気がついた。

記事
マネー・副業
 みなさんこんばんは。すっかり春らしい陽気で気持ちのいい千冬です。筋トレも最高な季節になりましたね。

 今日はコラム的な事ではなく、私の個人の日記と思ってお読みください。現在長男が国立大学1年生(もうすぐ2年生)、二男が高校2年生(もうすぐ3年生)です。二男は勉強が嫌いなので、高校を卒業したら働く予定だったのですが、大学への指定校推薦を受けれるということになり、私立大学へ進学と決まりました。

 ん? よく考えたら大学生2人の学費…やばくね?2人とも下宿生活、長男は国立だけど医療系で学費が高い。二男は私立の工業大学で鼻血が出るくらいの学費。

 どーーーしよ。ヤバいどーしよ。二男が大学を卒業するまでにざっと1500万円也。嫁さんも働いてるから、ダブルインカムだから何とかなると言えばなんとかなるかもしれないが、1500万はヤバい。

 積み立て投資や株式などを少しやっていますが、到底追いつくわけもなく。宝くじなんて当たらないし、マッハは売りたくないし、ええええ内臓売るレベルのヤバさ。

 それに気づいたのは、とある若い女性ユーチューバーの動画をみていたことです。総資産はとても大きい額ですが、利益は思った以上にないのです。「お金持ちに早くなりたければ、株より他を探したほうがいい」ということを聞いて、あ、私こんなのんびり投資してても全く間に合わないということを気づかせてくれました。

 ココナラは副業として始めましたが、まだ1件しか利益はないですし、仮にうまくいったとしてもそんなに儲けれる自信はないし。宝くじは当たらないし、競馬も無理。

 というわけで、私なんとかして1500万を貯めなければいけないことになりました。そして今、頭を悩ませています。仕事中もそのことで頭がいっぱい。


 あと2年以内に1500万。月割りして62万。さてどうしたものか。マッハで出かけることもしたいし、消耗品の交換もあるし。お小遣いも減るのかな、ボーナスのお小遣いはなくなるのかな。不幸の連想が止まりません。


 というわけで、今日は私の悩みを話しました。みんなどうやりくりをしたのか、教えてほしいものです。


では~



                             千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す