マンションって大変。

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家は賃貸マンションなので、ベランダを掃除する人は多く無いのかもしれないが、何年も住んでいると気になって来るので土曜日だけはしっかり掃除しようと思っている。

今日も朝からベランダを掃いて塵を集めて、バケツに水を入れて流してデッキブラシで掃いていた。

ここ一か月位の成果か思った通りに綺麗になっていて、やったーと思ってガシガシ掃いていた。

そこに下から声が掛かる。

「ちょっと上の人、水がボタボタ落ちてくる、こっちは洗濯物を干しとんのやから止めて。」

またかー、この人うちの下の階に住んでいるのですが、五月蠅いと文句が何度も在ったり(家の寝静まっている時間に音がしたと言ったから、それは吸血鬼かお化けだと私は思っている)雨で水が落ちてきて怖いと言って来たり(それは家に言ってきてもどうする事も出来ない)こちらへの文句に暇がない。

構造上洗濯物には問題が無いんじゃないかと思うけど、布団干したりしてたら大変だから「すみません。」と言っておいた。

PXL_20211104_223439856.jpg


マンションって大変、今は賃貸だから引っ越しって最終手段が残されているけど、これが分譲だったら(その辺の対策はしてあるだろうけど)目も当てられない。

子供の頃からマンションって住んでいなかったから、こんな問題があるとはである。

文句は管理会社さんに言って欲しいと思っている私、こんな感じで反省無きところが問題なのかなー。

ご近所さんとは仲良くしたいと思っているのですけど。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す