絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

53 件中 1 - 53 件表示
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

地獄の金髪美女

初めて作成^^いかがっすか?
0 1,000円
カバー画像

働いて働いて働いて

俺が占いにであった話。カードが好きな話。じゃあ実際いつ占い師になったのか?それを話すためには俺の履歴書をみる必要がある。履歴書と言うか年表だ。俺は小学生の頃まではわりと普通だった。中学に入ると学校に行かなくなった。いじめられてたわけではないし、ヤンチャだったわけではない。いじめられてたのかな?とにかく学校というシステムに縛られるのがもうこの頃から嫌だったのだ。テストのためにテストの範囲の勉強をする。なんと意味のないことだ。テストに出ると解っているなら勉強をする意味がない。テストというのは普段自分がどの程度勉強ができるかを計るものである。なのに答えが解る場所を一生懸命覚えるのは訳が解らない。そんな理屈をこねてテストは今まで一度もまともにやったことがない。しかし受験も成績もその決められた場所を覚える記憶ゲーをやったやつが優秀とされる訳の解らない国。それが日本。この国でいきる以上仕方がないと割りきって矛盾を抱えながらも勉強し、いい高校、いい大学に進んでいたら人生成功できただろう。しかし中学生のガキの癖に自分が違うと思ったことは頑なにやらなかった。その結果、学校というものが嫌いになり教師が嫌いになり友達が嫌いになった。では何をしていたのか?毎日の様に映画館に足を運んだ。なぜか入れたのだ。他の友人たちが勉強をしているとき俺は映画を見ていた。親の影響も大きい。昔から遊びになれていた俺には勉強の才能がないと解ると自由にさせてもらった。諦められていたのだろう。しかし、いやいややる勉強に意味などなくそれならば別の面でのびのびとやってもらおうと思ったのかもしれない。中学を卒業するときに親が通信制の
0
カバー画像

「夜中の徒歩地獄」

【打合せ】 10歳の時母親に強引に入らされた ボーイスカウトで夜から朝にかけ 約40㎞歩き続ける訓練があり それに参加しないとならなくなった 当時40㎞がどれくらいの距離か解らず 試しに東京の地図で計ってみたら 大体山手線1周の距離とだ判明し あまりにも長い距離に愕然とした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ テレビで見た事ある市民マラソンでは 一般参加者の平均が4時間と言うから マラソンでなく徒歩となると更に その3倍位の時間がかかる気がする そうなると一睡もせず12時間位歩き そんな事できるか心配になってしまい もうあまりにも嫌すぎて半べそ状態で どうにか休む方法を考えてしまった そしてボーイスカウトの集会の日 この徒歩訓練の打ち合わせがあり 一応リタイアする時用のワゴン車が 巡回してくれると言ってた。 その後リタイアした人は 事務所に戻って寝てて良いらしく それなら早々にリタイアしてしまい すぐ事務所に戻るのが良い気がする しかしこの時班長が「もし俺の班で リタイアする奴が出たら俺のメンツが 潰れるから絶対全員完走しろよ」 と言いリタイアを許してくれなかった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地獄の時間】 そして当日夕方3時頃に学校が終わり 事務所の集合時間の夜8時まで 時間があるから数時間寝る事にし お風呂に入ってすぐに寝てしまった でも40㎞歩かないとならない緊張で 全然寝る事が出来ずそれどころか 完全に目が冴えてしまってて このままじゃ寝ずに行く羽目になる (;´Д`A ``` しかしずっと目をつぶっても寝れず 結局一睡もで
0
カバー画像

あの世で神様に聞かれることとは(斎藤一人さん講演より)

 斎藤一人さんによれば、死んであの世に行った時に神様に聞かれることは、たった二つだと言う。 一つ目は「人生を楽しみましたか」 二つ目は「人に親切にしましたか」  というのは、人間はこの二つを実行することを誓ってこの世に出てくるらしいんです。もちろん、ふだんの意識には、そのような記憶はないでしょうが、潜在意識の深い所ではこのことを覚えています。  だから、この二つが出来ていれば人生は合格なのだそうです。  しかし、簡単そうに見えてこの二つが実行できている人は稀だという。  確かにまわりを見回してみても、不平不満が多くて人生を楽しんでいるように見えない人は大勢います。  注目すべきは自己犠牲が評価されない点です。人も自分もまったく平等に考えなくてはいけないから、人の犠牲は許されないし、自分が犠牲になるのも許されないのです。  また、「人に親切にしましたか」というのは、実はとても範囲が広くて、無関心で人を助けなかった場合は「人に親切にしていない」という中に入ってしまうのだそうです。  たとえば、養護施設が近所にできることを反対する人がいたとすると、その人は施設を自分は使わないから建設に反対するという「人に親切ではない」状態になるわけです。  すると、斎藤一人さんによれば、そういう人はまっすぐ地獄行きになるそうです。  地獄は暗くて寒くて腐臭がするところで、亡者たちは寒くて一歩も歩けなくなってしまうそうです。  亡者を責める鬼はいませんが、暗さと寒さと匂いが亡者を苦しめます。  神様の基準と言うのはけっこうきびしいです。 キリストが「富んでいる者が天国に入るのは、ラクダが針の穴を通るよ
0
カバー画像

「気になる(中学生集団疎開)のその後!」

あれ?なんで未だに「避難中学生たちの報道?」が無いのじゃ?!「今、どうしているの?・・」・・・なぜ、ボクが「集団避難中学生たち」を心配しているのか?・・・それはね~、・・・「過去に前例がナイ!」という事もアルが・・「なぜ、2日でこんな重要な事を決めないとイケナイのか?」・・・「100キロ離れている場所では、親が見学するにも(時間と費用、道路事情も悪いことが考えられる)ことで、なかなか行動できない。100キロといえば、約4時間位かかるという。」・・・「なんで無期限の自習をするのにそんな遠方に行かせるのか?」・・・「だれが、見回りや指導をするのか?」・・・「深夜徘徊やいじめ、性行動等の問題が起きないのか?」・・・まあ、言えば限りない「ご両親らの心配」じゃ。それとね~、ボク独自の見解じゃけど・・・「もし、もしだよ!(集団ワクチン接種)なんかされたら、中学生が抵抗できる?」・・・「それとね~、(LGBTQI+)なんていう、悪魔としか言えない(ヤングラブ?)が追加されておるぞよ!!」・・・「ヤングラブ?何それ?まるで(イタリア映画/ソドムの市)じゃ。ボクの勘違いや考えすぎであってほしいが、ジャニーだって、(英国のジミーサビル)や(子供性加害のエプスタイン)だってね~、そんな法律あれば、「何か気が楽?」っていうことじゃ。もし訴追されても「合法?」なんて言いかねないぞよ!?「そんなバカなことナイよ!」って言いきれるかい?!少し前に「ジャニー喜多川」の数千人?にも及ぶ「少年レイプ」が暴露されたばかりじゃよ~「ジミー」も「数百人?」とも言われる男女関係ナイ「子供への性加害」で、「エプスタイン」に
0
カバー画像

「インドネシア高速鉄道のワナ!」

やっぱねぇ~、だから言わんこっちゃナイのじゃ~!「インドネシア政府」もね~、十年前くらいじゃけど、安倍政権の時に、「インドネシア政府」と「日本政府」が、「ジャカルタ~スラバヤ」の「高速鉄道」の敷設計画をしていたのじゃ。そして、「ジャカルタ~バンドン」の「第一区間」を最初に敷設して~、それから最終駅の「スラバヤ駅」までの長~い「高速鉄道」を完成させたいということで、両国で、敷設案を練っていたのじゃ。そこにね~、なんと「中国」が「一帯一路政策?」なのかなんか知らんけど、「横やり?」を入れてきたのじゃ。そこで「インドネシア政府」は、「両天秤(りょうてんびん)」にかけて「日本」、「中国」と、どっちにするか?と比較したのじゃ。そこで・・・・・・・・・日本・・・61億ドル・・・2023年開通中国・・・55億ドル・・・2019年開通・・・う~ん。もう、日本の負けじゃ。・・せっかく「日本政府」が最初に検討し、高速鉄道の計画を立てていたのに、何故か、中国が「大仕事の横取り?」をしたのじゃ。だけどね~、それが、後の「大事件」を起こすのじゃ。日本の仕事を奪った中国じゃけど、その後の結果が、まあ~、も~、エライ事になっておるのじゃ。「ま~、中国政府ならね~、なんかわかる気するよ~。でも、インドネシア政府も何考えてんねん!」という結末が待っていた!やっぱね~「世界的信用?」のナイ?「中国政府?」じゃ。だって共産党じゃもん。「一党独裁」じゃからね~、変化することのナイ「国家」じゃ。「人材」のみが「変化」するということじゃ。「体制」が変化しないことには、「な~んも変わらない」ぜよ。しかも最近は「習近平独裁」
0
カバー画像

この世の中は地獄

この世の中は地獄だと意識して生きる。一番ダメなのは、この世は地獄で私は今地獄の中に立っていると思わないこと。我々は地獄界の住人だが天国に行ける蜘蛛の糸がある。その中の核心は「徳」徳を盈らせ溢れかえらせて生きるべきなので。利他の心と言ってもわからないし感謝もされない。地獄界にいる奴等は「コスパ」と「無料」に群がる。徳の最下層が、感謝なのだが、そういうのは親の教育だ。次が節制本能の赴くままな奴は徳がないので同じ地獄界を何十回も生きる。カネがないとか食いモノが足りないとか行政にねだるばかりがこの部分だ。カネがないなら、その会社やめて転職すればよいし、自立すればよい。あとカネがない人に限っていろいろ通販で買う。買うのをやめて創意工夫を凝らしなさい。ー知識と経験を智慧にしなさい。その智慧を無償で皆さんに公開するとその不幸な地獄から脱出できますよちょっと便利なグッズを販売していた会社は倒産しますが、つまらないプラスチック製品で莫大に利益を上げていたので少しは考えるから倒産した方が良いです。「本能の赴くまま」「思考停止」が一番地獄界をうろうろします。地獄の魔物たちが思考停止の人間を操り人形にします。煩悩を消しなさい。金曜日かそこらビットコインを全部売って200億円近い収入を自慢していた方がいます。でも私はうらやましくもなんともなかった。200億円じゃ私が欲しい2500億円の船が買えないから。地獄界でそんな酌足らずのカネで苦悶して大変だな。あのビットコインの売上を国立医大の脳外科に全額寄付すれば魂は救われるのだが、たぶんしないよね。トリクルダウンがないのも、日本がだんだん地獄界に沈んでいく証拠
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

11月6日(月)おかえりなさい♡過去の地獄&一家団欒の幸せ☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^) 今日のあなたの一日は、 どんな一日でしたか(*^。^*)??? 今日、単身赴任中の旦那様が帰って来て、夜ご飯は旦那様娘の希望で鍋になりました☆ひざびさに家族全員でのご飯は美味しかったです(^o^)私が小学6年生頃まで祖父が機嫌が悪いとこたつをひっくり返したり、食器が飛んできたり、鍋やお茶がひっくり返るとやけどしないように気をつけながらビクビクしながらの食事でした(>_<)ほぼ毎日怒鳴り声を聞きながらの食事だったのです(/_;)自分達が食べたい物も食べられなかったです(^_^.)そんな過去があるから温かい家庭にあこがれて自分一人ではできなかった幸せを作ることができました♡今は、毎日娘達と楽しく会話しながら食事ができるので幸せです(^o^)過去のツライ自分がいて今の幸せを感じることができるから♡ ココナラ悩み相談には、 いろいろな悩みを 抱えている人達がいて、なかなか 身近に仲良くしている人にも 言いづらい悩みがあると思います(>_<) 今も心の中に悩みがあるけど、 自分の悩みと向き合っていたり 心が傷つくからみないようにしたり、、 私もいろいろなツライ過去重い話などあります。過去のツライ話、重い話誰かに話すことで心が軽くなったりすると思います☆私が話相手なら緊張しないと思うので、話すことで心を軽くしませんか?いつでもメッセージやお電話待ってますね♡私の毎日ブログも不器用ながらも日々 落ち込んだり、元気になったり 私の日常をお伝えすることで あなたの心に 美結-miyuも頑張っている
0
カバー画像

「東京・新築マンション平均価格、1億円オーバー!」

は?なんじゃとて??イチオク???・・とオクチいっぱいに「いちじく?」を食べているボク。(ごめん、ウソついたっ!)^^;だけどね~、なんじゃ?「平均不動産価格」が、ま、新築で東京とはいえ~、「新築マンション平均価格、一億円」って・・・過去最高じゃ~ないのかい?!だれが、買うの?中国人??、他の外国人とか外資かい???まあ、誰でもイイけどね~、もう普通の日本人には買えない額じゃ。日本人なら「IT関連」とか「株や先物とか土地の投資家」とか~「芸能人・有名人」なのかいな?まあ、カネをもっているヤツは持っているからねえ~。うらやましぃ~(^^え?「ユーチューバー」かい?、ま~、今はかなり「きびし~」状況じゃと聞いておるぞよ。せいぜい「ヒカキン」とか「ひかるくん」とか~「エガちゃん」とか?・・・(エガちゃんって、すでに”300万”登録されているので、かなり儲かっているかも?知れないぜよ。そうでもナイかな~?やっぱCMいっぱい入らないとね~、再生単価も減額されると、ちょいヤバイ?かも。)まあ、誰が買うにしても、やっぱ首都圏は高いと思うね。ボクがまだ東京にいたころって、まだそんなに「億ション」とかってなかったよね。^^40年前くらいじゃから~、物価も安い時代だしちょっと郊外なら「都内一戸建て」も夢ではない時代じゃったね。その頃の「億ション物件」って芸能人とか有名人とか企業経営者、不動産・株式長者なんかが、多かったよ~な気がするぜよ。なんとか「サラリーマン」でもちょい無理すれば買えた「一戸建てや新築マンション」じゃね。^^だけどね~、今って、なにぃ~!!!「建築費」も「土地」も「人件費」もすん
0
カバー画像

☆自分自身へのエール♡

☆閲覧注意の部分もあります☆私が幼少期、小学生の時、家族にも頼れない、友達にも言えない孤独な自分自身へのエール方法♡私が、幼少期、小学生の時同居していた祖父母から家庭内暴力、暴言を受け、祖父は、普段から暴れる人でした。泣いて死にたいくらい辛い日々、、。殺されると思い、母親と何度近くに住んでいる親戚の家に避難したことか、、(>_<)家族に殺されるかもしれない恐怖の日々、、。そんな誰にも頼れない日々の中で、毎日、未来の自分(20代、30代、40代)からエールをもらっていました\(^o^)/幼少期、小学生の自分が、未来の自分(20代、30代、40代)へ呼びかけます。「20代の自分へ 今、あなたは幸せですか?」『幼少期、小学生の自分へ あなたががんばったから、20代、30代、40代の私は生きてます。すごく幸せです♡だから、今が辛くても未来は、明るく幸せだよ(^o^)これからは、私がパワーを送るからがんばって』と、、頭の中にメッセージが届きました♡あれから、大人になった20代、30代、40代の私が、今も毎日、辛かった幼少期、小学生の自分へエールを送りづづけています\(^o^)/今の私がいるのは、幼少期、小学生の時にがんばって生きたあなたがいるから♡冬になると、大好きなオリオン座を見ながら、幼少期、小学生の自分に「ありがとう」とパワーも送る☆最後までお読みいただき、ありがとうございます(^o^)
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の酸味」

【トクシックウェストキャンディー】 世界で一番酸っぱいお菓子は トクシックウェストキャンディー と言うアメリカで発売されてる飴で 食べると汗が出て意識が遠のきます 4種類の味があるこの飴は 酸味の程度やフレーバーが異なり 異なる酸っぱさを味わえ その種類が以下になります。 ハザードラスリーサワー サワー スモッグ ボールズ ニュークリアスラッジチューバーズ サワーキャンディードラムズ ハザードラスリーサワーは 酸味が強烈なドロップタイプの物で ライムやさくらんぼやイチゴなどの フルーツ味で苦しめます。 サワー スモッグ ボールズは 球状のキャンディーになってて 色々なフルーツ味が飴の中に ゼリー状で入ってます。 ニュークリアスラッジチューバーズ 棒状の飴でずっと舐め続けられ 酸っぱさを持続させられる事が出来 とても長い時間痙攣できます。 サワーキャンディードラムズは ドラム缶の中に多くの飴が入ってて 味の種類も全種類あり飴の形状は ドロップタイプになってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウォーヘッドキャンディ】 もう1つ世界で1番酸っぱい飴があり それが「ウォーヘッドキャンディ」 と言うアメリカで販売されてる 有名な飴です。 この飴の味が5種類のあり 「リンゴ」「スイカ」「レモン」 「ブルーラズベリー」 「ブラックチェリー」があります 飴をなめた瞬間体に電気が走り 酸っぱさが無くなる間 からだが硬直して動かなくなり 拷問にされてる感じです。 販売の仕方にも特徴があり 1パック12個入り約1500円と 1パック320個入り約6600円の 2種類が販売されてます。 飴に
0
カバー画像

「悩みは”微分積分”で切り替えろ!」

ボクってねぇ~、前からず~っとある事件?で悩んで、思い切って爆発してやろ~とか、いいや、このまま耐えて時間の解決を待とうとか、まあ、20年以上?悩んでいたことあったのじゃ。「うん?もう考えないようにしよう・・・・・いや、なんか”ハラのムシが収まらないし!突撃するか?!いや、それは今できないぞ・・・いや・・・でも・・・」とか、とにかくグルグルと「無限ループ」という「地獄?」に落ちていたボク。;;まぁ、長いでしょ~!?ねぇ~(^^;詳細はこのSNSで前に何件か書いたので、知っているヒトは知っているとは思うけどね。(^^;;;それで・・・今の結論じゃ!それは・・・「微分積分」じゃ!!^^そう、それがボクの最終結論じゃね~♪とにかく悩み事や、心配事、それにイヤなことされての「ウラミ」、「ソネミ」、「復讐心」、「殺意」、「後悔」、まあ、たっくさんの「悪意?敵意?喪失感?」、とにかく書ききれないほどの「複雑な心」で「アタマがいっぱい」状態じゃよね。それでボクも前から「何かイイ解決法?」ってないのかなぁ~??って色々検索したり、ヒトになんとな~く聞いてみたりもしたけど、これが「なかなか解消法」ってないのじゃ!なにやらネットでも「お?これっていいかもよ!」と思った方法を試すというか、ちょいやってみたり、そういう「解消手段?とか思考方法?」なんていうのを、やってみたり、考え方を変えてみたりしたけど、これがなかなか「うまくいかないのよねぇ~」(^^;ま、そりゃ~、そういう方法って、その人のやり方だもん。ボクじゃ~ない!^^;それで、「これじゃ~、この悩み事に時間ばっかり取られて、人生つまらないな!
0
カバー画像

「大恥大掃除」

【教室掃除組】 8歳の時の始業式 終業式の時した大掃除で 床に塗ったワックスが乾いたから から拭きしてツヤを出す事になった この時つくえ掃除組と 黒板と窓ふき組と床掃除組の 3組に分かれて掃除する事になり 班ごとに組み分けした。 そして班長同士が集まって じゃんけんで決める事になり 1番不人気だったのが もちろん教室の床拭き組。 しかし俺の組みの班長が じゃんけん弱くて完敗してしまい 我々の班が床拭き組になって 掃除がとても憂鬱だった。 床を拭く前にまず掃き掃除をし ようやく床を拭き始めようとしたら 先生が「床の四角い1タイルに対し 5往復ずつ拭いて」と指示してきた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを聞いた我々は とても辛い肉体労働になる気がして それでもやらないとならないから とりあえず渋々始める事にする。 そして端から床を拭き始め タイル1つ1つ5往復させて だんだん腕が疲れてきてしまい スグ床拭きががだるくなってきた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【床拭き5往復】 タイル1つ1つを5往復拭いてると だんだん面倒くさくなってきて 何とか楽に拭ける良い方法がないか 色々考えながらやってみた。 すると1つ名案が思い浮かび その方法が床1列一気に5往復拭けば タイル1つ1つ拭く手間がはぶけて すぐに終わらせられる気がした。 そしてこの方法で拭き始めると それを見てた先生から「なるほど! 良い方法だね」と言われて とても嬉しくなってしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし友達の白石君に止められて 「床のタイル1つに対し5往復拭なら 1列で15枚だから7
0
カバー画像

宗教団体について

You Tubeの堀江貴文氏の番組に宗教団体「幸福の科学」の大川隆法元総裁の長男 宏洋氏が出演し、大変興味深い話をしていました。全体を紹介することはできませんが、特に面白かったのが、元々「幸福の科学」は一種のオンラインサロンだったのを、税金がかからないからと宗教法人にしたのが成功の始まりだったとの話です。その後、様々な理屈を考え出して、大成長したわけですね。ところで、教団の元総裁は大変な量の著作を発表していますが、宏洋氏によれば、大体、会員当たり5万円分購入することが決められているそうです。ベストセラーになるのもむべなるかな。それから、こうした宗教団体の話となると、少し前から大騒ぎされている統一教会を思い出しますが、石川テレビが、約30年前に入会した女性から話を聞いています。その女性は、資産家の夫が亡くなると教団から高額の献金を求められたそうです。「断るとあなたの身に恐ろしいことが起きる」女性はこの言葉を恐れ聖本と呼ばれる3000万円の本の購入など次々と献金を行いました。その額は8年間で1億円以上にのぼります。します、女性は「教会で献金している人が誰も幸せな思いをしていない」との理由から脱会しました。彼女は「統一教会をつぶしてほしい。今も献金をしている人は目を覚ましてほしい」と語っています。そして、やはり忘れてはならないのは、創価学会でしょう。元お笑い芸人で学会を脱会した長井秀和西東京市議会議員が、創価学会は仏敵と認定した人への嫌がらせや撲滅唱題会という呪いの儀式をやっていると証言しています長井氏は、日本全国を探しても公明党という政治団体を持ち組織的に呪いをするようなカルト宗教
0
カバー画像

「結婚は、とっても楽しい地獄」ですっ!?

どうじゃろか??ホホホ^^「え?アナタ、結婚したいの??」「あ~、でも、もうアラサ~、いや、アラフォ~じゃんか・・・もう・・・遅いよね・・・でも、可能性ないわけではないから、もうちょっとお金かければ、いいかもよ?!」^^;「え?まだ独身生活楽しみたい?」「白馬の王子様が現れる??」「身長が低い??、年収が280万はイヤだ??、服装がおじさん??、高卒や専門学校卒はイヤだ???」・・・そう言っていた女子は、ついに「フルイ?ジョシ??」になり、婚期という「見えない’ベルリンの壁’」を軽々と?「突破!」した。(^^;;やっぱねぇ~、人間って「ヒト科」の「動物=アニマル?」なんだよね~。「社会性を持った、ヒト科の生物」だと思うよ。^^「理性」ではとっても「有利、不利」とか~「価値ある/なし」とかね~、「時期であるとかないとか」って、迷ったり、判断できずにずる~って遅れたりね。^^;ありゃまぁ~。じゃ、ホントのことを言うよ。^^まあ、「結婚」って「ジゴク」だよ!とってもつら~い「戦場?」じゃ!!「え~、そんな事言われたらね~、結婚したくなくなっちゃうわ~」って、思ったア~タ!そう、それが「自然の反応?」じゃ。^^でもね・・・「戦場」・・「地獄」・・・もし、「結婚」がそういう場所だったら??・・・もしだよ・・・「戦場」に「年収」とか、「身長」、「カオ」、「学歴」、「相性」・・・色々あるけど、そんなモノより「命をかけた信頼」があるかないか?!・・・が生命線となる!・・・少しの「判断ミス」でお互いの「イノチ」は消える!・・・あの「ウクライナ戦争」の「前線部隊」のように「全滅か?」「生き残るか?
0
カバー画像

Webデザイナーになれなかった世界選#1

やり直せるものならやり直したい# 振り返りのカタストロフィ#1 # 2020年8月24日の志 1. 不明 # できごと - クラウドソーシングプロフィール入力 - 自己分析51問まで - 名刺デザイン作成 # 感謝していること 1. あづみと一緒 # やること - [ ] わかっていない。 迷子2日目 Webデザインスクールを卒業しても、次に何をすればいいのかわからない。 自分の頭で考えることを放棄している、大金をかけたのに次の道筋を見つけられないまま終わってしまった。 大金をかけたからこそ、現実と向き合うことをずっと避けてきたスクールで学んでる自分に酔っていた。 これでいい、このままでいいと思いこんでいた。某司法浪人生と考え方が似ている気がする、 大金をかけてもそれ以上に稼げばいい、それが自分にはできると本気で思い込んでいた、 そのためにどのくらいのペースで、スピード感で何年かかるのかも計算せずに、 大金をかけたのだから、リターンがあるのは当然と思っていた。 進んでいる感覚は大切だが、その感覚ははたして客観的に見て妥当なものだろうか? 論理性があるだろうか?夢や希望を売りつけられそれを購入して気持ちよくなっていないだろうか? 自分の頭で考えられたのは、クラウドソーシングサービスへの登録だけだった、 それしかわからなかった。そういうスクールであった。 卒業間近に運営を信じられなくなり、そんなところの属している自分を恥じた、 恥の感情はいまでも変わっていない、名乗ることができれば、恥の感情を乗り越えて自分にできることを精一杯すれば、 それを積み重ねれば何かが変わったかもしれない
0
カバー画像

「最悪の世羅農園・ひまわり祭り」・・・(;;

今日は、誕生日だったので、記念に「世羅(せら)農園」に行って、(ひまわり祭り)をじっくりと見て回る予定だった。たくさんの「ひまわり」じゃ。^^広島では、この「世羅農園」は有名じゃ。前にもママと奥さんと一緒に来て「バラ」の楽園を堪能したよ。^^ただ、この農園に行く途中で、ちょっと奥さんと「小競り合い?」があった。なんか途中から「なんだか行くのイヤだな~」って思ったんだ。(^^;ま、ボクもまだちょっと?いや、かなり「コロナワクチン後遺症」的な症状があるんだ。^^;かなりダルイし~、この暑さだよ。おそらく(35度くらい?)かな。とにかく、前だったらなんてことない暑さと乗車だけど、今はかなりしんどいね。あまり余力ないと移動もかなり疲れる。そう、これが「ワクチン後遺症」だ。前々日に、奥さんと一緒に広島市へ行ったけど、そのときも奥さんから「どこ行ってるの?」とかって注意されたのじゃ。^^;そのときもかなり暑かったし、なぜか頭も「正常機能」を果たせないのじゃ。ふら~「あれ?ここってどこ?」「暑いのもあるけど、こりゃ~マズイぞ!」ってね。「そう、これがウワサの?(ブレイン・フォグ)じゃね。アタマの霧かな?」まあ、他にもいろいろと「後遺症」あるけど、とにかくやっかいじゃね。まあ、それで車内は「雰囲気最悪?」じゃった。「あ、やっぱ、体力ないときは、外に出かけるのってヤバイかも」って思ったね。(^^;それで、車内で「1時間くらい」の「ジゴク?」があり、「世羅農園」に到着じゃ。うお~~~っ!?^^;ま、なんとか「写真」くらいは、撮らないとムダになるので、がんばっていっぱい撮ったよ。そして、「なんだかわ
0
カバー画像

復讐の必要は無い

自分に酷い事を言ったり、やったりする人に、 何か言い返したり、復讐する必要は全く無い。 何故なら、ソンナ人で無しは、既に地獄に住んでるカラ。 ソンナ酷い人が、周囲の人達に好かれてる訳が無いデショ❓(失笑) 寧ろ大勢の人達に嫌われて憎まれて恨まれて、肩身の狭い辛い想いをして暮らして居る、針のムシロに間違い無い。即ちソレコソがこの世の地獄絵図。 自分がワザワザ労力と時間とを浪費して嫌がらせし無くトモ、 モウ既に苦渋と辛酸を味わい尽くしてる真っ最中やきヨっっっ、 憎んだり恨んだりする必要スラ無い。 憐れんで速く過ちに気付いて、開放される事を願って上げればイイ。 後は宇宙の絶対法則に任せて、自分は距離を置いて無関係で居ればイイだけ(*^-゚)v💨💨💨🌌🌌🌌🌌⭐🪐⭐🪐⭐
0
カバー画像

5月13日💖昼のご挨拶🍀「夏目アラタの結婚」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おそよ👋いつきです😊いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀その気持ちが励みになってます🙈✨さてさて、今日のテーマ『夏目アラタの結婚』「漫画好き」な僕が面白いと思う作品の一つ。その中に、刺さるやり取りがあった。真珠(ヒロイン)に殺された男が語った本音。男には心底好きになった人がいた。プロポーズをして、OKをもらい幸せの絶頂を感じた。その後、ある理由で破談になる。(理由はココでは言えない🙊)男は語る。『その後、マンションを買う、子供が出来た時のための学資保険。当たり前にそんな話が出てきて思う。』『何十年も先のロードマップがしかれはじめて…』男は言う。『結婚がダメになって、心底ほっとした』と。『俺はようやく気づいたんだよ』『「結婚」は「地獄」だとかいう奴がいるけど』『ーー「何かを永遠に継続しろって契約」こそが、』『「地獄」なんだ…って。』結婚に限らず、親子、兄弟、お金を稼ぐ(仕事を続ける)事もそう。 『永遠に続くことを安定と感じる人もいるけど』『俺は違った…』人生をともに歩む事が決まれば人生設計は必要で、結婚をすると言うことはお互いに尊重の気持ちや2人の間の相談や決め事が付いて回る。それを受け入れられなかったり、全く考えてなかったりした場合、↑↑↑の様な『地獄』が待っているのだろう。一緒にいられる幸せ。一緒にいることでの苦しみ。独りでいる幸せ。独りでいる淋しさ。感じ方は人それぞれ、世の中のモノゴトは表裏一体なんだよね☯️幸せも不幸せも、その人それぞれの受け取り方で変化する。そう思わない?興味があったら読んでみてね📚全10巻出てま
0
カバー画像

人は亡くなる時に人生の走馬灯を二回見る

人は亡くなる時に、今までの人生を走馬灯のように見る という話を聞いたことがありませんか。 ところが、この話には実は続きがあって 亡くなった後、その過去に実際にいた他人の立場で もう一度その走馬灯を見せられるらしいのです。 どういうことかというと、 たとえば、生前、人を殺していたとすると、 殺された人間の立場でその走馬灯を見せられるのです。 そして、殺される人間の苦しさ、無念さを味わうことになります。 言うまでもなくこれは大変な苦痛を伴います。 非道をしてはいけないというのは、 死後、人を苦しめれば自分も同じ苦しみを受けることになるからなのです。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

「蛇山潜入」

【蛇が出る山】 7歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでて ある日学校に行くと 蛇が出る山があると話題になった。 この頃我々は 本物の蛇を見た事ある子が 学校中探しても誰もいなくて まさに蛇が珍獣扱いだった。 この話の出所は クラスの中の暴れん坊 「りとうあつし」君と言う子が お兄さんから聞いた話らしい。 ( *゚ェ゚))フムフム その場所は 団地のすぐそばの土砂集積場で 戦後三郷団地を作る時にでた 土砂を山盛り集めた場所らしい。 この場所の大きさは 東京ドーム30個以上入る広さで その広大な空き地が小高い山になり 雑草が生えまくってる。 この場所がある事は なんとなく解っていたけど 何も気にする事なく毎日過ごし 行こうとも考えてなかった。 でも俺は 蛇が出ると言う話を聞いたので りとう君から入り口を聞き出し 絶対行ってみたくなった。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【神の葉】 この日学校から戻ると 速攻で宿題を終わらせて りとう君から聞いた入り口を探し テクテク歩いてみた。 すると入り口らしき場所を発見し そこから高さ3m位ある丘を登り 早速蛇山に侵入して 蛇探索を始めてみた。 初めての場所なので とりあえず獣道沿いに歩き 少し進むと広場がありそこには 辺り一面クローバーが咲いてる! このとき噂で聞いてた神の葉の 四葉のクローバーを夢中で探し始め 蛇の事なんてすっかり忘れてしまい 幸運を掴み取ろうと必死になった。 しかし四葉のクローバーは いくら探しても見つからなかったが それでも意地になって探し続け やっと1個見つける事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰
0
カバー画像

霊界探訪の第一人者とは

 前回、脳神経外科医が経験したあの世の話をしましたが、霊界探訪の第一人者といえば1688年生まれのエマニュエル・スウェデンボルグでしょう。この方は当時、ヨーロッパ有数の学者として知られ、彼が精通した学問は、数学・物理学・天文学・宇宙科学・鉱物学・化学・冶金学・解剖学・生理学・物質学・自然史学・結晶学などでレオナルド・ダビンチに並ぶ大天才でした。  そんな彼は五十歳を境に、霊界を探訪することになります。彼の著述によれば、あの世には幽界(精霊界)と霊界があり、幽界(精霊界)で人間界の垢を落としてから霊界に入るそうです。  そして、霊界は天界が三層、地獄界が三層に分かれているということです。天界では同じ性格の人たちが、同じ村に住んでいて、そこでは考え方が同じなので、いさかいもなく幸せな暮らしが永遠に続くそうです。  面白いのは地獄に行く人たちは自ら進んで地獄に行くと書いてあることです。これはどういうことかと言いますと、生前、悪人だった人間は波長の法則で悪人同士が集まり抗争を始めるのです。すると、その世界は第三者から見ると地獄そのものに見えるというわけです。地獄に鬼など必要ないのです。  気になる方は、エマニュエル・スウェデンボルグで検索してみれば、様々な本を見つけることができるでしょう。俳優の故丹波哲郎氏はスウェデンボルグに関する本と書き、映画まで作っています。https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

新人研修の思い出

こんにちは。ノブです。今、本業の会社で4月の新人研修会の計画を立てていて、この計画を立てるといつも1社目の研修を思い出します。1社目の研修は新卒で7泊8日で、いわゆる「地獄の研修」ってもので、確かこんな流れで進んでいきました。・入社式後、バスに載せられて窓のカーテンを閉め切って、ある啓発系のビデオを見せられる・研修会場に着いたところ、声がガラガラになっている社員さんに出迎えられる・会場入室後、細かなルール説明などを受けて「ガチ」の研修スタート・朝6時から夜23時までみっちり研修、厳しいしつけや注意、わけのわからない気合や根性やらで全員疲弊・最終日の懇親会でお酒が入り、全員壊れる。。。研修も静かなもので「内観」、動きもので「行動規範」とか「○○10箇条」とか「社長代行」の唱和。社歌もありえないぐらいの大声で歌わないと何度もやりなおし。まさにハラスメント何それおいしいの? って世界です。一番印象に残っているのは「○○10箇条」の審査で、これはみんなの前で10箇条を唱和するんだけど、全員緊張のあまりいうことができない。そのうち一人、また一人と「合格」が出て、最後に残った一人を全員で囲んで「応援」するということをして、その人が「合格」となると全員が歓喜の涙に包まれるということもしてきました。研修は企業文化やポリシーが如実に表れていると思います。1社目の研修も、創業者が考えて行っている研修で、前にあるテレビ番組でも紹介されたそうです。コロナ禍の今でも続いているかどうかはわからないですが、続いていたなら会社としての明確なポリシーなんだと思います。私はそういう体育会系は大嫌いですが(笑)、今
0
カバー画像

毒親地獄からの脱出方法

➊毒親に主にドンナ虐待を受け続けて居たかを、端的に要約して書き出す。 ➋自身の根幹的トラウマが何だったか、ハッキリと再認識する。 ➌2度と自身を同じ憂き目に遭わせ無いと、固く決意し固く誓う。 ➍同じ、又は似た様な酷い言動の人は、即刻に断固として縁を切る。 ➎毒親育ちで不幸でヒトデナシの人格障害者の自分自身が、絶対に必ず100%自分で自分自身に同じ酷い言動をし続けてシマッテ居るので、即時に改め、再発を警戒し続ける。 常に、最凶の敵に成り得るのは自分自身だし、最強の味方に成れるのも自分自身。 これが「地獄脱出ゲーム」と言う名の人生に陥ってる人、「自分の人生を生きられ無いと言う病」に罹って居る人が、先ず最初に果たさ無ければ成ら無い、最重要の緊急ミッションの1つ。 #毒親 #トラウマ #反面教師 #虐め #虐待 #地獄 #魔境 #決別 #起死回生 #自分の人生を生きられ無いと言う病 #加藤諦三
0
カバー画像

【前世異世界】“悪”の象徴!?地獄のたった一つのルールとは

 前世占い師の立花です。今日は悪の象徴である堕天使や悪魔たちの暮らしのお話。彼らは本当に悪なのか。堕天使と悪魔 堕天使はみんな知ってる元天使。でも堕天した天使たち。 悪魔とはここでは堕天使含まず、魔族と言われる地元生まれ育ちの民族のこと。悪魔というより魔族だけれど、便宜上悪魔と言うことで統一。地獄のたった一つのルールとは  さて二つの種族が住む異世界を“地獄”として場合、この地獄には動かせないルールが一つあります。  魔力の強さが何にも勝る これ。魔族も堕天使も「相手を見たただけで力の程度がわかる」と言うドラゴンボールのスカウターみたいな能力を生まれつき持っています。 ・・・数値化はできないけど。 人間でも「こいつ・・・ヤバい」みたいな皮膚感ありますが、あれの強力版と思っていただければ。 本当に強い存在だと、現れただけでみんなフリーズします。目も合わせないし。「俺、酒場に行くと時を止められるんだ」 と笑うやつが身内にいます。・・・時が停まってるんじゃなく、みんなが恐怖でフリーズしてるだけです。 名前がラテン語で「この上なく価値のある者」ですからねぇ・・・。地獄に生身の人間が行ったらどうなる? 行く国によっても変わります。治安が悪い場所なら瞬殺ですし、街に出ず大自然に出ると食人植物やら草食系猛獣に殺されますしね。 どんな格闘家でも半日生き残るのは難しい感じ。 フルーレティに聞いたら「この世界の生身の人間なんて餌みたいなもんだから」とサラリ。 ・・・・。やっぱりモンスターハンターくらいの肉体を持ってないと無理か。 モンスターも多いしね。 やっぱり向こうに行きたい人は「転生」する方が
0
カバー画像

「ヘヴィメタ魂」

【メタリカ来日】17歳の時友達の山本君に誘われてメタリカのライブに行き昇天してきた。メタリカとは昔からある老舗のヘヴィーメタルバンドでかなりマニアックな音楽。ヘビメタを普通に聞くと雑音にしか聞こえないけど好きな人が聞くと昇天してしまいあっちの世界が見えるらしい。(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!この頃のメタリカは日本でも結構有名なバンドでこの世界征服したメタリカがとうとう日本に来日する。この事を聞いたファンたちは全員発狂して喜び原宿や渋谷などではグッズが飛ぶように売れてた。そんな中山本君はこの大人気バンドのメタリカのチケットを2枚入手できたと言う。しかし当初一緒に行く友達が行けなくなってしまったのでヘヴィメタに全く興味がない俺に一緒に行こうと誘ってきた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【講習会】俺を誘う時もし一緒に行ってくれなかったら7500円のチケットを捨てるしかないそう言ったので行くしかなかった。仕方なく行く事になった俺に山本君がライブに行くにあたってメタリカの勉強会を開催するから必ず出席しろと言う。そして後日カラオケに行きメタリカの音楽に合わせた特別な振り付けを永遠にやらされる事になる。その振り付けとはヘッドバンキングと言う物で頭を縦横に振りまくり脳みそをシェイクするもの。そのヘドバンを山本君と一緒にずっとやらされてたら目が回ってきてしまいとても長時間できなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノすると山本君が「基本軽めに頭を動かしてサビだけ大きく振るんだ」と丁寧に教えてくれた。更にマイクを観客に向けられたら両手を上げて叫びなが
0
カバー画像

子供の夏休みは親にとって地獄だということに、親になって初めて気づいた件。

こんにちは!かじぱぱです。 最近、サウナに行きたくて仕方がない今日この頃(笑) さて今回の記事では、少しタイムリーな内容にしていきたいと思います。 もう終わったという方も、まだ終わっていないという方もいるであろうあれです(笑)夏が楽しいのは子供だけ 皆さんのお子さんは今、何をしていますか? 学校には行っていないですよね。そうです、夏休みです・・・ もう夏休みは終わったというご家庭もあるとは思います。  親になると、夏休みなんてものはありません。確かに、お盆休みはありますが(笑) 子供にとっては毎日、朝、早く起きて学校に行かなくてもいいし好きなことをして過ごせます。それが1ヶ月も続くのですから・・・  しかし、こんなことができて嬉しいのは子供だけ。 親にとってはストレス以外のなにものでもありません。食事を考えるのも一苦労学校に行っていれば通常、食事を作るのは朝と夜だけです。 しかし、休みに入るとお昼の分も考えなければなりません。1ヶ月ものあいだ、3食を毎日、考えなければならないのはかなりのストレスです。  私も妻と結婚して親になり、家事をするようになるまで気づきませんでした。 世の中のお母さんもさぞ大変かと思います。コロナが重なって地獄我が家の息子が通う保育園だけかもしれませんが今、コロナの影響で週3日の登園となっているのです。 あまり人数が多くならないように、コロナ対策としては仕方ないのかもしれませんが、夏休みの場合は少しキツイです・・・  小学2年生の娘と休みがかなりかぶるので、家の中が戦争状態(笑) 夏休み期間だけは毎日、保育園に行って欲しいと思ってしまいます・・・なるべ
0
カバー画像

地獄はあるか?

人は死んだらどうなるかについて興味を持ち、宗教関係の本を読み漁りました。霊能体質の人が近くにおり、人魂や死者の声を聴いていました。そこで、死んでもそれで終わりではないということは強く感じていました。でも、実は死後に地獄に行くことを恐れていました。例えば、道路にものを捨てたら、地獄に行くのではないかとびくびくしていました。でも、現在は、地獄というものはないと判断しています。よく、地獄に行くと人間として生まれ変われないとか、回心しなければ、生まれ変われないとか、宗教では説いています。すると、世の中の悪というものは、徐々になくなっていくはずです。しかし、悪はなくなっていません。国や政治家、大企業ですら、利権のためならば、これをやっていいのかということを平気でやっています。それを考えると論理的には、地獄はないという結論にならざるを得ません。ただ、私はまだ死後の世界を知らなすぎます。私のメンターから教わった言葉に、自分の経験だけを信じろということがあります。そうでないと、判断がブレるからです。ですから、死後の世界も自分で探索するしかないと思っています。並木先生もおっしゃっているように、非物資の世界を簡単に体験できるのは、夢です。それに近いものとして催眠があります。これらを通じて、死後の世界や、非物質界の世界を、自ら体験してみたいと思います。1192つく郎と共著
0
カバー画像

地獄はあるか?

人は死んだらどうなるかについて興味を持ち、宗教関係の本を読み漁りました。 霊能体質の人が近くにおり、人魂や死者の声を聴いていました。 そこで、死んでもそれで終わりではないということは強く感じていました。 でも、実は死後に地獄に行くことを恐れていました。 例えば、道路にものを捨てたら、地獄に行くのではないかとびくびくしていました。 でも、現在は、地獄というものはないと判断しています。 よく、地獄に行くと人間として生まれ変われないとか、 回心しなければ、生まれ変われないとか、宗教では説いています。 すると、世の中の悪というものは、徐々になくなっていくはずです。 しかし、悪はなくなっていません。国や政治家、大企業ですら、利権のためならば、これをやっていいのかということを平気でやっています。それを考えると論理的には、地獄はないという結論にならざるを得ません。 ただ、私はまだ死後の世界を知らなすぎます。 私のメンターから教わった言葉に、自分の経験だけを信じろということがあります。 そうでないと、判断がブレるからです。ですから、死後の世界も自分で探索するしかないと思っています。 並木先生もおっしゃっているように、非物資の世界を簡単に体験できるのは、 夢です。 それに近いものとして催眠があります。 これらを通じて、死後の世界や、非物質界の世界を、自ら体験してみたいと思います。1192つく郎子と共著
0
カバー画像

霊 6

 では怨霊を静めるのは位の高い僧とか、パワーのある陰陽師様かというと、そればかりでもなく方法は様々ある。 もしあなたが、先祖の不徳で呪われて事故死させられて地獄に引きずられたらいつまでもそれにぶるってふるえているだろうか。もう地獄に引きずり込まれた時点で、引きずり込んだ怨霊とあなたは5分と5分になっている。その時自分を見れば怨霊と同じ姿になった自分になっている。だとしたらそれから何をするだろうか。引きずり込んだ怨霊と争いひっかきあい殴り合うことになる。 簡単に言えば、それが地獄の様相だ。 「なぜ、隣の爺さんが何時もうざくて迷惑被っているのに、こんなとこに暮らしてんの。」 という奥さんの旦那への苦情は珍しくない。暮らすところもハッピーバラ色ならいいが、そうもいかない。 そういううちでも向かいのラーメン屋がラーメンの旗をうちの土地に立てて客寄せしてていたが、ラーメンごちそうになって出てくたおやじが、境界はその電柱だよと旗の位置は官地だといっていき、親父はそれを信じていた。 しかし隣のばあさんが公図を持ってきて官地でないと主張してくれてはっきりしたことが数年後分かったが、まあこの地区は半分は嘘つきだ。結構有名人も輩出しているがふるさととか何とか言って痕跡残していないからあんまりいい人たちの地域で無かったと思われる。 こんなところで小さな土地でいがみ合っていると、その力でもってその地獄に縛り付けられる。ラーメン屋が廃業して旗もなくなった今その業の絡みもなくなったようだが、もっと大きなことでからむと離れられなくなる。 絆はいいことだけに存在しているわけではない。
0
カバー画像

新サービス出品のご案内♪

みなさんこんにちはー!右肘に爆弾を抱えている男、悠也です☺️本日は新サービスのご案内をさせていただきます!タイトルは【消えてなくりたい..。あなたの寂しさを埋めます 】です✨           ↓サービスはコチラ↓あなたはなにもかもリセットして存在を消したいと思った夜はありませんか?ぼくはたくさんあります!人によってさまざまな苦しみや孤独を抱えていると思います。そういう感情を抑えこんでいると身体にも異常があらわれてきちゃいます😢感情を掃き出したい!誰かとつながっていたい!話を聞いてほしい。と思っても身近な人にこういうこと相談しにくいですよね、、。いのちの電話も繋がりにくいったらありゃしない🤦🏻‍♂️そんなときこそ悠也の出番です!ぼくがあなたと時間の許す限りつながります!最近は不定期ですが深夜に待機している日もありますので地獄のような夜を過ごしている方はぼくにお電話ください!地獄の果てまでお供します(笑)あなたからのお電話心からお待ちしていますね♪ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨
0
カバー画像

「富士山の幸運」

【富士登山計画】7歳の時の夏休み親戚一同で富士山を登ろうと計画が立てられた。ヾ(*´∀`*)ノこれは毎年行ってる親戚一同で家族旅行するイベントとして富士山に行こうと計画された物。当時の俺は「富士山を俺のような子供が登り切れるわけないじゃん」そう感じてしまった。父親と母親も富士山に行く事に消極的で疲れるからヤダと言っていた。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダでもこの計画をした母親兄弟の次男たかおじさんはもうノリノリで1泊2日の登山旅行を計画してた。登山計画は5合目まで車で行ってそこからツアーガイドの案内で頂上を目指すという物。しかし計画途中で富士山の頂上に到達できない事が判明したのだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【8合目】富士山の登山コースを見てみると所要時間と体力が問題で到底登り切れそうもない。そこでたかおじさんは8合目まで行きそこで下ろうと言い出した。(o'∀'))フムフム登山コースは休憩所がたくさんある「吉田ルート」を選んだ。このルートなら片道4時間位で8合目まで行け子供達もなんとかなるそう感じてたようだった。しかし俺はテレビで見た富士山登山でとんでもなく大変な事をよく知ってた。頂上付近に行くと酸素ボンベで酸素を補給しないと登れない状態を見た事ある。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ更に頂上に行った人たちはみんな疲れ切ってて死にそうになってるのも知ってる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【頭痛】俺はこの富士山登山が凄く憂鬱でとても行きたい気分になれなかった。しかしそんな俺の気持ちなんて無視して計画だけがどんどん進んで行く。オロオロ((;д;`≡´
0
カバー画像

地獄は克服できる (ヘルマン・ヘッセ)

こんにちは。うさぎです。!(^^)!「地獄は克服できる」ドキッとするタイトルに魅かれて手に取った本です。「地獄は克服できる」 ヘルマン・ヘッセ フォルカー・ミヒェルス=編岡田朝雄=訳どうやって 地獄を克服するのか?ヘッセによると、地獄をめがけて突進しなさい。地獄は克服できるのです。と、書かれています。💛それでは、天国はどうなんだろう・・・?この本に天国を手に入れる方法はありませんでしたが、楽しみについて次のように書かれています。現代人の生活の根幹をなしている寸暇を惜しむ気持ち、このあわただしさこそが、楽しみの最大の敵であることは疑う余地もありません。そういえば、ゆっくり 青空を流れる雲をみつめて感じたのはいつだっただろう・・・?そして、絶望についてヘッセは次のように述べています。絶望は、人間の生活を理解し、それを正当化しようとするあらゆる真剣な試みの結果生ずるものです。絶望は、人生を、徳をもって、正義をもって耐え抜き、その様々な要求を満たそうとする真剣な試みの結果生ずるものです。この絶望を知らずに生きているのが子供たちであり、この絶望を乗り越えたところで生きているのが目覚めたひとたちです。
0
カバー画像

自殺しても、終わらない・・・

夕飯後にマーガリンの入った黒糖パンを食べてしまうという、健康には非常に悪影響な行いを犯してしまった、クマ美です。マーガリンってさぁ・・・体に良くないと解ってはいるんだけどさぁ・・・美味いよね(;^_^Aさて、本日の本題で御座いますが( ˘ω˘ )【自殺】をテーマにさせて頂きます。重いテーマでは御座いますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。私も過去に、自殺未遂を行った経験が御座います。まぁ、私の場合は死ねるわけのない、今となっちゃぁ笑える様な内容なのですがw気持ちは本気でした。死ねば楽になる。今の苦しい状況から解放される。消えて無くなることが出来る・・・。そう思って、死のうとしました。しかしです。どうやら人は死んでも、それで終わりとはならない様ですよ・・・。世の中には沢山の「臨死体験」というものが御座いまして、内容を照らし合わせると国境すらも越えて共通点があります。これだけ沢山の共通点がある、ということは、もしかしたら事実なのかもしれない・・・と思わざるを得ないわけです。例えば、●花畑の中に立っている●目の前を川が流れている●川の対岸で先祖や先に亡くなった友人・知人が手を振って「こっちに来るな!」と叫んでいる等々・・・これは、日本で言われる「三途の川」なのかもしれませんが、他国においても同じ景色を眺めた、という情報が沢山あるのです。ただ、これは自殺以外での臨死体験をされた方の場合のお話です。では、自殺の場合はどの様な景色が待っているのでしょうか?・・・景色など、存在しません。真っ暗闇で、音も無い・・・正に「無」です。ただ、その「無」の中で、しっかりと自分の存在だけは感じる
0
カバー画像

アカシックレコード : 地獄に落ちる魂の基準についての考察

今回は、おどろおどろしいタイトルになってしまいましたが、 輪廻転生を繰り返す人の魂がどのような基準で地獄に 落ちるのかを宗教的な話になりますが考察していきます。 僕が、小学生の頃、お盆休み(旧盆)の時期になると、 毎年母の実家がある三重県の伊勢に行っていたのですが、 昼間は海水浴や山登りをして、夕方になると檀家となっている お寺に連れていかれました。そのお寺ではお盆の時期だけ 仏教の教えの一つである輪廻転生の六道の古い宗教画を 公開しておりまして、拝観させてもらえました。 六道というのは、仏教用語で六界とも言いまして、人の過去世の 報いによって行くことができる世界のことを指しまして、善い世界 から天道・人間道・修羅道・畜生道・飢餓道・地獄道という 悪の世界に向っての順番となっております。 当時まだ子供でしたので、天界の蓮の咲く美しい庭を眺めながらの 優雅な人生を送る人々の絵画は、あまり印象には残っていなかった のですが、奈落の底に落ちて血の海で溺れかけていたり、 のこぎりで人体を刻まれていたり、千の針が張り出した山を 血を流しながら登る人たちの阿鼻叫喚の姿の絵画を観て 大変衝撃を受けました。まるでホラー映画かなんかを無理やり 観させられているようで、泣きそうでした。 アカシックレコードによると「人は死んであの世に逝っても再び蘇る」 とありますので、仏教における輪廻転生の考え方は真理のようです。 また、人は輪廻転生しても基本個性は変わらないといった記述も あり興味深いところです。今後も深掘りしていきたいと思います。 それでは、恐ろしい地獄の世界というのはアカシックレコードでは、
0
カバー画像

転生について

※こちらは2020年にアメーバブログに掲載された文章を改訂したものです。現在、コロナウイルスにより、世界的に深刻な状況となっておりますが、 皆さまくれぐれもお身体に気を付け、不要な外出、接触を控えましょう。  私たち鑑定士も、1日も早く騒動が終着する事を願いつつ、もどかしい気持ちでおります。  色々とまだ書けない事も多くございますが、ブログは更新し続けてまいりたいと考えております。    最近当ブログでは悪魔や組織に関するブログが続き、まさに今も本件、平行して書きたい事情も様々ございますが、    まずはインスタグラムで触れた、転生について記載させて頂きたく存じております。  <<<転生について>>>    人は意識や記憶のあるうち、すなわち今世に生まれてから死ぬまで、その一生が全てととらえがちですが、実際は何度も繰り返し、転生をしております。  皆さまの中には、「身体は生きて死ぬのに、魂はどこからくるのだろう」「脳の思考だけではなく、気持ちはどこからくるのだろう」と思った事がある人もいらっしゃるかもしれません。  感情は確かに脳の深部でも感じるものではありますが、私たちには必ず、身体に魂というものが結びついております。 昔から物語や映像等でもよくございますが、死後人体から魂が抜けて、天に昇っていくシチュエーションがあると思いますが、  その魂が再び地上に降り立った時に、「転生」というものが起こります。  大体は、お母さんのお腹に、妊娠3~4か月程になると宿ります。  私たちは誕生した後、家族に囲まれ、友達を作り、恋人を見つけ、結婚をして子供を作り、と人生最期
0
カバー画像

嫌なことがあったとき

みなさんは嫌なことがあった時、どうしていますか?私は最近、とっても嫌なことがありました。嫌なことが重なって、さらに体調不良も重なって、精神状態はとても悪くなりました。私は心理士として働いているので、認知行動療法をお伝えする立場なので、知識は身についています。「自分には嫌なことばかり起こる」、「本当についてない」と考えるネガティブな自動思考に対して、「本当に嫌なことばっかり起こっている?」、「本当に自分はついてないの?」と問いかけることの重要性は十分に理解しているつもりです。でも、「嫌なこと」ではなく、「とっても嫌なこと」が起きたんです。だから、考えている余裕なんてなく、頭痛もひどく、信頼できる人に弱音を吐いた後、逃げるようにしてベッドに入り、そのまま眠ったんです。朝まで眠れたらよかったのですが、夜中に目が覚めてしまい、頭痛と吐き気で自分がストレスを感じていることを再認識しました。ぽろぽろと涙がこぼれて、絶望的な気持ちになりました。あの日は、自分が世界の中で一番不幸なんじゃないかと思ったんです。でも、このブログを書いている今は、気持ちが落ち着いています。嫌なことが終わったわけでもないし、解決したわけではありません。出来事は変わっていないけど、私自身の気持ちは変化しています。もちろん、認知行動療法を用いて、自分の考えや気持ちを変化させることが効果的な時もあると思います。でも、気持ちが大きく動揺しているときにはそれどころじゃないこともありますよね。ただ愚痴を吐き出し、ただただ聞いてもらいたい。そんな気持ちのときもあります。少し落ち着いてくると、問題の解決方法を考えたいと思うようになる
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】-17-

皆さん、おはようございます。 以前、完璧愛ポストで「思い通りの人生だから苦しかった」という気付きが出たことは書いたと思います。それ以来ずっとこの気づきを握っていました。そのことを佐藤先生に打ち明けると、「本当は意識次元が変わったところで現実世界も展開しているんだけどね。」とおっしゃられたことがありました。目からウロコが落ちたようでした。(そうか!変化した現実を発見すれば良いんだ。)私の心に光が差し込んできた気がしました。本当に救われました。ずっと底辺の地獄世界を歩んでいたと思い込んでいたのがそうじゃなかったと気付くことができたからです。 皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 木村一愛
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【155】

✨ あなたがいるなら。。地獄を選ぶ。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション 守護神 ✨この地球にあなたが初めて遣わされた時、あなたは何ものだったのか。。。
0
カバー画像

高御産巣日神による邪気祓いの古神道秘字 ☆黄泉比良坂で登場する桃の力を解放する古神道秘伝の字祓い☆

古事記・日本書紀でも桃は祝いであり邪気祓いの果実でもあります。あの世とこの世を隔てる黄泉比良坂の重要な場面に桃が登場するのですが、この桃は造化三神・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)の別のお姿と言われていて古神道ではあらゆる穢れを祓う桃のエネルギーを凝縮した秘字というものが存在しています。日本の神様の規模というより地球規模の神様の力を集めたものでその力は日本で祀られている神々の力を凌ぐほどです。おそらく見たことも聞いたこともないような文字だと思われます。今回は高御産巣日神が宿る不思議な文字とその使い方についてご紹介します。
0
カバー画像

神様ってすごい!?

今回は他のYouTube動画でもここまで詳しく伝えていない!地獄の世界のお話です。今回はとても濃ゆく詳しくお話しています。環境や人間模様・容姿・匂いまでお話していますよ。一見地獄って言われると、なんだか物騒と言うか行きたくないし怖いし不快指数200%って感じませんか?私は逆にこの動画を観て、神様の慈悲深さ、愛すら感じてしまいました。これから先、自分が天に召される時、地獄でも天国でも怖くないし逆に死ぬこと自体に恐怖すら感じなくなりました。ほんと一度も見てみて下さい。みんながどんな感想を持ったか知りたいなぁ。コメント欄に書き込みあると、とっても嬉しいです!必ず返信するのでよろしくお願いします。YouTubeを通して色んな人と繋がれると嬉しいです!チャンネル登録よろしくお願いします。
0
カバー画像

どこよりも詳しく地獄の世界を教えます!

マリンです。 つ、ついに~ 他では語っていない地獄の様子・景色など とっても具体的に語っている YouTube動画をリリースしたよ! YouTube初!? 他では聞けない地獄の世界を とても具体的に詳しく解説しています。 是非、ご覧下さい! いいねボタンチャンネル登録も よろしくお願いします。 コメントもお待ちしております! また、こんなことが知りたいなど、 リクエストがあれば配信して行く予定です。 よろしくお願いします。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【97】

✨ 愛する人といっしょなら。。あなたは地獄へ行きますか? ✨堕姫は、いっしょに地獄へ行ったね。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

あなたは地獄行きにならない?大丈夫?

つ、ついに〜地獄をテーマにしたYouTube動画をアップしました〜 19世紀に生きた イタリアでイケメン貴族だった 霊人フランチェッツォを 取り上げております。新年からは、見せる動画ではなく、聞いてもらうことを重視したシンプルな動画とし、今までのジョークや、勢いのある話し方もやめて、ラジオで語るような静かで落ち着いたトークに変える予定です。2023年は10月からYouTubeにチャレンジした節目の年となりました。新年もよろしくお願いします。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【39】

✨ 続くと思う人生に、ふいに地獄の鎌は振り落とされる! ✨きょうのは。。コワい。。。逃げよう。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方
0 500円
カバー画像

地獄

社会が地獄の所為で、人々は追い詰められ、最終的に密教へと開眼するしか道は無い。 だからこれで良い、未来永劫世界は地獄だろう、完璧だ。 オショー・ラジニーシ
0
カバー画像

【前世異世界】騎士が新しい主に仕える時のルール

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は悪魔騎士の名づけのお話。 私のパートナーフルーレティは騎士です。 騎士の中の騎士とも言われる彼ですが、主人を一度替えています。 そこのところはいろいろあるので省略しますが、この主人替え、騎士としては非常に珍しいものになります。 普通は一人の主人に一生仕えるものですからね。 彼の場合はいろいろあるんですよ・・・・。悪魔騎士が主人を変える時の決まり:名前変え 儀式については細かくお話しませんが、特徴的なルールが名前を変えることです。 騎士は名前を主人に捧げます。 名前は真名とも呼ばれ、力を持っています。 フルーレティが前主人に仕えている時は「カイ」と言う名前でした。 これは育ってきた名前。 今の主人に仕える時に、フルーレティと言う名前に変えました。 フルーレティはラテン語で「泣いたレティシア」 彼が守れなかった妹の名前に由来します。  ・・・・・・。と書くと悲劇の妹ですが、この妹がクセ者でしてね・・・・。人間の騎士は名前は変えない?と思うので、そこが大きな違いなんですよね。 え?変えないよね?名前。 “魔力”を持っていると、それを捧げる方法が必要なんでしょう。  名前って大切なのでなかなか変えることができないんですよね。 日本では裁判所で変えることができるのですが。
0
カバー画像

格言

自分自身を低く評価する人は、他の人びとからも低く評価される。 【解釈】あまりに控えめで引っ込み思案になっていると、まわりからも無能な人間のように思われてしまいます。ハズリット イギリスの評論家 出典「卓談」
0
カバー画像

地獄展開の大河今こそ視聴を!

さて比企能員の変が放送され盛り上がる大河ドラマですが、なかには6,7話で脱落された人もいると思います。そういう人こそまたここから見て欲しいというのも、当初とは登場人物の思想や思考、関係性がかなり変わっています(当たり前っちゃ当たり前なんですが)なので、当初しか見ていないでギャグ多めでしょ?くらいで脱落した人は、土曜の再放送見て驚くこと間違いなしです(;´・ω・)
0
カバー画像

天国と地獄の境目。

それは、助けを求められる謙虚さしかないことを知った。
0
53 件中 1 - 53
有料ブログの投稿方法はこちら