水が飲めない!まずい!についての経験と克服法#46

記事
学び
こんばんは!楠木詩織です^^*

今日は水についてのニュースを見たので
【水を好きになるコツ】


とともに書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬


皆さんは水を飲む子供でしたか?
おとなになった今は水は飲みますか?好きですか?



わたしは水嫌いな子供でした!!家で買っているミネラル水もだめ!苦手!
(もしかしたらミネラル水ペットボトルに入った母が沸かしたのを冷ました水だった気もしてきました?どうだったんだろう?)

わたしは水以外での家の定番でもあった麦茶をひたすら飲んでいたのですが

弟は水しか飲まないくらい水好きでした。



今日見たネットニュースは

学校の水や、ぬるくなった水が飲めない子供が多いということからの
脱水症状問題という記事でした。



わたしは子供のときは水嫌いですし
おとなになっても実家にいる頃のまま
水を好んで飲もうとはやはりならなかったのですが

一人暮らしを始めてから水好き!水を積極的に摂る生活になりました。

単に「家計が…。。。」
とかそういう理由でもなく

水を好きになるのに
手順やコツを踏めば水好きになれるのではないかと
わたしの水好きになる経緯まででも感じました。


わたしが

「水に強烈に惹かれた」出来事

といえば
少しおしゃれにレストランに置いてあった

【輪切りのレモンの入った水サーバー】

でした。

目を輝かせ飲んだレモンの入った水はとても美味しくて…!



それから家でも冷蔵庫に用意してあった
今までの水に
スーパーで売っているレモンの見た目をした入れ物に入っているレモン汁を
入れて飲んだり、水を楽しめるようになったりもしました。



大人になり一人暮らしになった今

一人暮らしだからこそ試して
わかった水克服法もあり・・・



わたしの水克服法は、

【ミネラルウォーターのメーカーを数カ所試す】


ことで

『毎日飲んでも飽きなくて美味しい自分にあった水』

を見つけることができました。^^*



硬水・軟水どちらが自分の口に合っているのか
も多分大事です!





水道水よりは、すこしコストがかかってしまうのかもしれませんが
もしひとつの種類の水で水に苦手意識を持っていらっしゃったら
いろんな水を飲んでみてください!
そんなに高すぎなくてもいくつか試すうちにしっくりくるような気がします
^^*

ちなみに、わたしが市販の500ml 35円のペットボトルを
試してみた際は水好きになっていられても
美味しく感じられませんでした><
(ということはやはりあいしょうだとおもうのです…。)



[お家の沸かした水を冷ましてレモン水]も入り口としておすすめです^^。


(水筒が魔法瓶系ですとレモン水は水筒がダメになってしまうとおもいましたので
お気をつけください!)


いい相性のお水と出会えますように…✨







自身の【水の記憶】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2023・10・24
楠木詩織でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す