模写を行った結果

記事
コラム
こんにちは。ハマチトモサクです。
先日より一心不乱に模写をしてきて、今日はふといつもと違う雰囲気のものが描けそうな気がして描いてみました。

すると、今までのなんか微妙な雰囲気のイラスト、なんかちょっとちがうんだよなーって感覚がなく、するすると筆を進める事ができました。
そのイラストがこれです。

ココナライラスト2.jpg

自分でもよく仕上がったなって思いました。まぁラフは迷い線も多く情報量が多いので清書よりも上手く見えがちですが先日のよく分からんハロウィンっぽいけど微妙に違うイラストよりかは上手くいったと思います。

↓先日の失敗イラスト

ココナライラスト.jpg
もともとこのイラストもラフ画のように「最短納品!」とか色々と描いてココナラ商品紹介ページに掲載したかったのですが、このクオリティで高クオリティは謳えないですね。


まだまだMika Pikazo様のような自由な表現と活き活きとした表情には遠く及びませんが、これからも精進します。


ただ問題は色塗りなんですよね。。。
塗りももっと練習しないと、顧客満足度向上につながっていきませんし、何よりこれからの時代に取り残されて行ってしまいます。
新型コロナウイルスの時代になって痛感しているのは、自分が思っている以上に世界は速く動いていることですね。
テクノロジーでも技術でも政治でも国民性も、それにイラストの流行り廃りも。

実際に私は2014~2019年頃のイラストを比べますと、かなり技術向上しているのが見受けられるのですが、それ以降はあまり成長がみられないと感じていました。
イラストが成長していないということは自分の情熱も欠けていたということでしょうね。

明日も熱意を持ち、ただ無心に描くのではなく、考えながら描こうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す