日記「玉ねぎデブ」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【太った】





先日夏に備えて
ドン・キホーテに
夏服を買いに行って来た。
(*´-∀-)フフフッ

とりあえず手持ちが少ない
ジーパンを買う事にし
売り場に行き試着してみた。
((o(*´∀`*)o))♪

すると今までジーパンのサイズが
ウエスト76だったのにきつくて
自分が太った事が現実に解った。

今まで太る事なんて無かったのに
最近の巣ごもり需要のせいで
全然運動できてなく
自分が太った事を実感してしまう。

ちょっとショックだったけど
仕方ないので1つ上のサイズの
ウエスト79のジーパンを
買わないとならなくなった。

しかも足が短いせいか
丈直しも必要で
店員さんに丈を計ってもらった。

そして裾をまくり上げて
丈直しの長さを計る時
ふくらはぎが太くなったせいか
裾をまくると引っかった。


slimming-2728331.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【むくれ】





どうやら俺は
足まで太ってしまった様で
まさか丈直しの時裾上げして
引っかかるなんて初めてだった。

この事に俺は
ふくらはぎまで太った事に驚いたが
店員に「むくれてますね」と言われ
太ってないんだと思いホッとする。

そして店員に
「座り仕事で運動不足だと
こんな感じにむくれますよ」
そう言われてしまった。

それを聞いた俺は
「足がむくれる程運動不足なんて
絶対生活習慣病になる」と思い
不安が頭をよぎった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

そして試しに
「ならお腹の方もむくれかな?」
そう店員に聞いてみた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

すると店員さんが笑顔で
「お腹の方は
デブになったんですよ」と
はっきりと言われてしまった。

この時俺は
とうとうデブの仲間入りしたと感じ
本気で痩せないとダメかもしれない
そう決意したのだった。


woman-791185.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【Tシャツ】





その後俺は
丈直ししてもらったジーパンを買い
後Tシャツが欲しかったので
別の売り場に行ってみた。

そこに売ってた男性用Tシャツは
みんなシンプルなデザインで
特に面白みがない。

しかしこれしか無いのだから
この中から選ぶしかなく
渋々Tシャツを眺めてた。

でもよく考えてみると
俺自身が自分でデザインした
オリジナルTシャツを販売してて
好きな物を作れる事に気が付いた!
(∩´∀`)∩

なので俺は
ここでTシャツを買うのをやめて
こんな変なデザインの物じゃ無く
自分で好みの物を作る事にした。

そしてジーパンだけ購入し
次に食料品売り場の
食肉コーナーに向かった。

ソーセージが好きな俺は
真っ先にソーセージ売り場に行き
1㎏800円の物を買う事にした。
ウフフ♪(。-艸・。)

florencia-viadana-SoqCV2d-MKE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【玉ねぎ】





ソーセージ売り場の横に
野菜売り場があり
ちらっと見てみると
いつもと違う光景が広がってた。

その違う光景は
いつもならこの時間
玉ねぎが売り切れ寸前なのに
何故かまだ山ほどる光景。

それを見た俺は
玉ねぎが買われてない理由は
食中毒問題でも出たのかと感た。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

しかしそんなニュースは
最近見た事が無く
でもそれ以外の理由が
全く思いつかない。

そしてふと値段を見てみると
なんと!1玉110円の値段が付いて
いつもの倍の価格で販売してる!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

何故こんなに高いのか
店員に聞いてみると
今年まだ出荷量が少なくて
平年の半分しか取れてないと言う。

確かにこれじゃ高すぎると感じたが
店員に来週値段が戻ると言われ
付け合わせの玉ねぎは
来週までお預けする事にした。

onions-1238332.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す