絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

正月ですから美味しい飲み物つくりましょうね。

大好きなんですね。 昔からすきなヤツです。 年末年始に夜遅くまで起きていて、寒くて甘いものが欲しいとき。 これなぁ~。 スーパーに行くと売ってるしね。手軽に買える。。 作り方、簡単だしね。 でも、こんなに甘いものばかり入れてたら、年末年始、ふっくらしちゃうよね。 すでにふっくらの方は、もっとふっくら…。 ・100gの酒粕 ・水400ml ・砂糖けっこういっぱい。好きなだけ。 私は、水のまま酒粕を入れて、コトコト煮込む。 やわらかくなってきたら、砕きながらかき回す。 完全に溶けたら、砂糖を少しずつ味見をしながら入れる。 溶けると言ってもカスは完全には溶けない。 温かいときは、そんなに甘くないと思ってたくさん砂糖を入れると 冷えたときにめっちゃ甘いので注意! ヤバいなぁ、間違いなく体重増えてる。 遅番の業務から昼勤に戻って、たくさん食べてしまう。 体重戻そうね。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

私たちが「痩せる食べ物」市場に激弱な理由。

先日、長女が「ママ〜オートミールって痩せるの?」と今更ながら言ってきたので 「う~んと、繊維が入ってるから白米とかパンよりは太りにくいってことでしょ」と答えました。 私たちは痩せる食べ物という文句に敏感です。 納豆を食べて痩せる、トマトを食べて痩せる、コーヒーを飲んで痩せる、グレープフルーツの香りで痩せる、MCTオイルを使って痩せる ネットやテレビで痩せると言われている食べ物はたくさんあります。 でもこれらにしても、オートミールにしても、 その食べ物を使用していき、痩せるかどうかは個人の食生活によります。 そして、 ケーキは太る、ラーメンは太る、ポテチは太る、ピザは太る、バターは太る ネットやテレビで太ると言われている食べ物を挙げてみましたが、 これらも痩せると言われている食べ物と同様に、 太るかどうかは個人の食生活によります。 ちょっと考えれば分かることだと思いますが、 これを食べたら痩せるとか、これを食べたら太るとかはありません。 例えば納豆は、 植物性たんぱく質と脂質を含み、 コレステロール0食品なので悪玉LDLコレステロール値を上げない、 食物繊維を含み発酵食品で腸内環境を整える、という点において、 「現代人が求める良好な身体作りに寄与する効果が期待できる」ということで、 納豆を食べることは、 「現代人がとかく摂取しがちな成分を回避できる」「現代人がとかく不足しがちな成分を摂取できる」 その結果として、体脂肪が減少する効果があるということなので、 納豆を毎食食べても夜にポテチを食べていれば太るし、 夜にポテチを食べていなくても、いつもの食事にプラスして毎食納豆を食べてい
0
カバー画像

太ることへの恐怖をかわす術→「逃げる」「誤魔化す」「帳尻を合わせる」

私は過去長く摂食障害でした。 拒食症となり食べて吐く過食症から解放された今でも、太ることを許さない自分がいることを強く感じています。 この強い気持ちは、 摂食障害を克服できたつもりでいたけど、きちんと克服していないのか、 摂食障害者としての染み付いた思考の名残なのか、 摂食障害を経た美意識的な拘りなのか、 意識して自分の気持ちを追ったりしています。 自分の気持ちを追って探っている中で、 「自分は太ることへの嫌悪はあるけど、太ることへの恐怖はもう持っていない」とはっきり意識できたので、 太ることを許さない自分はいるけれど、それは染み付いた思考や美意識的な拘りに傾いていて、摂食障害は克服していると言っていいだろうなと思い至りました。 摂食障害者は太ることへの恐怖でいっぱいです。 恐怖は常にコップ1杯スレスレの液体が入った状態です。 常にコップ1杯スレスレなので、コップの中にスポイトでポタリとたった1滴の液体が入っただけで、コップから液体が溢れます。 液体が溢れた瞬間に、自分が壊れるかのような恐怖が押し寄せてきて、その恐怖に自棄(やけ)になるかのように、恐怖を振り払うかのように、もっと自分を破壊するかのように過食をします。(その後それをリセットさせるかのように嘔吐をします。) その1滴の液体が流れ落ちる時は、だいたい意にそぐわないものを口にする時です。例えば、 仕事で会食があり出席しなければいけなかった時や、学校の調理実習後の致し方ない試食だったり、 友人に食べてと催促された飴玉ひとつを口にしてしまった時や、ゼロカロリーだと思って自分で選び飲んだ飲料水がカロリー控えめ(ゼロではなくい
0
カバー画像

テクノロジー「退屈時のお菓子」

【ご機嫌とり】 イギリスアストン大学の レベッカAストーン氏が4歳の子供は 退屈すると通常の79%も多く カロリー摂取する事を発見しました 毎日忙しい親は 子供に構ってあげられない時間を 食べ物をあげて子供を喜ばし 退屈な時間を埋める傾向があります 大人も手持ち無沙汰の時には ついお菓子を食べてしまう事があり 子供も同じで遺伝や気質や食習慣等 様々な要因でこの癖が作られます。 子供たちが特にネガティブな感情の 悲しみ怒り退屈などに反応して より多く食べる事が今までの研究で 明らかになっています。 空腹でないとしても子供は 嫌な感情を食べて軽減しようとし 食べると機嫌が良くなるので親も 食べ物を使ってあやします。 しかし今までの研究では 嫌な感情全部に対しての調査結果で 今回嫌な感情の中でも「退屈」に 焦点を絞って調査しました。 調査方法が4~5歳の子供119人に対し その親に子供の性格や食習慣を尋ね 食事を出して子供を見る調査を お昼時か夕飯時に行いまいした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【退屈時のお菓子】 そして子供たちを満腹させ 次に子ども達と研究者が一緒に パズルをして遊んで楽しませ 集中させる時間を作ります。 グループを2つに分けて片方は 簡単にパズルをクリアさせますが もう片方の退屈させるグループは 途中でパズルを中断させます。 中断させる方法は 研究者が「誰か来たので待ってて」 と言って離席して中断させ その間子供を退屈にさせました。 ゲームが終わった後子供たちには お菓子や玩具が与えられて お菓子食べても玩具で遊んでもいい と伝えられました。 4分後お菓子
0
カバー画像

過食嘔吐する人は根性なしなのか?

過食嘔吐に苦しんでいた時に「過食嘔吐を止められない自分は、根性なしなんじゃないか」と考えていた時がありました。 太りたくないなら食べなきゃいいし、 食べて嘔吐するくらいなら食べなきゃいいのに、 根性がないから自分で自分をコントロールできないのだと思うこともありました。 お腹が張り裂けるほどパンパンになるまで食べ、 右手を喉に入れ、左手で胃を圧迫しながら、涙と鼻水を流し、何度も何度もおえつしながら嘔吐するその姿は、 絶対に絶対に誰にも見られちゃいけない、汚く醜い自分であることに間違いなくて、 トイレから出ると母親に「またやってたの?」と言われた時も、 臨月だというのに過食嘔吐がやめられなくて、大きくなった子宮で押し上げられていた胃を、変わらず嘔吐しやすいように左手で圧迫していた時も、 自分は異常なことをしている 太りたくないなら食べなきゃいいし、 食べて嘔吐するくらいなら食べなきゃいいのに、 「根性がないから自分で自分をコントロールできなくて、異常な行動をとってしまうんだ」と思うこともありました。 私は今やっと、過食も嘔吐もせずに食べることが普通になったので、冷静に捉えられるのですが、 お腹が張り裂けるほどパンパンになるまで過食することは「心が欲する強い欲求」であり、 それを自発的に嘔吐することは「強い恐怖心」であり、 「やるな!耐えろ!」と一概に根性論で片付けられるものではないと、私は考えています。 お腹が張り裂けるほどパンパンになるまで食べる、爆食いしてリバウンドするような時は、良く知られたことですが、「食べることの絶対的な禁忌」から生じる「食べたいという強い欲求」に原因があ
0
カバー画像

日記「ドーナッツ壊滅」

【閉店間際】 昨日またドーナッツが食べたくて 夜21時頃ににミスドに向かい 大好きなドーナッツをたくさん買い 飽きるまで食べようと思った。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ そしてミスドに到着すると まだ閉店の22時前なのに 半分近くドーナッツが売切れてて 少ししか種類が無かった。 でもこの時種類なんて何でもよく とにかくドーナッツが食べられれば とりあえず満足できるから 今あるものの中から選んだ。 そして合計6個のドーナッツを買い 帰りにレジのお姉さんに 「何時頃来れば全種類ありますか」 と聞いてみた。 するとお姉さんが「1番混むのが おやつの時間の15時頃なので その前に来れば全種類ありますよ」 と教えてくれた。 なので次回来る時は 15時前に来て全種類の中から 何でも好きな物を選びまくり ドーナッツファンタジーを味う! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後家に到着し 早速ドーナッツを食べ始めると 1個目から胃もたれする感じがし ブラック珈琲を飲みながら食べた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【一斉検挙】 そうしたら意外にも あまり胃もたれせずに食べられて もう美味しすぎて1度に6個全部 食べそうになってしまった! しかし俺は 6個全部食べたら太る原因になるし とりあえず3個だけ食べて残りは 翌日に食べる事にした。 その後残りの3個も食べたくなり それでも食べずに我慢して 何とか翌日まで持ち越し 今日残りの3個を食べて大満足する (*´-∀-)フフフッ ドーナッツを食べながら 旧TwitterXのフォロワーを見たら 急に150人もフォロワーが減ってて どういう事か調べてみた。 する
0
カバー画像

「ラーメンの食卓」

【食べすぎ】 5歳の時の日曜日 ちょうど父親が日曜出勤で 家に父親がいないから 昼食を簡単に済まそうとなった そこで母親は インスタントラーメンを2袋作って 俺と弟にラーメンをお椀に入れて 少量だけ出してくれた。 2歳の弟のヨッチは お椀1杯分で足りたみたいだけど 俺の方がこの量だと足りなくて おかわりしてしまう。 しかし2杯目を食べても まだお腹いっぱいにならなくて 3杯目のおかわりもして バクバク食べてしまった! (´~`)モグモグ この時俺は インスタントラーメンが とても美味しく感じてしまい 何か無限に食べられると感じる。 そして3杯目も食べ終わったけど すごく美味しいから食べ足りなくて 4杯目もおかわりすると母親に 「よく食べるね」と言われた。 4杯目を食べ終わるとようやく俺は お腹いっぱいになって満足したが しばらくたつとお腹が苦しくなり 動けなくなってしまった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【謎肉】 ある日の日曜日 父親が友達と飲みに行くから 夕飯を簡単な物で済まそうとなり カップラーメンを食べた。 この時生まれて初めて カップラーメンを食べた俺は その味がすごく美味しくて 大好きになってしまう! しかも四角い謎肉も入ってて それがとてもジューシーで 今まで食べた肉の中でも 1番美味しい肉だった! カップラーメンを食べ終わると すごく美味しかったから おかわりが欲しいと言うと 母親に「もうないの」と言われる 更に「前にラーメンを食べた時 食べすぎて苦しくなって 動けなかったでしょ」と言われ これ以上食べさせてもらえなかった シ
0
カバー画像

【太る原因】朝食を食べないと

朝食は私たちの一日のスタートを切る重要な食事であり、健康や生活への影響は大きいです。 朝食を欠食することが習慣化すると、様々な悪影響が現れる可能性があります。 以下に、朝食を欠食することの悪い影響について詳しく説明します。 エネルギーレベルの低下朝食は私たちの体にエネルギーを供給する重要な役割を果たしています。 朝食を摂ることで脳や体力を充実させることができます。 しかし、朝食を欠食すると、エネルギーレベルが低下し、集中力やパフォーマンスが低下する可能性があります。 代謝の低下朝食を欠食することは、代謝の低下につながる可能性があります。 体は食べ物を摂取することでエネルギーを生成し、代謝を活発化させます。 しかし、朝食を欠食すると、体はエネルギー不足になり、代謝が鈍化してしまいます。 これは体重管理や健康状態に悪影響を及ぼす可能性があります。 栄養バランスの欠如 朝食は私たちに必要な栄養素を摂取する機会です。 バランスの取れた朝食は、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなど、様々な栄養素を含んでいます。 欠食はこれらの栄養素の摂取が不十分になり、健康への影響が出る可能性があります。 食欲が制御できない 朝食を欠食すると、昼食や夕食時に食欲が制御しづらくなる傾向があります。 空腹状態が続くと、過剰に食事を摂る可能性が高まり、体重管理や健康に悪影響を及ぼす可能性があります。 また、空腹感によって集中力や注意力が散漫になることも考えられます。 朝食を欠食することは、健康と生活に悪い影響を及ぼす可能性があることが分かりました。 朝食は私たちの身体と脳にとって燃料となる重要な食
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

前日よりも体重が増えてる!?なんで??

おはようございます! 奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーをしている須田雅人です。 今朝の体重は69.9kg。なんと!いつもとほとんど同じメニューを食べたのに、昨日よりも800gも増えてしまった💦 と5年前は思っていましたが、いまは気になりません。 理由を知っているからです。 【浮腫み】 人間の体重は「体脂肪+除脂肪量」で構成されています。 そして、身体の60%は水分なので、1日で1kg,2kgの増減は頻繁に起こります。 さらに、炭水化物は体に水分をため込む力があるので、炭水化物が増えれば体重も増えます。 逆に炭水化物が減れば、体重は減ります。←炭水化物を抜いて体脂肪が減るかどうかは、また別の問題ですが('ω') ましてや、食べ過ぎた日には食事分+水分量で5kgや10㎏も簡単に増えます。 これを見て「太った!!」と思ってしまうのは、体重のみを指標にされる機会の多い日本では仕方ないですが、体の仕組みをしっていれば何も問題ないと捉えられます。昨夜は普段と違い、みそ汁を2杯飲みました。塩分や水分摂取が普段よりも増加した分、今朝の体重増につながったのです。 「1週間で5kg体重が落ちた、5kg体重が増えた!」このような言葉に皆様は一喜一憂せず、スルーできる技術を身に付けましょう。
0
カバー画像

カフェのてつおやん@カフェ巡り@株式会社スキル西田加津三副業

てつやです!いい天気ですね 暖かいとやる気でます!寒い地方の方は毎年、毎年大変なんだろうなー 僕は都会っこなので、厳しい季節を感じたことがないので、打たれ弱くて、寒がりなので冬厳しいっす 特に店の厨房は食品を管理しているので、温度をあまりあげてはいけないので、大体、寒いです 仕事を始めると体を動かしているせいか、ぽかぽかとしてきます それで丁度いいです あと去年買った、ユニクロのウルトラライトダウンが仕事着の中にも着れるくらい薄くて暖かいので、もう手放せない みなさんも一着あるととてもいいですよー 今日もお菓子作りに励んでます でもちょっと売り上げが伸びてないですね~ みなさん年末年始でお金を使っていると思うので、今は帳尻を合わせるために我慢の時期ですかねー あと、正月太りとかかなー僕はありますよ正月太り 普段は太らないのに正月の気分に流されていつも以上に食べているからですかね 仕事も副業も頑張って、あと、ちょっと走りでも行こうかな 今日は副業は6900円かな 株式会社スキル西田加津三さんので頑張りましたよー 仕事の休憩時間なんかでもできるので助かってます
0
カバー画像

あなたに満腹感さえあれば、痩せるのは簡単❤️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【あなたに満腹感さえあれば、痩せるのは簡単❤️】というテーマについてお話ししたいと思います。今日は我慢!だけど、明日も明後日も…我慢よね?!ダイエット中は辛いの…。食べたいのに我慢して、お腹が減っても我慢して、食べたいものも我慢して…。我慢ばっかり❗️えぇ〜。いつになったら解放されるの〜?この苦痛から…。だんだん怒りに変わってくる…だんだん腹たってきた。もう、どうでもよくなって来た。何もかも嫌になる〜。「もう…限界…。」どっか〜ん!からの〜。↓↓↓食欲爆発〜!もうこうなったら、誰にも止められません。結果はこうよね…(泣)毎度のことながら、悲しい毎日がやって来ます。結果として、リバウンドはお約束。体重増です ⬆︎またしても、落ち込む日々。「やめたい…。」「ダイエットなんか、やめたい…。」↑↑↑コレ、過去の私です。あなたは、こんな苦しい方法でダイエットしないで下さい。もし、していたとしても…もうやめましょ。やめられます❤️えっ?!我慢しなくてもいいの?!もっと楽に、食べる量を減らすことが出来ます。我慢しなくていいんです。何で我慢しなくていいの?我慢ではなくて、見方を変えてみませんか?食べたいのに我慢して、お腹が減っても我慢して、食べたいものも我慢して…。我慢ばっかり❗️ ↑↑↑これがしんどかったでしょ?・・・・・じゃあ、こうなったらいかがですか❓ ↓↓↓食べたいのを我慢せず、お腹が減ったら食べて、食べたいものを食べて…。ほらね❤️我慢してないでしょ。秘訣は「食べすぎをやめる」こと「食べすぎは太
0
カバー画像

日記「玉ねぎデブ」

【太った】先日夏に備えてドン・キホーテに夏服を買いに行って来た。(*´-∀-)フフフッとりあえず手持ちが少ないジーパンを買う事にし売り場に行き試着してみた。((o(*´∀`*)o))♪すると今までジーパンのサイズがウエスト76だったのにきつくて自分が太った事が現実に解った。今まで太る事なんて無かったのに最近の巣ごもり需要のせいで全然運動できてなく自分が太った事を実感してしまう。ちょっとショックだったけど仕方ないので1つ上のサイズのウエスト79のジーパンを買わないとならなくなった。しかも足が短いせいか丈直しも必要で店員さんに丈を計ってもらった。そして裾をまくり上げて丈直しの長さを計る時ふくらはぎが太くなったせいか裾をまくると引っかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【むくれ】どうやら俺は足まで太ってしまった様でまさか丈直しの時裾上げして引っかかるなんて初めてだった。この事に俺はふくらはぎまで太った事に驚いたが店員に「むくれてますね」と言われ太ってないんだと思いホッとする。そして店員に「座り仕事で運動不足だとこんな感じにむくれますよ」そう言われてしまった。それを聞いた俺は「足がむくれる程運動不足なんて絶対生活習慣病になる」と思い不安が頭をよぎった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして試しに「ならお腹の方もむくれかな?」そう店員に聞いてみた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロすると店員さんが笑顔で「お腹の方はデブになったんですよ」とはっきりと言われてしまった。この時俺はとうとうデブの仲間入りしたと感じ本気で痩せないとダメかもしれないそう決意したのだった。〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

超重要!あなたを太らせるものは●●

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【超重要!あなたを太らせるものは●●】についてお話ししたいと思います。ガンバっているあなたに知って欲しい!ダイエット、ガンバっていますか〜?ガンバってますよね〜。いやぁ…。ガンバっていない人はいないと思うんです。ガンバってない人は、このブログ…。読まないと思いますから。ガンバっているからこそ、「要注意!あなたを太らせるものは●●」の●●が知りたくて、見ていただいてるんだと思います。あなたを太らせる●●とは?あなたを太らせるモノ…。先に答えを言います。それは「不安」です。私も太ってる当時は分かりませんでしたが…。思い返せば、不安だらけでした。こんな風にガンバってた…。「これだけ食事減らしてるのに、痩せないってことは?」「何も食べたらいけないってこと?」↑↑↑不安です。「そんなん無理だ…。」↑↑↑不安です。「どうしたらいいの?」↑↑↑不安です。こうなってる方、多いんじゃないでしょうか?ついに…頭がパンクした!どうしたらいいの?これ以上何する?これ以上、何したらいいの?ホントに泣きたくなる…。いや、それ以上です。自分の頭がパンクしちゃう。・・・・・私は実際に、頭がパンクしていました。数年間の記憶が、ほとんどないのです。食べ過ぎによって、体重が増えるという不安。食べるのを減らしたのに、全然痩せないと言う不安。今後どうなるのか分からない…と言うトコロから不安が起こっているんです。答えがわからないものに対して不安が起こります。あなたは相談できる人、いますか?先が見えない不安、心配に対して、あなたは相談で
0
カバー画像

太りました…

皆さん、こんばんは。黒まめです!!題名にもあるように私黒まめ、太りました!!!!!体重というよりもお肉がお腹周りにつき始め職場のズボンがキツくなりました。そこでダイエット、いや…健康な生活習慣を開始!3月11日から初めて22日の時点で1キロ減り、お腹周りも少し引き締まりました。食事改善と運動を取り入れつつ職場までの道のりは徒歩に変更。湯船には必ず浸かり上がってからのストレッチも忘れずしています。時々どうしようもなく甘いものが食べたくなったり揚げ物が食べたくなることもありますが食べるなら日中に!我慢しすぎずマイペースに進めています。現在の私の目標はこちら↓↓↓5月に京都へ旅行に行く予定なのでその日までに実家で履いていたジーパンをカッコよく履く⭐︎ボタンを止めるお肉が乗っかるのでそこをなんとかしたいな…。体重よりも見た目を重視して食べることを怖がらず嫌いにならずにやっていきます!!同じくダイエットをしている方がいましたら一緒に頑張りましょうね♩良ければこちらも🌻
0
カバー画像

太りたくて始めた筋トレ初心者さんに伝えたいこと4つ【太りたい!】

筋トレ時間の長さに注意!筋トレの時間が長くならないように気を付けましょう。つまりトレーニングの時間は短めに。そうしないと消費カロリーがどんどん出てしまい太りづらくなります。 太れない人は、通常時に普通にしているだけでも代謝がよく消費しているのだから、運動のしすぎは消費カロリーがもっと出てしまうと言うこと。 理想を言えば10分~30分くらいで、ピシャッと止める。 そしてご飯をいっぱい食べる。 短い時間のトレーニングを、何日かで割ったほうが身体を大きくしやすいかもです。 大きくしたいから頑張らないと!って意気込んでは長い時間トレーニングしていませんか?? 負荷が大切!体重を増やしたい、筋肉をつけたい、身体を大きくしたい。 そう思っている方は、筋トレにも負荷があると速く体重が増えるかもです。 ジムに行けたら行く。 自宅トレーニングならば、ダンベルやチューブを買い揃えるなどして負荷を利用したほうがよいです。 自重トレーニングでも頑張れますが、時間も掛かるし最後に行き着くところは負荷です。 だったら早くから重りを買っちゃったほうが良い。 筋破壊が筋肉を作り、食べることで栄養を摂り、筋肉を大きくし体重を増やす。 食後のデザート食べる食が細く、なかなか多く食べれない人には食後のデザートを食べる習慣をオススメしたいです。 アイスクリームや大福などを毎食後に食べるようにします。 そうすることでカロリーを増すことができる。 肉や米などを食べなくては身体や筋肉を大きくできない、そしてデザートなどを少しでも食べることでが大切になります。 トレーニング中に粉飴を溶かして飲む太りたい人の栄養補給の代表であ
0
カバー画像

【睡眠不足=肥満】痩せたければ、眠れ!

koikeです、睡眠不足は太ります。睡眠不足の人は、一日になんと385キロカロリー余分に摂っているデータすらあります。なぜなら、食欲増進ホルモンのグレリンが増え、食欲抑制ホルモンのレプチンが減るため。食欲が出すぎて、お菓子やらピザやら食べたくなるのです。また、メラトニンや成長ホルモンが少なくなるため、代謝や脂肪分解の効率が悪くなります。まあホルモンの名前は覚えなくていいですが、睡眠不足が太ることは知ってほしいです。逆に考えれば、良い睡眠ができれば、ダイエットにつながります。それだけでなく、良い睡眠にはたくさんメリットがあります。今回は詳しく書きませんが、食事や運動より、睡眠が一番大事と言う専門家もいるくらい、無視できないのです。睡眠の取り方は奥が深いので、追い追い書ければと思います。今回は大事なことを4つ、お伝えしますね。①睡眠時間は7時間〜8時間。6時間だと著しく能力が落ちるので(3〜5割減)気をつけましょう。②できるだけ真っ暗に。遮光カーテンなどを使う。電磁波を避けるため、スマホやテレビなども寝室にはない方が良い。理想は寝室専用の部屋があればいいですが、できる範囲でやりましょう。③睡眠の2時間前には食事や入浴を済ませる。激しい運動、スマホ、PC、ゲームもしない。(リラックスできる緩やかな運動はOK)④朝日を浴びる(できれば6時〜8時半の間)セロトニン活性化、体内時計のリセットなどの効果。これもかなり大事!※ストレスや不安などで眠れない場合は、誰かに相談するなど、メンタル面から改善するのも一つ。逆に、良い睡眠が取れることで、自然とメンタル面も良くなることもあります。脳を整える
0
カバー画像

甘い飲み物やお菓子は必要以上に食欲が増すので痩せたい人は注意

どうも!! 島袋です(^^)/ ダイエットでカロリーを抑えた食事をする前に まずは お菓子や甘い飲み物(コーラやジュースなど)を辞めることをお勧めします。 お菓子や甘い飲み物でカロリーで太るんでしょ? と思ったならその考えは違います。 お菓子や甘い飲み物に含まれている糖を摂取することで 無意識に食事量が増します!! メカニズムとしては お菓子や甘い飲み物を口にすることで 血糖値が急激に上昇します。 その後、すぐに血糖値を抑えるインスリンが分泌され 血糖値は急激に抑えられます。 この血糖値の落差によって 本来ならお腹は空いていないけど お腹が空いたと脳は誤認します!!! 脳の誤認が最も厄介で この空腹感が、無意識に何か口にするのを誘発します。 海外の研究ではお菓子や甘い飲み物を口にすることで しない人と比べたら 1.5~2倍食事量が多くなる という研究結果もあります。 そういう意味でダイエット時はお菓子や甘い飲み物は 辞めることをお勧めします。 私も自身で実験しましたが、空腹感がお菓子や甘い飲み物を口にした時は 空腹感の頻度は多かったです(;^_^A
0
カバー画像

脂質には『太る脂質』と『痩せる脂質』がある?

『脂質の摂りすぎは本当に太るのでしょうか?』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です今日は『脂質』というもの着目してみましたいつの時代どんなことでも多くの人が求めるのが『即効性の効果』その即効性を感じられたと言われる方法があると多くの人が群がりますがこれがどうしたことか長続きしない・・・ホワイ?一番の理由が効果があっても、その効果が長続きしないから(両親からの遺伝子やこれまでの食生活などの影響があるため、全ての人に合う方法というのは基本難しいです)そんな飽食時代ならではのお悩みの1つ肥満そのため痩せるダイエット情報は、SNSや健康雑誌、テレビでも頻繁に取り上げらている今日脂質摂りすぎを控える時代から、糖質摂りすぎを控える時代に変化そして過去には脂質摂りすぎを控えた時代から、ここ数年では糖質摂りすぎを控える糖質制限が脚光を浴びてますねというのも実践した多くの人が炭水化物に含まれる糖質を制限することで(糖質量を制限するほどに)急速に痩せる体験をしたからただ、この極端な糖質制限にも長く続けていると、一定の体重から痩せなくなる現象が起こる人たちが出てきました現状、これ以上痩せる必要がない見た目の方ならまだしも、まだ余分な脂肪があって絞った方が健康的な肉体になる人までもが・・・残念ながら糖質制限にも落とし穴があったわけですそんな事からニッポン国で食物が溢れかえるのと同時に、溢れていく(余分な)脂肪との戦いはエターナルに続いていくのでした完・・・ではなく今までにいくつものダイエット方が紹介されては消えていく中でわたしの青春(平成なりたてホヤホヤ)時代には長き
0 2,000円
カバー画像

大吉夢✨夢占い✨太る編

「太る」夢は幸運の象徴であるといわれています✨特に金銭面に恵まれることを暗示しています✨自分が太るのではなく、太っている人を見るだけでも◎縁起が良く、夢の実現に近づいたり、成功したりと物事が好転する時に見るといわれていますよ✨愛情運、恋愛運、金運、仕事運など運気が上昇するタイミング✨積極的に行動しても良い時でしょう✨
0
カバー画像

選択権、ゲット!

衝撃の事実。《食べたら太るのと一緒❗️》これまでの意識や行動の結果として「今」がある。で、ありがたいことに私たちは未来を変えるレベルの【選択するチカラ】が与えられている。このままだとこのままで、新しい扉を開いたら新しい世界を見ることができる。どちらも選べる。選択権はあなたの手の中🤩
0
カバー画像

太る習慣と痩せる習慣

”太る習慣と痩せる習慣”をテーマにした長編ブログとなります。目次ある日の1日太る・痩せる【動く】習慣太る・痩せる【食べる】習慣太る・痩せる【思考】習慣習慣とは
0 500円
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら