テクノロジー「大陸移動開始」

記事
IT・テクノロジー

展示用_edited.jpg


【ジャイアントインパクト】



地球の陸地が動く現象は
45憶年前テイヤと言う
火星位の惑星が衝突した事が
原因だそうです。


この時の現象を
ジャイアントインパクトと言い
テイヤと地球が衝突した時の破片が
固まってできたのが月です。


しかしテイヤの破片のほとんどは
地球に吸い込まれてしまい
テイヤが地球より密度が高かった為
破片が地球より重くて沈みました。


そして破片が沈み地球が圧縮されて
中心にあったマグマが押し出され
大きな塊になって地上に噴出し
大陸を作り上げて行きました。


その後噴火が続き
どんどん噴火場所の大陸が重くなり
周りにある軽くて古い大陸の方が
地球に沈んでいったのです。


この沈んでいく現象が続いたせいで
沈んでいった所に道が出来てしまい
大陸が沈んで移動する現象が
今でも止まらないのです。


そのおかげで
マグマの中にあった水が
どんどん地上に出てきてくれて
雨が降り海が出来たのできました。

cdd20-c6QH1SXGS8M-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【確証】



2016年地震波の観測で
アフリカと太平洋の下に
地球のマントルと違う物質の
塊が見かりました。


この塊がどうやってできたのか
色々仮説がたてられましたけど
どれも決定的な証拠がなく
ずっと謎のままだったのです。


そこでカルフォルニア工科大学が
発想の転換をしてこの塊は
テイヤが衝突した時の勢いで潜った
破片じゃないかと仮説を立てました


そしてコンピューターで
地球にテイヤが衝突した後の破片が
どうなったか計算したら地球内部に
潜ってた事が解かったのです


しかも地震波で実際に観測された
破片の塊の形とコンピューターで
計算された破片の形がほぼ同じで
かなり確実な事になります。


テイヤが衝突して破片がもぐり
地球がギュウギュウと圧力かけられ
その1億2300万年後マグマの塊の
プルームと言う物が出来ました。


その1億3300万年後には
マグマの塊が地上でて大陸を作り
1億4900万年後マグマで出来た
大陸の周りの地殻が沈み始めます。

LLSVP.gif


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ギリギリの運】



地球が出来る遥か昔太陽系には
無数の岩石惑星が存在し
それらが衝突し合って大きくなり
現在の4個の惑星が出来ました


その岩石惑星は
「水星」「金星」「地球」「火星」
この4個でこの中でも地球だけが
大陸移動する惑星なのです。


衝突した惑星の数は
水星が2個で金星が8個で地球が10個
でも火星だけが惑星と衝突せず
衝突被害にあってない生き残りです


45憶年前に衝突したテイヤは
ギリギリ地球に接触する形で衝突し
もしこのギリギリ衝突が無ければ
地球が全く違う物になってました。


もしそうなれば
噴き出すマグマも少なく水も作れず
地球がどんどん冷えて行き
永遠の氷河期が続いてました。


マントル層で出来る宝石も
地殻が沈んだり出たりするお陰で
地上に出現してくれて
我々が目にする事が出来てるのです


しかし逆に
この大陸移動のおかげで
大きな地震も発生してしまい
多大な被害にもあってるのです。

stephen-leonardi-SiT39VyfKl0-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す