化粧水の数と予算#45

記事
コラム
こんばんは!楠木詩織です^^*

今日はコラムです^^

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬


みなさん化粧水〜、乳液〜、というかんじで
何種類の基礎化粧品を使っていらっしゃいますか?

わたしも
化粧水、乳液…と、

大体2種類は使いますよね!


でもわたし化粧水、乳液あるのに
化粧水だけだったり

あとは化粧水もしなかったりがつづいてて;

それが原因で
最近少し肌に気にかけよう!
とおもって

「@コスメ」にいってみたのです。



ドラッグストアではなく
@コスメに行ったのは

・品ぞろえが良いから今回色々検討できるだろうということと
・ルミネカード会員なのでいつでも5%OFFなのがあるから
でした^^(ドラッグストアの1品までですが15%OFFも有能ですね!)


@コスメではお店を見て回り

最終的に4品入れて

それでも
成分とかの知識はなく勘で入れているだけなので

・あってんのかな〜(゜‐゜) とか
・値段がいきそうだな〜 
・4個使うのって手間隙かかりそう〜!とか

店内の他の場所を回っていたら




「お!?4つは使わなくても
この4つの値段からするなら
1つが少し大きい値段でも

1つに4つをまとめられるのではないか!?!?」



とおもい、


店員さんに声をかけました。

カウンターで話を聞いてもらうと
とてもスムーズに
自分の肌のことも分かったし
予算で1つにまとめられたし


とても満足でっす!!!(๑´ڡ`๑)♡

そしてこれなら続けられるでしょう!!!


まさに「プロに聴く」ですね(๑´ڡ`๑)✨





自身の【悩み × 迷ったらプロに声をかける精神】から感じたことを書いてみました^^



2023・10・3
楠木詩織でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す