5月13日💖昼のご挨拶🍀「夏目アラタの結婚」の巻✍️

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おそよ👋

いつきです😊


いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀
その気持ちが励みになってます🙈✨

さてさて、今日のテーマ『夏目アラタの結婚』
「漫画好き」な僕が面白いと思う作品の一つ。


その中に、刺さるやり取りがあった。


真珠(ヒロイン)に殺された男が語った本音。


男には心底好きになった人がいた。
プロポーズをして、OKをもらい幸せの絶頂を感じた。

その後、ある理由で破談になる。
(理由はココでは言えない🙊)


男は語る。


『その後、マンションを買う、子供が出来た時のための学資保険。
当たり前にそんな話が出てきて思う。』

『何十年も先のロードマップがしかれはじめて…』

男は言う。
『結婚がダメになって、心底ほっとした』と。


『俺はようやく気づいたんだよ』
『「結婚」は「地獄」だとかいう奴がいるけど』
『ーー「何かを永遠に継続しろって契約」こそが、』
『「地獄」なんだ…って。』

結婚に限らず、親子、兄弟、お金を稼ぐ(仕事を続ける)事もそう。
『永遠に続くことを安定と感じる人もいるけど』
『俺は違った…』


人生をともに歩む事が決まれば人生設計は必要で、結婚をすると言うことはお互いに尊重の気持ちや2人の間の相談や決め事が付いて回る。

それを受け入れられなかったり、全く考えてなかったりした場合、↑↑↑の様な『地獄』が待っているのだろう。



一緒にいられる幸せ。
一緒にいることでの苦しみ。
独りでいる幸せ。
独りでいる淋しさ。


感じ方は人それぞれ、世の中のモノゴトは表裏一体なんだよね☯️
幸せも不幸せも、その人それぞれの受け取り方で変化する。


そう思わない?



興味があったら読んでみてね📚


全10巻出てます🐷✨✨✨


Screenshot_2023-05-13-14-35-34-988-edit_jp.dip.muracoro.comitton.jpg


…ということで、今日もあと半日一緒に歩みましょう🎶

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀


♪本日のオススメソング♪
『流星群』
鬼束ちひろ

ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
ぽちっと🖕な🎶

◎前回の更新を見逃した方は、コチラ👇


○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇



いつも埋もれているけど、見つけて下さいませ😂


ではでは〜👋










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す