絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

不倫夫の怒り:夫の弱さの裏返し

ここで‼夫の理不尽な言動や 夫からの理不尽な怒りを向けられて、 傷ついて悩んでいる人に伝えたいこと! 「自分に明らかに非があるのに、 理不尽な主張で相手を怒鳴りつける人」 そんな人がこの世には確かにいる。 夫の不倫発覚で 私は不倫された方なのに怒鳴られて 最初はびくびくして 「自分がいけない」と 勘違いしていたけど、 今は思う❗✊「怒鳴りつけて場面を切り抜ける人」 それは弱さの裏返しなのだと…。 今、思うと不倫発覚前から 夫の私に対しての怒りは 自分が悪いことをしているからこそ怒る 不安の裏返し。 結局のところ、 人としての弱さや ビクビクしている気持ちの強さの裏返し。 「怒り」はごく初歩的な自分を守る手段。 「怒り」という形での自己防衛の強さは、 その人が弱い証拠。 怒りを強く出せば出すほど、 その人の弱さを表しているんだと私は思う。 夫の不倫発覚で、なぜか私が夫に責められ、 「私がいけないからだ」と思って、 自分を責めて落ち込んできた😫私のような立場に陥ってしまった人には 間違った思考で自分を責めないで欲しい❗自分を追い込まないで欲しいと思う。 ✨そもそも、自分に非がないのだから!!!✨ 🔻  🍑  🔻    🍑    🔻    🍑  🔻  【電話相談】 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

原体験とは

原体験とは、その人の人格形成や、行動の方向づけに、知らず知らず影響を及ぼしている、幼少期の体験を言います。幼少期の定義は人によって違いますが、遡れれば遡るほど関係が深いと言われます。原体験は記憶にあるものもあれば、記憶にはないが体が覚えていて、何となく反応してしまうものもあると言います。私の幼少期の障害者としての出生や、病院通いも原体験の一つでしょう。病院は苦手な人も多いです。それは医療トラウマとも呼ばれていて、小さい頃に嫌々病院に連れてこられたり、痛い注射を無理矢理打たれたり、何より病室は特殊な空間なので親が一時的にでも離れてしまい寂しい思いをしたり、記憶にはなくてもこういった体験を身体が覚えているのかもしれません。病院の雰囲気が苦手、匂いが苦手、注射が嫌いな人も多いですよね。私は慣れてしまって知らずに克服していたのかもしれません。また赤ちゃんは当初、痛みを感じないとされていたようで、赤ちゃんの病院の記憶は人格形成に影響がないとされていました。しかし全く逆で、赤ちゃんほど感受性の高い時期はなく、全身で環境を受けて止めてしまうようです。このように、自分や周りが思っている以上に幼少期の体験は影響があるのです。医療トラウマに限らず、トラウマを抱えている方は多いと思います。それは無意識のもの、意識として記憶としてあるもの、自分自身に起こったもの、目の前で起こったもの、テレビで見たもの、要因は色々あるようです。ですので、まずはそんな自分をおかしいだとか、人と違うとか、治さなきゃなどと思わないでください。誰でも人には言えない過去や経験はありますし、その内容に強弱も良い悪いも、人によって受
0
カバー画像

ココナラ 電話相談への思い②

夫の不倫にショックを受け、落ち込んでいる女性には 「自分がいけなかったんじゃないか?」 と自責になってしまう人が 多いのではないかと思います。 私も自分を責めに責め、自分の不運に落ち込み、抑うつ。 かつての私のように 夫の不倫で悩んでいる人は 自分をこれ以上、責めるのは やめてほしいと心底思っています。 「傷つける行動をしたのは夫なのだから その行動をした夫を責めることがあっても 自分を責める必要はない」 そう思います。 今、自分を責めているならやめて欲しい。これ以上、自分の大事な自分の時間を 悩みに費やさないで欲しい。自分を責めず、 自分をいたわって欲しい。この思いも電話相談を始めた 理由の1つです。
0
カバー画像

「頭悪ぃな!!お前が割ったんだから弁償しろ!」 

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。本日のタイトルは、私が過去、元モラハラ夫から実際に言われた台詞です。前回のブログでベスト3を発表していますのでよろしければ、こちらもご覧ください↑↑今回のブログでは、第3位の台詞を言われたときの詳細をお伝えしたいと思います。第3位「頭悪ぃな!!お前が割ったんだから弁償しろ!」これはですね…今から20年ほど前のお話です。夫の休日に、朝から熱っぽくてぐずっていた子ども。私も少しだるかったので抱っこして寝かせてほしいと頼みました。すると、「意味わかんねぇ!お前が寝せてから休めよ!」と怒鳴られそこから少し揉めた結果…私は真冬にベランダに締め出されました。当時、何か意見を言われると機嫌を損ねていた夫。【子育てや家事は全て女の仕事だ】と言っていました。開けてと言って開けてくれるわけはなく暫く様子を見ていたのですが子どもが泣き出しても全く気にせずテレビを見ている夫。これ以上熱が上がってはいけないと思い…次の瞬間、私は肘で窓を割っていました。あっけなく割れた部分から鍵を開け中に入った私に言い放った台詞です。「頭悪ぃな!!お前が割ったんだから弁償しろ!」まさか割るとは思っていなかった夫。怪我はほとんどしなかったのですが非常にバツが悪そうでしたね。噛み噛みで言っていたのをよく覚えています。これ以降、ベランダには出されていません。あの頃の私、弱っていたなって思います。今だったら絶対に出されないのに…☑相手に否定されすぎて 自
0
カバー画像

失敗は恥ずかしがらずネタにすれば笑い話になる

私はマツコ・デラックスさんが好きでマツコさんの番組をよく見ています。「月曜から夜ふかし」「アウト×デラックス」がとくに好きで、有名人一般人関係なく両番組にはなかなかの個性の持ち主が出て来て毎回大笑い。昨夜の夜ふかしには久しぶりに飾らない性格で人気のフェフ姉さん(一般人)が登場し、キックボクシングに挑戦をしている様子が流れました。7年ぐらい?出演しているので番組の中でフェフ姉さんの成長を見守って来たような感じですが、初めの頃に比べて本当にいい表情、綺麗な目になって来ているのですよね。そして昨日はシンプルだけど良い言葉を言っていました。失敗は一瞬だけど後悔は一生残るという風に。本当にその通りですね。人はとっさに知らないことを知っていると嘘をついたり、失敗を恐れてしたいことに挑戦しなかったりしますが、他の誰かを誤魔化せても自分がついた嘘は自分が1番わかっているし、したいことを諦めたつもりでも心の中で燻り続けたりして自分の心に誤魔化しは通用しない。もしそれが通用してしまい平然と嘘がつけるようになった人は、他人のことも平気で傷つけるし、自分の間違い等を指摘されると逆ギレして脅しにかかるか論点をずらすか誰かのせいにして、良心をどんどん無くして行き結局最後は自分で自分の首を絞めることになります。自分がついた嘘は自分について回るし、失敗を恐れていたら何もできない。そもそも失敗だと思うから恥をかいたと感じたり自分を責めたりしてしまうけど、思うような結果にならなかっただけ、今回は上手く行かなかっただけだと思って次は違うやり方でまた頑張ればいいのです。失敗して落ち込んでいる友人や同僚に「失敗してお前
0
カバー画像

大丈夫です、あなたはすべて許されていますから(*゚▽゚*)❣

2021-03-14 23:43:23 テーマ:運を拓く あなたは、他の人を見て、いいなーと思ったことはありますか(*゚▽゚*) もし、そうだとしたら、あなたはそうなれる可能性の持ち主ですね( ´ ▽ ` )ノ,。・:*:・゚☆ こんにちは、 人生がおもしろくなかった人が、 神様の愛を知って、 感動と喜びに満ちた人生を歩む人へと導く 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 今日はすべては許されている、という話を書いてみようと思います☆彡 あなたは何か、罪悪感をお持ちなことはありますか? 人間ですもの、 誰もが必ず、いわゆる一般的に悪いこと、 と言われるようなことってしたことがあると思うんですよね。 行動でしたことはなくても、 心の中で思ったことはあると思うんですね。 ちなみに、あの世の世界は、簡単に言うと、 心だけの世界なんだそうです。 そして、その感覚は生きている時の10倍になるそうです! だから、自殺したら損するんです。 辛さが10倍になるので。 その苦しみから逃れるために死んだのに、 それが10倍になっちゃった…、 思いも寄らない誤算ですよね。 だから、もしも、罪悪感があったとしたら、 人生にブレーキもかかってしまいますし、 苦しさも10倍になるので、 生きているうちに軽くしていくといいな、と思います(*゚▽゚*) なんだか悪いな・・・、 とそう思ってることは、 実はすべて神様が許されているんだそうです。 許していなかったら、 たぶん、あなたはここに存在していません。 神様はこの世界を見守っていらっしゃいます。 あなたが存在してこの世界は成り立っています。 誰一人として欠けて
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら