絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

92 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

今回も「水」に関係した話です。

4月7日(日)こんばんは。sunrise23です。学校や仕事あるいは買い物など、長時間の外出から帰宅した際に、すぐに入浴できる環境が整っていると嬉しいですよね。外出中に受けた諸々の邪気や人々の念などを洗い流すことができますから。しかし、それはごく一部の方であり、一般的には、帰宅後は手洗いやうがい程度で済ます方がほとんどでしょうね。それでも、やらないよりは絶対に良いでしょうし、水を使って「洗い流す」という行為は大切です。他の水を使う行為と言えば、食器洗い、洗濯、トイレ掃除などが挙げられます。これらも良いですよね?食器洗いは、洗うべき食器がたくさんあると嫌になりますが、洗い終わった後は、何か良い気分になった経験がある方は多いと思います。洗濯も、洗濯機が洗ってくれますが、綺麗になった衣類等を干したり、畳んだりという行為は気持ちが良いです。大家族の方や1日に何回も洗濯機を回している方には「苦行」かもしれませんが。トイレ掃除の効能は、様々な書籍で書かれていますが、私が好きだったのは「トイレのフタを閉めるとお金が貯まる」というものです。何年も前から実践していますが、まだ効果が現れていないようです(笑)逆に開けたほうが良いですかね?(笑)冗談はこれくらいにして、トイレ掃除も毎日やるのが理想ですが、なかなかできないですね。あとは、思い出しましたけれど、水の節約のために、何回か用を足した後に、やっと水を流すことをしている人はいませんか?トイレの神様の口に汚物を溜め込んでいるようなものですので、用を足した後は、必ず水を流すようにしてください。最近は「水」に関係した記事を書くことが多くなっていますが
0
カバー画像

今日のメッセージ:水

カードからのメッセージ~ あなたの今の状態も今後の状態も、水のように完璧なのだと伝えています無限の可能性が広がっています今の状況を水の形態で表してみましょうそうすることでみ、次に起こりそうなことを予測してみるのです今の状態が引き潮ならば、もうすぐ満ちていくでしょう物事が一時的に凍結しているならば、いずれ溶けるでしょう大雨が降り注いでいるのならば、一時的に非難が必要でしょういずれ雨はやみ、太陽がさんさんと輝くでしょう仁胡からメッセージ~ 水ってすごいですよね色んな形に変わります基本、川の水はその決まった中で流れていきますし海の潮の満ち引きについては、神業としか思えません(引力ね)水は「感情」を象徴しますので人間にとってはもっとも身近で親しみを感じるものが「水」そして私たちが生まれる前に居たのも、水の中(羊水)体内の水分量も個体差はありますが60%くらい多すぎても少なすぎても体にとっては毒になるくらいです海の水もなくなれば大変、増え続けるともっと大変そんな地球で暮らしているわたしたちどの角度から見ても水って本当に大切だなと感じるわけです昨日ですある島の海に、久しぶりにいきました小さな島ですので、まさにプライベートビーチなような場所夏前に行くと、その場所にもゴミやシーグラスと言ったような人間の捨てたと思われるものが多くみられます流れ着いているのかなですが、昨日はほぼ見当たらない冬が明けたばかりで、人間たちの活動範囲が狭かったからなのかまたは、みんな環境に対し気を使えだしたのか・・・このまま、この夏こそはゴミの見えないビーチであって欲しいなと思いますそして感情、感覚としての水人間の身体
0
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

・・・ということじゃ。ど?やっぱり、「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたいのかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」になり「糖尿病」にもなる可能性が高いのじゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か(効果的?)に感じるし~!」と言いたいのじゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニが入っているのか知っているのかな?・・・「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリウム)という(ヤベ~やつ)が入っているのじゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブとか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・「は?せっけんって、あの泡がブクブク出るあの、せっけんなの?」・・・「うん。そうだよ~!ど?オクチの中で(セッケン)をゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだよね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」・・・という架空の会話じゃけど、これは危険かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を言っていたら、使
0
カバー画像

「水」に対する意識を高めてみませんか。

数日前に、以前に神社で「水」を汲んでいた話を書きました。皆様のお住まいの地域にも、神社であれば「御神水」や「御霊水」と呼ばれる水があったり、市街地から少し離れた場所には「名水」が湧き出ている場所があることでしょう。いい加減なことは言えませんが、上記のような場所は、基本的には「無料」のはずです。しかし、それに甘えずに、感謝の気持ちを持って「お気持ち」を賽銭箱に入れたり、水を汲む順番を守る、ゴミなどで土地を汚さない、水を汲む量は常識の範囲内に留めるなどのマナーが大切です。不思議なもので、土地によって、水の口当たりが違いますね。また、自然の水に慣れると、水道水に戻りたくなくなります(笑)今後も機会があれば、日本の名水を巡ってみたいです。皆様も「水」に対する意識を高めてみませんか?それでは、また。
0
カバー画像

水資源を大切にしていきましょう。

正確な理由は忘れてしまったのですが、私は以前、神社で「水を汲んで」飲食に利用していました。あれは地下水だったのでしょうか?コーヒーなどは、マイルドで美味しく感じたものです。しかし、水汲み場から駐車場までが遠くて、参道をヒーヒーと言いながら、汲んだ水を運んだのが懐かしい思い出です(笑)「水」つながりの話になりますが、半導体受託生産の世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)の新工場が熊本県菊陽町に建設されていることは、ご存知の方も多いかもしれません。開所式が2月24日に行われて、2024年内の量産開始を目指しているとのことです。ここで半導体の説明をします。半導体(はんどうたい)とは、金属などの導体と、ゴムなどの絶縁体の中間の抵抗率を持つ物質である。半導体は、不純物の導入や熱や光・磁場・電圧・電流・放射線などの影響で、その導電性が顕著に変わる性質を持つ。この性質を利用して、トランジスタなどの半導体素子に利用されている。(ウィキペディアより)ちょっと難しいですよね?しかし、実際の使用例を見ると、身近なものであると感じます。例えば、パソコンを動かすCPU、携帯電話やスマートフォン、デジタルカメラ、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、LED電球などのデジタル家電に半導体は使われているのです。 九州においては、大小の規模の違いはありますが、約1000社に及ぶ半導体関連企業が集まっており、そのうちの200社以上が熊本県にあるそうです。また、半導体製造の過程では「綺麗な水」というものが必要不可欠で「ウエハー」の製造中に発生した雑質の洗浄に使われるそうです。上記の「綺麗な水」の宝庫である熊本県菊陽町に新工場の
0
カバー画像

【知らないとダメ】水の飲み方

皆さん、こんにちは!毎日の生活において、水分補給は健康を維持するために欠かせない大切な要素です。私たちの体は約60%が水でできており、さまざまな生体機能や代謝プロセスにおいて水は不可欠です。そこで、今回は1日に必要な水分量について分かりやすく解説してみましょう。 身体の状態に合わせた調整 気温や湿度、運動量によっても水分の需要は変化します。暑い季節や激しい運動をする日は、通常よりも多くの水分が失われるため、それに合わせて摂取する必要があります。逆に寒冷な環境でも、体温調節にかかるエネルギーから水分が失われることがあるため、注意が必要です。 健康への影響 適切な水分補給は、体温調節や栄養素の輸送、代謝の促進など様々な役割を果たします。不足すると、脱水症状が現れる可能性があり、頭痛やめまい、集中力の低下などが引き起こることがあります。また、慢性的な水分不足は健康リスクを増加させることがありますので、日頃から意識的に水分補給を心掛けましょう。 水分補給のポイント 定期的に水分を摂る:1日に一度ではなく、数回に分けて摂取すると効果的です。 食事からも水分を摂る:果物や野菜には水分が豊富に含まれています。 喉の渇きを感じたときに飲む:喉が渇いたときにこまめに水を摂ることが大切です。 健康な体を維持するためには、適切な水分補給が不可欠です。1日の始まりにこの基本を意識して、美味しい水を飲みながら健康な生活を送りましょう!
0
カバー画像

1日1リットルの水を飲みなさい!

エモーショナルメンター#190今日のマインドセットは、 【1日1リットルの水を飲みなさい!】です。今日は健康の話をします。 結論から言うと、 水を飲んでください。 水はめちゃくちゃ大事です。 聞いたことがあると思いますが、 人間の体内の約60%は水分でできてます。 仮に、〇〇の体重が70kgとしたら 42kgは水分でできてるということです。 で、ここからが大事なんですが、生きている限り体から水分が抜けていきます。 それは呼吸からだったり、 尿としての排せつだったり、 汗として分泌されたり、、、 いろいろな形で体から水分がでていくんです。 そして、体内の水分が体重の2%以上になると パフォーマンスが著しく低下します。 具体的には、 ・集中力の低下 ・スキルレベルの低下 ・心拍数や体温の過度な上昇等 こんな変化がおきるんですね。 だから、こまめに水分補給してください。 僕は冬場でも日中1リットルを目安に水分補給してます。 自衛隊のときのサバイバル訓練とかでも、 食事以上に水分をどうやって確保するのか? が生き延びるために重要になってくることを 身をもって経験してます。 なので、このエモーショナルメンターを見てる人は 意識して水を飲むようにしてください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

「水と空気でガソリンできた~♪」

「んなもん、ウソや・・・」「水と空気だけでガソリンできるわけないやん・・・」それがね~、京都大学の名誉教授、今中さんがね~「人工石油」を作ったのじゃ~、「水=H2O,空気=CO2」から作る、通称「ドリーム燃料」じゃ。その燃料に油を加えると・・・そう!・・・夢の「人工石油」ができるぜよ。すんげぇ~ことじゃ。日本が「石油立国」になるじゃんか~♪^^「石油王」じゃ~♪とにかく「石油」って、ほとんどの製品に使われているし~、化学調味料もじゃね~♪たしか・・・。あれ?そうだったっけ??ま、いっか。^^とにかく、この技術で「石油」生成できれば、も~「石油輸入」が不要じゃ。でもま~、どうやったら「人工石油」ができるのか?「水+空気+光触媒=ドリーム燃料」じゃね~♪^^水は、そのまま?じゃ。空気は、この世にいっぱいあるぜよ。そう、今この空間にいっぱいある「空気」じゃ。それに「光触媒」を反応させると~、「ドリーム燃料」という「夢の石油の元」ができる。まあ、「石油」って「H=水素、C=炭素」の元素からできているからね~、ま、当然のことながら、それがそろえば、もちろん「石油」はできるのじゃ。(ただし、油は加えないといけないけどね~^^;)ただ、この技術って、100年前に「ドイツの科学者」が一度成功しているんじゃよ~。ただ、合成の仕方は「高温・高圧」で実験したので、再現性はどうかなって思うね。安定性がナイとやっぱ「商業的」には成功とは言えないし。ただ、今回の日本人が「大阪市」とタッグを組んで成功した燃料は「再現性バツグン」じゃし、「電気代も1リッター=3円程度?」というお安いコストじゃ。そうなると「油
0
カバー画像

テクノロジー「竹の力学分類法」

【竹の分類】 植物学での木と草の分類は まだいまいち定まってなくて 大体成長すると太くなるのが木で 1年で枯れるのが草と言う感じです しかし竹の分類が木なのか草なのか 明確な線引きが難しくて解らず 北海道大学工学大学院が竹の分類を 力学的な視点で区別しました。 構造学的に見ると草と木の区別は 年輪があるのが木で無いのが草と 分かれますが植物学的に分けると 木の桜と草の苺どちらもバラ科です 寿命で分類すると 草が花を咲かせると枯れ寿命が1年 木が花が咲かせても枯れず 寿命が数百年にもなります。 その他にも木が茶色で草が緑とか 背が高いのが木で低いのが草とか 太く硬いのが木で細くもろいのが草 等とも分ける事が出来ます。 でも竹がこの分類に当てはまらず 細くて硬くて年輪が無く色が緑で 長寿なのに毎年花を咲かせず 周りの竹と根が全部繋がってます なので竹の分類を植物学的に見ず 全く新しい力学視点で見て分類し 竹が木なのか草なのかそれとも 宇宙人なのか決める事にしました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【水圧】 光合成で栄養を得る木は 他の植物より背を高くしないと 他の木の陰に入り生き抜くのが 不利になってしまいます。 でも高くなった分幹を太くして 固くしないと自重で倒れてしまい 他の木並に高く成長しないと 光合成が出来なくなってしまいます しかし草だと根から栄養を吸収し 茎の中が空洞なので高く成長出来ず 背が低い状態でないと倒れてしまい 木みたいになる事がありません。 一方竹も茎の中が空洞なのに硬く 植物学的に分類できないから 竹を力学的に分類して 木か草か確かめようという事です
0
カバー画像

水が飲めない!まずい!についての経験と克服法#46

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は水についてのニュースを見たので【水を好きになるコツ】とともに書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬皆さんは水を飲む子供でしたか?おとなになった今は水は飲みますか?好きですか?わたしは水嫌いな子供でした!!家で買っているミネラル水もだめ!苦手!(もしかしたらミネラル水ペットボトルに入った母が沸かしたのを冷ました水だった気もしてきました?どうだったんだろう?)わたしは水以外での家の定番でもあった麦茶をひたすら飲んでいたのですが弟は水しか飲まないくらい水好きでした。今日見たネットニュースは学校の水や、ぬるくなった水が飲めない子供が多いということからの脱水症状問題という記事でした。わたしは子供のときは水嫌いですしおとなになっても実家にいる頃のまま水を好んで飲もうとはやはりならなかったのですが一人暮らしを始めてから水好き!水を積極的に摂る生活になりました。単に「家計が…。。。」とかそういう理由でもなく水を好きになるのに手順やコツを踏めば水好きになれるのではないかとわたしの水好きになる経緯まででも感じました。わたしが「水に強烈に惹かれた」出来事といえば少しおしゃれにレストランに置いてあった【輪切りのレモンの入った水サーバー】でした。目を輝かせ飲んだレモンの入った水はとても美味しくて…!それから家でも冷蔵庫に用意してあった今までの水にスーパーで売っているレモンの見た目をした入れ物に入っているレモン汁を入れて飲んだり、水を楽しめるようになったりもしました。大人になり一人暮らしになった今一人暮らしだからこそ試してわかった水克服
0
カバー画像

「月から火星へ!」人類の挑戦~♪(^^;

イーロン・マスクの「スペースX」とNASAが共同で開発中の計画「アルテミス」じゃ。もちろん欧州(ESA)も日本(JAXA)も一緒じゃね。^^「え?インドや中国、ロシアはどうかって?う~ん。それは知らん。^^;」何やら「月面」への中継基地の「宇宙ステーション」と、地球と「宇宙ステーション」を往来できる「ロケット」も開発中ということじゃ。ほぉ~、すげぇ~♪(^^;しかも「月面基地」も月の「南極」に「水」があるということで「月面南極基地」を計画しているぞよ。そりゃ~「水」さえあれば、太陽の「光」と「水=酸素、水素」という事で「植物の光合成OK」じゃし、「水素燃料」も同時に供給OKというネライじゃ。^^ま、だけど「月面南極基地」だと、おそらく太陽の「光」は届かない可能性があるので、別の「月面製造工場?」みたいなものが別に必要かもよ。ホホホ^^それとね~、これが最大の目的かもしれない、「障害者も一緒に宇宙へ行く」ということじゃ。これにはボクも「あ、そっか」と気づかされた。とにかく、マスクの計画では「2030年頃には火星にヒトを移住させる」らし~。でもねえ~、月と火星の往来に片道「3年」かかるという・・・え~、ちょい長いねえ。往復で「6年」って・・・。ど~する??ま、その間には技術改革もあるじゃろ~から今から心配してもしょ~がないぜよ。^^そういえば~、「60年程前」にあった悲劇。そうあの事件じゃ。アメリカ大統領の悲劇。「ケネデイ暗殺事件」じゃ。(ーー;突然で「なに?」って思ったかもしれないが、あれって、ボクの思い違いかも知れんが、最初の「衛星中継」中という、なんとも皮肉な事件じゃったと記
0
カバー画像

「毒だらけの日本食?!」

毒だらけといっていいのか、どうか?ちょい迷うけど「防腐剤」、「着色料」、「保存料」、「甘味料」、「調味料」、「乳化剤」、「香料」、「風味料」、その他いっぱいじゃ。(^^;うぉ~!それに「遺伝子組み換え食品」を加えると「最強?」じゃ!?え~~~っ!!!あと「農薬」、「除草剤」も加えて欲しいってかい??アホかっ!(^^;;「ハ~イ。李サン~♪^^」「アナタ、トマト、タベテマスカ~?^^」「え?うん。トマト大好きじゃ。」「ソウデスカ~、”ノウヤク”タップリノ~、トマト、アナタニアゲルヨ~♪^^」「はぁ?何言ってるんじゃ?アホかっ!、オマエが食べろぉ~!」という日米交渉?が行われているかもね。知らんけど~~(^^;;;とにかく今の日本では、「食べ物の中」に何が入っているのか、わからんよね~。いくら「基準値」ですっ!って、威張って言われてもねえ~、もう日本政府の言う事に「信用」が無いのじゃ。ゴメンね。;;前はホントにアメリカの「FDA」等を信用していたボク。日本の「FDA=厚生労働省」もじゃよ。トホホ。(;;もう「コロナワクチン後遺症」の一件で、「FDA」には愛想が尽きたぜよ!もぉ~。まあ、そろそろ日本でも「被害認定」もいっぱい出て、「あれ?このワクチンっておかしいんじゃ~ないの?」って気づいてきた日本人も多いね。ちょい遅いけど。だって、何度も言うけど「コロナワクチン接種」っておそらく日本だけだよ~ん。(ゴメン、おふざけが過ぎたね^^;)まあ、バイデンが「アメリカもワクチン接種を義務にするぞ~」なんて言っているけど「親子で起訴、罰金、逮捕?」という「可能性を秘めている?」魅力的な親子。こ
0
カバー画像

[4K]キレイな川の画像16枚セット

キレイな川の画像16枚セットです。気取らない自然な無加工のスナップショットです。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

テクノロジー「太陽消火計画」

【太陽に水】 太陽に太陽と同じ量の水をかけると 太陽の炎が消えるかどうかを 解説した論文が発表され この度注目を集めてます。 太陽に水をかける方法は 太陽と同じ直径140万㎞の 水風船を用意しそれを太陽にぶつけ 大量の水をかけます。 結果水すらも太陽の燃料になり 更に質量が増して巨大になり その分重力が強くなり 超新星爆発を起こして消滅します なぜ太陽に水をかけても 燃料になってしまうかと言うと 燃える原理が酸素を使ってなく 重力で核融合させ燃えてるからです 太陽から出てる熱は 水素原子を太陽の重力で圧縮させ 核融合した時の出る超高熱で 燃えてます。 水の中にも水素原子があるから それが燃料となり質量を増加させ 重力が強くなりさらに輝きが増し 放出する熱も強くなすのです。 何もなければ太陽自信が 重力で潰れてしまいますが それを潰れないように抑えてるのが 核融合が爆発する反発力なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ブラックホール】 水をかけて質量が急激に増加すると 重力が一気に強くなり核融合の 爆発力の反発でさえ支えられず 核融合物質が中心に引っ張られます そうすると爆縮と言う現象が起き 核融合物質が光速の23%の速度で 中心部に引っ張られその勢いと エネルギーで1000憶℃になります 更に中心部に衝突した核融合物質が あまりの速さで衝突した為 跳ね返って外側に向けて もの凄い衝撃波を発生させるのです そしてそのまま超巨大化した太陽が 超新星爆発と言う凄く強力な 大爆発を起こして消滅し ガス雲だけが広がる事になります。 次に太陽の1億倍の水をかけると 太陽の質量が数
0
カバー画像

「クルードラゴン、宇宙へ」^^

日本人宇宙飛行士の古川さんも搭乗する「スペースX」社の「クルードラゴン」。2023.08.26(土)にケネデイ宇宙センターより打ち上げられ、みごと成功じゃ。それから27日にISSとドッキングして、約六か月後に地球に帰還する。もう、そんな時代になってきたんだねえ~。ほんとに「そろそろ月面基地」ってできるよね。^^「月面」には「水」だってあるし。「H2O=水素2+酸素1」じゃね。^^つまり~、分解すれば「水」って、「水素2個」に「酸素1個」の比の大きさになるのじゃ。合ってる?^^だからぁ~、とっても「ヒト」にとって貴重で、とっても大事な「元素」なのじゃ。^^よく「ヒト」って、「ミズ」があれば「一週間?」とか「2週間?」とか生きられるって聞いたことあるね。もちろん「糖分」とか「タンパク質」とかもあったほうが、いいけどね。でも最低限「ミズ」があれば「ヒト」はちょい生存できる。らし~。^^;そんな「ちょ~貴重な水」が月面/地下にいっぱいあるぜよ。^^それに「レアアース?」もかな??携帯とかにも必要な「貴金属」じゃ。もう、「夢」いっぱいの「月面」。そこには、すでに「誰かの基地?」があると言われている・・・え?・・・「それって、宇宙人?」・・・いや・・もしかしたら「過去の地球人?」の仕事かもよ?!そう、「アトランティス」、とか「マヤ」とか「マチュピチュ」とかのね・・・。へへへ^^とにかく今回の「スペースX」の宇宙船での成功は、これまたインド、中国、ロシア等の「月面計画」のはずみにもなるね。(かなり失敗も多いから・・)前に書いた「かぐや姫」のブログだけど本当にボクだって「月面旅行」の可能性出て
0
カバー画像

水を飲もう!

東洋医学の考え方で 気・血・水 この3つがすごく大事だと説いているんだ。 気は元気・活気などの精神的エネルギーや代謝 血は酸素と栄養を運ぶ血液 水は老廃物を浄化するもの この3つのバランスが取れえていると健康でいられる 水が滞る、或いは不足すると 浮腫み、頭痛、冷え症、などを引き起こすんだよ。 飲んだ水は30秒後には胃を通過して 大腸の腸壁から毛細血管に入って吸収されて 血液の中に入るんだよ。 そして、1分後には脳に送られる(勿論血液となって) この時、水に溶け込んだ酸素も一緒に行くから 脳は嬉しいわけよ。 脳って、人間が消費する水の2割も占めるんだよ ぼ~っとしてきたら水を飲まないといダメだよ。 10分後には皮膚細胞に入って 20分後に心臓・肝臓・腎臓に入っていく 身体中の細胞に新鮮な酸素や栄養を持って行って 不要になたった引きとる役目を血液がするんだけど 血液の7割以上が水分。 集めてきた不要物・老廃物は腎臓で濾過されて尿となって 排出される・・・ これが水を飲んだ後の流れ。 わかった? 肥満体の人って普通の人と比べて水分量が10%近く少ないんだよ 肥満体の人って水分不足なんだよ。 筋肉って水分が70%くらいなんだけど 脂肪細胞って水分が10%とか20%なんだよ。 肥満に加えて水不足で浮腫みを伴なっちゃうんだよ。 水で太る~って言ってる人は 浮腫んだのを太った~って勘違いしてるだけだよ。 カロリー0で太るわけ無いじゃん。 水分が減るとリンパの流れが悪くなって浮腫むんだよ 老廃物が溜まって 血液循環悪くするんだよ。 リンパ腺には運動能力がないから周囲の筋肉と 静脈の流れに頼る
0
カバー画像

水と妖精を描く☆油彩画【水薔薇と妖精】〜WATER-ROSE WITH FAIRY〜

妖精の悪戯で薔薇がしばし水となる Mischievous fairy changes a rose into water.
0
カバー画像

本日の1枚…4.THE ISLE OF WONDERS

この2枚がダブったのでお休みしました。本日は…あまり印象に残っていないカードでした。こんなカードあったっけ…!?全部の絵柄にはまず目を通すのですが見ているようで人の記憶とは曖昧なものですね(>_<)4.The Isle of Wonders:奇跡の島啓示、教え、発見イルミネーション:私には学び、発見する自由があります。私の魂は冒険で成長します。                       ガイドブック日本語訳より (30/44)このカードを引いて絵柄を見た時に…足がすくむようなゾワッとした感覚を覚えました。いつも「このカードの中の風景を夢で味わえるといいな」と思いながら布団に入ることが多いのですが、今回はじめて「この世界の夢は見なくてもいいです」と思っていました(._.)水が怖いなんて感覚今までもないし水族館も大好きだし絵や写真でとっても深そうな暗い海はちょっと怖いけれど…あとは全然 大丈夫なんだけど…この滝のような流れる水を見るとなんとなく胸がズンって重くなって実は今も遠巻きにして見ています(>_<)(いつもパソコンの脇にカードを置いて書いています)でもこの絵柄が好きっていう人もいるだろうしそう考えると…いろいろな好みがあるからこの世の中成り立ってたりしますよね(*^^*)洋服のデザインや色だったり押しアイドルだったり~( *´艸`)次のカードを早く引けるように今日は早めに眠り支度しようっと。
0
カバー画像

テクノロジー「大陸移動開始」

【ジャイアントインパクト】 地球の陸地が動く現象は 45憶年前テイヤと言う 火星位の惑星が衝突した事が 原因だそうです。 この時の現象を ジャイアントインパクトと言い テイヤと地球が衝突した時の破片が 固まってできたのが月です。 しかしテイヤの破片のほとんどは 地球に吸い込まれてしまい テイヤが地球より密度が高かった為 破片が地球より重くて沈みました。 そして破片が沈み地球が圧縮されて 中心にあったマグマが押し出され 大きな塊になって地上に噴出し 大陸を作り上げて行きました。 その後噴火が続き どんどん噴火場所の大陸が重くなり 周りにある軽くて古い大陸の方が 地球に沈んでいったのです。 この沈んでいく現象が続いたせいで 沈んでいった所に道が出来てしまい 大陸が沈んで移動する現象が 今でも止まらないのです。 そのおかげで マグマの中にあった水が どんどん地上に出てきてくれて 雨が降り海が出来たのできました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【確証】 2016年地震波の観測で アフリカと太平洋の下に 地球のマントルと違う物質の 塊が見かりました。 この塊がどうやってできたのか 色々仮説がたてられましたけど どれも決定的な証拠がなく ずっと謎のままだったのです。 そこでカルフォルニア工科大学が 発想の転換をしてこの塊は テイヤが衝突した時の勢いで潜った 破片じゃないかと仮説を立てました そしてコンピューターで 地球にテイヤが衝突した後の破片が どうなったか計算したら地球内部に 潜ってた事が解かったのです しかも地震波で実際に観測された 破片の塊の形とコンピューターで 計算され
0
カバー画像

毎日水を飲む理由って?

今日は毎日水を飲まないといけない理由をお伝えします✨ 今日はどうして毎日水を飲まないといけないかお伝えしていこうと思います♪私たちの身体って50%〜60%の水分が含まれているのです。水には、関節を保護する役割や、体温調節機能や脳と脊髄の成長を助ける役割があります!人間の体内では、水は血液だけでなく、臓器にも含まれています。脳や心臓は4分の3が水分でできていて、 これはバナナに含まれる水分とほぼ同量なの!! そして、肺の水分量は、83%!(リンゴと同じ量)骨は31%が水分でできています!このように人間の体にはもともと水分が含まれているにもかかわらずなぜ毎日水を飲む必要があると思いますか? 人間は毎日、2~3リットルの水分を、汗や尿、呼気から失っています。失った水分は、毎日こまめに補給して、体内の水分量を一定に保つ必要があります。水分が不足しすぎたり、逆に水分を取りすぎたりすると、 どちらも健康に大きな被害が及ぶ可能性があります。 大きな被害とは??次回水を飲まないとどうなる?! についてお伝えしますね☄今日も最後まで見て頂きありがとうございます😊 よかったらいいね、コメントしてくれたら嬉しいです^^ 今日も素敵な1日になりますように⭐️※久しぶりの投稿になってしまいました💦またどんどん発信していきます☄
0
カバー画像

ママのための救急箱 ~人の体は全て口に入る物から作られている~

今回は口から入る物。についてのお話です。ピンポイントに「水」についてです。私達は水道を通しての水で、お茶を沸かしたり、食事を作ったりします。もちろん私もずっとそうでした。結婚して、子供が生まれ、その子供がアトピー性皮膚炎になるまでは。娘は生まれた直後から皮膚が弱くて、かぶれたりすることがいつもあったような記憶があります。病院にいき薬をもらうのですが、皮膚が硬くなったり、水分がなくなくなりカサカサしていていい状況とは思えませんでした。ある時、義母から湿疹の効くいい薬があるのでとクリーム状の塗り薬を頂きました。その塗り薬は薬局で添加物など入れていない、安全で優しいクリームでしたし、娘の湿疹の効果は絶大でした。赤みはなくなり、皮膚もやわらかくなりました。でもクリームはまあまあ値段が高くて、いつも義母に送ってもらわないといけないという手間があり、義母にも申し訳ない、そして我が家の家計にちょっとずつ影響がでてきて、、、(いつもいつも購入していたため、、)無理だ。思ってしまったのです。そんな時「プラスをして治すより、マイナスをして余計なものを体に取り込まない」という内容の記事を読みました。確かに病気になったり、病気の予防などでも、いろいろなものを飲んだり食べたりしてどんどんプラスばかりしているな。と思ったのです。良かれと思ってやるのですが、本来人間が作ったものは都合のいいようにできていると思うし、副作用などその後のことは全く分からない状態のこともあります。たくさん取ればそれだけリスクも増えるということなんだ。と思い、我が家の食生活を見直そうと思ったのです。そこで一番に着目したのが、「水」水
0
カバー画像

259 セレブリティが若く見えるために使っている10の秘密・1/10

セレブリティが若く見えるために使っている10の秘密 数十年の時を削り、永遠に若々しく見せるコツを会得しているセレブもいるようですが、彼らはどんな秘訣で時の流れを食い止めているのでしょうか。ジェニファー・アニストンの水を飲むことへの献身から、ナオミ・キャンベルの毎晩のメイク落としへの献身、クリスティー・ブリンクリーの角質除去への熱意まで、有名な美女たちが若々しい外見を保つために誓うトップヒントを明らかにするために深く掘り下げたのである。 ボトックス、フィラー、レーザーピーリングなどの派手な治療法が市場に出回っていますが、いくつになってもベストな状態でいることは、必ずしも複雑で高価なものである必要はないのです。今回ご紹介するセレブの秘密は、日焼け止めを定期的に塗ったり、顔色を悪くするようなお酒を控えたりといった、シンプルな美容法がベストだということを証明しています。 ナオミ・ワッツがどうやって50代でも完璧な肌を保っているのか、ジェンフィア・ロペスのような完璧な肌を手に入れるにはどうしたらいいのか、知りたいですか? セレブリティが若さを保つために使っている美の秘訣ベスト10をご紹介します。 1. 水をたくさん飲む 水は肌に内側から栄養を与え、細胞をふっくらとさせます。そして、若々しく、素晴らしい肌で知られるセレブリティが使う最高の美の秘訣のひとつでもあります。 53歳のジェニファー・アニストンは、毎日2リットルもの水を飲み、透明な水を愛飲しています。 People MagazineのSexiest Woman of the Year 2016は、朝4時半に起き、お湯とレモンを飲んで
0
カバー画像

毎日水飲んでいますか?

 皆さん、水って毎日飲んでいますか?? 私は数年前までジュースが大好きで 水を飲むなんて全くしてきませんでした💦 お陰様で便秘、、、。 いつも便秘薬に頼っていました汗 でも1日中お腹緩くなるのでそれはそれで辛い日々でした😢ですが、水を飲むようになってからは 180°変わりました✨ 朝起きると、自然と便意が出てきてスッキリ〜✨ 毎日幸せな気持ちで1日を過ごせるようになりました^^でもなんで水を飲むといいの?と 疑問に思う方もいると思います! 次回毎日水を飲まないといけない理由をお伝えします✨ お楽しみに🌟 今日も最後まで見て頂きありがとうございます😊 よかったら 『フォロー』『いいね』『コメント』してくれたら嬉しいです(*^-^*)今日も素敵な1日になりますように⭐︎
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#6

今回のテーマは「なぜ常温の水を飲むのが良いのか?」です。水を飲むなら、白湯や常温の水と言われますがちゃんと理由があります。★白湯・常温の水を飲むことで・深部からの体温上昇・内臓からの血流UP・胃腸機能改善などが発生し・疲労回復・便秘解消・ダイエット・美肌効果 などさまざまな効果があるため日常的な水分補給は白湯や常温がオススメです。では、冷水を飲んだ場合では・内臓が冷え、血流悪化 →血の流れが悪くなると胃腸の機能が低下  →食欲低下、手足の冷え、身体のむくみなどが発生   →体温も下がるので基礎代謝が落ち、内臓脂肪が増える    →免疫力が低下し感染しやすく身体の不調が出やすくなるなどのデメリットの流れがあります。そのため「疲れやすくなったなー」「太ってきたなー」「体調不良の回数が増えてきたなー」などの症状が出てきた人は一度常温の水の摂取を試してみてはどうでしょうか??※どうしても冷水が飲みたい方へ冷水を飲むオススメのタイミングとしては、運動などをして身体が中からぽかぽかに温まっている時には体温を落ち着けるために飲むと良いでしょう!しかし急な冷水の飲み過ぎは身体が付いてこないので注意してください。
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#5

今回のテーマは「水の飲み過ぎ」について 健康情報やモデルさんなどを見習って1日に3L〜4Lの水分を飲む方がいますが、飲み方を間違うと水中毒になるため無理やり飲むのは注意しましょう!もし水中毒(低ナトリウム血症)になった場合・倦怠感・頭痛・むくみ・下痢などの症状が見られ、重度の場合は嘔吐や意識障害なども発生します。 そのため、中毒にならないように基本的に水を飲んでも最大2L程度までに抑えておく必要があります。 ★水と水分の違いをしっかり把握しておきましょう! 水分であるジュースやコーヒーなどの飲料は水とは違いますので2Lに含まれないため、味のある水分の摂りすぎには要注意です。重要であるのは常温の水の摂取です。 水には良い効果がたくさんありますのでおすすめではありますが何事もバランスが重要です。しっかりと身体に合った水の摂取を目指しましょう!※もしたくさん飲みたい場合にはナトリウムが下がらないようにミネラルや塩分とのバランスが重要ですので少しずつ増やしてください。慣れない状態での急激な水分量の増加は身体の良くないですのでおすすめしません。
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#4

本日のテーマは「水」について★常温の水を飲む効果は・血流UP・老廃物の排出・代謝UP・リラックス効果・ストレス軽減・ダイエット効果 などさまざまな効果があります。 1日に必要な水分量ですが、日本人が普通に生活していると通常尿・便で1.6L、汗や呼吸で0.9Lの水分が排出されます。そのため、身体を維持するために2Lでは足りず2.5Lの水が必要ということになります。✨1日2.5Lも水が飲めない方も安心してください✨ 1日3食を食べている方は、食事と身体の中で水分を作る過程で1日1.3Lの摂取が出来ています。 つまり最低1.2Lの水を飲めば充分となります。そして飲み方としては、1回でたくさん飲めば良いのではなくコップ1杯120ml〜150mlを6〜8回に分けて飲むのが理想的です。
0
カバー画像

4月から水が変わったのご存知でした?

こんにちは健康分野が得意なSNSライターOffice yu 手島です水分補給のため最近はマイペットボトル利用される方増えていると思います。利点として・お気に入りが作れるから・身体に良いからと言うのもあるかなぁ?しかしマイドリンクのもととなる水この4月から水道法と言うのが改正されたの知っています?気になる改正内容の一つに”ホスチアゼート”と言う果物・野菜に使用される有機リン系の殺虫剤規制が緩和されたんです0.003ml→0.005ml厚労省とかは、身体に問題ないレベルと言いますが殆どの人は知らないわけですヤッパリ自分の身は自分で守しかないんですよねぇ因みにホスチアゼート家庭用浄水器で除去できるみたいです追伸:手軽に飲めるペットボトルの水アレってPH4の弱酸性だそうですご縁を頂いたことに感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

最強の飲み物

みなさん、マグボトルや水筒などで、飲み物を持ち歩いていますか?私は10年以上持ち歩いています。節約のためというのもあるけれど、熱い飲み物は熱いままで、冷たい飲み物は冷たいままで飲めるのが、小さな幸せです(^.^)普通のお出かけの時も持って出掛けますが、仕事中は特に飲み物の存在が大きくなります。中身はハーブティーのことが多く、緑茶、紅茶、麦茶、ゴボウ茶、黒豆茶、たまにはコーヒーなど、いろいろ試しました。ところが最近は、「水かお湯が一番いいんじゃないかな?」と思うに至っています!ここ2~3年、ネットなんかで「麦茶を作るのをやめました」といった記事を目にします。主な理由は、”水で何も問題がない””お茶や麦茶を買ったり沸かして常備するのが意外と手間””水筒や保存容器に茶渋がつかないので洗うのが楽”といったものです。我が子の飲み物は赤ちゃんの時から水(湯冷まし)でした。2,3歳くらいの時に麦茶があまり好きではなかったこともあり、そのままずっと、水。幼稚園や小学校に持って行く水筒の中身は水。水筒に茶渋がつかないのできれいに保つのが簡単で、長持ちします。最近は自分の朝の準備の時間が足りなく、マグボトルに湯冷ましやお湯を入れて職場に持っていくことがちょこちょことありました。はっきり言ってお茶との違いがほとんどない!仕事柄というのもあるかもしれませんが(ずっとデスクワークだったら、飲み物の味に敏感かも)、当たり前に、水っておいしい。喉が渇いているときはほんとコレ。体をあっためたいときもコレ。最近のマグボトルの中身はお湯ばっかりです。その代わり、温度には気を使っています。熱すぎるとゴクリと飲めない
0
カバー画像

【商用可/報告不要】水辺のイラスト

商用OKの3Dイラストを配布します。 ブログや広告など自由にお使いいただけます。 出品サービスにて色や質感の変更を承っております。 お気軽にご連絡ください。water1water4water5water6※商用利用の場合はクレジットの表記をお願い致します。 ※著作権は放棄していません。著作権の侵害にあたる利用はやめて下さい。
0
カバー画像

【商用可/報告不要】水中のイラスト

商用OKの3Dイラストを配布します。 ブログや広告など自由にお使いいただけます。 出品サービスにて色や質感の変更を承っております。 お気軽にご連絡ください。water3※商用利用の場合はクレジットの表記をお願い致します。 ※著作権は放棄していません。著作権の侵害にあたる利用はやめて下さい。
0
カバー画像

#243 「天然水」ってなに? ミネラルウオーターとは何が違う?

「天然水」ってなに? ミネラルウオーターとは何が違う? メーカーに聞く「天然水」とは、どのようなものなのでしょうか。また、「ミネラルウオーター」と何が違うのでしょうか。飲料メーカーに聞きました。「天然水」の定義とは?8月1日は「水の日」です。2014年に制定された水循環基本法により、国民の間に広く健全な水循環の重要性についての理解や関心を深めるため、定められました。ところで、ペットボトル入りの飲料水の中には、「天然水」と書かれた商品もあります。「天然水」とは、どのようなものを指すのでしょうか。また、「ミネラルウオーター」とは何が違うのでしょうか。ペットボトル飲料に使われる水の採取方法などについて、サントリー食品インターナショナル(東京都港区)の担当者に聞きました。「ナチュラルミネラルウオーター」の造語Q.「サントリー天然水」のように、「天然水」と書かれたペットボトル入りの飲料水を見掛けることがあります。そもそも、天然水とはどのようなものなのでしょうか。また、「ミネラルウオーター」とは何が違うのでしょうか。担当者「『天然水』という言葉は、当社が1991年に考案した造語です。地中でミネラル分が溶解した地下水に対して、沈澱やろ過、加熱殺菌のみを施した、いわゆる『ナチュラルミネラルウオーター』のことをお客さまに分かりやすくお伝えしたく、『天然水』と名付け、1991年に『サントリー南アルプスの天然水』(その後、商品名を『サントリー天然水』に変更)を発売しました。ナチュラルミネラルウオーターの定義は、農林水産省の『ミネラルウオーター類(容器入り飲用水)の品質表示ガイドライン』で定められてい
0
カバー画像

水の伝言から学ぶクリティカルシンキング

水の伝言とは紙に、以下の2通りの文字を書いて、水が入った容器に貼り付けて凍らせます。1.ありがとう2.バカ1.の紙が貼られた容器の水はきれいな氷の結晶ができ2.の紙が貼られた容器の水はきれいな結晶ができませんでした。このことから、感謝の言葉は物にも伝わることが分かります。この実験は「水の伝言」と呼ばれています。しかし、この実験にいくつか反論があるので述べたいと思います。「じゃあ感謝の言葉は無意味なのか」ということではないので、そこは注意していただきたいと思います。サンプル数についてネットで探せば見つかるのですが、ありがとう、バカと書いた紙がそれぞれ1枚ずつだとすると、サンプル数が明らかに少ないです。サンプル数が少ないと、たまたま成功する可能性があるので、「確実に成功した」と言えるためにサンプル数を増やさなければなりません。また、成功した実験だけ選べば成功率は高まるので、きちんと失敗した実験も含めなければなりません。人間には「確証バイアス」「カラーバス効果」というバイアスがあります。これは、人間は無意識に自分が欲しい情報だけに注目してしまう、という人間の特性です。このバイアスが入っている可能性があるので、失敗した実験も見てみたいです。外国語で書いたらどうなる?ネットでは「ありがとう」「ばか」と日本語でしかないのですが、例えば「Thank you」「You are idot」など、英語で書いてみたらどうなるか見てみたいです。個人的にはコンピュータ語で書いてみたら面白いと思います。コンピュータには文字コードというものがあり、コンピュータで表示できるすべての文字に数字が割り振られていま
0
カバー画像

科学技術「地球発電」

【最新地熱発電】地中20㎞まで穴を掘り地熱を電気に変えて地熱発電所を作る計画があります。この地熱発電所を作ろうとしてるのはマサチューセッツ工科大学の研究者たちが集まった会社です。このベンチャー企業の名前は「クアイズ」という会社で「73億2000万円」の資金調達を成功しました。今まで地熱発電はコストが高すぎて利益が薄くみんなやりたがりませんでした。しかし今回「ジャイロトロン」と言う最新技術を使う事でコストを下げるとの事です。このジャイロトロンという物は地球の磁場でジャイロを回転させジャイロに電気をたくさん集め高速回転させる技術です。この高速回転したジャイロから高電圧の電気を作りビームにして地中を溶かし穴を掘って行くのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水蒸気発電】地熱発電とは地中を深く掘って行くとだんだん高温の場所になって行きこの熱で電気を発生させる事です。熱を電気にする方法はまず地中深くに水を流し込み地中の熱で水を水蒸気にします。その蒸発した水蒸気はボイラーと言うタンクにどんどん入れられて圧縮されます。そして圧縮させられた水蒸気は小さな出口から勢いよく出されその勢いでモーターを逆回転させ発電するのです。どんな発電所でも結局の所モーターを逆回転させ発電させてます。その逆回転させる力の水蒸気を作る方法が違うだけで電気を作る直接的な物は全部モーターなのです。原子力が核分裂時に出る熱を使い火力発電が石炭やガソリンの燃で水を水蒸気にして圧縮しその勢いでモーターを回します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【岩盤の熱】地熱発電があまり使われない理由は地中深く掘った時の
0
カバー画像

欧米人は水を飲まない理由

欧米の映画やドラマを見ると、不思議に思ったことはないでしょうか?水を飲むシーンがほとんどありません、食事だろうか、おしゃべりするだろうか、基本酒しか飲みません。実はこれは欧米人の伝統です。何故かというと、水を沸かして飲むことが知らなかった(できなかった)からです。つまりお湯を飲む習慣がありません、もちろん、コーヒーや紅茶を飲む時お湯を使いますが、お湯そのままを飲みません。どんな寒い日でもレストランに行けばお冷しか出てこないのも欧米からの習慣です。古代において現在のような水浄化技術がないため、川や井戸の水をそのまま飲むと病気になりやすく、しかも当時の医療レベルも高くない、手首を切って血を流す術しかないので、少しずつ欧米人は水が飲めないという共通な認識が形成されました。水がだめになると、飲めるのは酒しかありません。酒は毒がない上、アルコールであるため、消毒効果もあります。そのため、欧米人は酒しか飲まなくなりました。これも欧米人酒が強い原因でもあります、遺伝子レベルが違すぎました。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。💎2022年❣恋愛運💛起こる事&気をつける事✨☆time stamps A 1:03 B 6:33  C 12:27 ✨2022年、あなたに素敵な恋愛が訪れますよう、 お相手がいらっしゃる方には嬉しい展開が訪れる ことを願ってリーディングしてまいります✨ 💎2022年1月のスケジュール💎 1月 1日 寅の日 不成就日       3日 山羊座新月 3:33頃   4日 巳の日   8日 不成就日     11日 一粒万倍日+天赦日     13日 寅の日     14日 一粒万倍日     16日 己巳の日 不成就日   18日 蟹座満月 8:49 ウルフムーン   23日 一粒万倍日    24日 不成就日   25日 寅の日   26日 一粒万倍日   28日 巳の日 🌟現在、逆行中の天体🌟 2021/8/20~1/19 天王星/魚座 2021/12/19~1/29 金星逆行/山羊座 🌟自分の直感やインスピレーションを 大切にリーディングしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡  (カードの言葉や意味だけではなく感じたことで  メッセージをお伝えします♪) 💎この動画は、個人リーディングでは ありませんので当てはまらないことも あると思います(*^^)v   💛ピンとくるメッセージだけ、 受け取ってもらえればと思います(^^♪💛 🔶エンターテインメントとして お楽しみください🎵♪(^_-)-☆ ❤何かの気づきに繋がれば幸いです😊 💛みなさんが
0
カバー画像

科学技術「水猫」

【猫の祖先】猫の水嫌いな理由が今回の研究により明らかになりました。猫の水嫌いの理由は祖先から受け継がれる体の特徴のせいで嫌いなようです。猫の祖先は「リビアヤマネコ」という紀元前2000年前からいたスラっとした背の高い猫です。この猫が生息してた場所は中東にある川沿いの「肥沃な三日月地帯」この場所にはティグリス・ユーフラテス川がすぐそばに流れていて川沿いの各所に村がありました。ここの地帯は農業が盛んに行われててここで育つ作物がねずみによく荒らされました。しかしここに生息してた猫はねずみを捕食する為に村に入りそれをありがたく感じた人々が猫と共存し始めました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水嫌い】この頃の村の人々は気候の変化に伴い農作物が育たなくなると新たな土地を目指し移動します。この時村に一緒にいた猫を連れて行き新天地で一緒に生活を始め猫の生息地が拡大しました。このリビアヤマネコがいた中東やエジプトは非常に雨が少なく乾燥して水に触れる機会がありません。そんな場所にいた動物なので雨など降ると驚いてしまい水が怖くてたまらないのです。他にも苦手な理由があり猫の体温が平均38度台と言われ水にぬれて体温が下がると運動能力が低下してしまいます。捕食動物の猫はひえると代謝が下がってしまい素早い動きが出来なくなり獲物を捕らえられません。その為猫は暖かい場所を選び1日中日光浴をしてるのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【猫の毛】犬が水にぬれると体をフリフリして水を弾きますが猫がこんな事をする姿を見ません。それは犬が揮発性がある毛に対し猫の毛が水を吸い込むウール製の毛だからで
0
カバー画像

今日の絵:金魚の御婦人/背景の色選びについて

この絵は背景の色合いに迷いました。海藻として安易に緑を選んだら、ガチャガチャしてしまいましたので、いっそ緑を消して描きました。主役が赤ですからね。人間の目って(というか脳って)見たいものしか見ていないので色も、注目しているもの以外は、対して意味を持たないのです。かつては視界に入りうるもの全てを平等に描写しようと思っていたのでそれが到底できず絶望していたのですが、人間の目も「印象でものを見ている」とわかってから、絵を描くのが非常にやりやすくなりました。注目しないような場所の色使いは実物に忠実ではなく、むしろ雰囲気に忠実にした方が良いのだろうと思います。私はそんなふうに絵を描いています。よろしければ参考になさってください。
0
カバー画像

科学技術「融合爆裂」

【核融合の元】核融合とは原子核同士がぶつかって融合する事です。人工的に核融合をさせる為に1番核融合させやすい原子は水素です。水素は水素原子と言って水素1つで原子の1種類なのです。更に水素の奥には「陽子」と言う原子核が1個ありこれが一般的に水素と呼ばれてる物です。しかし水素には何種類か存在し「陽子」の他に「中性子」と言う原子核を持つ水素があります。水素の中にある「中性子」が1個の場合「重水素」2個の場合「三重水素」この様な名前が付いてます。人工的に核融合を起こす場合「重水素」と「三重水素」が比較的簡単に出来るペアなのでこの2種類の水素を使います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レアな水素】自然界の重水素は非常に希少ですが水の中に稀に含まれててそれを取り出して使います。しかし三重水素は自然界で更に希少な為取り出す事が困難だから人工的に作ります。作り方は原子力発電の炉内で使用されてる重水素がたまに中性子を捕獲して三重水素が出来ます。たまに出来ちゃった三重水素は電子力発電のエネルギーじゃ核分裂を起こせずカスとして残ります。このカスとなった三重水素を取り出して重水素との核融合に使います。重水素と三重水素が核融合を起こす温度はなんと1億度以上必要です。それは重水素と三重水素の周りを回る電子を分離させた原子だけを衝突させないといけない為です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電源スイッチ】電子が分離した重水素と三重水素は原子だけのプラズマと言う状態になります。物質を熱すると「個体」「液体」「気体」と変化していきます。気体を更に熱すると電子と原子が分離してプラズマになりま
0
カバー画像

今日の絵:インクの水槽/今日のテーマ:隙と趣

丁寧な直線で構成されていなくても、丁寧な世界は描けるだろうと思って、「適当に」描いた絵です。私はわりと全体的な印象を重視しているので、細かい線の綺麗さは(自分のための絵には)あまり気を配りません。逆に、サービスの時は「ちゃんとしないと」と思って、気を配りすぎるところがあります。バランスを考えないといけないなと思っています。線の丁寧さは隙のなさなので、それは大事なのだけれど、隙こそが趣を出すこともあるわけなので、その隙を自由に使いこなせるようになりたいわけです。インクで描く線のように、歪みや隙があるからこその美しさを絵でも表現できるといいなあと思いながら。
0
カバー画像

【詩】水神(みなかみ)

海に深く沈んで  水面より現れ出ずる 幻想(モザイク)の光の中を 揺蕩うている夢だった あなたの髪の毛が 潮風のような匂いを孕んでいたので 惑わされたのだ太陽の光は 水のフィルターを通して 段々細々となっていった 最後まで残った光の粒は 極上の砂金となって 海の底に 静かに落ち残る そこは 誰の手にも渡ることのない 神の密かな安息地 荒らさぬように そっと泳いでいかねばならない道中 神の化身である人魚たちが 優雅な尾鰭で 水を優しく掻き撫でていた あの透明さと柔らかさは あなたの髪の手触りと同じであることが 私には分かる ここは 私とあなたが交じり合った世界なのだから満たされている世界 深く深く透明で 私でさえ透き通ってしまいそうな 鳥のように羽ばたける 静穏なる海原初 ここには空っぽの器があるに過ぎなかった 与えられるためだけに創られた器であったが その目的のために 与えられぬまま 淋しく古ぼけていくかもしれなかった 器は気まぐれなシャボン色をしていて 他人が何かを与えない限りは 絶対に何も受け入れない 私は 誰かが何かを恵んでくれることを ずっとずっと待っていた 物乞いの私に あなたは命の水を なみなみと注いでくれ 今となっては 人の温かさに触れているかのように 心地よい居場所にしてくれた あなたが分け与えた愛の海では 呼吸が出来ないはずの 水のなかでさえ 息苦しくはない海中時計……赤い珊瑚の針が、時を刻む。 時間、時間。 それは恐ろしいもの、 夢の世界を流し終焉へと至らせる、残酷な生き物! 珊瑚の時計よ、お前のせいで、 人魚は黎明の声を聞き、 あなたは楽園を終わらせた。
0
カバー画像

マンションって大変。

こんにちは皆様。我が家は賃貸マンションなので、ベランダを掃除する人は多く無いのかもしれないが、何年も住んでいると気になって来るので土曜日だけはしっかり掃除しようと思っている。今日も朝からベランダを掃いて塵を集めて、バケツに水を入れて流してデッキブラシで掃いていた。ここ一か月位の成果か思った通りに綺麗になっていて、やったーと思ってガシガシ掃いていた。そこに下から声が掛かる。「ちょっと上の人、水がボタボタ落ちてくる、こっちは洗濯物を干しとんのやから止めて。」またかー、この人うちの下の階に住んでいるのですが、五月蠅いと文句が何度も在ったり(家の寝静まっている時間に音がしたと言ったから、それは吸血鬼かお化けだと私は思っている)雨で水が落ちてきて怖いと言って来たり(それは家に言ってきてもどうする事も出来ない)こちらへの文句に暇がない。構造上洗濯物には問題が無いんじゃないかと思うけど、布団干したりしてたら大変だから「すみません。」と言っておいた。マンションって大変、今は賃貸だから引っ越しって最終手段が残されているけど、これが分譲だったら(その辺の対策はしてあるだろうけど)目も当てられない。子供の頃からマンションって住んでいなかったから、こんな問題があるとはである。文句は管理会社さんに言って欲しいと思っている私、こんな感じで反省無きところが問題なのかなー。ご近所さんとは仲良くしたいと思っているのですけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ウォーターサーバCM

0
カバー画像

科学技術「飲めない飲み物」

【水】世界一高い水は「アクア・ディ・クリスタロトリビュート・ア・モディリア」と凄く長い名前の水です。値段は750mⅬ「600万円」と世界一高いボトルウォーター。これの容器は24金で製作されていて容器が値段の大半を占めてます。容器の種類が他にもあり「艶消しゴールド」「シルバー」「艶消しシルバー」「シルバー」「クリスタル」があります。しかし容器でなく水だけの価値を楽しみたい人用にペットボトルの容器で「36万円」の価格で売ってます。全種類の水には5mgの金箔が含まれていてゴージャス感を増してます。俺みたいなトイレの水で十分な奴がこんな高価な水を飲んだら昇天するでしょう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【珈琲豆】世界最高級のコーヒーは「コピ・ルアク」ですが世界最高級のコーヒー豆はタイの「ブラックアイボリー」値段は100gで「30000円」とされてこれが世界最高額の豆です。この豆はゾウのうんちから採取してコーヒー豆にします。作り方は半熟の豆をバナナやお米と混ぜゾウに食べさせてます。そして15時間~30時間かけて消化した後糞と一緒に出た豆を選別して洗いしっかりと乾燥させます。この時糞から採取できる豆の量はほとんど消化されてしまう為食べさせた量に対して3%しか豆を取り出す事が出来ません。この豆で作ったコーヒーの味は像の消化酵素で苦みが分解されバナナや米と胃の中で熟成されマイルドで甘みがある味です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お茶】世界で一番高いお茶は中国の「大紅袍」でお値段は100g「1400万円」します。岩場で育つ樹齢300年のわずか数本しかない木から採取される葉
0
カバー画像

とりあえず3枚

…と、タイトル絵で出落ちならぬ「落ち」イラストになりました。これ以外にも描いてみたり。秋なのに水着要素のイラストもありますのでそこだけよろしくお願いいたします。先程の暗めの絵は、題名「暗い」と言います。路地裏にいる少女というイメージで描きました。髪のハイライト部分を確か覆い焼きで描いた結果、燃えるような感じになってしまいました。この絵で「幻想的」と言われました。暗いままだと見にくい感じがしたので、路地裏の出口のつもりで光(ハイライト)を入れました。続いて題名「椅子に座る猫男」要は猫と人間を混ぜたようなオリジナルキャラクターをただ単に椅子に座らせた感じです。このキャラクターは緑が好きなので緑を意識して色を付けました。最後に…題名「透明な泡」水に沈むイメージの少女という感じです。エフェクトを使いすぎたかなと思います。少女に絡んでいるワカメ(?!)みたいなものは羽衣だと思ってください。水の中専用の。誤魔化しすぎたかな。いかがでしょうか。ちなみに、こっそりとサービスもありますので、見るだけ見てってください。では、イラストブログを書くのも2回目ですがまた。
0
カバー画像

アンぽんたんは僕です

こんにちは皆様。マンションは管理してくれるから良いのだが、こっちが忘れていてオーとなる日が有る。今日がその日で、随分前から今日は浄化槽の点検で9時から13時まで水が出なくなるのが解っていた。そこで私は早い時間に家事を済ませて、ジムに行って歩いて、その後シャワーを浴びて、洗濯をしようと息巻いて、朝から家事終わり、ジムに行こうと思って、そこまで来てハッと気づいた。水が出ない、水が出ないって事は洗濯ができない、シャワーはジムに有るから出来るけど、洗濯に水が必要って忘れていた。アンパンマンなら「あんぽんたんは君だ。」と歌う所だろう。洗濯機を動かす前で良かった。実は私は、予定外の事象が苦手だ、というか自分で予定を立てるとその予定でしたい方、今でこそ融通が有る人間になったものの、昔は融通無い事この上ないとんでもないやつだったのである。融通が体に備わってきたのは子供を持ってからだ、子供には予定が無い、こちらの予定をぶち壊してくれるもの、その名が子供なのです。私は子供に鍛えられて、予定は未定の考えが身について、やっと今の状態になってきた。私の苦手をぶち壊して鍛え上げた子供たちが今はあの頃の自分より大人になって、予定通りに行かないと嫌だよねなんて言っている。何処かで予定なんて物の役にも立たないって感じるのだろうな、と思いながらその言葉を聞いている。それこそが因果って者かも知れない、そう考える私は業が深いのかも。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

不思議な水のスピリチュアル part3

本日も私のブログをお読みいただき誠にありがとうございます。前回お伝えしたように水には不思議な力がありなくてはならない感謝すべき存在です。今回はそんな水を使ってご自身の運気を上げていく方法をご紹介していきますね。①お水を飲むシンプルなことですが、水は飲用するだけでもかなりの浄化作用があります。
1日に飲む水の量は約2リットルが良いと言われています。こまめに飲みましょう。常に身の回りにある水ですができるだけ水に感謝をし、感謝の言葉を投げかけお気に入りのコップで飲んでみて下さいね。起床した際に、コップ一杯の常温水をお飲みになっていただくとより良いでしょう。②シャワーを浴びるシャワーを浴びるだけでも、体を浄化する作用があるのです。特に肩のあたりと首の後ろに熱いシャワーを1分程かけると良いです。数字を60数えましょう。目を閉じ60数えると不思議と体全体がポカポカしてきますし気持ちもスッキリしてきます。③お風呂に浸かるお湯に浸かることも浄化できます。湯船にひとつまみのお塩を入れて入って下さい。20分間は入浴していただきますと浄化され、心も体もスッキリとしていきます。暖かいお湯に浸かることで免疫力も上がるので健康にも繋がります。④水回りを綺麗にしておく常にトイレや洗面所、台所などの水回りは綺麗にしておきましょう。運気の良い人や、成功している方は皆さん水回りは清潔に保たれています。良い運気が入ってきやすくなりますので常に清潔にすることを心がけましょう。⑤良い方角に水を置く風水でも言われていますが良い方角に水を置くと運気や金運が上昇します。水は北や西との相性が良いとされてます。北や西は龍が水を飲
0
カバー画像

自分が何で出来ているのか 考えたことはありますか? あなたの大半を占めるそのelementは ギリシア哲学において アルケー(起源、根源)と表象され 古代インドでは 宇宙を構成する五大要素panca-dhatavah のひとつ 今のところこの地球上には豊かにあります そうです 水です 日本では当り前のように水道からジャージャー出ますコンビニでも必ず売っています が、失ってみて初めて その存在の重大さがわかるもののひとつとして 五本指、いえ、三本指に入るのではないでしょうか 失ったらそんなこと言っていられないか(;・∀・) 体重50㎏なら尺度はともかくザッと30㎏! 「では、ちょっと体から水を出してみて下さい」 …なーんていうと 1番水に近いものは 涙くらいでしょうか 水分98%、惜しい 涙は 塩化ナトリウム、タンパク質、抗菌成分も微量に入った自然の目薬です さて 水はどこに? 一般的には体の約60%、新生児で80%、高齢になると50%になるといわれており こちらの図のように70%水を保有している場合、各臓器の水分量はいい感じ。 体、つまり臓器には水が必要です 水分は足りていますか? まだまだ残暑厳しい折、意識して水を飲んで下さい('◇')ゞ 鎌倉ヨガ教室 中里えみこ
0
カバー画像

不思議な水のスピリチュアル part2

本日も水の力について書いていきますね。前回お伝えした通り人類は水との密接な繋がりがあり水には不思議なパワーが満ち溢れています。どんなパワーが存在するのか具体的に書いていきますね。①水の持つ波動の力この世のものにはすべて波動があり、水にも波動があります。人は意識していないところで、簡単に霊に憑依されることがあります。
自覚症状としては“怠い”や“眠い”など、何をやっても上手くいかないとそんなときは憑依されている可能性があります。
それは水のエネルギーで取り除くことが可能なのです。
そして「水には結晶がある」という話を聞いたことがある方もいるかもしれません。不思議なのはその結晶は一定ではなく周囲の環境で変わるということです。これは不思議な事例なのですが水道水を入れたコップを2つ用意し1つには何度も「ありがとう」や感謝の言葉を投げかけます。もう1つには「嫌い」などマイナスな良くない言葉を投げかけていきます。そしてお花を2本用意して、それぞれに生けると感謝の言葉をかけた方は生き生きとしよくない言葉をかけた方のお花はすぐに元気がなくなっていったそうです。水の神秘的な力によりこのようなことが起きるようです。ですので、感謝の言葉をかけた水を毎日飲用することで自然と運気も上昇していくかもしれません。②水の持つ浄化作用
水にはただ生活で使われるだけではなく不思議な力があります。水といっても海や川の水、湧き水、地下水、雨水など様々な種類があり、いずれも自然から生まれたものです。神社の敷地内に沸く水は『御神水』と呼ばれスピリチュアルなパワーが宿っています。御神水の不思議なパワーで病気を治したり心身の
0
カバー画像

♪ WATER

※ もう1編、少し前のバックストック記事のお届けです。♪筆者にしては久々になるかな?* プチ断食未満 = 水だけで1日過ごす自己管理健康法。 昼食を抜くところからスタートし、翌日の昼食は食べる流れです。 そりゃ最初は空腹感が誤魔化せませんが、これを乗り越えると、夕食抜きにそれほどストレスは覚えません。 身体の内側から排出すべき諸々が滲み出すのが実感できます。 ここ2ヵ月近くは完全断酒継続中ですが、肝休日無縁の自宅晩酌続きでこれをやると、体内細胞1つ1つからアルコールが滲み出るのが実感できます。( -"- ) 酒に飲まれることはない自負はあれど、適量を守りましょう。一時的に自身が物凄く臭く感じられることもあるので、他人さまと会ったり、混雑する商業施設などへは出掛けられません。 悪い物質すなわち老廃物が排出されるにつれ、五感が研ぎ澄まされます。 この効果は多くの(プチ)断食経験者が、声をそろえているみたいですね。普段から塩分摂取過多の食生活ゆえ(※アカンがな)、摂るのは真水だけ。 自宅でこさえた湯冷ましが基本で、風呂上りは無味炭酸水でスッキリ。 若干の体調不良を自覚していたこともあり、先日久々未満に実行しました。 心身のコンディション、キッチリ整えられました。 医者知らず + 常用薬無し + 滋養強壮ドリンク類も一切飲みません。 今回のコロナ禍、かかりつけの主治医がいないことで、理解不能な逆風を声にされた方々もいらっしゃいましたが、それはそれ。 * 過剰に神経質になり過ぎず。 * 自身を正義だと周囲を傷つけたり・魔女狩り的な言動に及ぶことなく。 手前味噌ですが、こんな筆者ですら 「
0
カバー画像

水の流れ

雨が沢山降りますね身体のエネルギーも滞りやすいので気を付けて暮らしてくださいね私は身体が硬いんですが、軽いストレッチはやります。本当は瞑想をやりたいのですが時間を取れないので、ヨガをやりながら瞑想をしています。悩んでいるときとか、同じ考えがグルグル頭を巡る時思考のエネルギーが滞っているのでそのままでは、良いことはおこりません。海を見に行けたり、自然に触れたり出来たらいいのですが、そんなにすぐに出かけられる訳でもなく、、、そんな時はヒーリング音楽を聴いてヨガをしたり、アロマを焚いたり、イライラしていたら激しめの筋トレもやります。汗をかくことを嫌う人も多いのですが、体のゴミと心のゴミも流してくれます。その後のシャワーは最高ですねそして好きな飲み物やフルーツを食べます。あら不思議、、、悩みは頭からいなくなっています。掃除もやりますねこんな雨の日は、ベランダをデッキブラシでゴシゴシ洗ってしまいます。雨の日なので水も沢山流してしまいます。ベランダの排水溝のところも、汚れが溜まっているので奇麗に掃除しちゃいます。何回も水を流してスッキリさせます。その後の運気もリセットされて流れが良くなりますよそうすると精神的にも落ち着いてきます。上手くいかない恋をされている方も一度その考えを捨てて、体を動かすとダイエットにもなるし、体にも良いですし気持ちもサッパリしますよ因みに好きな音楽やアロマの香りが分かっていらっしゃる方はいいのですが、好きでもない音や匂いに囲まれると、もう続かなくなってしまいます。ご自分の(好き)を見つけるのもとても良いことです。貴方のために人生を生きて下さいね
0
カバー画像

水を飲まないのは痩せる気がないのと同じ②

こんにちは、ハルトです。 前回の記事をまだ読んでいない人はまずこちらからお願いします! 水を飲むだけで健康になり、ダイエットを非常に楽にするための身体作りについて学ぶことができます! 普段の食事が既に肥満や病気の原因になっているまず、肥満になる原因についてですが 当然ながら脂肪が体内にどんどん溜まっていくことで体脂肪率が上がるからです。 しかし、一言で脂肪といっても様々な形で溜まります。①余った糖質が変化して残った脂肪②動物性脂質の摂取によって溜まった脂肪③食品添加物など本来は食品でない物質による余計な脂肪 ①と②に関してはダイエットを行っている方なら理解している方も多いかと思います。 糖質の食べ過ぎは簡単に余計な脂肪を溜めることになるので糖質制限は多いですよね。 また、お肉などの脂質も食べ過ぎれば簡単に太ります。もちろん、金森式やケトジェニックダイエットを行っている人は脂質を多く食べている人も多いかと思います。そういった方々は意識していないかもしれませんが、基本的に脂質は糖質の倍以上のカロリーです。しかも糖質と違って基本的に体内にはほとんど吸収されないエネルギーなので食べた分の全てが脂肪に変わってしまいます。 そして③ですが、これはまず知らない人・意識していない人がほとんどではないかと思います。 例えば、普段から多くの人が食べているコンビニなどのおにぎりやパン パッケージ裏の成分表を見てみると、2段目の「pH調整剤」以降が見慣れない成分の名前になっていますよね。 こういった名前の物質全てが「食品添加物」と呼ばれるものに相当します。 実は普段何気なく食べているこの食品添加物が肥
0
カバー画像

水のように

綺麗な蓮・・・写真をシェアしてくださいました。ありがとう*^^*。。。”水は方円の器に随う”その言葉が目につきました。ひとつの大きな生命の動きの中の一つの私たちは実はそのように、形を変えながら、周りとバランスをとりながら、存在し続けているのだと思うのです。起きるがままに湧き上がるままにそれがその様子そのように、水のように順応しているということで・・・それぞれそのままがベストだし、他の何かと比べることもできない。その世界の住人であるその方にしか、その世界の真実はわからない。皆、私という主観から、他の世界のことを何も言えることは本当は無くて・・・私の世界が私の真実であるようにあの人の世界もあの人の真実その真実が全てつながりあってひとつの真実の表現として現れてる。その方の世界に私という存在が現れた。そしてまた、わたしという世界に、貴方が現れた。上に現れてる言葉や態度を超えて命の輝きそのものを見つめられるかな。純粋な目でその現れとを見、順応し味わう。この器を気持ちよく流れる水のように時には、その水を通す器に変化しながら水でありながら、器でもありながら純粋に柔軟に・・・
0
92 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら