絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

自分を責めない大切さ♡

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。3月になりましたね!何か目標を立てましたか???私は、自分に厳しくしない!そう思っています♡小さな目標でも達成すると充実感が違いますよね!(^^)!今からでも良いので目標立ててみてください♪さて、本題です。タイトルの通り『自分責めをしないということ。』私の目標にも関係するのですが、ついつい自分を責めてしまってなんでこんなことも出来ないのだろうとって思ってしまいます。自分なりに頑張ってるのにそれ以上自分を責めてどうするんだって話しなのですが、思考クセがあって失敗すると私はダメだな~なんて思ってしまいますよね( ;∀;)過去にとらわれて、悔やんでみたり。過去の自分を責めてもどうしようもないのに。みなさん、いつも自分を責めていませんか?否定していませんか?自分の一番の味方は自分です♡(これだけは絶対忘れないで下さいね。)失敗しても学びに変えればいい!過去を悔やんでも今から出来ることを頑張ればいい!失敗して落ちこんだ。自信失くした。それは、必ずバネになりますから(#^^#)経験値になりますから♪大丈夫です!!!今から自分を幸せにしていきましょう♡今日もよく頑張った。いつもよく頑張ってる。自分えらい!すごい!自分を褒めて寝てくださいね(^^)みなさんがHAPPYに過ごせますーに♡御覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

挑戦する事柄は変えてもよい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの生活は急速に変化し、新しい挑戦に立ち向かうことが求められています。時には、毎回のタスクを最高の結果に導くために、挑戦する事柄を変えることが不可欠です。このコラムでは、変化を受け入れ、成長を追求することの重要性について考察します。 まず、挑戦の変化が成功への鍵となる理由を探りましょう。毎回同じアプローチをとることは、新しいアイデアや視点を取り入れることが難しくなります。変化は、物事を新鮮な視点から見る機会を提供し、クリエイティビティを引き出す助けとなります。これによって、問題に対する革新的な解決策を見つけることができるでしょう。 また、挑戦の変化は個人の成長にも密接に関連しています。新しい領域に踏み込むことは、自己超越を促進し、スキルや知識の向上をもたらします。困難な状況に直面することで、自分の強みや弱みを見つめなおし、それに対処する新たな方法を模索することができます。 しかし、変化には抵抗感もつきものです。安定感や予測可能な状況にこだわり、新しい挑戦を避けることは誰しもが経験する感情です。しかし、この抵抗感こそが成長の障害となりえます。挑戦の変化を受け入れることは、忍耐と柔軟性を養うことであり、これが未来への道を開くのです。 最後に、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、変化を恐れずに積極的に取り組む姿勢が不可欠です。新しい挑戦に臆することなく、柔軟かつ創造的な発想で取り組むことが、成功への近道です。 挑戦する事柄は変えることで、私たちは成長し、進化します。変化を受け入れ、新しい挑戦に果敢に立ち向かうことで、私たちは毎回のタスクを最高の結果に導くことができるのです。未
0
カバー画像

今すぐ幸せになるための5つの秘訣!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、ストレスや挑戦に満ちていますが、その中で幸福を見つける方法が存在します。今回は、今すぐ幸せになるための5つの秘訣に焦点を当てます。これらのシンプルなアプローチを取り入れることで、日常生活がより豊かで充実したものになるでしょう。 1. 感謝の心を持つ 幸福の出発点は感謝の心です。毎日、何かに感謝する習慣を身につけることで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。小さなことにも目を向け、それに感謝することで、日常の中に幸せが満ちてくるでしょう。 2. 現在に集中する 過去の過ちや未来の不安にとらわれず、現在に集中することも大切です。今この瞬間を大切にし、周りの美しさや喜びに気づくことで、幸せを実感できるでしょう。瞑想や深呼吸など、心を落ち着かせる習慣を導入することもおすすめです。 3. 健康な生活習慣 身体が健康であることは、心の幸福感にも直結します。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康な生活習慣を整えることで、体と心が調和し、幸福感が増します。 4. ポジティブな人間関係を築く 周りにポジティブな人間関係を築くことは、幸福の源となります。支え合い、共感し合える友達や家族との絆を大切にし、ネガティブな関係からは距離を置くことで、心が軽やかになります。 5. 新しい挑戦を受け入れる 新しいことに挑戦することで、成長と充実感を得ることができます。小さな目標から始め、自分を新しい経験に開かれた状態に保つことで、新たな喜びや幸福を見つけることができます。 これらの秘訣を実践することで、日常生活にポジティブな変化をもたらし、今すぐ幸せを感じることができ
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                                 自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、                   苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

味方を増やす「シンプルな方法」で人生を豊かに

過去にケンカ別れしてしまった人やわだかまりが残った相手邪魔をしてくる人たちは誰の人生にも少なからず存在します。そういう人たちがいると似たタイプの人に出会ったときに苦手意識を感じてしまうこともあります。しかし今回はそんな「苦手な人たち」と和解し応援してもらうワークをご紹介します。方法は簡単です。まず目を閉じてイメージの中で苦手な相手の前に立ちます。相手との距離は2歩歩いたらタッチできるくらいの距離です。そして、相手が笑顔で「おめでとう!」と言っているシーンを想像します。実際にやってみると「おめでとう」なんて言われるはずがないと思うかもしれません。そんなときは、相手が大切なものを前にしたときにどんな表情をするかを想像してみましょう。もちろん、難しい人もいるかもしれません。その場合は仲の良い友人や普通に話せる人をイメージして応援してもらう方法もあります。過去に出会ったすべての人を思い出して応援してもらうことも有効です。これらの方法を繰り返しながらさまざまな人に応援してもらう体験をイメージの中でたくさん行ってみましょう✨その中で温かな気持ちになってきたら時折「ケンカした相手」や「わだかまりが残った人」を登場させて無理にでも褒めてもらったり応援してもらいましょう。あなたが関わった様々な人たちとイメージの中でつながり応援と感謝のエネルギーを交換していくと不思議なことに「現実の世界」でも応援してくれる人が増えてくるのです。忙しい日常の合間や寝る前のひとときにこのイメージトレーニングを行ってみてください。きっと、素晴らしい変化を感じることでしょう。それでは今日はこの辺で。大丈夫、きっと今日もう
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、                    苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、                      苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

🍆校内研究会準備 先生の「味方」を作っておこう🍆

前回は、ちと難しい話でしたが、自分の学校の場合は…‥と、具体的に考えていただくと、しっくりいったと思います今日は、「先生の思いを他の人にどう伝えていくか」について紹介します先生一人が、頑張るのではなく「組織的に=作業チームや研究推進委員会など」を通して システマチックに進めた方が 組織全体のボトムを図ることができるからです1 先生ご自身が自己研鑽に励む先生が研究推進委員や研究主任等々 それなりの立場に なる前に、たくさんの授業を 参観しましょう            👀註:この視点ついては、次回 詳しく紹介します  校内の授業の様子:授業研究会でなくてもです           他人の授業を見ること自体が 勉強です           自分の授業を顧みることにもなります  校内研究会やojtの授業  他校の授業公開:今の時代Zoom公開もしています              2 先生のブレーンをつくる(1)校外ならば 同好の研究会の仲間です(2)校内ならば、研究推進委員会         教科等が研究テーマならば 教科部会、総合部会         「深い学び」などの発達課題にかかわるテーマならば、          学年や学年部会         前回紹介した 推進委員会や作業チームを組むことです特に校内の場合、理論も仮説検証も、そこに迫る方法・手段も        全く考え方が違いますそのために、前回ご説明したような「吟味の場」が必要になるわけです全体会で どー--んと難しそうな言葉を出すと     理解者が少ない     ことばが上滑りする     研究主任だけが 独りよ
0
カバー画像

思い出してほしい

現在、お電話受付中♪日曜午後はレアですよ☆こんにちは、あきです。✨✨✨✨✨✨✨✨思い出してほしい。つらい時、あなたの力になりたいと思っている人がいることを。嬉しい時、一緒に喜びたいと思っている人がいることを。悲しい時、あなたに寄り添いたいと思っている人がいることを。大変な時、頼ってほしいと思っている人がいることを。大切なあなたが、一人で苦しんでいるなんて悲しすぎる。大好きなあなたが、一人で泣いているならすぐにでもかけつけるよ。ふっとした時、思い出してほしい。私はいつだってあなたの味方。あなたのためにここにいるよ。一緒に笑えたら幸せ。一緒に泣けたらそれだけでいい。どんなあなただって大丈夫だよ。忘れないでね。あき☆あなた専属ライフサポーター
0
カバー画像

本当の味方

こんばんは。なおみちです!写真は先日の夜の散歩時に撮ったものです。春の心地良い気候の中で、ふと夜に散歩したくなり、思い立ったまま家を出て気付けば1時間以上歩いていました。身体を動かせば自然と心も整う気がして、非常に有意義な時間でした。とうとう今年もプロ野球が始まりましたね!!気付いたら自分より年下の選手がバリバリ活躍するようになり、またまた気付いたら自分と同年齢の選手がベテランと呼ばれるようになりました笑テレビで見る選手達は皆輝いて見えて、自分より大人びても見えますね。いつも様々なドラマを見せていただいて、感謝しています!!佐々木朗希選手、完全試合おめでとうございます!!いやー、すごい!19奪三振に13連続三振、それだけ三振を奪っておきながらも100球ちょっとの球数。まさに快投!令和の怪物の名に相応しい、圧倒的なピッチングでした。佐々木選手と言えば、高校3年生の夏の県予選が記憶に残っています。全国でもトップクラスの知名度を誇り、それに恥じぬピッチングで準決勝を完封勝利で納め誰もが決勝戦を楽しみにしていました。その中で、故障予防の為監督の判断で結局登板しないまま、大船渡高校は決勝で敗れ甲子園の夢は潰えました。当時の高校野球ファンからは最後の夏なのに不完全燃焼でかわいそう監督の一存で選手達の夢が断たれたなどなどのバッシングを浴びせられ、また佐々木選手自身も、登板したかった。と発言していました。確かに、高校生活は人生で一度きりであり、また全ての高校球児は甲子園を夢見て日々努力しています。一緒に苦楽を共にした仲間で甲子園に行きたい!との想いもどのチームも強いでしょう。さて、佐々木選手と
0
カバー画像

「自分の最後の味方は自分」

人生において、苦境やピンチは必ず訪れるものだ。 そんなときに、どう対処するかで、その後の人生が大きく変わってくる。 どんな時でも慌てず、パニックにならずに落ち着いて対処することが大切になってくる。 そういった逆境にあるとき、一番頼りにしなければならないのは、他でもない自分自身である。 ともすればそういうときは他人に寄りかかりがちだが、やはり自分の最強にして最後の味方は自分自身なのだ。 自分の心の声に耳を傾け、自分が本当に今すべきこと、やるべきことが何なのか、よく考えて判断しよう。 どんな問題にも必ず解決策は存在しているし、理性的に落ち着いて対処すれば、絶対に突破口を見出すことができる。 人生には様々な障壁や困難が付き物だ。 逆に全くそういうものがない人生も、また味気なく、退屈なものと言えるだろう。 障壁や困難は人生のスパイスである。 そこを乗り越えると、また違った景色が見えてくるはずだ。 ときにはゆっくり休んで、英気を養うのもいい。 自分の人生のよきパートナーにして最大の理解者である自分自身と仲良くして、共に人生の波を超えて行こう。 今を盛りと咲き誇った桜が散り、また季節は移りゆく。 諸行は無常である。
0
カバー画像

味方を作る

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。最近、とてもうれしいことにお電話をかけて下さったお客様がその後のご様子をメッセージ下さいます。メッセージを見ていると少しずつご自身の力で前向きに進んでおられるのを感じます。誰にも話せないで一人で悩んでいる時、誰か一人でも話を聴いてもらえる相手がいるとどれだけ救われるか。私も仕事で皆に責められて四面楚歌状態になったことがありました。そんな時にごくごく少数の味方になってくれる人に話を聴いてもらえてずいぶん気持ちが楽になりました。一人だけでも味方になってくれる人を作れるとそれだけでも力が出るものです。もし私には誰も味方がいないと思うなら、私にお電話くださいね。私はいつでもあなたの味方になります✨️
0
カバー画像

産土神社と氏神様は違うのか?

こんにちは!神社鑑定士の澁谷真由花(しぶやまゆか)です。本日は、たまに、クライアント様からも出るご質問にお答えしたいと思います。Q.産土神社(うぶすなじんじゃ)と氏神様(うじがみさま)は違うものなのか?A.違います!!!氏神様とは、その土地をずっと昔から守ってくださっている存在です。町内会のみんなでお祭りしたり、氏神様の神社のお掃除をしたり、されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??その土地全体を守っていらっしゃるので、同居している家族の氏神様は当然同じ。お隣のAさん宅の氏神様も同じ。お向かいのBさん宅の氏神様も同じ。では、産土神社は?というと、魂ごとに担当の神様がいらっしゃいます。ということは、あなたの産土様とあなたの兄弟姉妹の産土様は異なります。勿論、あなたを生んでくれたお母さんとも産土様は違います。ここでややこしいのが、産土様(つまり、産土の大神様)と産土神社は意味が異なります。産土様(つまり、産土の大神様)  → 神様産土神社             →その神様と会える場所家族で考えると、産土様は魂によって異なりますが、産土神社(場所)は同じ時がたまにあります。全く神社が被らないご家族もいらっしゃいます。ちなみに私の実家では私と母が同じ産土神社で父と妹はそれぞれ違う神社です。神社は1柱のみ神様がいらっしゃるわけではなにので、このようなことが起こるのですね☆上記のQ.産土神社(うぶすなじんじゃ)と氏神様(うじがみさま)は違うものなのか?というご質問にとーーーっても正確にお答えするのであれば、A.あなたの魂を守る『産土の大神様』がいらっしゃる産土神社と、土地を
0
カバー画像

そりが合わない相手を味方にする方法!

ご無沙汰しております。この薪ストーブの写真を見て、又読みに来て下さった皆さん、ありがとうございます。そして、初めての方もありがとうございます。幸太郎マインドです。今回は、少し長くなるかもしれませんが、お付き合いの程よろしくお願いします。学校でも職場でも、人間関係において、どうも苦手という人がいますよね。元々そりが合わないのですから、一年365日お互いに合いそう良くすることは無理かもしれませんが、せめて同じ授業活動や職場の中では穏便にいきたいのは誰しもが思うことです。では、どうしてこう言うことが起きてしまうのか?その原因を探って行きましょう。次に、その対処法についてお話しします。全てに当てはまるなどと無謀なことは言いませんが、基本的にはこのような傾向があるので参考になさって頂ければ幸いです。人間も動物であり、過去の経験から蓄積されている本能的経験則が邪魔をしているのですね。出来の悪いものは好まれ、出来が良いものは嫌われる!完結な表現をすると、上記がほとんどのようですね。出来の良くない子供を育てるのは(こんな言い方をすると怒られるますね。(笑) 子供は経験がないので失敗も仕方ありません。)大変ですが、子孫を継続的に繁栄させる為には避けて通れません。そして、人間にはこの煩雑な作業を愛情や達成感などの別の感情で満足できるように出来ています。この愛情や達成感は、能動的に面倒をみている側に癒しや充足感を与えます。勿論、受けている側も感謝の気持ちが生まれ、社会の一員として認められている安心感を創出します。人間は社会性の動物、これらの感情は生きている証なのです。ところが、ホップステップジャン
0
カバー画像

10月18日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第38号

瀬織津です。天織り☆です。本日は10月の半ばを過ぎ、朝からぐんと気温が下がりました。風邪をひいておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。お気を付けください。^^人の心の動きに目を向けると日本人の方は、文化の1つということもあり、人の言葉や気持ちに寄り添う共感能力が高いと言われます。人によって共感する方、そうでない方ははおられますが、「あら、ちょっと伝わらなかったな」と思える方は、その方の思いや考えが別のところにある、というだけなのかもしれません。皆一人一人の価値観は違う親子でも家族同士でも、価値観は一緒とは限らない。それを「あなたはこの考え」だけど「私はこの考えです」と別々であっていい。あなた自身を納得させていくといいですね。「皆価値観が違うので、一緒にならなくてもいいんだなあ」と。これを覚えておくと、生きるのもだいぶ楽になっていきます。わかってもらいたいのにわかってもらえないとき家族間でも、同僚同士でも友人同士でも、皆自分と同じ考えではないときは、衝突しあったり、無力に感じてしまったりするかもしれません。家族でもどのかたでも、同じ波動を出し合い、心地の良い関係性を保てるといいのですが、いつもそうとは限らない。なので勉強なのでしょうけどもね。それが様々なかたとであうことで、人は成長しあうといいます。波長があわない、相性のあわないなと感じているときには、わかりあうのは少し時間がかかってしまうと思います。ですので、波長が合う方や仲間や友人、気の合う方に話を聞いてもらえるといいですよね。自分の心を忘れないで心を落ち着かせてみると、一番自分のことを見ているのは自分自身です。あまり自分
0
カバー画像

相談者をみつけよう

 みなさんこんばんは。すっきりしない天気が続いてますね。なかなか単車に乗れず、日々眺めてるだけの千冬です。 何かと生きづらい世の中ですので、味方というか話を聞いてくれる人の存在というのはとても大切です。ある程度人の見極め方を持っていることがとても大事だと思います。 人の文句や悪口を言う人は、自分が居ないところでは悪口、陰口をたたくパターンが多いです。まぁそういう2面性のある人は、人望が薄いので当然同じことをされるのが関の山です。 とは言っても、やはり不平不満は出るもので、この密閉された状況下は特にひどくなることが多いなと日々感じています。 そこで自分の相談者を見つけることが大事です。できれば異性をおすすめします。ここで大事なのは見極めです。変なのを捕まえてしまうと奈落の底へ足を引きずられてしまいますので、あくまで参考にしてください。 私の場合ですが大事なのは下の3つです。 1 2面性がないこと。つまり誰とでもうまくコミュニケーションの取れる     人。悪口には参加しない、言わない、無視できる人です。    ※ この見極めは非常に重要です。私は仕事柄たくさんの人間を見てきたお    かげで、顔でたいていはわかります。例えば、目が合ってニコって笑う   人や頷く人は👌と考えます。最低3か月は様子を見ましょう。目を伏せ   たり、逸らしたりする人はまずアウトですので外しましょう。 2 恩を必ず返す人。イヤらしい話ですが個別でお土産をあげて、ちゃんと   何かしらの返礼をしてくれる人はかなりの確率で🙆です。社交辞令で     「ありがとうございました~」と気持ちのない声でお土産をもら
0
カバー画像

はい上がるときに「味方」になるもの

みなさん「人生のどん底」を経験したことありますか?ない方!良いですね〜。そのままでゴーです。ある方!同志です〜。よく踏ん張りました!比率はどうなんでしょう。どちらが多いのかな。私は、何度かありました。😅元々がゴーイングマイウェイで自分のペースまあぶっちゃけ、自分勝手なんですよね。そうなると、しっぺ返しが来るわけです。周りの人に迷惑をかけた分、どん底がやって来るのかもしれません。いや、そんなこともないですね。経営者バリバリの時代は一生懸命、寝ずに働きまくっていたのに知り合いの経営会者の2000万円の謝金を被ることになり…😱急にどん底はやってきたりもします!(※その後、警察にもお世話になりなんとか借金は逃れました。)さて、その渦中にいるとき・目の前、真っ暗になりますよね。・もう何も動けなっくなりますよね。・自分の価値0どころか、マイナスに落ちますよね。はい上がるとか、考えられないです。なんとかなるとか思えないですって。それが、どん底というものですから。結局、まず第一に必要なのは「時間」なのかも知れません。どうにもならない時、確実な味方になってくれます。冷たい言い方をするつもりは全くないのですが友達だって、家族だって最善のアドバイスはできないものなんですよ。言っちゃえば本人ではないから。本人にしか、そこから本当に出る道は探せないのです。その「時間」を使って、ひたすらぼーっとするもよしひたすら本を読む、映画を見るそんな風に過ごす時期も人生にあって良いでしょう。😃そこで、自分なんてどうせ、と責めてみたり何とかしなくちゃ、と焦れば余計に浮上が遅くなるだけです。いやいや、そんなぼーっとしたら
0
カバー画像

12月4日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第13号~

瀬織津です。天織り☆です。 本日も良い天気、ピリッと引き締まる寒さを感じました。日本の季節を体感12月になり、うちでもやっとストーブを入れました。ストーブの火が暖かい!昨日の昼間が寒かったこともあり、暖かい火で温まれたことが本当に嬉しかったです。^^日本は特に季節を体感できる国です。なので、暑さや寒さを感じながら自分の状態も確かめられるのがいい点ではありますよね。自分に厳しくしてませんか?今、皆さんは自分にかけるとしたらどんな言葉をかけますか?「今日も頑張ってるね~」でしょうか。「いや、こんなんじゃまだまだだよ」ですか?「やったね!私!(または男性なら自分、僕、俺など)」でしょうか。「何やってるんだよ~!もう、だめだなあ」でしたか?人には良い言葉を~と思っていても、自分にかける言葉が良い言葉でないとどんな方でも、すねてしまいます。厳しすぎる言葉でいつも縛ってしまったり、人に言われた言葉通りに自分のことをよく見ることができなくなっていた、なんていうことはありませんか?皆さんも自分を縛ってたな、他人から見た目で自分に厳しくなっていた方は、そろそろゆるめてあげる時期がやってきているかもしれませんね。一番の味方にするのは自分自身⁉昔の私は、これでもガッチガチに自分を縛ってしまっていたのでつらかったです。ですが、不思議なものでいろいろなことが重なり、瀬織津様とのあることがきっかけでこのブログを書かせていただくうちに、気づいたんですね。「自分のことは、自分しか癒せないこと」「最後に乗り越えられるのは、自分でしかないこと」を。すべて瀬織津様の受け売りなんですが。確かに、厳しく縛ってしまうのも
0
カバー画像

最近、閲覧数が増えています。

はじめまして。かきぴかきぴです。ココナラでは、自分の出品サービスを毎日どのくらいの人が見に来てくれたのかが分かる機能があります。時々確認しているのですが、少し前から、ココナラを登録し始めたころに比べて、随分多くの方に見に来ていただいています。特に、「海外旅行前の不安な気持ち、聞きます」と「お気軽に☆海外旅行の思い出話、聞きます」が多いです。(他の語学に関するサービスも増えていますが。)今、やっと、海外旅行に行ける!と、海外旅行に関心を持たれる方が増えたからだと考えています。私は10月、11月は、オーストリア、チリ、アメリカ、韓国などから来日したお友達を東京・京都・大阪・愛知などへ案内していました。海外からの旅行者の方も増えているので、英語やスペイン語などで交流する機会もまた増えました。もし、毎日、旅行系の出品サービスを見てくださっていて、受けるのどうしようかな、と迷っている方がいらっしゃれば、10分だけの電話サービスとかでも良いので、お試し感覚でしてみることをおすすめします。せっかくの海外旅行です。行く前も行った後も、海外旅行の経験を、これからの毎日をよりよく過ごすための“味方”にする、そんなお手伝いができたら、私もとてもうれしいです。迷われている方、お気軽に受けてみてくださいね!
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【91】

✨ 味方を敵に。。変えてはならない。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【80】

✨ 味方がいることに気づいて。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【20】

✨ あなたの周りにいる味方に気づいて! ✨令子も闇子も味方だよ。    令子と闇子より
0
カバー画像

全て、肯定するよ。

自己肯定感は自己評価とはちがう。点数の良し悪しじゃない。どんな現象が目の前でおきても、あなたの価値は変わらない。むしろ経験値UPでより豊かに。がんばる自分もイケてる自分もポンコツな自分もいる。これがわたし。私はわたしを認め、全肯定するよ。私だけは最後の最後までわたしの味方だよ。
0
カバー画像

味方

皆さんは自分の味方は何人いますか?多ければ多いほど良いとは思いますが人数よりも濃さの方が大事かなと思います。家族や友人、職場の同僚と味方になってくれる方はいると思いますが本当にあなたが一番しんどい時に自分のことを差し置いてあなたに味方になってくれるでしょうか?なので一番大事なのは一番の味方は自分でい続けることかなと思います。他人に期待をしてしまうと味方してくれなかったときにその人に対して嫌な感情が出てきてしまいます。そうなるよりも自分の味方は常に自分と思っておけばメンタルは安定されるかなと思います。さぁ、今日は雨ですがみなさんにとって良い一日でありますように!
0
カバー画像

占いはあなたの味方

占い は単なる 占い だけで終わらせるには勿体ない知識の宝庫です👁️ 人類発祥の頃から🦣科学なんて言葉が無い頃から👀人々に寄り添い続けてきました👏 科学技術が進んだ今でも💡占いは人類最古の知恵袋です☝️ 苦しい状況にある、あなたの力になる事を約束します🤗
0
カバー画像

I will always be by your side.

私はいつも…あなた様のお傍におります。
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら