【はじめての転職】なぜその会社なん?②

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちわ。転職支援のモリタです。
皆さんを、どうやって会社を選びましたか?

私は食堂が旨い、大手のメーカーというだけで1社目を決めて、
パワハラ上司に遭遇し、ものすごく後悔しました。

なぜなら、「食堂が旨いだけ」。。では、パワハラ上司のいるその会社で働き続けることはできないメンタルになったからです!
食事ものどが通りませんから、まずいですw

ということで、転職なんですが、次こそはパワハラ上司に負けない仕事理由です。
やっぱり、自分がワクワクする仕事、自身が持てる仕事 それこそがパワハラ上司の圧力に屈せずに仕事をする条件だと私は断定しました

そこで、これまでの自分の趣味や、大学での成績、得意のこと、研究の内容を思い返し、そもそも何が得意で、何をしたいのかの棚卸をしました。

そして、ある一つの技術を極めることにしました。それは、職種変更になりますが、もうやるしかありません。

しかも、3年近くのロスをしました。だから、成長を加速させるために

ブラックな会社で死ぬほど成長したいと思い、あえて大手ではなく中小企業から転職先を選びました。
その中でも、お給料はそこそこちゃんともらえて、地場の手堅いとこに職を得ることができました。

転職して、職種変更して、中小企業に行った感想としては、大満足

毎日ワクワクして会社に行ってました。

でも、5年後にまた転職することになるとは。。。。続く


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す