【はじめての転職】なぜその会社?①

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちわ。転職支援のモリタです。
皆さんは、なぜその会社を選んだんですか?

今日は私の経験でお話ししたいと思います。

その1:新卒編

私は、いまでも新卒ブランドなるものを信じており、
日本社会は新卒ブランドがあります。
つまり、新卒で入る会社は、簡単には入れない超大手の会社を狙うべきです。

転職で入れるような会社は、転職すればいいので、あとからでいいですw

自分を高く売ることができる、いきなりの大チャンスなわけです。

そんなわけで、私は超大手の技術メーカーを選びました。

けど、メンタル弱い私は、とにかく楽して優しい世界で仕事したいと思い。

超大手のメーカーグループの親会社的なところで、一番お金持ってて、
福利厚生が手厚くて、そして何よりも食堂が旨い ところを選びました。

この食堂が旨い というのは外せない条件で、ここになぜか全力をかけましたw

でも、入ってすぐにわかりました。

どんなに美味しい食堂でも、仕事が上手くいかない、仕事でパワハラを受けると、とても不味いということです。

そしては、私は本当に入りたい会社とは、どこなのかを探し始め転職するのです。

②につづく

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す