覆すような作品になっているそうです。
興味のある方はぜひ調べてみて下さい。

ありがとうございましたm(__)m





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す