〜ゆるふわ歌詞制作〜 進撃のプロディーサー編

記事
音声・音楽

ゆるふわ歌詞制作企画、第四段です!
前回は、ほぼ歌詞制作をしていないにも関わらず、たくさんのいいねを頂けたことに本当に驚いております!
ブログを書く事自体、ほぼ初心者なのですが…皆さんからいいねをもらえる度に嬉しい気持ちでいっぱいになるのが本当によくわかります!
普段から私のブログをご覧頂いている方に、そしてもっとたくさんの方に興味を持ってもらえるように(不定期ではありますが)面白い記事や企画を考えていきたいと思いますので、これからもよろし
くお願いいたしますm(__)〉
(↓前回↓)

(↓前々回↓)
と言う事で…タイトルに歌詞制作と書いてありますが、今回は重要な発表が2つあるので、そちらがメインのブログとなっております。
ぜひ最後までご覧下さいm(__)m

1ー小説カテゴリーへの進出ー
というのも、ブログを書くと言うことに少し慣れてきたので、もう少し長めに制作企画をやりたいと思いました。
そして小説カテゴリーでのブログは以下のような物語的なブログを投稿していきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(例)
今日はとてもいい天気だ。私の仕事は主に力仕事がメインで、仲間と一緒に重い物を自分の職場まで運んでいく。そこで現場監督の機嫌をとりながら建設作業をしていくのだ。たまに敵襲があったり、数百メートルもある巨人の群れに遭遇して仲間を失う時もある。それくらい、私の仕事は危険と常に隣り合わせだ。

私ーアリー
敵襲ースズメ、カエル…
数百メートルもある巨人ー人間ー

自己評価ー60点

と言う感じです(^^;;
今は例題なので短いですが、こちらを普段書いているような長さで書いていきます。
と言うのも、何かに例えて文章を考えると言うのは想像力を鍛えるのにとても有効らしく、歌詞制作技術?をもっと上げるのにアリかなと思い、このような決断をさせて頂きました。

2ー有料カテゴリーへの進出ー
こちらは私のリアルでの話になってくるのですが…
正直、コロナの影響で仕事に影響(主に給料)が出ており、生活維持のためのお金を少しでも確保するためこのような決断をいたしました。
なので、無料ブログはもちろん変わらず投稿していくのですが、お金を払ってでも私のブログを見たいと思わせるような有料ブログを書いていく予定なので(正直企画は未定ですが)もし良かったら是非是非ご覧下さいm(__)m



以上、重要発表でした!
今後も「インタビュー形式のブログ」や「ゆるふわ歌詞制作」などのブログは投稿していく予定ですので、そちらも力を入れつつ、新しいコンテンツにも力を注いでいくと言うスタイルで投稿していきますので、常連様やご新規様、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

次回投稿日ーー不明ーー
(時間があったら)
伸びる自信ーー不明ーー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す