絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

「人材派遣会社倒産ラッシュ!;;」

「は?何で??今って、人手不足ではないのかなぁ~?なぜに派遣会社の倒産が多いのかな~?よくわからない・・・」という疑問を持ったボク。そういえば、ボクも東京時代とね~「30才~40才」位までの広島時代(帰省したのじゃ)はね~、派遣の仕事(プラント設計や施工管理)を主にやっていたのじゃ。でも、東京時代はデータ処理が多かったよ。東京時代は「テンポラリー・センター」とか「マン・フライデー」とか「セントラル・エード」とかの「カタカナ会社名」が多かったぜよ。「プログラマー」でなかったのが、残念じゃ。トホホ;;もっと勉強して、「プログラマー」とか、「システム・エンジニア」とかになると時給がイイし~、なんか「カッコイイ」じゃん。当時は「リクルート」がまだ若い会社だった頃じゃし~、そういえば「派遣先」の会社のすんごい近くが「リクルート社」じゃった。もちろん「リクルート」っていうくらいだからね~、「就職や派遣」の斡旋?を世界的にやっているのじゃ。ただ「リクルート事件」というのが、あってね~、たしか江副社長(えぞえ)が、逮捕された?のじゃったと思うけど、事件の詳細は覚えてないぜよ。「リクルートコスモス」の「未公開株」を政治家だかに「譲渡」した?とかしないとか・・・ま、そんなところじゃ。ゴミン。当時はね~、ボクも「投資ジャーナル」の「面接」に(あれは「日本橋」かな?)行ってみたり、まあ、40年近く前って、日本も「元気?」というか「勢い?」があったのじゃと思う。「詐欺」とか「収賄」とか、「ワイロ」とか~「献金」とかの色んな事件がいっぱいじゃった。もっと前だと、ボクが入社した「大手造船会社」が東京大手町に
0
カバー画像

大好きなものを思い浮かべた瞬間にパワーが出る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは様々な瞬間に出会います。中でも、大好きなものを思い浮かべた瞬間は、まさに魔法のような力が湧き上がる瞬間です。この短い瞬間が私たちに与えるパワーは、驚くべきものであり、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣と言えるでしょう。 何かに情熱を持ち、それが大好きなものであるならば、それは私たちにエネルギーを注入し、前向きな力を与えてくれます。例えば、趣味や特定の活動に没頭することで、日常のストレスや疲れを忘れ、心がリフレッシュされることがあります。その活動がいかに自分にとって大切であるかを思い浮かべるだけで、心が躍動し、パワーが湧いてくるのです。 大好きなものに思いを馳せることは、創造性を高め、問題解決能力を向上させる効果もあります。例えば、仕事で行き詰まった時、大好きな趣味や興味を持っている分野に思いを馳せることで、新しいアイデアや視点が得られることがあります。これがまさに、大好きなものがもたらす魔法の一環であり、思考を刷新し、創造的なアプローチを提供してくれるのです。 大好きなものを思い浮かべる瞬間は、モチベーションを高める優れた手段でもあります。目標や夢に向かって努力する中で、疲れや挫折感に襲われることがありますが、その時に大好きなものを心に描くことで、再び前進する勇気とエネルギーが湧いてくるのです。これはまるで、心に秘めた大好きなものが私たちに力を与え、困難を克服するための強靭な意志を醸成してくれるかのようです。 つまり、大好きなものを思い浮かべることは、私たちの日常において魔法のような力を発揮します。それは単なる幸福感や喜びだけでなく、積極的なエネルギーを生
0
カバー画像

フリーランスとサラリーマンの大きな違い...

フリーランスとサラリーマンの大きな違い...それは.... フリーランスは【ボーナスがない】ということです。ちなみに... 2019年度の国家公務員の年間ボーナスの平均額は 176万5733円だそうです。 こんなにもらえたらハッピーハッピーですよね? フリーランスは自分で稼ぐしかありません。 これからのシーズン クリスマスやお正月など.... 出費がかさむ時期ですが、 毎月のお給料で乗り越えていくしかないでしょう。フリーランスは一件、自由で魅力的に見えるかもしれませんが、こういった「 闇 」もありますよね...この問題を解決するためには、クライアントのお役に立ち、自分の必要性を感じてもらい、ボーナスはなくても、毎月の収入を最大化させていくしかありません。頑張れ!全国のフリーランス。
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

【中小企業シリーズ】賞与についての勘違い

みなさんが毎年楽しみにしている賞与(ボーナス)だいたい年に2回支給される会社さんが多いと思います!まとまったお金が入るのでいろいろなことに使う計画を立てている方も多いはず。住宅ローンなどもボーナス割り増し返済もあるので会社員の生活には欠かせないイベントです。ただ、この賞与について勘違いしている方が結構います。給与の2か月分が必ず支給されると勘違いされている方が多いです。大手企業や公務員であれば、そのようなルールを定めてきちんと約束通りの賞与が支給されることが多いですがこの情報だけを鵜呑みにしている方が結構多いんですよね。本来、賞与というのは会社の売り上げに貢献した社員に対してねぎらいの意味を込めて支給されるものです。なので同じ会社に勤めている方が全員同額で支給されるというのはとてもおかしいことになります。全然、仕事ができない社員にも同じ支給額だったら頑張って成績を上げてきた方や売り上げに多く貢献した人に対して不公平な制度となるからです。本来の賞与はまず会社にどれだけ利益が出たのがが重要になります。普通に考えても売上がマイナスで社員の給与をは払うのが精いっぱいで賞与なんて支払いはできませんよね。会社の売り上げに応じて賞与の総支給額が決められます。その中で優秀な成績を上げた方や頑張っていた社員に多めに支給するのが普通の賞与としての役割になります。弊社は入社年数より実力重視の会社なので若くても売り上げや会社に貢献していれば先輩よりも賞与をもらうことができます。キャリアの差がありので、なかなかいませんねどね。あと不思議なのが仕事が全くできていない人に限って「ボーナスはいるですか?」「い
0
カバー画像

【はじめての転職】転職月は何月がベスト!?

皆さんこんにちわ。転職支援のモリタです。皆さん、転職はいつ決まるかわかりませんが、慣れてきたら、コントロールできるようになります。もちろん、いろんなタイミングがあるので、なかなかできないこともあります。でも選べるんだったら、この月がいいっていうのがあります。ベストな転職月は。。。ボーナス月の次の月!です。ずばり、ボーナスもらってやめましょう。だって、ボーナスは前期の働きのインセンティブなんですから。ご褒美でもなんでもなく、ただの給料です。不思議なのが、ボーナス月に在籍してないとくれないんですよ!日本の会社は!日割りでいいからくださいよ!って思います。私も最初の転職は、そのことを考えておらず、あと1か月ずらしていれば、50万円はもらっておりました。でかい!そして、転職先の最初のボーナスは、もらえないと思ったがいいです。もちろん、会社によりますが。ただ、大企業だともらえないといいつつも、寸志という形で、結構くれるところもあります。3社目のところがそうでした。ラッキー!中小企業に転職したときは、本当にくれませんでした。。。そんなぁぁ世の中には、11月ボーナスもあれば、12月ボーナスの会社もあります。特に11月ボーナスの会社の人は、11月末で退職して12月1日に転職すれば、11月ボーナスと12月寸志でダブルでもらえる可能性あります!!それで転職先を決めることは、しなくてもいいですが、もしいけたらラッキーっていう情報です。退職するときに何をするの?転職したあとに何をするの?はじめての転職はわからないことだらけ、実は知ってたら得することも多いのに誰も教えてくれない!!誰かおしえて~っていう
0
カバー画像

臨時収入は「未来の自分に使うもの」

皆さんはボーナスもらいましたか?関係ないという方や今年増えた・減ったという方、色々だと思います。私の場合は、会社的に問題があって去年より大幅ダウン↓世間一般で言われている額とは雲泥の差! けれどもボーナスって絶対にもらえるものではないので、もらえてラッキーな「臨時収入」と考えています。皆さんはボーナス(臨時収入)の使い道はどうやって決めていますか?私の場合はいつもこのようにしています。①ボーナス月は財形貯蓄の額を増やしている→なので手取額はむちゃくちゃ小さく感じます!②手取りの半分を投資に運用③残り半分をネット銀行の定期に預ける家電を買うとかお祝いや突発的な用の時は③から使います。色々買いたいなと欲が出てきますが、そこは「我慢!」というより「未来の自分のために使うんだ!」と考えて目の前の欲にすぐ手を出さないようにしています。なるべく楽しく節約したいものですね!お金の不安に特化したサービスを出しています。お金以外の不安や悩みについてもお聞きするサービスもありますので見てみてください^^
0
カバー画像

23 「ボーナスもらってすぐ辞める」は正解か?

「ボーナスもらってすぐ辞める」は正解か? 転職時期とお金の関係  今年ももう年末になってきて、冬のボーナス=賞与が話題になる時期です。転職を考えている人の中には、「ボーナスをもらうまでは我慢して、もらったらすぐに辞めよう」と考える人もいるようです。それは、就業規則などに「支給日に在籍しない者には賞与を支給しない」といった支給日在籍要件を定めている場合があるからです。このように、社員側から見ると、金銭的にも区切りとしてもいいように思うのですが、この考え方は正解なのでしょうか。それとも間違っているのでしょうか。 転職にはよい時期  ボーナスは夏と冬の年2回支給されることが一般的で、公務員のボーナスに合わせてか、夏は6月か7月、冬は12月に設定されていることが多いようです。このため、ボーナス支給日までは在籍をしておいて、そこから転職活動をするという人も増えます。6月や12月から転職活動を始めると、それらの4カ月後が10月や4月といった、多くの会社が決算期初としている月になります。  会社は決算期ごとに要員計画・採用計画を立てているので、10月や4月入社の求人は他の月に比べて多くなります。転職活動は3カ月から半年くらいの人が多いので、ボーナス支給月に活動を始めると、求人数の多い時に活動でき、タイミングとしてはちょうどよいのではないでしょうか。実際、「doda転職求人倍率」などを見ると、たいていの年で12月の求人倍率は極大値になっています。つまり、年末の転職は会社よりも個人が強い「売り手市場」で、転職しやすい時期と言えるでしょう。 無職期間延びればチャラ?  お金の面ではどうでしょうか。
0
カバー画像

給料袋の時代

今どきの給料日はペライチの紙を渡されるだけですが、30年ほど前の給料はまだ手渡しでした封筒の厚みを手から実感する瞬間です「自分で働いた金!」 を手で持つのです 給料日当日は事務室に受け取りに行きます事務員の机には全員分の給料袋が並べられています受け取るときに他の先生の封筒をちらっと見ます20代の封筒は薄く、年配の先生は分厚いのです当然ボーナスも手渡しで年配の先生の封筒は立つ!という噂も立ったほどですうらやましくもあり自分の将来を見るようでもあり 来月も「頑張ろう!」 と思わせてくれる日ですそういえばある先生が不注意にも帰りがけ外を歩きながらボーナスの袋を開けてしまったことがあり万札が空を舞ったのを目撃しました全部戻ったのかは教えてくれませんでしたそんなことがあったからではないでしょうがその後給料は口座振り込みになりましたその途端 今まではなかった ボーナスからの共済(厚生)年金掛け金徴収も始まりました 手取りが大きく減っただけでなく振り込みになったせいで 自分が手で持つこともなく 給料日は数字の確認だけの日となります給料日は妻が銀行に行き下ろして、支払いに振り分ける日給料日=支払日 になってしまったのです あれ以来退職まで一度も給料を「持つ」ことはありませんでした
0
カバー画像

夏のボーナスどうでしたか?

夏のボーナスどうでしたか?そもそもこのご時世でボーナスを頂けるのは有難いですねあなたはいかがでしょうか?僕はなんとかいただけましたしばらくは食べていけそうですところでボーナスについてこれは会社側は支払いの義務はないんですよ給料はありますボーナスはありませんもしボーナスが無いといっても法律的にはOKなのですだからボーナス賞与なのですだからボーナス支払いを含めたローンの組み方はオススメしませんボーナスがもし無い時に大変厳しい事になりますから(´;ω;`)今後はボーナスと言う概念はなくなっていくでしょうパートタイマーと社員の垣根を無くしライフワークバランスという名目であやふやになる可能性大ですだって会社としては支払たくないですからねぇ私の友人はボーナスは支払われずカニ食べ放題で終わりました嘘のような本当の話です厳しい世の中ですねモヤモヤしちゃったら力になりますお気軽にご用命下さいませ
0
カバー画像

「父の東京タワー」

【初東京タワー】7歳の時生れて初めての東京タワーに父親と2人で行って来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°7月後半の夏休みが始まったばかりの時父親が突然東京タワーに行こうと俺と弟を誘ってくれた。この時弟と一緒に行くのかと思ったが父親が「交代で1人づつ連れてく」そう言って別々に行く事になった。そして俺が「何で別々なの?」と聞くと「2人いっぺんに面倒見るのが大変だから」そう言ってた。それに「交代で1人ずつ行った方が色々話しやすいだろ」と言い父親もなんだか嬉しそう。でも俺は毎日色々話してるから特に話す事なんて無く父親が何を聞きたいのか解らない。でも生れて初めて行く東京タワーに行ける事が嬉しくてワクワクしてしまった。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ボーナス】そして日曜日最初に俺が東京タワーに行く事になり弟が留守番する事になった。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪当時俺は三郷団地に住んでたからそこから東京タワーに行くまで1時間半くらいかかってしまう。移動中の電車の中で「何でいきなり東京タワーに行く事になったの?」と父親に聞いてみた。すると父親は「ボーナスが出たから一緒に何処かに遊びに行きたかったんだ」そう答えてくれた。この時俺は「なら遊園地が良かった!」そう父親に注文してみた。すると父親は「そこまでのお金なんて無い!」そう言われ却下されてしまう。(ノД`)・゜・。その後電車の中でずっと外を眺めていたら遥か彼方に東京タワーが見えだんだん嬉しくなってきてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【東京タワー味】俺が住んでる埼玉県から東京に入ると辺り一面高い建物だ
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月6日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Material & Spiritual Prosperity』 です。 物質のカードの6は、問題が消え 去った平和で静かな時を表します。 この時期には、突然のボーナス 昇給、あるいは昇進といったことが 起こるかもしれません。 予想通りの出来事かもしれないし、 降ってわいたように起こる事かも しれません。 このカードはまた、共通の目標を 目指して奮闘してきたグループを 意味することもあります。 あなたは今、物心両面で豊かさと バランスと調和を得た時期にあり、 与え受け取るという行為によって、 真の豊かさがもたらされることを 知るでしょう。 日常の生活を振り返り、物心両面の 豊かさをどのように周りにシェア 出来るかを考えましょう。 寛大な行為を喜んでくれそうな人や 慈善団体はありませんか。 慈しみや感謝の気持ちや、思いやり を行動で表しましょう。 そうすれば、人生の様々な面で繁栄 が続いていきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月26日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Material & Spiritual Prosperity』 です。 物質のカードの6は、問題が消え 去った平和で静かな時を表します。 この時期には、突然のボーナス 昇給、あるいは昇進といったことが 起こるかもしれません。 予想通りの出来事かもしれないし、 降ってわいたように起こる事かも しれません。 このカードはまた、共通の目標を 目指して奮闘してきたグループを 意味することもあります。 あなたは今、物心両面で豊かさと バランスと調和を得た時期にあり、 与え受け取るという行為によって、 真の豊かさがもたらされることを 知るでしょう。 日常の生活を振り返り、物心両面の 豊かさをどのように周りにシェア 出来るかを考えましょう。 寛大な行為を喜んでくれそうな人や 慈善団体はありませんか。 慈しみや感謝の気持ちや、思いやり を行動で表しましょう。 そうすれば、人生の様々な面で繁栄 が続いていきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

次のボーナスが来たら会社辞められる?!

社会人人生でさ、こう考えたこと、今までになかった?「次のボーナスが来たら、今度こそ会社辞めてやろう!」って…。正直に言うと、オレは有るよ!過去2回転職しているけど、いずれもボーナスをGetした後に会社を辞めていた。前期の賞与をちゃっかりね!でも、オレなりに、転職のときはこういうときっていう風に決めていることがあるんだ。というか、「こういう転職だけは絶対にしない!」と決めているといったほうが、正しいかも。それはどういう決め事かというと「マイナスの転職だけは絶対にしない」ということ。⑴どうしても奴◯◯とはソリが合わない。一緒にいると気がおかしくなる…。(人絡みでの転職)⑵いまのこの部署の△△の業務がオレの肌にどうしても合わない…。(業務絡みでの転職)⑶この会社の給料が低いし、ボーナスもたかがしれている…。(給料絡みでの転職)一番多くて、一番避けた方がいいと思う転職の理由は、⑴だと思う。それも心から強く言える、⑴を理由にした転職を一度すると、必ず次も繰り返すぞ!とね。オレも20年の社会人人生の中では、何度か⑴で会社に行きたくない→会社辞めたいと思ったことはある。でもそんな理由で会社辞めて転職活動したって、決して今より良い条件での転職ができるとは思っていない。それよりも、かなり給料が下がったり、会社の規模が小さくなったりとで、転職したあとで、やっぱり前の会社の方がこれよりマシと思うに違いない。それはオレなりに例えるなら、いじめられっこが転校を繰り返すのと一緒だと思っている。次の学校に行ったって、嫌味な奴はいるし、自分自身が変わらない限りは、同じ理由で嫌がらせを受けることになるだろうと思
0
カバー画像

ほぼ無裁量で爆益&価格についてのお話!

こんにちは!ドル、ゴル、ポン円は簡単すぎましたね~昨日(~今日)で300pips近く取れていますドル円がどこまでいくのか?ゴールドはどこまで下げるのか?というような天底当て議論をしている人がいますが、別にどこまで伸びようがいいんですよね結局トレンドフォロー最強なので、わざわざ天底当て逆張りして消耗する必要がないんです「裁量で溶かし続ける」or「ほぼ無裁量でサクッと利益を取る」楽なほうでいいんです♪こちらではほぼ無裁量で利益を出す方法を教えています♪加えて、価格についても少しお話させてください!後で別記事でいう予定ではありますが、値上げを考えています!期間決めてなのか、販売数で、なのかは未定ですが、ご検討されてる方がいましたら是非お早めに!!
0
カバー画像

自分へのボーナス・ご褒美か!?

今日、思いがけずいいことがありました。どうしてなんだろう?いいのかな?と思う事です。皆さまから見たら何だって思うかもしれませんが、私にとってはとても嬉しいことでした。色々きっかけがあり整骨院での施術を無料で受けることになりました。前々から、整骨院での施術は気になっていましたし、数年前から東洋医学にも興味がありました。薄々前から気が付いていたのですが、骨盤が歪んでいるようでここ数か月前からマニアックな整骨院以外の施術を受けて少しマシになってきました。でも、今日整骨院で診断していただいた時にはまだゆがみがあるようです。今日は体全体の施術を受けましたが、とにかく前々から気になっていたので施術を受けて最高!でした。感動というか。体を動かしやすくなりましたし、体が軽くなりました。こんな体験していいのか?と思いました。私にとって大きなボーナス・ご褒美となりました。本当にうれしかったですし、ただただ感動しました。本当にありがとうございます。
0
カバー画像

ウサギと僕とオンカジと。

ウサギって、撫でるとうっとりするの知ってました?初めまして丸山圭太です。ココナラに登録記念にブログ投下します。僕はオンカジライターで海外を旅しながら生活しています。世界中の同業者と繋がりながら、家族はこの小さなPCと姪っ子がくれたバイキンマンです。僕はこんな記事を執筆しています。。。。ってここにURLは貼れないのかな?さてはて、これからどんなブログになってゆくやら。「海外生活」「ITノマド」「ウサギ」と「オンカジ」。「このキーワードはモフモフしている」と思うものがあれば、これからよろしくお付き合いください。
0
カバー画像

7月はボーナス支給月

7月はボーナス支給月嬉しいですね!この時のために頑張ってきました!使い道は残念ながら自分にはありません使い道は子供と貯金まぁね仕方ないよね(´;ω;`)そんなもんだよねこのご時世ボーナスが頂けるだけで有難いと噛みしめますお金よりももう少し自分の時間が欲しいと思うこの頃まぁ子供が大きくなればね!そう信じてる子供が小さいのも可愛いからヨシとするかぁ
0
カバー画像

銀行って一体どんな機関?

こんにちは!前回は、お金がどこを通っているのか?どのように流れているのか?と言う内容で記事を書かせていただきました。前回は3つの経済主体と呼ばれる場所が登場しましたが、今回は、お金の流れを作る上でかかせない「銀行」についてみていきたいと思います!皆さんは、銀行ってどんな場所だと思いますか?・会社からのお給料が振り込まれる場所・預貯金などができる場所一番身近なのは、この辺りでしょうか?私たち「利用者」と「銀行」と言う間では、このような機能がありますが、実は、銀行にはもっと大きな視点で見た時の機能が存在しているんです。銀行は経済の心臓世の中全体のお金の流れを 人間の体 に例えるなら、お金は「血液」に当たる と言うお話を前回の記事で書かせていただきました。(詳しくは、前回の記事をご覧ください)血液は、常に流れているわけですが、「流れ」があると言うことは、その流れを作り出している場所があると言うことになりますよね?そう、つまり人間の体でいうところの「心臓」ですね!この心臓の役割を果たすのが、経済全体でいうところの「銀行」なんです!つまり、お金が経済全体に流れる血液だとしたら、銀行はその血液を送り出して体中に循環させる「心臓」のようなものになります。この「銀行」大きく2つの役割があります。1つは、お金を保管・管理することもう1つは、お金を貸し出すことです。1つ目の「保管・管理すること」についてですが、例えば、毎月お給料を現金で手渡しされたらどうでしょうか?もらった時は、嬉しい! となりますが、数十万円ものお金を持ち歩き、職場から家まで持ち帰るのはなんだか怖いですよね?家に持ち帰っても、置
0
カバー画像

気がついた。

 みなさんこんばんは。すっかり春らしい陽気で気持ちのいい千冬です。筋トレも最高な季節になりましたね。 今日はコラム的な事ではなく、私の個人の日記と思ってお読みください。現在長男が国立大学1年生(もうすぐ2年生)、二男が高校2年生(もうすぐ3年生)です。二男は勉強が嫌いなので、高校を卒業したら働く予定だったのですが、大学への指定校推薦を受けれるということになり、私立大学へ進学と決まりました。 ん? よく考えたら大学生2人の学費…やばくね?2人とも下宿生活、長男は国立だけど医療系で学費が高い。二男は私立の工業大学で鼻血が出るくらいの学費。 どーーーしよ。ヤバいどーしよ。二男が大学を卒業するまでにざっと1500万円也。嫁さんも働いてるから、ダブルインカムだから何とかなると言えばなんとかなるかもしれないが、1500万はヤバい。 積み立て投資や株式などを少しやっていますが、到底追いつくわけもなく。宝くじなんて当たらないし、マッハは売りたくないし、ええええ内臓売るレベルのヤバさ。 それに気づいたのは、とある若い女性ユーチューバーの動画をみていたことです。総資産はとても大きい額ですが、利益は思った以上にないのです。「お金持ちに早くなりたければ、株より他を探したほうがいい」ということを聞いて、あ、私こんなのんびり投資してても全く間に合わないということを気づかせてくれました。 ココナラは副業として始めましたが、まだ1件しか利益はないですし、仮にうまくいったとしてもそんなに儲けれる自信はないし。宝くじは当たらないし、競馬も無理。 というわけで、私なんとかして1500万を貯めなければいけないことにな
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月6日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Six of Earthh』です。 豊かさが間もなく訪れます。 宇宙は感謝を抱く心を愛し、 その謝意にさらなる豊かさで 応えてくれます。 あなたは、この恵みの受け手 かもしれません。 あるいは、あなたがその与え手 かもしれません。 贈られるのはお金かもしれませんし チャンスやアドバイスのように、 形を変えてやってくるかもしれま せん。 新しい仕事の機会が訪れそうです。 それには、公平で責任感があり、 信頼できそうな人々が関わって います。 この時期、昇進、ボーナス、 金銭報酬など、全てに可能性が あります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月14日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Six of Earthh』です。 豊かさが間もなく訪れます。 宇宙は感謝を抱く心を愛し、 その謝意にさらなる豊かさで 応えてくれます。 あなたは、この恵みの受け手 かもしれません。 あるいは、あなたがその与え手 かもしれません。 贈られるのはお金かもしれませんし チャンスやアドバイスのように、 形を変えてやってくるかもしれま せん。 新しい仕事の機会が訪れそうです。 それには、公平で責任感があり、 信頼できそうな人々が関わって います。 この時期、昇進、ボーナス、 金銭報酬など、全てに可能性が あります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

コロナのおかげ?

現在、国の制度を利用して、早く会社を上がる日が続いている。仕事がなくて早じまいの場合、国が定時までの分を補填する制度だ。これ、いまのところ問題ないけど、賞与は、実績に対しての支払いになるから、こんな定時割れのまんまでずっといっちゃったら、業績なんて上がるわけねーから、ボーナス、春闘で削られるに決まってんじゃん!!!まさか、ボーナスまでは、補填してくんねーよな??お先、真っ暗じゃねーか。どうすんだよ?
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら