絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

かんたんにできる絵の5分トレーニング 7DAY..【❼上半身の描き方編・クロッキー】

こんにちはAsaですかんたんにできる絵の5分トレーニング【上半身編・クロッキー】も本日でラストということで7日目です🧑‍🎨今回までは、これまで通り上半身にフォーカスして描いています。描くスピードが速い、難しいと感じる方は焦らずに自分のペースで描ける範囲でやってみてくださいね!5分で気軽にできるのでみなさんも是非一緒にやってみてください。たった5分のトレーニングでも毎日続けることで絵が上達していきますよ!今回のトレーニングがきっかけで絵描き習慣が身についた方がいましたら嬉しく思います^^ .。.:*☆告知明日3/1は終日イラスト関連の作業をしています!現在出品しているココナラ商品は1つのみですがみなさんが希望する商品などご要望に合わせて対応できそうなものであればカスタマイズさせていただきます^^イラスト関連の質問含め希望する商品などあれば気兼ねなくメッセージくださいね .。.:*☆
0
カバー画像

メディバンペイントにあるタイムラプス動画機能を使って描いたお試しの女の子のイラスト

メディバンペイントにあるタイムラプス動画機能を使って描いたお試しの女の子のイラストです。メディバンペイントにタイムラプス動画機能があったので初めて使ってみました。ココナラでは動画はYouTube経由でないとダメらしいので載せられません。インスタグラムとかTwitterとかに途中までのイラストは載せています。YouTubeはほぼ見る側だし使っている名前も違うので動画は載せられません(;^_^A完成したタイムラプス動画はpixivFANBOXの有料の方に載せました。とりあえず、完成したイラストはこうなりました。アイコンにしやすい感じで描いています。使ってみた感想は、自分はこんな感じで絵を描くのかって事と客観的に見てどこの絵の部分を直せばいいのかが分かり易い事かなと思います。また気が向いたらタイムラプス動画取ってみようかなと思いました。今度は全身イラストとかpixivのコンテスト参加とかいろいろやってみたいです。
0
カバー画像

アイコン描く練習をしました!

ごきげんよう!!愛です!イラスト出品にあたりツイッターアイコンを描く練習をしていました。タイムライン上で見るアイコンって結構小さくて細部までは見えないですよね(私はあまり見えていません…)なので私のよく描く絵柄に限ってですが、特に線は太く見やすく、色はキャラの配色は淡くても背景は彩度高めで塗ったら遠目でもかわいいのかなあと研究中です「かわいいな」と思ってタップされたら嬉しいですよね…☺しばらくはこんな感じで、顔輪郭と目のパターン用意しておいてサンプルを何種類か作る作業をしようと思います~スランプ抜けたい。。。
0
カバー画像

模写を行った結果

こんにちは。ハマチトモサクです。先日より一心不乱に模写をしてきて、今日はふといつもと違う雰囲気のものが描けそうな気がして描いてみました。すると、今までのなんか微妙な雰囲気のイラスト、なんかちょっとちがうんだよなーって感覚がなく、するすると筆を進める事ができました。そのイラストがこれです。自分でもよく仕上がったなって思いました。まぁラフは迷い線も多く情報量が多いので清書よりも上手く見えがちですが先日のよく分からんハロウィンっぽいけど微妙に違うイラストよりかは上手くいったと思います。↓先日の失敗イラストもともとこのイラストもラフ画のように「最短納品!」とか色々と描いてココナラ商品紹介ページに掲載したかったのですが、このクオリティで高クオリティは謳えないですね。まだまだMika Pikazo様のような自由な表現と活き活きとした表情には遠く及びませんが、これからも精進します。ただ問題は色塗りなんですよね。。。塗りももっと練習しないと、顧客満足度向上につながっていきませんし、何よりこれからの時代に取り残されて行ってしまいます。新型コロナウイルスの時代になって痛感しているのは、自分が思っている以上に世界は速く動いていることですね。テクノロジーでも技術でも政治でも国民性も、それにイラストの流行り廃りも。実際に私は2014~2019年頃のイラストを比べますと、かなり技術向上しているのが見受けられるのですが、それ以降はあまり成長がみられないと感じていました。イラストが成長していないということは自分の情熱も欠けていたということでしょうね。明日も熱意を持ち、ただ無心に描くのではなく、考えながら描こう
0
カバー画像

今日も模写練習

こんにちは。今日もまた模写の練習です。前回と同じくMika Pikazo様の別のイラストです。ほんとに魅力的なイラストを描かれますね、うん。さてさて、実はなぜ今になってまた模写から始めようと思ったのは一つきっかけがありました。先日まで厚塗りの練習してたのに!って自分でも思っていたのですが、きっかけは自分のオリジナルでイラストを描いていたときです。イラストを描こうと思ったのは単に暇ではなく、ココナラで商品紹介用の画像としてイラストを描いていました。簡単にいうと画像を用いて・イラストキャラクター1人につきいくら・追加の場合いくらなど、他のクリエイター様がされている商品紹介ページの画像ですね。それでオリジナルキャラを描いていると、全くイメージがでてこない。そんでもって筆が止まっていてる状況。これではいっこうに進まないと無理やり色々ギミックつけて描いているとなんかハロウィンっぽいキャラになってきて・・・結局まとまりきれずとりあえず描いとけって感じで途中まで描いたのがこれです。ちょっと待って。不細工すぎじゃない?これ商品詳細ページのイラストなんですよ?こんな不細工で集客できるとか思ってんの?塗りとか雑だし髪とか塗り方へたくそだしそもそも俺って髪そんな上手に塗れたっけ?いや、毎度髪は困っているし・・・とか考えながら、自分のイラストを見ていると、心底嫌になってきました。このままではいかん。絵を商売にしているのだ。顧客のご要望にお応えし、それを形にしているのだ。同じ場所にとどまっていては、今まで自分に仕事を発注してくださった方、またこれからご発注頂ける方に対して失礼であると思い、一念発起し、再
0
カバー画像

動物イラストを出品するために練習中です10

今年の1月に描いた子猫の模写です。かなり上手く描けたと思うんですが、何故か今はこれより上手く描けません。なんでこの時はこんなに上手く描けたんだろう・・・?
0
カバー画像

動物イラストを出品するために練習中です7

去年の11月頃に描いたポメラニアンのデフォルメ絵です。結構気に入ってます。
0
カバー画像

デジタルイラスト 人物 上達 オススメ動画

Rune24です。今日は、人物を描けるようになるためにオススメのyoutubeを紹介します。みにまるコミックさんの超簡単!「あなたはこの描き方を知らないだけ」人物の描き方【初心者向け】"You Just Don't Know How to Draw This"です。個人的に、人物を描くときに大事だと思っているのが【人体の比率を覚えること】です。その説明がとてもわかりやすく、かつ実践的に教えてくれているのでとても取り組みやすいと思います。人物を描きたい、と言っても覚えないといけないことが沢山あるので、まずこの比率を覚えるということを意識ながらやってみると人のバランスがわかってくるようになるので、とてもオススメです。1日少しでも絵を描いて練習するのが良いですが、オススメなのは1日10分ポーズマニアクス 30秒ドローイングで検索してもらえると、サイトが出てくると思います。それを10体やってみることで少しずつ力がついてきます。とは言っても、野球における素振りみたいなものですぐに効果を実感する、というわけではないですが3か月、半年とやっていくことで力になると思います。1人で続けられない、という方は一緒にやりましょう。ご連絡ください。他にもお絵描きの上達に役立つことを簡単にお伝えしていきたいと思います。ではまた。
0
カバー画像

人魚のイラスト(アニメ塗りイラスト練習)

一枚絵のアニメ塗りイラスト練習です。深海にいる人魚のイメージ描いていたらモンスターイラスト見たいなった模様。ちょっと怖い。全体図はこんな感じ。顔が大きい、目も大きい・・・。左手もやっぱり大きいかな?ちびキャラばかり描いていた弊害?まだまだ練習が必要です。ちなみにメディバンペイントで描きました。ポートフォリオに載せました。一枚絵を多く描いて行こうと思います。目標は30枚?
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら