【はじめての転職】転職月は何月がベスト!?

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちわ。転職支援のモリタです。

皆さん、転職はいつ決まるかわかりませんが、
慣れてきたら、コントロールできるようになります。

もちろん、いろんなタイミングがあるので、なかなかできないこともあります。でも選べるんだったら、この月がいいっていうのがあります。

ベストな転職月は。。。


ボーナス月の次の月!です。
ずばり、ボーナスもらってやめましょう。
だって、ボーナスは前期の働きのインセンティブなんですから。
ご褒美でもなんでもなく、ただの給料です。

不思議なのが、ボーナス月に在籍してないとくれないんですよ!
日本の会社は!
日割りでいいからくださいよ!って思います。

私も最初の転職は、そのことを考えておらず、
あと1か月ずらしていれば、50万円はもらっておりました。でかい!


そして、転職先の最初のボーナスは、もらえないと思ったがいいです。
もちろん、会社によりますが。

ただ、大企業だともらえないといいつつも、

寸志という形で、結構くれるところもあります。
3社目のところがそうでした。ラッキー!

中小企業に転職したときは、本当にくれませんでした。。。そんなぁぁ


世の中には、11月ボーナスもあれば、12月ボーナスの会社もあります。

特に11月ボーナスの会社の人は、11月末で退職して12月1日に転職すれば、
11月ボーナスと12月寸志でダブルでもらえる可能性あります!!


それで転職先を決めることは、しなくてもいいですが、

もしいけたらラッキーっていう情報です。

退職するときに何をするの?
転職したあとに何をするの?
はじめての転職はわからないことだらけ、
実は知ってたら得することも多いのに誰も教えてくれない!!
誰かおしえて~っていう人は、

転職支援のモリタまでご相談ください。
自分自身の経験にもとづく実話をお話しします。
お気軽に。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す