地獄はあるか?

記事
コラム
人は死んだらどうなるかについて興味を持ち、
宗教関係の本を読み漁りました。

霊能体質の人が近くにおり、人魂や死者の声を聴いていました。

そこで、死んでもそれで終わりではないということは強く感じていました。
でも、実は死後に地獄に行くことを恐れていました。

例えば、道路にものを捨てたら、地獄に行くのではないかとびくびくしていました。

でも、現在は、地獄というものはないと判断しています。

よく、地獄に行くと人間として生まれ変われないとか、
回心しなければ、生まれ変われないとか、宗教では説いています。

すると、世の中の悪というものは、徐々になくなっていくはずです。
しかし、悪はなくなっていません。国や政治家、大企業ですら、利権のためならば、これをやっていいのかということを平気でやっています。

それを考えると論理的には、地獄はないという結論にならざるを得ません。

ただ、私はまだ死後の世界を知らなすぎます。

私のメンターから教わった言葉に、自分の経験だけを信じろということがあります。
そうでないと、判断がブレるからです。

ですから、死後の世界も自分で探索するしかないと思っています。

並木先生もおっしゃっているように、非物資の世界を簡単に体験できるのは、
夢です。

それに近いものとして催眠があります。

これらを通じて、死後の世界や、非物質界の世界を、自ら体験してみたいと思います。

1192つく郎と共著
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す